語ろう!ショベルFLH!!PartⅦ

17
Subject: 語ろう!ショベルFLH!!PartⅦ
========================================
From: 9D
Date: 2008/10/20(月) 15:17:33 (IP:202.215.50.41)

早速 新スレたてました。
当然ながら一番乗りです^^
========================================
From: kyonyago
Date: 2008/10/20(月) 20:20:13 (IP:219.105.34.159)

う~・・・
出張中の郡山から2番です・・・w。

これから取引先と食事会です・・・(悲)
行きたくない。
========================================
From: ハレ太郎
Date: 2008/10/20(月) 22:48:29 (IP:218.180.239.130)

ということで、PartⅥに引き続き3番ゲットw
PartⅥに書いたコメ、再度書きます。

54B兄貴、big_boy師匠
回答、ありがとうございます!
キャブは、プライマリーベルト切れる前に、分解して隅々までキレイにしたのです。
バタフライの戻りのチェックもしました。
ガタや磨耗も問題なしと思います。
ニードルジェット、エアー通路のつまりもキャブクリーナでしっかりと洗浄したので、大丈夫だと思います。
燃料の濃すぎ、点火時期については不明なので、これからチェックしてみます。
むむー、キャブ交換が一番手っ取り早いですか。
龍さんのEキャブ、もう一回付けてみようっかな...。
あああ、三河魂まで間に合わない...

と、ここまで書いたのですが、追記。
信号待ちで停止する際に、停止ギリギリまでクラッチ切らずに、低回転(アイドリング回転くらい)まで落として、クラッチ切って停止すると、アイドリング正常に落ち着きます。
回転(速度)が速い時点でクラッチ切って、停止すると高いままっつうのが多いです。
で、そういう時に半クラで負荷与えるとアイドリング落ちます。
(わかりますか?)
つうことは、キャブは関係ない?のでしょうか?
やっぱガバナ???
========================================
From: TERU'79
Date: 2008/10/21(火) 08:21:56 (IP:61.120.166.4)

>ハレさん
ジェット類もだけど、ミクスチャーのスクリューも外してみました?
煤がついてたり、Oリングがダメになったりしてない?
========================================
From: HIBIKI
Date: 2008/10/21(火) 09:19:43 (IP:202.219.222.59)

5番~♪

>ハレさん
だから原因はフォース... ってもういい?(笑
早く完調にして遊びましょう 三河魂は絶対参加で
========================================
From: okada
Date: 2008/10/21(火) 17:51:54 (IP:218.110.126.64)

長~~い期間放置してあったキャブのジェット類の掃除には「荷札の針金」
が便利です。細いのでジェットの中を痛めません。頑固な詰まりにはいいと
思います。その後キャブクリーナーで洗い流せばOK。
========================================
From: ハレ太郎
Date: 2008/10/21(火) 23:10:44 (IP:218.180.239.130)

>TERU工場長
ジェット類もスクリューも外してみましたよ!
煤はキレイにしました!
ニードルの先っぽ、ちょっと丸い気もしないでもないですが...。
Oリングは、黒いのも青いのもダメになってなかったです。
あとはどうしたらよい?

>HIBIKI先輩
フォースですか...。
気合で直りますか?www
三河、厳しい...( iдi )

>okadaさん
ジェット類は、これでもか!っつうくらいキレイにしたんですが...。
「荷札の針金」、抑えときました。
========================================
From: big_boy
Date: 2008/10/23(木) 01:20:48 (IP:219.43.67.86)

お~ビックリしたww

いきなり「語ろう」が二つあるんだもの
なるほどそういうわけか。
========================================
From: 9D
Date: 2008/10/23(木) 06:41:59 (IP:202.215.50.41)

やっと出てきてくれましたね師匠^^
ま、そんな訳で僭越ながら勝手にスレ立てさせていただきましたm(__)m
実は一回やってみたかった......;^^)

>ハレ太郎さん
ガバナーのスプリングはチェックしましたか?
新品でも安心はできませんよww
========================================
From: がえん
Date: 2008/10/30(木) 22:50:42 (IP:121.108.9.96)

遅ればせながら参上です!
近々横浜で皆さんに会えるのを、首を長ーくして楽しみにしていまーす!
========================================
From: big_boy
Date: 2008/11/01(土) 01:08:47 (IP:219.43.67.86)

身近な人には声を掛けましたが、今度の連休の終わりの3日(月)の夕方から
jack cafeでお茶会するんで来れる人はお願いします。

あだたらに参加の人は無理だねww
========================================
From: ハレ太郎
Date: 2008/11/02(日) 18:48:00 (IP:218.180.239.130)

今日、キャブ交換してみました。
結果、前より酷くなりました(;>_<;)
始動はするもののアイドリング安定せず。
ちょっとアクセル吹かすとそのまま、回転が上がって下がらずです。
案外、2次エアかも?
明日朝からもう一度組みなおします。
夕方まで間に合わせますぜー!
========================================
From: がえん
Date: 2008/11/03(月) 20:32:17 (IP:121.108.9.96)

一足お先に失礼しました!
jack cafeお疲れ様でした。
久々な人、ずっとお会いしたかった人などと楽しい時間を過ごせました。
KYONちゃんバイクの公開路上メンテ勉強になりました!!!
========================================
From: ハレ太郎
Date: 2008/11/03(月) 21:43:40 (IP:218.180.239.130)

あああ...
がえんさんにも会いたかった!
皆さんにも久々に会いたかった!!

朝からがんばりましたが、ダメでした。
エンジンストールの原因は、フロートの油面っぽいです。
開けて見た所5ミリ以上ありました。
修正したところ、エンジンストールは無くなったような気がします。
でも、アイドリング全然落ちず。
キャブ調整もできないくらい回転が上がります。
根本的なところで2次エアっぽいです。
またまた一から組みなおします。

JACKにショベルで参上...
僕のささやかな夢ですwwwww

年内、もう一回くらいしませんか?www
========================================
From: Oga
Date: 2008/11/03(月) 22:08:30 (IP:116.83.26.6)

Ogaことオガワです。jack cafeお疲れ様でした。
初めて参加させていただきましたが、皆さん気さくな方ばかりでとても楽しい時間でした、
今度は一緒に走れるとうれしいです、路上メンテ流石ですね、車に積んでくるkyonyagoさんも凄いですが!!
========================================
From: big_boy
Date: 2008/11/04(火) 00:09:04 (IP:219.43.67.86)

皆さん、お疲れ様でした!
やっぱ同好の志同士は色々なことを超えて楽しいですね。^^

>ogaさん
お初でどうもでした!又参加してくださいね。ピカピカのFLHは驚きでしたよ。是非今度一緒に走りましょう!

>gkハレさん
いやぁ~残念でした!
今度は年越しjackでもやりますか?ww
是非、次回!待ってま~す。

>54B兄さん
残念でした!福島800キロはたとえ車といえどきついですよね?
是非、次回!

>hibikiさん
あれ~?仕事じゃなかったのww
電話ではガレージこもりっきりで冬メンテしてたと言ってたけど? 是非次回!

その他、参加の方は近日に記事を書きますので、動画&写真見て下さい!
========================================
From: big_boy
Date: 2008/11/04(火) 00:11:40 (IP:219.43.67.86)

それからマリーナ君!
電話3回着信してたけど、kyonちゃんのバイクを整備中でわからなかったみたい。
折り返したけど留守電だったよ。
========================================
From: 9D
Date: 2008/11/04(火) 00:11:40 (IP:220.208.113.166)

>がえんさん
先に帰ると全員に見送られるのが通例です。
緊張感が背中に漂ってました^^

>ハレ太郎さん
残念でした。
○暴仕様の天晴号見たかったなあ^^

>Ogaさん
お初と思わず失礼しました。
今後ともヨロシクお願いします。

今日は天敵のZm7が、どちらかで沈没してましたので気楽でしたが
どなたがお初かさっぱりで、、、、;^^)
やはり若年アルペンハイマーでしょうか????
========================================
From: kyonyago
Date: 2008/11/04(火) 00:30:19 (IP:118.8.115.134)

皆さん、今日はありがとうございましたっ!!!
初参加にも関わらず、公開路上メンテまでして頂き感謝です!

以前、TERUさんにオルタネーター関連一式交換
今回、big_boyさん&フバさんにタペット&キャブ調整で
年末の花園に向けて光明が見えましたっ!!!

ダメダメな勇虎号ですが、見捨てず今後も宜しくお願いします。

がえんさん、OGAさん、マリブさんにも会えたし
9Dさんと一年半ぶりに会えました。

色々とご迷惑をお掛けしますが今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました。
========================================
From: フバ'83
Date: 2008/11/04(火) 08:29:25 (IP:219.99.112.6)

皆様、御疲れ様でした~!

やぁ~相変わらずたのしかったです!!
時間があっと言う間に過ぎちゃいますね~!!

>ハレさん
祝ハレさん号復活御茶会、近々したいですね(^o^)丿
あ、勇虎ちゃん号もですね!!

>本牧のスポーツ方
昨晩は、失礼致しました、また、御逢いいたしましょうね。

【関連するスレッド】

返信(4)




COUNTER

CATEGORY