ホットバイクがつまらない

25
昔の編集部が出すぎたのもなんだけど、最近ホットバイクってつまんなくね?売れ線狙いすぎだよ。

依頼を受けてトピックを立てました
【関連するスレッド】

返信(9)

  • ホットバイクは池田氏でもってたからなあ、よくも悪くも。
    ラブピーみたいなミーティングやるような勢いもないよね。ユザワ氏もいないし、最近は誰が読んでるんだろうと思う。有名人使った第一特集はミーハー層にはいいけど古くから読んでた層からするとなんだかなあと思う。

  • 私も同感です、一応立ち読みしてみますがパラパラページを捲るだけで買う気にはなれません。だいぶ雰囲気が違ってきてますよね?編集長が代わってからのホットバイクは。

  • 池田氏がいないのに、池田氏の路線そのままではかえって進歩がないでしょうから、今後に期待で良いのではないでしょうか?今の編集長の色を出していくために苦労もしているのでしょう。

  • コメントどうもです。スレ主です。スレ立てもありがとうございました。

    ホットバイクは20号くらいからずっと買っていて、発行回数が増えたときもなんとか応援してたんですけど、バイブズと双璧だった頃のホットバイクからすると今は?な感じです。

    匿名さんがいう進歩っていうのはわかるんですけど、広告っぽい記事が多くなりすぎて、彼らが何がしたいのかここ二年ぐらいの試行錯誤を見る限りよくわかりませんでした。

    あと長瀬ももういいです・・・

  • きっと今の路線で進む事には、部数や広告売上にも影響が出るでしょうから、吉と出るか凶とでるかは、我々読者と広告主次第でしょうね。

    池田氏が編集長を勤めているときも、後期はそれなりにグダグダな感じ、というより部数が減少していく中で、カラーを替えることもできず、何も手を打つ事が出来ていなかった感もありましたし、新しい事に取り組もうとしている姿勢自体は私自身は嬉しく思っています。

    私も10年以上読んでいますが、ずいぶんと買っていない時期が続いて、今また購入するようになりました。たしかに長瀬氏と滝澤氏は食傷気味なのは同感ですが。

    ただ、意地悪な言い方をすると、旧車やカスタムも業界自体にも頭打ち感も感じますし、新編集部として部数を伸ばすための回答が長瀬氏を表紙に持ってくるくらいしか見いだせていないのかなとも思います。

    ただ、このあたりは、発行元のネコパブリッシングの会社としての方針と言うか、出版不況下における存続を賭けた非常にシビアな面もあるでしょうから、大変であろう事は想像に難くないですね。

    いずれにしてももっと読者をワクワクさせて欲しい事とと、読者層が何を求めているのかをしっかり理解した上で、もっともっと1号1号の内容を濃くして欲しいですね。

    • うちは零細だけど広告はV誌だけにした~。
      やっぱ方針とか台割とかがコロコロ変わるのでつきあいにくい~

  • 最近仲間うちでも話題にすら上がらないホットバイク。

  • そうですなかね?
    別に今でも買っていますし、それなりに楽しんでますけどね。
    この不景気に1500円はちょっと痛いですが…。

  • 皆さん同じこと感じていらっしゃるんですね。
    私も数年前から同じように感じていました。

    私はちょっと贅沢なんですが、V、HCC、HBと毎回3誌買ってます。
    しかしながら小遣い的にも少し厳しいので1誌切ろうかと考えており、
    このままではHBを切ることになりそうです・・・。
    かれこれ10年以上前から愛読しているので、できれば切りたくない
    のですが、現在の内容では¥1500はちょっと・・・という感じです。
    特に芸能人を多様したミーハーな紙面には飽き飽きしました・・・。

    とは言いながらも雑誌購入は私の些細な楽しみでもあり、もう少し
    様子を見てみようと思っています。

    HBさん、購入意欲をくすぐる紙面を期待しています!!




COUNTER

CATEGORY