強気のハーレー 首都圏店舗拡充

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大型二輪車メーカー、米ハーレーダビッドソンの日本法人「ハーレーダビッドソン ジャパン」(東京都港区)は26日、2009年の事業計画を発表した。福 森豊樹社長は「全体の市場が落ち込む中でも、ハーレーはまだ販売台数を伸ばすことができる」と、国内販売について強気の見通しを説明した。拡販の一環とし て、首都圏を中心に新規販売店の拡充を図るほか、ハーレーの魅力を伝えるためのイベント開催回数を増やすなどの戦略を語った。

 福森社長は、昨秋に投入した新車種の売れ行きが思うように増えず、今年に入っても1、2月ともに前年同月比で約2割減少したことを明らかにし た。その上で、「排気量400cc以上の二輪免許取得者は依然として毎年約8万人をキープしており、成熟市場ながらも潜在需要は大きい」と強調した。
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返信(6)

  • こりゃディーラーのいくつかは倒産するね。ハーレーなんて都内だと駐禁厳しすぎて乗る意味ないし。

  • 認識が甘すぎると思うが・・・・

    業界が異なれば事情が違ってくるのか?

    守りに入らないのは結構だが
    日本の基幹産業そのものが駄目な位だから従前の販売戦略で伸びる筈が無い。
    もっと抜本的に見直さないと無理

    ツケはディーラーやユーザーが払わされる羽目になる事必定

    • 何か強気の隠し玉でもあるんでしょうかね。
      例えば夏にニューエンジンでるとかw

  • これ以上、イベントに強制動員させられるのは本当カンベン。。
    ハーレーオーナーのみなさん、もう一台買ってください。下取りがんばりますので。。

  • 400ccと250ccのハーレースクーター

  • そりゃねーわ。
    けどだって二割減なんでしょ。

    車なんて半減したとこもあったからこれから順調ならなんとか維持すんじゃないの?けどこの新社長って誰?




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