盗難多発に注意

1
3月から4月、そしてこの5月に入っても、ハーレーの盗難が後を立ちません。
都内というよりも、首都圏近郊で頻発しているのが目立ちます。特に、群馬、神奈川、千葉などで頻発し、最近は栃木あたりにも被害が移ってきているようです。

例えばこの件は、自宅コンテナという比較的セキュリティが高い場所で盗難被害に合っています。

盗難場所: 神奈川県横浜市瀬谷区
盗難日時: 5月7日深夜~8日
モデル: ハーレー FLHR 緑 97年式
車台番号: 1HD1FBR11VY613679
登録番号: 横浜 C つ 5133
特徴: シートイージーライダーススタッズ付き、マフラースクリーミングイーグル、テールに赤い補助ライトが4つ付いている。
状況: 自宅コンテナガレージにて保管 、シャッターの鍵を破壊しての盗難で、母親が父親を駅に送りに行った数分には閉まっていたシャッターが、駅から戻ってきたときには開けっぱなしになっていて、バイクもなかった。購入して2ヶ月。


またこの件は駐車場の入口を車でかなりしっかりとふさいでいたものの被害にあったようです。

盗難場所: 栃木県足利市本城3丁目 自宅1階ガレージ
盗難日時: 4月29日
モデル: ハーレー FXLR 黒 86年式
車台番号: 1HD1ELL15HY112168
登録番号: 栃 も 2453
特徴: ノーマル 但しタンクロゴはステッカーと同形状にて手書きペイントで修正
状況: ハンドルロック、出口に4輪を駐車



また20t対応のかてーなロックも切断されています。
各自今一度、自分のマシンのセキュリティの見直しと、何か情報などがあれば書き込みをお願いします。以下は盗難情報を提供しているサイトです。


SakuraさんのRoadkingをめざして(盗難情報編)


Kitaさんの運営するHobbyworldの盗難情報サイト


【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY