フロントブレーキについてお聞きします

14

04エレグラです。新車当時からブレーキレバーを握ると、ずいぶんハンドルまで近くなるなと思っていました。実際ディーラーに軽く聞いたところ、問題ないとのことでした。それから2年ほどして(10000キロ)点検を受けたときに、マスターシリンダーに異常があるとのことでした。私としては新車のときからそうであったと主張したのですが聞いてもらえず、マスターシリンダーを交換することに。あ~これが正常なのかというほど "握り" がしっかりしました。それから1年ほど乗っているのですが、あるとき友人から "ブレーキレバーがおかしいかも" と指摘を受け握ってみると、やはりハンドルレバーにあたるほど握れてしまうのです。ディーラーではない近くのはーれーショップで聞いたところ、ピストンの戻りかもしれないとのことです。現在18000キロですが、私のバイクのフロントブレーキには、根本的な欠陥があるのではないかと心配です。最初のディーラーの話によると、あまりに乗らないのでこういう症状になってしまうともいってました。来週早々修理に出したいのですが、どなたか予備知識として同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

【関連するスレッド】

COUNTER

CATEGORY