HDJの義捐金

0
Subject: HDJの義捐金
========================================
From: HD
Date: 2011/03/18(金) 13:31:31

HDJのホームページで義捐金募集
行き先はDラーとHOGメンバーこんなのあり?



弊社では今回の地震で被害を被った地域およびライダーの皆様をサポートさせていただくための義捐金募金活動を実施いたします。
皆様よりお寄せいただいた義捐金は、被災地支援活動に役立てさせていただきますと共に、被災地域の正規販売網およびH.O.G.チャプターを通じて、被災地のハーレーオーナーの皆様への支援に役立てさせていただきます。
========================================
From: 選ぶ権利
Date: 2011/03/18(金) 14:18:01

納得できなければ他で
========================================
From: なんだそりゃ??
Date: 2011/03/18(金) 15:10:34

オーナーの皆様へって・・・そのぐらい手前で集めてなんとかしろよ!
結局買わせてハーレージャパンが儲かる仕組みだね♪
========================================
From: HDJ
Date: 2011/03/18(金) 16:53:35

文句が多かったので訂正しました。
これで文句はないでしょう。

でも表面だけでした。
========================================
From: きのどくに!
Date: 2011/03/20(日) 21:48:53

善意の気持ちがないんだね。被災地の方の気持ちを考えたらこんな事普通は言えないよね。平和な生活をしてるんだろ!
========================================
From: 被災大好きっ子
Date: 2011/03/20(日) 23:18:44

某関西のミーティングに参加されるおばちゃんです。
昨年のバイブスミーティングで舞台に上がり嬉しそうでした。
そしてまた生甲斐をみつけましたね♪
下記の文はmixiより・・・


開催される淡路島は阪神.淡路大震災の震源地でもあります。

 この時期の開催は懸念されるかもしれませんが。。

 震災の地での開催の意味は大きいと思います。

 こんな時だからこそ、家にじっとしている事より、動くこと・・

 遠く離れた私達に出来る事をしようと選択されたのだと思います。

 皆様のご協力をよろしくお願い致します。。。m(__)m
========================================
From: 何を言いたい?
Date: 2011/03/21(月) 23:02:33

↑↑HDJ義捐金とのつながりがあるの?ここで言う内容ではないと思います。
========================================
From: ちょっと!
Date: 2011/04/05(火) 19:59:23

東日本大震災において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
弊社では今回の震災で被害を被った地域およびライダーの皆様をサポートさせていただくための義捐金募金活動を実施いたします。
皆様よりお寄せいただいた義捐金は、日本赤十字社などを通じて被災地支援活動に役立てさせていただきますと共に、被災地域の正規販売網およびH.O.G.チャプターを通じて被災地の皆様への支援にも役立てさせていただきます

HPの最初の文章と中身が全く違うね。
これがHDJの考え方と思うとハーレー乗りとしてね恥ずかしい!!

まして、会社の寄付金額を見てよ!  200万円強・・

てもこれはHD本社からの基金だよ。HDJは全く無。

これで良いのかHDJ !!!!
========================================
From: 別に
Date: 2011/04/05(火) 21:48:06

いいんじやね〜
義援金にかわりはない
========================================
From: でも
Date: 2011/04/06(水) 09:18:20

義援金送るところも考えないと。

ユニセフはインチキだからダメよ。
赤十字も配当に時間掛かりそう。
ドラえもん募金は天下りの大した活動もしないNGO団体に一番多く配当してたし。(初回の配当ね)
各NPO団体も一生懸命頑張ってる所もあるけどインチキも多いよね。
直接、被災した各県へ振込むのが一番良いのかね?
========================================
From: ↑
Date: 2011/04/06(水) 22:45:30

【ユニセフと日本ユニセフの違い】

ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
黒柳徹子さんの方。
 UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
 先進国では直接的活動を行っていない。
 (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)
 黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
 1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、
  ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
 お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」
【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
  ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
  ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
アグネス・チャンさんの方。
 UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
 UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、
  UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
 アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
  本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
 UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
 寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
 集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
 名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。
========================================
From: でも
Date: 2011/04/07(木) 02:17:19

そう、日本ユニセフです。
ユニセフと日本ユニセフは別モン。失礼しました。
========================================
From: HDJの対応は
HomePage: http://hisai-vibes.1616bbs.com/bbs/
Date: 2011/04/07(木) 08:01:07

HDJは何をしているんだ!!
レターショップ石巻が泣いている。敵対視しているVIBES掲示版に助けを
求めている。でもパーツやオイルはHDJが応援するべきだと
思うけど。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY