ナックルヘッド欲しいのですが安くて親切なお店教えて下さい

6
Subject: ナックルヘッド欲しいのですが安くて親切なお店教えて下さい
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/06(火) 07:36:11

出来れば関東地方でお願いしたいのですが
========================================
From: いきなり失礼
Date: 2011/09/06(火) 07:57:16

予算とか仕様(純正、チョパー)なども書いた方がいいですよ
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/06(火) 08:23:54

すいません失礼しました
HOTBIKEの木村コウさんのようなスタイルで乗りたいと思っています
========================================
From: チュ−スケ
Date: 2011/09/06(火) 11:16:04

Aストリ−トで聞いたらどうでしょうか。親切丁寧が売りです。
旧車のプロのマルさんも働いてらっしゃるとか。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/06(火) 11:23:16

ありがとうございます
早速調べてみます
========================================
From: FXS
Date: 2011/09/06(火) 22:45:01

雨購入者です。
雨はハッキリいってオススメできません。。。

車両ごとの出来のバラつき多すぎ。
メカニック超多忙で納車後は基本放置プレー。
組んで納品したらあとは知らねーよ!!ってカンジです。

とにかく適当なので,うまい具合に付き合えばメリットはありますが.....
運が良ければいい車両に出会えるかも知れませんが、高額品にそこまでのギャンブルができるかどうか。。。。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/07(水) 18:03:20

すいません今見ました!
本当ですか明日仕事休みなので行こうと思ってたのですが
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/07(水) 19:47:43

FXSさんさしつかえなければどんな車型購入されたので
すか?
エンジンはちゃんとオーバーホウルしてくれないのですか?
========================================
From: 0
Date: 2011/09/07(水) 22:39:11

雨ストで検索してみて。
私も被害者知ってます。
正直、お進めしません。
========================================
From: 旧車フリーク
Date: 2011/09/08(木) 05:59:59

雨ストさんはナックル・パンとかの旧車スペシャリストではなく、単なる量販店なので辞めた方がいいかもしれませんね。
そしてナックルで良い物を安く買おうなんて事はもう不可能に近いと思います。
そんなお店があっても、もう既に買われてしまっている筈ですから。

安い物は安いなりに純正度が低く修理が必要。
純正度が高い30年代の物はもう1千万円を越える物も珍しくありません。
その車両ですら純正度は高くとも調子はいいとは限らないのですから。

予算が低くてでもどうしても欲しいという事でしたらある程度寄せ集めでも安い物をオークションや友人のツテで買って、頑張って修理して走る様にするのがいいと思います。
有名店だから調子がいいという事はありませんし。
有名店で買ったが走らない車両を何台も見てますので、やはりある程度は自分で修理する覚悟で購入される事をお勧め致します。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 06:21:30

0さん旧車フリークさんありがとうございます
ナックルはかなり難しいようなので48年式のパンヘットに決めました
今日雨ストさんに詳しい話しをしに行くのですが皆さんの話を聞きますとかなり厳しい店みたいなのでまだ契約しない方が良いみたいですね
========================================
From: FUKA
Date: 2011/09/08(木) 08:27:53

初心者さんがどの程度の知識を持っているか分からないので、簡単にアドバイスはできませんが、48パンも純正度が高い物はかなり高価ですよ。

知っている人が乗っている実際に走っている車両をチャンスを待って売ってもらうのが修理履歴や癖も分かるので、結果的に安くて親切でしょう。

例えばお店のオーナーと長く付き合っているから、安くて親切にしてくれるので、初めから親切な店はあっても安いところはないと思います。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 12:09:38

FUKAさんへ
知識はほとんどありません雑誌を少し見る程度です
300万でエンジンもフルオーバーホウルしてくれるそうです
しかも1年保証みたいです
========================================
From: これは
Date: 2011/09/08(木) 12:15:50

アメストの宣伝ですか?
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 12:29:38

これはさん
宣伝ではありませんよ
真面目に相談なんですよ
========================================
From: 旧車フリーク
Date: 2011/09/08(木) 12:34:54

48パンで300万なんて、値段設定的におかしいですね。
かろうじて48パンの形をしていますが、車両自体は寄せ集めだと思います。
ハーレーのことがわかってきて、自分のバイクを見てみると殆どの部品がレプリカばかりで非常にがっかりすることになるでしょう。

フルオーバーホールも技術がないお店がすると、実はしないほうが良かったなんて結果になることが容易に想像できます。

Astさんは購入前は親戚のように良い人、購入後クレームをつけると手のひらを返したように態度を変えて怖い人になるという評判のお店ですので、
他のお店もいろいろ見てゆっくり決めたほうがいいと思いますよ。

48パンが300万円なんてそんな都合がいい話はないので、辞めたほうがいいと本当に思います。
========================================
From: ご冷静に
Date: 2011/09/08(木) 12:45:11

48でもナックルでも一方では500万円以上どころか、700とも800ともいう値段がついている。
それらが適正価格とは思わないが、どうしてそんなに違うのか、冷静に考えて。
保証ってなに?新品家電の保証と同じように考えてる?
壊れたり調子悪いのを持って行けば、交換や修理してくれるのとはワケが違うと思う。
あなたの乗り方が悪い、自分でいじって調子を崩したんじゃ?点火や始動の扱いが下手、自分で壊した・・・
そういう側面がどれだけあるかはマチマチだけど、負担を軽くしたいショップ側がこうやって
保証を免れることは容易に想像できます。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 12:45:57

旧車フリークさんありがとうございます
かなり参考になりました手のひらがえしも怖いですけど寄せ集めのバイクは嫌ですね
実際自分周りに旧車に詳しい人間が居ないのですごく頼りになります
ありがとうございます
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 12:53:19

ご冷静にさん
かなり寒くなってきました
希望していた金額だったので熱が上がりすぎました!
恥ずかしい話しですが早く欲しくて周りが見えなくなってました
情報ありがとうございます
========================================
From: FXS
Date: 2011/09/08(木) 13:16:04

自分はショベルでしたが
全バラして、配線引きなおし、エンジン、ミッションOH。

納車後、点火時期、タペット、ミッションに問題発生。
一年保障期間内だったので修理に出すも直らず。
結局3回同じ内容で修理しましたが、最終的には「こんなもんですよ、乗り手が気を使って乗ってください」と言われ、見切りをつけて他の店に出したら一発で直りましたよ。

メカニックの腕が無いとかではなく、外に並べてある車両の数を見ても分かる様に、バックオーダー車両の組み上げで多忙すぎて、修理まで手が回らないのが実情です。

保証は付いてるけど、直らないので意味ないですね。

一年保証は鵜呑みにせず、雨は車両を買う場所で、修理費用は別途用意すると考えておくべきです。
雨に限らず、どのショップでも購入後不具合なく走れるなんて甘い考えは捨てたほうがいいです。そういうバイクです。

購入後、どれだけストレスなく走れるかを考えるならば、お店は慎重に選んでください。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 13:28:00

FXSさん
感謝感謝です
自身の体験談なので詳しく説明していただいて自分が店で説明を受けた事が何かもやもやして来ました
何かやな予感もしてきました
========================================
From: 旧車は
Date: 2011/09/08(木) 14:01:51

金が有るか
自らの知識&技術&根気

どちらかが無いなら諦めなって。どちらかが無いならすぐに手放すよ
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/08(木) 16:25:31

同意
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 16:33:22

お金もなく知識もないので旧車の事勉強して少しづつお金も貯めます
良いバイクに出会えて少しづつ乗りながら勉強出来ればと思いましたが
かなり無理がありましたね
========================================
From: ご冷静に
Date: 2011/09/08(木) 17:23:31

旧車だけがカッコいいとは言いませんが、初心者の方の心も掴む魅力があると思います。
知識やお金がなくても「欲しい」と思う気持ちを否定することはできません。
ですが、繰り返しになるけどショップが保証を付けたり頼もしいことを言ってくれても、
目の前にある旧車は最新の技術・品質で作られた現代の工業製品とは全く違います。
いいものもあれば酷いモノもある。それは外見はもちろん、取り扱ってるショップだって
どれだけの整備や眼力で手掛けたのか、残念ながら五里霧中です。
それを自覚しないと、楽しいバイクライフは難しいかな、と思う次第です。
========================================
From: 純正フレーム
Date: 2011/09/08(木) 19:23:14

純正フレームにマッチングケースの48.
通関証明と譲渡書/アメリカのタイトル。
ミッションケース年式違い。
お幾らで売れますかね?
========================================
From: 広い視野で良く考えましょう
Date: 2011/09/08(木) 20:02:11

メディアに登場する旧車ライフは都合のいい話ばかりでしょうから、酷い目に会った例を何点か
・月10万のローンで純正度高のナックル購入→300kmほど走行後ビッグエンド大破→修理費が出ないためその後不動車→オブジェの為にローンは残る
・ハンドシフト不慣れの為納車日に追突→廃車・入院
・制動力不足で追突は十数件 内一件死亡
・走行中炎上2件(ナックルの時代にはオプションで消化器が売られていたということの意味を考えてみてください)
・その他焼き付き ミッション大破 スプリンガー折れ フレーム折れ 作動箇所と言える部分の凡そ殆どが故障・脱落...
乗りながら勉強といいますが相手は公道で使用する乗用車です。
常に命が掛かってることを絶対忘れないでください。
========================================
From: 鬼痴害
Date: 2011/09/08(木) 20:39:14

関東であれば神奈川のランブルかオールドバイカーがよいのでは?値段はさておき両店ともメンテナンスに強いし、乗り方からトラブルの対処、心構え迄親身に指導してくれると思いますよ。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 20:44:43

そうですね!
考えがかなり甘く広い目でこの事を考えていませんでした
自分だけの事ではないですね
反省ですね
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 20:48:19

鬼痴害さんありがとうございます
早速調べてみます
========================================
From: 鬼痴害
Date: 2011/09/08(木) 21:52:25

初心者さん、周りに恵まれないなら、店選びは重要ですよ。入手可能な部品を選択、加工し旧車を当時のスペックに戻し現代の技術をもって快適に走らせるノウハウを持った店は極めて限られます。量販店なんて全く話になりませんよ!
========================================
From: 安全パイ
Date: 2011/09/08(木) 22:04:00

あとカスタム屋さんも避けるべし。私が失敗しました。ベ−ス車を勧められあっと言う間に流行のパ−ツ付けられて挙げ句にやたら修理の連続。カスタム屋さんは修理屋とは違います。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/08(木) 22:11:45

鬼痴害さんありがとうございます
周りに詳しい知識をもってる友達や知り合いも居ませんでしたけどこうして鬼痴害さんにアドバイスしていただいたりほかの方々にも色々話し聞かせてもらって本当勉強になります
========================================
From: ALL-FREE
Date: 2011/09/08(木) 22:27:20

販売、修理、カスタム、
トータル、全て優れているショップってまず無いですよ
純正指向なのか旧車をベースにしたボバーやカスタム指向なのかで
それぞれの組み合わせが変わって来るという感じでしょうか
========================================
From: FUKA
Date: 2011/09/09(金) 07:59:47

オールドバイカーは基本的に修理専門で車両の販売は今はやっていません。車両販売は提携しているJUNK−MOTORがやってます。
僕はオールドバイカーの川口さんは日本一のメカニックだと思っていますが、簡単な修理なら自分でやれって言われるので、ある程度知識を付けてからのほうがよい付き合いができますよ。
元オールドバイカーのメカニックだった伊藤君がやってるROUGHモーターサイクルガレージもいいお店だと思います。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/09(金) 09:58:48

FUKAさんどうもです
すごく助かりました!
ホームページ見たのですがよくわからなかったので
本当助かりました
早速休みの日に行きたいと思います
========================================
From: 名無し
Date: 2011/09/09(金) 13:05:31

何処で買おうが幾らで買おうが構いませんが
程度のいい物を500万や1000万で買ったとして1年後売りたいと思っても
1/3にもならないと言うことは覚悟しておいて下さい。
========================================
From: ちょっと
Date: 2011/09/09(金) 20:44:26

聞きますが、初心者さんは古い(40年以上前ね)車やバイク乗ったことありますか? 道中トラブッても動じないあの「免疫」が要ります(笑 皆さんはそれあってコメントされているのでご注意ください。
 乗ったことあるならいいのですが、いきなり高価なナックルだと動転と後悔が前面に出て来て最初はかなり凹むことも覚悟してください。僕は車で免疫付けましたw
========================================
From: ちょっと
Date: 2011/09/09(金) 20:49:10

付けたし。
百聞は一乗りにしかず で乗ってみて初めてわかることがかなり多いと思います。安めの旧車から慣れていくのが理想ですが、お時間無いなら致し方ないのでそう言った意味で皆さんはお値段高めの車両をおすすめしていると思います。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/09(金) 22:25:37

ちょっとさん恥ずかしながら雑誌でしか見た事がないです!!
只今ツインカム88です
========================================
From: 予算
Date: 2011/09/09(金) 22:27:35

予算300万円だとしたら、ショベルからはじめられるのがよろしいかと。

ナックルは、純正度が高いのは、相場が5〜7万ドルです。
5万ドルは、そうとうやれたナックルだと思って下さい。

そして、アメリカ人が言う「動く」は信用できないそうです。
保管する前は、動いてた、です。
========================================
From: 予算
Date: 2011/09/09(金) 22:34:14

あ、お店でしたね。
サン○ンスあたりで、ショベルが得策だと思いますよ。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/09(金) 22:36:49

予算さん
48パンヘットではいかがですか?
========================================
From: ほれ
Date: 2011/09/09(金) 23:39:13

どうだ
http://junkmotor.blogspot.com/
========================================
From: ちょっと
Date: 2011/09/09(金) 23:39:27

マジで?!そのTCのメンテやカスタムはご自分で?
お金渋ってご自分で工具握るのが嫌だとしたらショベルもやめた方が、、、
========================================
From: ほれ
Date: 2011/09/09(金) 23:45:09

どうだって...⇧

日本人の感覚からしたらゴミナックルだよw
========================================
From: まあベース
Date: 2011/09/09(金) 23:46:18

と考えたらアリだけどね
========================================
From: 予算
Date: 2011/09/10(土) 02:49:44

初心者さんは、失礼ながらちょっと世間知らずみたいですね。

48パンは、パンで唯一スプリンガーフォークです。
これだけは、メチャ高ですよ。
ナックルとほとんど変わらないくらい高いです。
========================================
From: 間違ってる?
Date: 2011/09/10(土) 03:10:09

そこそこ金を持ってる奴が目立ちたくて新車のハーレーを買ったは良いけど、何処行ってもぜんぜん目立たない。

どうも古いハーレーを買えば威張れることくらいは分かったし、金はあるからナックルを買おうとしたがやめとけの声が聞こえる。

パンの方が年式は新しいから故障も少ないだろう。そういえばヨンパチって言うのが人気があるらしいぞ!
じゃあ48パンにすんべえ。
って感じ?

実は諸事情知りぬいた奴がネタで素人を演じて、イロイロ分かったようなことを言ってくる奴らを転がしてる感も少しあるんだけど。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/10(土) 06:02:36

間違ってるさん
自分の発言で不愉快な思いをさせてすみません
ここで皆さんのアドバイス聞いたり色々雑誌を読んで
まったく何も知らない自分ではナックルはほとんど無理だと思いましてナックルと同じような形のフロントホーク部が48年式のパンヘットとデザイン良かったのでこの形がよいかと思いました
========================================
From: 予算
Date: 2011/09/10(土) 06:05:39

初心者さん
いろいろ変遷して思うけど、ショベルが一番楽しいよ。

もっともナックルは乗った事がないけど、ハーレーで一番荒々しいのはショベルみたいですね。
========================================
From: 初心者 
Date: 2011/09/10(土) 06:10:08

あと恥ずかしいのですがお金もありません
予算も300万ですから
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/10(土) 06:14:26

予算さん
アドバイスありがとうございます
明日休みなので一度皆さんの教えていただいた
お店に行ってみます!
ワクワクしますね
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/10(土) 10:04:11

この時期がめちゃめちゃ楽しいんだよね〜
わくわく、ドキドキ(笑)
========================================
From: すぷ
Date: 2011/09/10(土) 10:54:14

初心者さん
厳しい意見は有りますが、誰でも最初は初心者です。
トラブルにはその内慣れますし、対応力も付いて来ます。欲しい物を今のバイクに乗りながらゆっくり探すのも有りだと思います。
不景気だから、上手く出物が有るかも知れません。
純正度はすこしづつ高めてくつもりでフレームとケースだけにこだわって車両選びをするのも有りです。

オールドバイカーでエンジンOHして貰ってからは、トラブルも楽しめるレベルの物しか無いし、回し過ぎて腰上が焼き付いた時にも折角バラすのでサンダンスのアーマプレーティングをして貰って、自分で組んでみたりしています。
最初をしっかりして貰えば、腰上位は自分で組む事もできました。

色々な楽しみ方が有るので参考にして下さい。
========================================
From: 初心者
Date: 2011/09/11(日) 00:02:33

すぷさんへ
もっと色々勉強して長く付き合えるバイクを探したいと思います
皆さんから色々な話しを聞けて感謝感謝です
耳の痛い話しもありましたが私の話しに付き合っていただき
本当にありがとうございます!!
バイクを買う事が出来ましたらまた皆さんと話しが出来ればと思います

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY