これからのバイブズ誌に期待するもの

0
Subject: これからのバイブズ誌に期待するもの
========================================
From: キャンプ野郎
Date: 2011/09/16(金) 13:50:21

「バイブズ誌について!」が1年以上スレってマンネリ。

済マークも入り完全に終わってる。「これからのバイブズ誌に期待するもの」にして行こうや。

的外れや劣悪なスレはスルーしていこうや。
========================================
From: キャンパス野郎
Date: 2011/09/16(金) 16:40:05

ご意見、ご希望はバイブズにどうぞ、ここでバイブズに期待してもネー。
========================================
From: もみじ
Date: 2011/09/16(金) 17:14:00

バイブズ誌の世界は、若い人達は憧れるかもしれませんが、今の私にはとっつきにくく感じます。

家庭も仕事もあって、平日の夜にいじって、日曜に走って。
グラビアが子供に見せにくいので、置き場に困って職場に置いてるけど迷惑がられて。

私はそんな感じなので、安くて、気軽に買えて、タメになる。
そういうのを期待します。
========================================
From: 佃
Date: 2011/09/16(金) 17:15:41

ここでこんなスレ立てても荒れるだけ やめた方がいいよ
========================================
From: 外注ライター
Date: 2011/09/16(金) 17:30:36

善いんじゃないですかこのスレ。

荒れる?読む人がちゃんと選択してますから大丈夫。

結構雑誌関係者も読んでますよ。だってハーレー乗りの本ですもん。

本が全般的によろしくないようで。
========================================
From: 内野
Date: 2011/09/16(金) 23:37:35

ハーレー乗りはじめて約10年が経とうとしております。
バイブズには大分お世話になりましたよ。アウトローな部分も若干憧れましたが、やはり旅好きの私にはかなり影響を受けたと思います。

メカいじりもタメさんコーナーを読みあさりまくったし、別冊が出た時は「ついにか!」と嬉しかったものです。

今は情報化が進み更には壊れないハーレーが出てきたせいか、紙面の内容がパターン化してきているのも否めません。

ですんで、時代に合った新しい紙面内容が必要かと思われますね。
旧車もカバーしつつ、現代ハーレーの魅力を解りやすく伝えていただけるとうれしいですね。
========================================
From: 釜いたち
Date: 2011/09/17(土) 00:19:41

メンテ本にシフトして欲しい。
ロン毛、髭、革ベスト、野宿 は飽きたよ
========================================
From: 同感
Date: 2011/09/17(土) 09:37:45

1%erにはなりきれないって分かったし、なりたいとも思わなくなった。

ミーティングに行ってもなんか馴染めないし、すぐ帰りたくなる。

メンテ本は賛成。
========================================
From: たろ〜
Date: 2011/09/17(土) 11:02:31

メンテに関しては別冊も含め大変助かってます。

サイドバルブ〜ナックル〜パン〜ショベル〜エボ〜ツインカムと流れて来たように雑誌も変化するのは当然。 最近では別冊でツインカム本出ましたね。

その中でやはりミーティングの楽しさだったりカスタムのかっこ良さだったり旧車から現行車まであらゆるユーザーに対してプロフェッショナルな本を作っていってほしい。

もちろんその為にスタッフが寝る間を惜しんで全国を走り回ってる事もわかってる。

頑張ってください。
========================================
From: 無理だろ
Date: 2011/09/17(土) 13:02:45

バイブスのメンテ方向へのシフトは無理じゃないか?
編集の連中のメカに関する知識は呆れるほど素人以下だぜ
(だから1%erゴッコ馴れ合いミーティングや、ヨゴレのおっさんの野宿や温泉記事しか書けない)
メンテとかの技術系ならタメさんとかの外部の人間の文章を
そのまま貼り付けるだけしか出来ないと思う

いっその事、完全に割り切って
外部の知識人の文章だらけにするってのなら可能性はアリだろうが
========================================
From: キャンプ野郎
Date: 2011/09/17(土) 13:03:46

バイブズのイメージは「アウトロー」かな。

バイブズ誌上で紹介してる各地のミーティング。
ここに来てる人は「アウトロー的」であって、
チョイ悪を装っているだけのやさしい人がいる。

ハーレーは乗ってナンボのもの。旧車だろうが今の新車だろうが乗って愉しきゃそれでいい。

ハーレーに乗るなら知っておきたい「メンテと付き合い方」など、旧車と現行の違いを徹底してやって欲しいね。
========================================
From: 叺テ
Date: 2011/09/17(土) 13:39:40

編集部スタッフの中にはメンテに精通してる人も確かにいる。 ただ彼らはバイク屋ではなく雑誌編集社である。
勘違いしてる読者は良く考えて欲しい。

そしてやはりバイクは乗ってナンボ 飾ってるだけのショベルより年間数万キロ走るツインカムの方がかっこ良い

もちろんその逆も言える事

良くある旧車だツインカムだの議論はナンセンス
========================================
From: バイカーの
Date: 2011/09/17(土) 13:52:35

ための、みたいな思想はもういいんじゃないかな。

記事とか、投稿写真で人はもう見たくないね。
気分いい道とか、美味しい食堂とかの記事がいいよ。
絶景の写真もいい。

あとは「売ります買います」を真剣にやって欲しい。
今だにヤフオクができないんでね。
========================================
From: ひろし
Date: 2011/09/17(土) 14:49:41

しばらくバイブスばっかり見てたから、たまたま貰ったアウトライダーっていう旅雑誌が新鮮だった

観光やグルメもたまにはいいよ
========================================
From: いっそのこと
Date: 2011/09/17(土) 16:47:33

もうハーレーの看板捨ててツーリング雑誌にw
========================================
From: いやいや
Date: 2011/09/17(土) 17:54:28

ハーレーにはとことんこだわってほしい
========================================
From: チュー
Date: 2011/09/18(日) 00:47:03

10年以上に渡り買い続けていましたが先月から買うのやめました。
数年前からマンネリ気味だと思いながらも買ってましたが、もういいいかなと思いまして...。
個人的には「バイクに乗っている人」を紹介するより「バイク」を紹介して欲しいですし「バイク」にまつわる記事が欲しいです。
正直「バイクに乗ってる人」にまつわる記事はお腹いっぱいです...。
========================================
From: 宅島
Date: 2011/09/18(日) 01:16:22

被災地ネタをやめて欲しい。社会誌じゃないんだから
========================================
From: でもさ
Date: 2011/09/18(日) 03:40:24

現状ではハーレーである必要性が全く無いよな
内容的に
========================================
From: そうかな
Date: 2011/09/18(日) 04:54:31

>ハーレーである必要性が全く無い

ハーレーだからカスタムバイクとして記事になるのではないでしょうか。
DOHC4発エンジンでチョッパー作ってもさまにならないでしょう。

と下記ながら、まだ一度も買った事ないけど。
お世話になっているカスタムバイク屋さんの作品が出ると、ショップでそこだけ読んでいます。
けっこうよく出るショップです。
========================================
From: やれやれ
Date: 2011/09/18(日) 10:22:09

↑↑↑↑↑
デンバーズを否定するとは・・・・
お前、一生チョッパーを語るな
========================================
From: まったくだ
Date: 2011/09/18(日) 11:48:08

イセさんを否定するとは・・・
========================================
From: GtM
Date: 2011/09/19(月) 01:27:25

カワサキのZ900のデンバースタイルチョッパーなんて乗り回して、さまにならなくて申し訳ございません。
========================================
From: バイブズの
Date: 2011/09/19(月) 14:11:26

編集者のみなさんが頑張っているのは良くわかる。

バイカーとして、自分達が理想とする雑誌を作って、好きな人だけ買ってくれればいいとするか。

雑誌の会社なのだから、理想ばっか言ってても売れなきゃダメじゃん、って考え直すか。

どっちだろうね。
========================================
From: ブリブリマシン
Date: 2011/09/19(月) 14:29:34

デンバーズはかっこいい

Tシャツは胸ポッケがあって便利
========================================
From: mazda seiko
Date: 2011/09/19(月) 21:33:56

デンバーズって、ラスベガスにある老舗のチョッパー屋のことですか?

http://www.denverschoppers.com/main_mondo.htm
========================================
From: 天パーズ
Date: 2011/09/20(火) 00:32:09

正解なんだけど不正解。
伝説的に言われているデンバーズは70年代の頃のであって、今のデンバーズはちょっと違う。
二等辺三角形のリジッドにロングフォークを世に知らしめた店。
たしか天才的なフレームビルダーがいたんだっけ。
薬のやり過ぎかなんかで死んだみたいだけど。
当時、流行のZやCBの四発積んでたものが多かった。
ハーレーが主流になるのは日米貿易摩擦以降だよ
間違いあったら訂正頼む、っていうかそういう歴史を教えろよなバイブズは
========================================
From: バイブ
Date: 2011/09/20(火) 03:06:16

廃刊を期待
========================================
From: フンガ
Date: 2011/09/20(火) 20:00:56

雑誌なんかもういらん、しょうもない本はいらん。売れん本はとっとと廃刊になったらええし、しょうもない本に文句あったら、俺見たいに買わん買ったらエエ。
========================================
From: どついたれ!
Date: 2011/09/20(火) 21:08:45

↑ こいつ何ゆうてん。買わんor買う どっちやねん!アホ
========================================
From: mazda seiko
Date: 2011/09/21(水) 00:09:08

スレのテーマから脱線しちゃうけど、デンバーズの話。
1967年に創業した当時のオーナーだったDenver Mullins氏が1992年にモーターボートの事故で死去したあとにパートナーのMondo Porras がビジネスを引き継いで現在もDenver's Choppers として存続しています。余談ですが、アメリカのクリントン元大統領はデンバー製のパンヘッド・チョッパーを所有しているそうです。

Mondo Porras, owner of Denver's Choppers, started building custom bikes with his partner Denver Mullins in San Bernardino, CA in 1967. Denver's Choppers was instrumental in starting the after market industry that is flourishing today with custom parts including; frames, custom choppers and especially our custom springer front ends. Denver's Choppers started manufacturing parts for their own custom motorcycles and designing the stretch bikes which are in vogue today. Denver's Choppers was the first company to manufacture the long down tube stretch frames, or the Swedish style as they became known, which was actually Denver's style (there's even a motorcycle club in Sweden called Denver's Choppers, so named after the long stretch bikes.)

Denver's Choppers became famous worldwide in the early 1970's, and their parts have been used by world renowned bike builders over the last three decades. Denver's Choppers has been and will continue to be one of the leading trend setters in the industry.
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/21(水) 00:24:05

はいはい
========================================
From: たろいも
Date: 2011/09/21(水) 13:20:23

わいら、アホでっさかい英語なんか皆目わからんちゅ〜ねん!
ち〜と考えておくれやっしゃ〜、わい的には空冷4発のチョッパーもええと思いまっさ、ポンコツハーレーよりはよっぽど信用出来るしな〜。
========================================
From: 空冷4発が
Date: 2011/09/21(水) 15:42:29


体感的に古いOHVより心地良いとは到底思えない
========================================
From: またずれ
Date: 2011/09/21(水) 17:46:04

話がズレまくりすぎてるから話をもどさねえ?
これからのバイブズ誌と俺の今夜の晩飯を何にするかだ
========================================
From: くつずれ
Date: 2011/09/21(水) 18:18:43

旧車から最新まで、とことん深いチューニングの話とか!!

今夜はハンバーグでどぅ?
========================================
From: ハンバ−グ
Date: 2011/09/21(水) 18:31:15

賛成だけどもナンザンスの話は勘弁ね。回りくどくて結局意味不明。
========================================
From: またずれ
Date: 2011/09/21(水) 19:02:24

ひさしぶりにハンバーグ食うよ!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY