装飾用ヘルメット

1
Subject: 装飾用ヘルメット
========================================
From: ?
Date: 2011/09/18(日) 13:53:03

装飾用ヘルメットをかぶって事故にあった場合保険とかおりるんですかね?
また、装飾用ヘルメットをかぶってハーレーに乗ってる人って、事故ったときどうするつもりなんすか?
ふと疑問になって聞いてみました。
不快に思われた方いましたら、すみません。
========================================
From: ノブ
Date: 2011/09/18(日) 14:38:42

保険おりますよ
装飾用だから後遺症が残ったと言われたら分かりませんが・・・
ハーレー乗りは装飾用メット率高いですよね
まぁ〜事故責任ということで
========================================
From: リポ
Date: 2011/09/18(日) 17:08:17

装飾用ヘルメットと云うか、アゴひもを締めていない。ただ載せてるだけみたいな。

そういう輩は、もしもなんて考えないし事故は想定外。

ケガしたりすると健康保険で治す(相手がいれば自賠責保険で支払いされる)

警察(http://www.bikeprotector.net/html/protector1_1.html)の2輪事故死の41%は、脳挫傷と脳骨折。多分その衝突の瞬間はヘルメットは無いのだ。

ヘルメットが装飾用であれ、自己責任でしっかりかぶってアゴヒモしてね。
========================================
From: ヘルメット
HomePage: http://www.godspeed.co.jp/
Date: 2011/09/18(日) 23:48:02

の次は胸部プロテクターの着用義務
その流れでバトルスーツも!
SHINYAさん!久々の出番です
========================================
From: 装飾用でも
Date: 2011/09/19(月) 13:48:24

保険はおりますよ。

警察も保険屋もヘルメットをかぶっていたかどうか、の確認だけ。

でも事故した時、頭のてっぺんが真下にはならないでしょ。
側頭か後頭部を打ち付けて転がってくよ。

装飾用の材質がどうこうより、ハーフキャップかジェッペルか、
の形の違いと、切れないアゴヒモが大事だと思う。
========================================
From: ほっとけゲリラ
Date: 2011/09/19(月) 13:54:10

現実的に考えて、ヘルメットだけで安全性を語るのはナンセンスだよな

装備も併せて語らないとね
========================================
From: イランお節介
Date: 2011/09/20(火) 13:49:54

ほっとけゲリラ さんに賛成↑

メットはお飾り、靴はつっかけ履き、半ズボンに手袋なし。

そんで単車に乗ってるのがおかしい。

保険や安全の前に、防御の心がけがないとね。
========================================
From: 旧車
Date: 2011/09/20(火) 20:36:55

もともと保険はバイクや車本体に掛けられています、もちろん車体に掛けられているので、他人が事故を起こしても保険降ります(年齢や限定が無ければ)(盗難にあって犯人が事故を起こしても)被害者を保護する物です、ただ辺りの良い悪いは常識の範囲でと言う事です、参考までに。
========================================
From: 78ショベル
Date: 2011/09/20(火) 23:31:05

流れぶった切って悪いが、脳骨折にツッコミを入れたいんだが。
========================================
From: それは
Date: 2011/09/20(火) 23:58:27

私も思いました
========================================
From: これか
Date: 2011/09/21(水) 20:24:22

脳骨折にツッコミ!回答はこれか?

「頭蓋骨骨折とは、頭の骨が折れることです。

頭蓋骨骨折によって動脈と静脈が傷つくと、脳組織を取り巻く空間に出血します。頭蓋骨骨折の方が、ただの頭部外傷よりも脳に与えるダメージは大きくなります。特に頭蓋の後部と底部を骨折すると、脳を覆っている髄膜が破れ、骨折個所から細菌が頭蓋内へ侵入して感染症を起こし、脳に重大な損傷を与えることがあります。しかし頭蓋骨を骨折しても、脳まで損傷しない場合もあります」

丸写しだげんどね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY