預けた店と音信不通です。

0
Subject: 預けた店と音信不通です。
========================================
From: 待ち人
Date: 2011/09/20(火) 01:32:32

初めてのショベルを買って、1000㌔も乗ってないのに壊れて自分の諸事情も重なり入院して2年半になります。1ヶ月前位に、ある程度直ったからっと店から連絡があり、入院中のまま初車検を迎え車検証を送ったまでは良かったのですが、それ以来店から連絡が何もありません。元々、忘れた頃に連絡が来ていたのですが長くても2週間。連絡方法は電話なしのメールのみです。そのメールも1度エラーで返ってきて、その後何度か送ってみましたが相手側でチャント受信できているのか不安です。
店は「junebrand」です。現在預けている方もしくは連絡先を知っている方がいましたら教えてください。
もし、店関係者でこのレスを見た方が居ましたら、現在の進行状況と車検証を受け取ったと連絡お願いします。
========================================
From: またか
Date: 2011/09/20(火) 01:53:47

トラブル多いですね・・・
お客さんにとっては大切なバイクなんだから、連絡位はちゃんとして欲しいもんですね

ホームページのQ&Aに書き込んだら連絡取れるかもしれませんよ!
========================================
From: すぷさんに
Date: 2011/09/20(火) 03:03:48

相談すればOK
========================================
From: 台風心配
Date: 2011/09/20(火) 09:50:49

待ち人さん
同じカテ内に記載されてるから解ってますよね?

http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/goikenban3/wwwlng.cgi?print+201108/11080021.txt
========================================
From: ヘボ
Date: 2011/09/20(火) 19:56:00

あそこは夜逃げ同然で姿を暗ましていると聞いているので、残念ながら、バイクさえ戻ってこないことを覚悟しつつ、丸くんの行方を探って、場合によっては難波金誘道的な対処も考えとかないと、最悪のケースになるかもしれませんね。こんなとこで相談する時点で、お前はもう終わっている。
========================================
From: 待ち人
Date: 2011/09/21(水) 01:03:22

ホームページのQ&Aにも何度か書き込もうと思ったのですが、
今がその時かなと思いつつあります。
店側にも迷惑が掛かるので、今月いっぱい待ってからQ&Aに書き込んでみます。同じ内容のレスが合ったのは知りませんでした。
他の方も私同様の被害を受けているのですね。バイクを預けている以上、信頼したい気持ちですが、車検証を送ってしまった以上
不安でなりません。すぷさん?ここの管理人さんですか?
早速、相談してみます!
========================================
From: あの〜
Date: 2011/09/21(水) 07:46:15

これは待ち人さんとお店のトラブルなのですぷさんは関係無いと思いますよ
お金を払ってるとか未払いとかがわからないのでなんとも言えませんけど、もっと強気でいいんじゃないですか?
========================================
From: 小金丸
Date: 2011/09/21(水) 07:48:12

転売されていますね。もう、あきらめたほうが・・・
========================================
From: たいふう
Date: 2011/09/21(水) 18:11:37

雑誌にも良く出てた結構名の通った人なのにそんな業界なのかね。
記事もあてにならんのか。
========================================
From: 待ち人
Date: 2011/09/21(水) 23:47:03

現在までの修理代、車検代は既に支払ってます。
強気で行きたい所ですが、ハーレー業界だけなのか
「客<店(修理する人)」の関係があるような気がして言いにくいのが正直な気持ちです。
諦めるのは簡単ですが諦められる訳がありません。
========================================
From: 河合塾
Date: 2011/09/21(水) 23:54:23

お察しのとーり、そーゆー業界すよ


残念。
========================================
From: つーか
Date: 2011/09/22(木) 10:17:52

車検を取ったって事は修理完了って事じゃないの?

修理中に車検を迎えたって完了するまで切らしておくんじゃないの?

途中で車検代を請求するっておかしくね?
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/22(木) 14:03:21

確かに!
========================================
From: 待ち人
Date: 2011/09/26(月) 01:13:18

円満に事を解決したいと考えてますので、現状では強気にいけないです。

車検に関しては、キャリパーオーバーホールしたため走行テストが必要だと聞いております。
しかし、キャリパーは同じ形の代替品があったため付け替えたようです。
素人考えで申し訳ないのですが、オルタネータは壊れてて発電できない上に、チェーン・スプロケの交換がまだ未着手だと本人から聞いてます。とてもテスト走行できる環境ではないように思えますが・・・
========================================
From: ノブ
Date: 2011/09/26(月) 06:32:09

勝手な想像です
もらったお金は生活費や資金繰りに消えていると思います
修理に未着手というのは、お金がなくて手がつけられないのだと思います!
オルタネーターやスプロケット交換なんてパーツがあれば1日ですよ
それをいつまでもやらないのは資金繰りに困ってるとしか考えれません
強気に出れないなら待つしかないでしょうね
修理内容が分からないのですが、自分なら引き上げて別の店に出します!
なくなる心配をずっとするよりいいですよ
========================================
From: 一般論
Date: 2011/09/26(月) 12:18:09

どんなに『良い人』でも、お金が無くて食うに困ればいつまでも良い人ではありません。
ましてや、たかがバイク屋でしょ?
せっぱつまれば、ろくなもんじゃないですよ。
========================================
From: ひろし
Date: 2011/09/26(月) 17:05:38

キャリパーの走行テストなんて仮ナンバーで十分でしょう
本当に資金繰りに困って自転車操業してるとしたら怖いですね
だいたい自分の店があるのに何故他店で働いてるんでしょうか?
========================================
From: ZL
Date: 2011/09/26(月) 17:21:59

もはや警察と弁護士に相談するレベル。
========================================
From: ここの方
Date: 2011/09/26(月) 17:54:29

以前はここで色々語っておられたのに出てこなくなりましたね。
シロウトさんの質問に偉そうに答えていましたがどうしたんでしょう。
何でも知ってるプロの様な事いってましたが世渡りはシロウトだったようです。
人様に指導する前に学ばなくてはいけない事が沢山あったのかもしれません。
獅子身中の虫と言う事でしょうか、 自分自身にも言える事と反省します。
========================================
From: mimi
Date: 2011/09/26(月) 17:56:39

こんなに話題に上がって名も割れてるのに知らぬ存ぜぬじゃ困ったものですね!
私だったらまず行って今後の対処方法を聞いて文書化する
待ち人さんは人を疑う事が出来ない善人みたなので何年も待つしかないようだけれど、請求書みてバイクてばなさないように!
========================================
From: 時間掛り過ぎ
Date: 2011/09/26(月) 18:36:08

消されましたが、自身のHPでも言い訳ばかりでしたね。
本当にどうしたのでしょう?

常識的に考えておかしいですよね?
待ち人さんは、手を付けてない分の支払を返却してもらって車両は引き上げるのが賢明でしょう。
========================================
From: つーか
Date: 2011/09/26(月) 21:15:09

キャリパーのOHだろうがなんだろうが
走行テストなんて一番最後じゃね?
========================================
From: 待てない人
Date: 2011/09/26(月) 21:51:24

待ち人を待つ間に、死なんてならないで下さいね。
========================================
From: 待ち人
Date: 2011/09/26(月) 23:44:47

確かにいつもいいわけばかりですね。ネットの通信障害か何かよくわかりませんが、いつも返事は忘れた頃にきますね。
今までの行動を見て、わかっていたはずなのに、
車検証を送った自分がバカでした。
先日、返してメールしましたが、1週間待って返事が来なかったら
別の勤め先?!に連絡してみようかと思います。
それでもダメだったら消費者相談窓口、それでもダメだったら
法的手段にでるつもりです。
仮に売られていたら、最低でもバイクを買った金額を返してもらいます。絶対に泣き寝入りはしません!
車検証送った後に音信普通になるし、「詐欺」に近いように
思えますが、私の考えすぎだと思いますか?
========================================
From: GARA
Date: 2011/09/27(火) 06:48:23

考えすぎ?
いやいや相手の対応を考えれば普通でしょう。
ただ、いきなり公的窓口に相談するよりもまずは直接足を運んでみては。
自分ならあまりにも対応が悪すぎる事と納期が遅すぎる事を訴えて
他のショップに頼むからもういいと言いますね。
相手の経営状態が良好ならば他のショップへの移動料も請求したいところです。
========================================
From: ヘルパ−
Date: 2011/09/27(火) 09:04:34

昔からそのお店は閉まってる事が多いと聞いてます。恐らくスレ主さんは雑誌或はネット情報で選んだと思いますが実際の部分とはかなり違う事が普通なのが情報の世界です。
そのお店に限らずネットの世界は言ったもん勝ちなので素人でもプロの様にふるまえるし、他人を攻撃する事も普通ですよ。
========================================
From: ところで
Date: 2011/09/27(火) 10:09:21

他のスレでも応えてなかったんですが、修理内容は?
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/27(火) 10:40:14

そうね、修理内容が聞きたいわ。
2年半の修理ってって結構長いわよ。
2歳だった子供が4歳半になるんだもの。
どこで購入したショベルなのかも知りたいわね、
1000km以内で壊れるってちょっと問題じゃない?
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/27(火) 16:40:39

2歳半だった子が5歳になるの方がわかり易い。
========================================
From: 待ち人
Date: 2011/09/28(水) 01:20:16

直接行きたい所ですが、店?!は閉まっている確立が高いので
別の勤務先に言って直接交渉してみます。
今回の修理を頼む前にも修理して貰いましたが、店を移転する前は
少し連絡が遅いものの対応が今よりは良かったように思えます。
良いのは最初だけでだんだんと悪くなってきて最後は音信普通ですので、カナリ参ってます。
因みに店を選んだ理由は知合いの照会です。その知合いは今では別の店に頼んでますが・・・・
修理内容はエンジンのOHとかではなく、そんなに時間が掛かるようには思えません。詳しく内容を記載したいのですが、現在、バイクを取戻すために動いているので、個人を特定される恐れがあるため購入先と修理内容は全てが解決したら書込みます。
========================================
From: だいたい
Date: 2011/09/28(水) 07:55:38

エンジンOHでもないのに2年半も行動を起こさなかったのが理解できませんなぁ!車検証も送っちゃうし・・・
修理で預けてたと証明出来る様に、見積もりや領収書はとってますか?車検証のコピーなどありますか?それだけで自分の車両と証明できるかはわかりませんが・・・・
無事に戻ってくると良いですね!
========================================
From: 再生
Date: 2011/09/28(水) 09:29:25

待ち人さん、生まれ変わると良いですね。
兎に角雑誌と持ちつ持たれつの関係の不良ショップが多過ぎます。
過去にもア−リ−ライ○○○、マ○バ、その他 突然消えていくエセプロ群。
ユ−ザ−がもっと賢くなって本物を見分ける事が重要かと。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/28(水) 09:36:32

あら、そうね。。。特定されちゃうのは良くないわね。
ただOH無しで2年半は常軌を逸してると思うわ。
きつい言い方かもだけど、お客がきちんと指摘する事で
お店側の暴走は抑えれると思うの。
素人なんてチョロイもんと思われる温床を
育てる要因を担ってしまったのは否めないわ。
今後は毅然とした態度で臨むべきよ。
========================================
From: もみじ
Date: 2011/09/28(水) 16:53:01

ショップって初心者には敷居が高くて、やっと入っても何だか解らない説明されて、だいぶ待たされて修理されて、な感じでしょうか。

女装子「狂乱」さんの言う通りだと思いますよ。
みなさんがお乗りの乗用車がそんな扱いされたら、鬼の形相でディーラーに行くでしょ。

きちんとした店を求めるのもだけど、きちんとした客にならなきゃ。
========================================
From: 待ち人
Date: 2011/09/28(水) 23:24:25

ただただ何もしなかったわけではありませんよ。
最近までは最低月に一度は連絡を取り合っていました。
車検証を送ったとたん音信不通なんて、ありえないと思っていました。車検証のコピー等は勿論もってます。
でも、今となっては何を言っても後の祭りなので、
バイクを取戻すのに集中したいと思います。
何か情報をお持ちの方、どんな小さな情報でも良いので教えてください。お願いします。
========================================
From: 首まわらん
Date: 2011/09/28(水) 23:55:39

待ち人さん
僕の知り合いで○さんと過去に関わった人が何人かいて、散々な噂を聞きました。
客のバイクを勝手に売ったとか、気分で対応が全然違うというのは他の人も良く言っていますが、もっと驚いたのは、女性への対応です。ここに書くのもはばかれるようなストーカー行為をされた人もいたので、要注意です。
眉つばの話もありますが、「アブナイ」ことは間違いなさそうです。
待ち人さんは、2年半待たされているバイクの現車を確認されていますか?
最悪の場合、売られている可能性がありますので、まずは早急に現車を確認されることをお勧めします。
========================================
From: 待ち人さんへ
Date: 2011/09/29(木) 00:24:24

本人にあって直接伝えてください。
コレ以上ここて質問するより間違い無く早く解決します。

誰が見てもそう思います、貴方が言っている事は矛盾点が多いです
========================================
From: 西猿
Date: 2011/09/29(木) 00:32:27

首まわらんさんと同じになりますが、私も聞いたことがあります。
そういう方が多いと思いますが、私は愛知なので○さんの存在はこういった
掲示板やホームページでのみ存じ上げていました。
ここを参考にされている方は結構○さんを頼りにしているようでしたから
私も詳しく親切な方だと思っていました。

ある時に東京のハーレーショップの方にミーティングでお会いし、その方は
○さんのことをあまりよくおっしゃらなかったのです。
詳しく書くことはしませんが、私としては信憑性の高い内容だと感じました。

それが本当で全てだとは思いませんが、こういった場で判断し信用してしまう
ことも怖いことだと思いました。

誰しも物を購入したりする際に掲示板などで他人の意見は参考にすると思います。しかし言った者勝ちなところもありますし、中にはデタラメもあふれている物です。
○さんに関しては私は特に気をつけられた方がいいかと思います。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/09/29(木) 04:30:30

あくまで中立てきな立場で発言させて頂きます。
待ち人さんは私に身分を証てくれています。決して荒らしでは有りません。
ただマルさんにも言い分は有ると思います。

ひとつ言えることは、人様の大切な財産をビジネスとして預かった以上はどんな事情が有ろうが、連絡はするべきだと思います。

ただ待ち人さんへと発言された方はあまりうかつに噂話を書き込みし無いで欲しいと切実に願います。
特にストーカー話はゴシップ話ですし、誰でもダークな一面は有るでしょう。惚れた晴れたが有った場合、誰しもストーカーまがいになり得ると思います。いずれにしても、この部分はあまりバイクの話とは関係無いと思います。

いずれにしても、軽はずみな情報発信はご遠慮頂けると助かります。じゃ無いとスレッドの削除依頼を出さざるを得なくなるかも知れません。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/09/29(木) 04:37:51

補足です。
ショップ情報に関しては、ユーザー側に立って考える様にしています。が、噂話でショップが被害を被るのを防が無いといけ無いと言う点をご理解お願いします。
残念ながらまだマルさんの立場での言い分を聞くチャンスも有りません。
個人的にはマルさんの対応には問題が有ると思っていますが...。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/09/29(木) 04:40:35

あ、何度もすみません、待ち人さんへと発信された人じゃ無くて、首まわらんさんへのお願いでした。間違えてすみません。
========================================
From: ノブ
Date: 2011/09/29(木) 07:51:08

結果がでたら書き込みして欲しいです
最近は結果報告しない人もいますので
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/29(木) 09:37:52

そうね、噂だけで書くのは良くないわよ。
あたいも昔、可愛い男子を100人喰ったなんて
噂が流れちゃって。。。
冗談じゃないわ、たったの7人よ!
========================================
From: 首まわらん
Date: 2011/09/29(木) 10:35:09

すぷさん
待ち人さん
発言が不適切であり、失礼いたしました。
「どんな小さな情報でも良いので」とありましたので、僕が聞いた情報を書いてしまいました。
○さんの名誉を傷つける発言でもあったかもしれません。
反省しています。
待ち人さんには、「現車を確認して欲しい」、そのことだけお伝えしたいと思います。
管理されているすぷさんにも、僕の発言を見て不快に思った人にも、そして○さんにも、必要以上の不快を与えてしまったとしたら、お詫びします(;;)
========================================
From: すぷ
E-Mail: yokot@olive.plala.or.jp
Date: 2011/09/29(木) 18:07:47

首まわらんさん>
真摯なご返答有難うございます。そうですね、確かに些細な情報でも欲しいとスレ主さんは熱望されてると思います。ただ、不特定多数の方が見ている掲示板なので、もし噂話でこんなのが有るよ?って話なら私にメールいただければスレ主さんにご連絡させて頂きます。

過去にも、ちょっとした噂の為に店を閉められた話などを聞いた事も有りますし、人の生活が掛かる部分でも有るので、そう言うところを気にしています。
こちらこそすみません。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/29(木) 18:19:41

あら、漢らしい謝罪ね。
========================================
From: 首まわらん
Date: 2011/09/29(木) 23:27:28

すぷさんの真摯な対応(他スレ含)に敬意。
「ちょっとした噂の為に店を閉められた話などを聞いた事も有りますし、人の生活が掛かる部分でも有る」にハッとしました。

僕の28日の発言は削除していただいても構いません。

待ち人さんのバイク問題が解決することを願うのみです。

僕も相談させていただくことがあるかもしれないので、この「ご意見板」はぜひ続けてほしいです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY