TCの魅力

4
Subject: TCの魅力
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/04(木) 14:53:46

旧車の魅力は多く語られますが、TCの魅力はあまり見られないですよね。
たしかにノーマルでは物足りないです。

フルコン組むだけで別物になるし、カム換えたいしストローカー組みたいしって、弄るトコだらけのエンジンに魅力を感じますが、皆さんはTCのどんなところが好きですか?

あっ、けなすのは止めてね!
========================================
From: ゆとり教育
Date: 2011/08/04(木) 17:15:21

TCに魅力?
壊れにくい位かな。
あ、TCはハーレー乗りの大半をしめている。
その位売れたってのが良いところじゃない?
旧車に乗ると何の魅力も感じないつまらないハーレーだって書込みがそろそろ来るよ?
荒れさせる為に立てたスレでしょ?コレ?
========================================
From: ショベ
Date: 2011/08/04(木) 17:28:33

TCがどんどん売れて、ハーレー社が潰れないことが重要!
万が一、ハーレーが潰れたら、旧車にも余波が来そうですから。
したがって、旧車に貢献しているのがTCの良さ。

また、TCがなければ、旧車もなくなる。
TCという比較するものがあるからこそ、旧車となれるわけで。
となると、TC様様ですね。
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/04(木) 17:58:55

いやいや、荒れさせる為じゃないよ!!

潜在能力の高さに惹かれてエンジン大改造予定だし。
ちなみに旧車は乗ったことあります。

エンジン弄ったインプレなんか聞ければと思って...。

不快なレスはスルーでお願いします!!
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/04(木) 18:03:29

いやいや、荒れさせる為じゃないよ!!

潜在能力の高さに惹かれてエンジン大改造予定だし。
ちなみに旧車は乗ったことあります。

エンジン弄ったインプレなんか聞ければと思って...。

不快なレスはスルーでお願いします!!
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/08/04(木) 19:40:47

あたいはTCとパンを持ってるけど
正直言って乗って楽しいのはTC。

漢の方が乗ってるのを見てても
TC乗りの方がキビキビ走ってて
しびれる感じは否めないわ。

エンジンを弄る予定は無いわね
もちろん体も弄らないわよ、ウフフ。
ホルモン注射だけで十分ね。
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/04(木) 19:56:55

ホモ野郎(^o^)
うける(笑)
========================================
From: 酔拳。
Date: 2011/08/05(金) 17:50:23

エンジン自体はいいと思うんだけど、全体のデザインがなんとなくかっこ悪いような気がするんですよね。主観の問題だけど。旧
車は、すでに見捨てられているでしょ?ハーレー社に。
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/05(金) 20:23:38

遅れましたが、レスありがとうございます。
初めてのカキコミだったので嬉しいですO(≧∇≦)o

確かにデザインは、あと一歩なとこありますよね。
俺のローライダーも、もうちょいフォーク細ければスッキリすんのに!!って思います。

TC弄りまくってる人って少ないのかなぁ?
========================================
From: 思うに
Date: 2011/08/05(金) 22:30:28

今の風潮だとカスタムショーとか雑誌含めて

ツインカム→ダサい

旧車→格好いい


ってなってるからな〜



ショップがもっと素敵なツインカムやればな〜
========================================
From: ホットモット
Date: 2011/08/05(金) 23:03:30

職業柄いろいろなエンジンに乗りますがTCの一番の魅力はある意味ノーマルにあると思います。個人的にはファットボーイのキャブ車ドノーマルがTCで一番好きです。静けさと加速そしてポジションHDが高級車であることを思い出させてくれました!
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/06(土) 18:37:17

TCに期待の声があって良かった〜♪

TC売れてんのにコメント少ないの、なんでだろ...。

一気にフケ上がる感じいいですよね!!
けど08ダイナで走っててトルクの谷を感じました。
キャブ車はそんな事無いんですか?
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/06(土) 20:14:14

バンカラ最高〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぷ〜
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/06(土) 20:25:40

VHのスレで↑と同じコメントあるんだけど。

俺の名前で...。

↑の人は何したいの?
========================================
From: ETC
Date: 2011/08/06(土) 21:48:12

ネットの世界は頭おかしな奴が多いね。いろんなサイトで火付けて
面白がったり、しつこく中傷したり。
========================================
From: SS
Date: 2011/08/06(土) 22:53:45

80年代初頭からハーレー乗ってます。

よってショベルもエヴォも乗り継ぎました。

90年代中頃、エヴォバッシングで
旧車えらい!みたいな風潮があり
当時ショベルに乗っていた自分も
少しそんな感じがありました。

でも今はツインカムです。

答えは乗り方が変わってきたから。

一日で500㎞から1000㎞走るようになり
ショベル以前のものだと巡航速度の遅さ、
途中での故障、到着時刻が読めないなどなど
大人数で走る場合、他に迷惑をかけるし
一番の目標が目的地まで時間通りに走り
たどり着く事なのでおのずとツインカムになりました。

90年代もそうだけど、旧車にのって
ツインカムをバカにするような発言をする人は
ハーレー歴の短い人だと思います。

色んなハーレーに乗りバイク歴も長い人なら
ツインカムの良さは分かると思います。

セカンドバイクでショベル以前の
パンやナックルを持っているメンバーも多数います。

何に主眼を置くか。

ようは使い分けだと思います。
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/06(土) 23:32:01

その通りだと思います。
何を求めているか・・価値観の違いだと思いますね。

そういう私はエボですがショベルもいいな〜でも自分に合った乗り方はできない。。

ツインカムもいいな〜でもそこまで乗りやすいのも今は求めていない。。

いずれツインカムに乗り換える時期がくるかもしれませんが・・
========================================
From: TCビギナ−
Date: 2011/08/07(日) 07:24:35

パワフルで楽しいですし気持ち良ければ他人の意見なんぞ気にもなりません。
ただこうしたスレは必ず俺は長く乗ってるけど なんて勘違いが出て講釈始めるのがキモイ。初心者だって同等の権利!
========================================
From: ツインカム
Date: 2011/08/07(日) 09:15:41

>勘違いが出て講釈始めるのがキモイ
逆にキモイよw
他スレより
>どうせショベルに憧れるTC乗りでしょう(苦笑)
たまにやっかみアフォが湧いてくるのもキモイ
========================================
From: EVO改
Date: 2011/08/07(日) 10:50:10

良くも悪くもこれしか(新車で買えない)ないから、数の上でも多数派なので旧車と比較して特に語ることもないでしょう。
TC=ハーレーでいいでしょう。
外見ではマッチョな改造が好みです。旧車に似せるのは持ち味を殺すような気がしますが。乗ったことがない者が言うのも何ですが。

骨董品好きの旧車乗りは希少価値であり文化遺産なので大切にしていただければよろしいかと思います。

TCもいずれ旧車になります。
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/07(日) 11:28:33

TCビギナーさん、長く乗って講釈たれるのは勘違いじゃなくて、経験が多いからイロイロ感じられるんですよ。

ネイキットで峠走るときは、一体となってスパスパ曲がるの楽しいですよね。

ハーレーなんかだと捩じ伏せる感じとでも言うのかなぁ?
これもまた楽しい。

エンジン特性を理解していれば、どの型も楽しいはず。

同じTCに魅力を感じてるんだから、楽しくいきましょうよ♪
========================================
From: 旧車?
Date: 2011/08/08(月) 13:17:16

>TCもいずれ旧車になります。

すでにそうなりつつありますね。
まず、ポルシェ製の水冷DOHCが出て、TC88からTC96,そしてTC103,TC110。

今度は、TCの水冷化が噂に出ている。
TCが水冷になったら、マジ、旧車ですよ。

ハーレーもここまでか?
========================================
From: 旧車ではない
Date: 2011/08/08(月) 13:51:28

TCは旧車じゃないだろ。
↑上のやつ旧車に憧れるTC乗りか?

TC110が出たからTC88は旧車だって??TCが水冷化されたら
TC88は旧車だって??

旧車だから格好いいとは思ってはないが12年前のバイクがすでに旧車だとは思わない。

何十年後には旧車と呼ばれる時がくるだろうけど、十数年で旧車って・・・
========================================
From: 算数
Date: 2011/08/08(月) 16:34:58

TC88が発売された時にショベルが旧車扱いされたのなら・・・
ショベル最終1985年から1999年まで14年。。

1999年発売のTC88は2013年から旧車の仲間入り?

算数ではそうなります?

間違ってたら修正願います。


私は98'EVOと01'TC88所有です。

どっちか買い替えならEVO売ってPANかなぁ〜

TC88は素直で面白いバイクです
手放す事は考えられないです。
========================================
From: 正常進化
Date: 2011/08/08(月) 16:56:31

TCは、正常進化だと思います。
地元のDラーが、アメリカ大陸横断ツアーをしたのですが、その動画を見ると、TCでないとつとまらないというのがよくわかりました。

アメリカで、ハーレーの整備士見習いとして働いた人に聞きましたが、買い物に行くにもハイウェイを走らないといけないのだそうです。
日本では、そこらじゅうにコンビニがありますが、アメリカはハイウェイに乗らないと変えない!

そりゃぁTCでないと無理でしょう。
========================================
From: ぱたぱた
Date: 2011/08/08(月) 19:47:42

ヘルズも大体TC、速くって壊れないのが一番! 旧車なんて時代の落し物、博物館行きでええでっしゃろ、ソロで誰にも迷惑かけなければぼちぼち乗ったらええけど、バイク乗って目的地にろくすっぽ到着できへんよーな旧車やったらゴミ扱いやな〜
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/08(月) 21:17:20

まぁまぁ...。

工業的に見れば速くて壊れないのが一番だけど、手のかかるバイクも可愛いじゃないですか。
楽しみ方が違うだけなんですから。

てか、ゴミとかって発言は止めて下さい。
========================================
From: 計算間違い
Date: 2011/08/08(月) 22:21:38

>算数さんへ

新エンジンモデル登場年で計算ですよ。
末期モデルであっても基本設計は変わっていない訳ですから
細かい年式というよりは、モデルとして総じて語っています。


ショベル66年発売なので
TC99年発売時33年経過で旧車扱い。

TCは2030年くらいに旧社の部類に入るんじゃないですか。
現在では当然EVOも旧車と認識されません。
========================================
From: パンヘッド
Date: 2011/08/09(火) 15:43:41

 TCが良いって(笑)
旧車のハーレーに乗った事のないTC乗りの傷の舐め合いのスレはここですか?(泣)
旧車に乗ったらTCは...
君たち、想像だけじゃなく乗ってから語りなさい。
TCが良いって(爆笑)
========================================
From: うーん
Date: 2011/08/09(火) 16:26:17

結局こういう話になると現行vs旧車みたいな感じになるけど、
そもそも現行車と旧車を同列で語ること自体無理があるんだよね。

TCの魅力について語るなら、比較対象は国産やトラ、グッチ等の現行車になるのが自然だと思うんだけど。


旧車の世界では現行車の話になんか全くならないけどど、
現行車の世界ではよく「旧車は壊れるが・・・」とか「旧車の雰囲気が残ってる・・・」とか、
旧車を引き合いに出して語ろうとするからvsスレみたいになんだよね。


でも、旧車の世界でも「現行は〜」とか薀蓄垂れる奴は
大抵旧車に乗り始めたばっかのやつだよね。

どっぷり旧車の世界に浸かってる人は普通は現行車に興味が行かないから、
なんか違う世界の話のようで、すごそうですねくらいしか感想ないもん。
========================================
From: 正常進化
Date: 2011/08/09(火) 16:51:29

旧車VS現行車、と話す人は、程度が低いよね。
悪口言われていい気がしないのは、みんな一緒。

自分のが一番いいんだから、それでいいじゃん。
旧車が好きな人は、旧車をめでていればいいし、TCが好きな人は、TCをめでていればいいこと。

わざわざTCのスレに出てくること自体が、アホなんじゃない。
========================================
From: ETC
Date: 2011/08/09(火) 17:21:01

そもそも俺は長く乗ってるからなんて語るクソが出てくるからこんな流れになるんでTCの面白さだけを話してれば良いんじゃネ。
========================================
From: パンヘッド
Date: 2011/08/09(火) 20:12:30

すいませんでした。 勘違いしてました。
========================================
From: 魅力
Date: 2011/08/09(火) 20:59:50

うーんさんの意見わかるなぁ。現行車に自然と興味が行かないから、感想も特に...的な。

TCの台数は圧倒的なんだから大いに盛り上がってもいいんですけどねー。

以前も似たようなスレがあったけど、あんまカキコなかったしなー。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/08/10(水) 10:28:10

アタイはパンとTC、どっちも乗ってるけど
思うにね、旧車に乗ってる人は
「旧車に乗りたい人」が多いと思うねん。
でね、TCに乗ってる人は
「ハーレーに乗りたい人」だと思うねん。

旧車乗りは旧車に魅力を感じてるから語るんだけど
TC乗りははTC自体に魅力を感じてる人は少ないと思うねん。
だって「ハーレー」に乗りたいんやもの。
エンジンがどうとかそんなに考えてないと思う、多分。
だからそない語るとかないんじゃないかな。

旧車イベントもディーラーイベントも
どっちもニコニコ顔を出す、
コウモリみたいなこのメス豚の感想ね。
========================================
From: うーん
Date: 2011/08/10(水) 11:36:33

なんでもいいから旧車にのりたいわけではないと思うよ。
でもなんだか納得しちゃうけど。

TCの魅力っていう題名だからその話をすると、ハーレーであるってことと
壊れないってことかな。
それにTCは「ハーレーに乗ってる」と言うと誰もがイメージする形や大きさだしね。

エンジンに関してはハーレーの中ではかなり進化した構造なんだろうけど
同年代の他メーカーと比べたら性能は決してよくないよね。

旧車の場合は性能はだめだし目的地に時間通りに着くかも分からないし、そもそも
着くのかすら分からない。
それを楽しいって思える人が乗ってるのかな。
でもちゃんと手入れされた旧車ならまず着くけどね。
========================================
From: 新車
Date: 2011/08/10(水) 13:21:47

新車で買えるハーレーって、TCしかないしね
自分は2000年式のローライダーだけど、十分楽しんでますよ♪
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/10(水) 20:41:10

現行と旧車なんて小さい枠じゃなくて、バイク好きとして語れば楽しくなるじゃん♪

皆さんはどんなカスタムで、俺のバイク最高〜っ!!ってなりました?
========================================
From: ブラッキー
Date: 2011/08/11(木) 17:57:09

正直言うとね、そういう「みんな仲良くしましょ♪」ってのが気持悪いんだよね。
バイク好きならみんな友達だなんて、ハナっから思ってないよ、俺。
========================================
From: 酔拳。
Date: 2011/08/11(木) 18:12:04

だれも、みんな仲良くしよううなんて思っていないし、言ってもいないんじゃないの?自分のマシンのいい所やカスタムの様子を書き込めばいいんじゃない?とくに、ここではTCについてが、メインだと思うけど。ブラッキーさんの言ってることも解るよ、わたしも「バイク好きならみんな友達だなんて、ハナっから思ってないよ」ですし、ミーティングなんてバカらしくて行く気がしないですもん。でも、オートバイは大好きで、それについての意見交換はいいと思うよ。
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/11(木) 18:17:01

ミーティングのどこが馬鹿らしいんだよ 結局偉そうな事言ってお前も自分の好み以外否定してんじゃね〜か
アホクサ
========================================
From: 酔拳。
Date: 2011/08/11(木) 18:23:46

うん、結局偉そうな事言って申し訳ありません。ただね、私の、趣味としての価値観ですから許してね。
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/11(木) 18:29:12

酔拳。さん、俺もそんな考えです。
有意義な意見交換ができればと思います。

ブラッキー、オメェ頭足りねえから。
ちいせぇな。
========================================
From: 酔拳。
Date: 2011/08/11(木) 18:38:26

ブラっキーさんじゃないと思うよ「「みんな仲良くしましょ♪」ってのが気持悪いんだよね。」っていてるもん。ミーティングとは相反していると思うもん。
========================================
From: カンフー・ホイ
Date: 2011/08/11(木) 19:15:55

TCは速いのが魅力
あの速さは本当に羨ましい

とTCを持ってない俺が誉めてみる
========================================
From: ひろ&ヒロ
Date: 2011/08/11(木) 20:56:29

>>ブラッキー、オメェ頭足りねえから。
>>ちいせぇな。

このスレ主何様?
色々意見交換したいとか言いながら否定意見出てくるとこの発言かよ。
スレ立て時点でけなすのは止めてね、とか言っておきながら。


>>現行と旧車なんて小さい枠じゃなくて、バイク好きとして語れば

そういう語り合いがしたならスレタイからして変だろ。
========================================
From: 結局
Date: 2011/08/11(木) 21:15:39

ごちゃごちゃ文句の言い合い  このスレも終わったな さいなら
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/11(木) 21:46:29
Solved: on

荒れない様に舵取してたつもりだけど、それでもごちゃごちゃと。
そりゃ暴言でるさ(笑)

どうしようもないね。

イロイロな意見ありがとうございました。
逸れたので解決にします。

ひろ&ヒロさん、スレ主何様?って、普段から俺様です!!
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/27(土) 20:30:55

TCって糞だよな?
旧車乗った事ね〜のにやたらウンチク垂れる。
ここで書き込んでいるTC乗りはほぼ該当するね。
TCが楽しい?
最高に哀れでだよ。
TCが良いのは速いだけ。
それと、TC乗りのお前等、旧車語るなよ!
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/28(日) 02:28:07

バイクじゃなくてハーレーって「名前」に乗ってる人発見!!

哀れだね...。
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/28(日) 02:39:12

あんたハーレー欲しいんだろ(笑)
========================================
From: ↑です
Date: 2011/08/28(日) 03:19:41

2台持ってる♪
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/28(日) 13:25:34

TC二台だろ(爆笑)
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/28(日) 17:25:03

悲しい人だね。
========================================
From: taku
E-Mail: takkymac@gmail.com
Date: 2011/08/28(日) 17:59:02

正直、両方持ってるのが最強だと思う。
自分はパンを買うときにローキン売ったんだけど、激しく後悔してます。
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/29(月) 10:29:12

TCは速いだけ。
鼓動も糞もね〜よ?
旧車乗ってみ?
TC乗れなくなるよぜ!
========================================
From: ↑↑↑
Date: 2011/08/29(月) 11:55:44

あんたは三輪車でも乗ってなさい(爆)
========================================
From: TC&PAN
Date: 2011/08/29(月) 12:58:12

アナルファックが持ってるのは、プラモだべ(笑)
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/29(月) 15:34:35

残念ながらTC乗りの君たちと違ってPANに乗ってます。(笑)
ここでTC乗りの君たちは「TCは良いよね〜」って傷でも舐め合ってくれよ?
TCに鼓動、乗ってて楽しさなど無い...
速いだけ。
なぜなら代車で1ヶ月ほどTCに乗っていたが、あまりの糞ぶりに驚愕したよ。
速かったのは良かったが。
鼓動なし。振動なし。糞だったね。
旧車乗ったことないのに旧車騙るな?
お前らの書込み見てると哀れになってくるぜ...
========================================
From: 器ちいさっ...。
Date: 2011/08/29(月) 17:12:32

一番哀れなのはアナルファックだと思う。

プラモしかないのに...。
========================================
From: バイク大好き
Date: 2011/08/29(月) 17:15:40

TC乗りも旧車乗りも頭の中は一緒!!
初めてのハーレーが旧車でも初めてのハーレーがTCなのも一緒!!「ハーレー乗っています!!」みたいな気合いが入り過ぎている・・・

乗り味は千差万別!!いつものパターンのマジレスが哀しくなる・・・

魅力は人それぞれなんだしね。このスレタイは「TCの魅力」でしょっ??旧車と比べて速いだの鼓動がだのアホか!!
旧車乗っているからと言ってなんなのよ??TCに乗っているからってなんなのよ??マジレスしているお前らはタダの「ハーレー」と言うブランド車に憧れを抱いているチキン野郎じゃねぇか!!

もう辞めろよ!!バカ共が!!!!!!!
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/29(月) 17:54:19

TCけなされてマジ切れ(爆笑)
いゃ〜キテます(゜A゜;)
========================================
From: T
Date: 2011/08/29(月) 18:59:06

喧嘩しちゃ駄目。

バイクでも車でも同じメーカーなのに罵りあうのって
ハーレーだけよ、だからもうやめて!
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/08/29(月) 19:41:03

でもある意味そこが魅力よね。
========================================
From: 比べちゃダメだよ
Date: 2011/08/29(月) 19:45:14

いいか悪いか。好きか嫌いか。買えるか買えないか。モノがあるかないか。
みんななんかの理由でなんかのバイクに乗ってるんだから、それで選んだって
ことでアピールは十分なんじゃない?いちいち攻撃的な描写で選ばなかった
バイクや人の好みをあぶりださなくてもいいんじゃないかな。
逆に自分の選択を他人から褒めてもらったり、尊敬の眼差しで見てもらっても、
あまり嬉しくないと思うし、くすぐったいだけで。
========================================
From: しゅう
Date: 2011/08/29(月) 20:27:08

俺はTCほしいけどなぁ。長距離なら絶対楽だもん。

街乗りは今のショベルで満足してるが、二台あれば最強と考えます。

ピカピカのTCツアラーがいいな。

AF君は明らかな荒らし君だねぇ。パンヘッド乗りのバカ代表にしておけば?
ひつこいって。もういいってば(笑)
========================================
From: KTC
Date: 2011/08/29(月) 21:19:49

TCの速さいいぞ〜!!

友達が「俺のパンはストローカー組んでるから、現行より速いぞ!!!」って自信満々に言うからレースしたんだけど、TCがブッチギリでした。(フルコンとカム交換で)
全然ダメじゃ〜んって二人で笑ってました。(笑)

ノーマルで200キロ出ちゃうTC面白いと思うけどな。
========================================
From: うーん
Date: 2011/08/29(月) 21:35:48

荒らしたいわけじゃないよ。
KTCさんがおっしゃる
>TCの速さいいぞ〜!!
ですが、じゃあなんでマルチのビックバイク乗らないの?って思っちゃいます。
200キロどころかノーマルで300キロ出るバイクも多いのではないでしょうか?

TCなんて(旧車も)現代のバイクからすれば遅い部類のバイクなのになぜTCを選ばれるのか知りたいです。
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/29(月) 22:08:21

呼んだ?
えぇPANHEAD馬鹿代表です(゜Д゜)ハァン?
お前等さ〜キモイんだよ!
TCは速いだけ!
上の彼が言ってる速ければTCじゃなくってもいいんじゃね?
お前等傷を舐め合ってるウンコなんだよ!!
本当のハーレーを知りたければ旧車乗ってみろ!!
勿論、常人ならTCは乗れなくなるがね。
本当のハーレーを知らないで知ったかぶるTC乗りが大嫌いなんだよ!!
糞が!
========================================
From: KTC
Date: 2011/08/29(月) 22:13:29

俺、バイク3台有るんですよ。
4発の1100と単発の250。
で250の方は父親が新車で買ったのを譲ってもらって、俺もそれしよう!ってことでショベル売ってTCにしました。

数台所有してるから、中途半端な性能でも楽しいんですよ。
========================================
From: フィスト
Date: 2011/08/29(月) 23:51:51

「ハーレーを知りたければ旧車乗ってみろ」
うわぁ〜バカ丸出し。爆笑

レクサス乗るのに「古いクラウンに乗れ」みたいな偏屈。

アメリカ人でそんな事言う人・・・イマセンヨ〜!!

あっ俺、海外生活30年ス!
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/30(火) 00:01:42

うわぁ〜
またバカが出てきた((((; ゜Д゜)))ガクブル
海外生活30年って...
逃げろヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ
========================================
From: たぶん
Date: 2011/08/30(火) 01:02:37

離島に住んでいるってことだと思います。
========================================
From: なんだか
Date: 2011/08/30(火) 02:56:30

顔文字を使う馬鹿ネットオタクが増えてきたな〜。

キモい。
========================================
From: 現実は
Date: 2011/08/30(火) 06:48:29

現実は多くの旧車はチョイ乗り街乗りまで
おまけにオリジナルは極少数で
寄せ集めの車輌ばかりだ
他から見ればハーレーとも気が付かない人も多い

TCは街乗りから高速までストレス無し
国産とも一緒に走れるマルチハーレー

最近は車も踏めば楽々結構スピード出るから
その交通の流れに楽について行けるハーレーはTCだけだ

原二にも抜かれるハーレーは見ていて悲しいよ
========================================
From: カンフー・ホイ
Date: 2011/08/30(火) 12:34:36

本物のハーレーというならば
OHVは欧州技術だから論外、リアルアメリカンブリードはSVまで、故にナックル以降は同列

ってアメリカ人が言ってた
========================================
From: ブラッキー
Date: 2011/08/30(火) 13:16:57

どこかのバカが能天気な仲良しスレなんか立てるからこうなる。
しかもスレ主は忍耐力と読解力の無さで責任放棄ときたもんだ。

ハーレーなんてたかがバイクじゃねーか。
========================================
From: ん〜
Date: 2011/08/30(火) 13:30:16

お前がバカ。
========================================
From: まとめ
Date: 2011/08/30(火) 14:38:26

アメリカの伝統的なブランドで所有欲と優越感を満たし、
実は欧州技術で設計されたエンジンと日本部品てんこ盛りで
速くて壊れない現代のアメリカンタイプのバイク。
========================================
From: じゃんじゃん
Date: 2011/08/30(火) 16:04:41

ホントどうでもいい事にムキなってバッカじゃねぇ〜の!!
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/30(火) 17:07:59

ブラッキーさん、前も仲良しスレくだらねえって言ってたんでしょ?
どこが読解力ないの?

てか責任放棄って...。
解決済みにしてるじゃん。
おしまいって事だよ?
日本語苦手なのかなぁ。
頭大丈夫?

解決後にくだらないレスばっかじゃん。
カキコミする気にならないって。
========================================
From: @o@
Date: 2011/08/30(火) 17:17:38

朗ライダーさん、バカはほっときなさいよ。
気にしない、気にしない。
ハーレー乗りは、バカが多いってこと。
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/30(火) 18:36:37

たぶん根に持って言い返したかったんでしょうね。
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/30(火) 19:08:40

朗ライダー糞TC乗りの代表みたいなクズ野郎だな。
やはりTC乗りはクズが多い。
おめぇ〜らクズがハーレー乗りの印象を悪くしてんだよ!
クズ野郎!!
========================================
From: 朗ライダー
Date: 2011/08/30(火) 19:17:46

はいはい。
旧車からの乗り換えですけどね。
========================================
From: ゆうた
Date: 2011/08/30(火) 20:45:32

アナル君に好きに言わせとって。何言っても通じないし、ただのガキが書き込んでる内容としか思えませんよ。

こう言ったネットの場でしか愚痴の言えない人が増えましたね。
========================================
From: 82
Date: 2011/08/30(火) 20:45:36

旧車はすでにハーレーじゃないんだよね。ハーレー社は、パーツの供給打ち切っているでしょ。パン乗りとかショベル乗りとかとして、ハーレー乗りって言わないほうがいいんじゃない?いまのハーレーはハーレーだけど。
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/30(火) 22:34:41

TC乗り共がまた傷を舐め合ってる(^o^)
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/08/30(火) 23:44:29

実は...僕チンのパンちゃんが絶不調でTCがめっちゃ羨ましかったんす(泣)

パンの糞バイクさに嫌気がさしてついついTC様方に暴言を吐いちゃいまひた(泣)しゃみません(:_;)

この前、調子悪くてトロトロ走ってたらTCにぶち抜かれて...悔しかったんです(泣)

ってな感じか(笑)
========================================
From: すぷ
Date: 2011/08/31(水) 00:27:32

下品なHNの人は書き込みも下品ですね。朗ライダーさん、気にしない方が良いですよ。
脳内でバイク乗るより、せめて部屋の外へ勇気を出して出て見て欲しいですね。くだらない書き込みしないと、人に相手にされ無いのかな?
TCは良いバイクですね。特にツアラーには物欲が刺激されます。壊れたら手の出しようのない所が難点ですかね。
========================================
From: 82
Date: 2011/08/31(水) 01:06:42

TCじゃねーし。ショべルだしー。
========================================
From: ガリバー
Date: 2011/08/31(水) 01:09:50

ツインカムとかショベルとか良くわからなくて初めて買ったハーレーがツインカムだった。
いまは知識がついてショベルに乗りたいと思ってます。
でもツインカムの下取りの安さに驚愕しました。 ローン終わるまでツインカムで我慢する予定です。
憧れの三拍子と重低音はツインカムでは作られたような音で不満です。
やはりショベルのガチャガチャエンジン音と三拍子に憧れます。

多分僕と同じようにショベルとか知らなくてツインカム買った人って多いと思います。
特にディーラーで買った人は...
========================================
From: エンジンはなんでもいいけど
Date: 2011/08/31(水) 07:51:06

いい加減、三拍子はやめましょうよ(笑)
========================================
From: ガリレオ
Date: 2011/08/31(水) 11:30:25

下取り価格を論ずるならショベルは0円に限りなく近いですよ?

今度はソコも理解して購入して下さい。


下取り価格

ショベル<TC88(ing)<TC99<TC88(cab)<EVO  です。

ショベル以前の旧車も「下取り」としての評価は低いですよ

理由はお分かりになるかと思いますけど
========================================
From: かっぺ
Date: 2011/08/31(水) 15:09:58

 ミーティングによく行きますが、TCに乗っている人はマナーが悪いです!
夜中にエンジンをフカして、自慢のツインテック三拍子披露会や、ゴミポイ捨て、交通マナー、態度の悪さ、目に余ります。
たまたまTC乗っている人がマナーが悪いのかは分かりませんが、旧車に乗っている人はマナーを守っていますね。
同じハーレー乗りでも人としての品質が違います。
ハーレー乗って集団で怖いもの無しなんだろうけど、ミーティングのマナーや交通マナーは守りましょう。
ほとんどと言っても良い位、TC乗りです。
========================================
From: いやいや
Date: 2011/08/31(水) 16:32:41

そういう事するのは旧車乗りも一緒  結局人間の問題
========================================
From: アオヤマ
Date: 2011/08/31(水) 19:01:30

かっぺさんに発言に理解できます。
確かにTC(俺も含む)は、にわか初ハーレー乗りが多いよね。
まぁ、登録台数がダントツに多いから余計にそうかも。

ただ、同じTCでもここ2〜3年に買ったヤッコ軍団はマナーが乏しい。
ポイ捨ては人間の問題だけど、カラ吹かしはヤッコ軍団だけ。。。
買って嬉しかったり、不良に憧れた世代かもしれないが。。。泣
========================================
From: ショベル乗り
Date: 2011/08/31(水) 19:39:47

同じように旧車乗りも空吹かし、ぽい捨てなどする奴は山ほどいる  憧れて旧車買った奴なんだろうな
========================================
From: TC→パン
Date: 2011/08/31(水) 20:15:18

旧車(個人的にはジェネショベだと思うけど)とTCを同じ土俵で比べること自体無理!!
楽しみ方が違うんだから。

どっちがいいとも言わないけれど僕はパンで街乗りもロングも走る。
軽いトラブルなら路上でもある程度のことはするし、結局レッカーで目的地に着かなくても
エピソードになるから楽しい。
そんな経験も何度かある。

たぶんTCの人がロングツーリング中にパーツが飛んでいって無くなったとか、休憩後に
何回蹴ってもエンジンがかからない(TCならセル回ってもかからない)的な小トラブルに合ったら
どう思うか?
たぶんTCなのになんでこんな事になるの??て思うんじゃない?

TCの人はガンガン走ることだけを目的にしていて、旧車の人は完調ならガンガン走るけど
調子の悪い時や修理で走れないとき、パーツ待ちや今の症状に悩んで人の意見聞いたり
ちょっと嫌になったり、でもやっぱ好きだなーって思ったりとか、そういう事も楽しんでるんじゃないかな。
========================================
From: ガリバー
Date: 2011/08/31(水) 22:05:43

ツインカムハーレー買って始めにマフラー変えました。
正直うるさいと思います。ただまわりのツインカムハーレーの仲間もみんなマフラー変えてます。
みんなショベルとかパンに憧れてるけど最初はハーレーに乗りたいという気持ちでエンジンの種類などわからずディーラーで買ったという人ばかりです。

本当は乗り換えたいけど経済的に厳しいのでツインカムハーレーの人はショベルやパンは壊れるからダメと言います。

正直ツインカムハーレーは壊れたことないので、スクーターと同じ間隔で乗れます。

一番最初思ったのは

ハーレーってこんなもんか


ってことです。


ツインカムハーレーは失敗でした
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/31(水) 22:47:53

ツインカム乗ってなくてツインカム嫌いの奴がが書いてるのバレバレ(笑)
========================================
From: TC最高
Date: 2011/09/01(木) 00:05:29

TCのどこが貶されるのかが分らない

ショベルに一度乗ったが正直こんなものかと思った
マフラーもオリジナルのショベルはただ単に遅いだけのバイク
完全オリジナルなら余裕でツインカムの方が面白い

ツインカムも88と96両方所有経験あるが
ロングストロークの96はホントに面白い
それに96はよく走るし4万キロ乗ったが
トラブル全く無し
と今所有の96を褒めてみた
========================================
From: fl
Date: 2011/09/01(木) 05:45:08

キック一発
100km/h確実

中古車の売り言葉でした。
それを思うと隔世の感は拭えませんね。
エンジンが一発でかかることは凄いことですよ。
100km/h以上で巡航できるのは凄いことですよ。

あの姿かたちで。
========================================
From: TC最高さんへ
Date: 2011/09/01(木) 08:31:31

それって速ければいいんじゃん?
別にハーレーじゃなくても?
速さだけがハーレーではないんだよ。
鼓動とか、乗り味のマイルドさとか。
TCじゃ絶対に味わえないものにみんな惹かれるんだよ。
速さどうこうって(笑)あんた、まだヒヨコですな。
========================================
From: 結局
Date: 2011/09/01(木) 08:59:08

旧車のハーレーに乗りたい人はそっちに乗って ツインカム乗りたい人はツインカム乗ればいい話  どっちも立派なハーレー
========================================
From: そうそう
Date: 2011/09/01(木) 12:16:23

おれも思うわ
========================================
From: スズタカ
Date: 2011/09/01(木) 22:24:32

久しぶりにこのサイト来たけど相変わらずバカばっかりだなぁ
========================================
From: スズタカファン
Date: 2011/09/02(金) 01:37:43

おぉー。
久しぶりだねスズタカ。
元気にしてたかい?スズタカフィーバーを起こしてくれ!
========================================
From: 自治会
Date: 2011/09/02(金) 11:31:45

うるせー
========================================
From: スズタカさんて
Date: 2011/09/02(金) 12:25:37

有名人なの?
========================================
From: バイク好き
Date: 2011/09/02(金) 12:38:19

俺の仲間は、古いのから新しいモデルまで様々だが、人の単車自体の談義にはならんなぁ。走った道とかの話なり、出先で喰ったメシの話はするけど。

基本、皆他人の単車には興味ないからなぁ。

他人の買った家について、とやかく言う?経済的な理由だったり、それぞれの生き方ってやつがあるでしょ?プレハブだってソイツにすりゃ、住み心地が最高だったりする訳でしょ?

スタイルの出来てないことばっか云うなよ。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/02(金) 13:23:10

マジレス馬鹿じゃね〜の?
本人の前でTCダサイですね!
なんて馬鹿にできね〜だろうが?
少し足りね〜あまた使えカス!
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/02(金) 15:17:22

まず自分のコントロールをおぼえましょう。
小さい人だね!
========================================
From: ショベ
Date: 2011/09/02(金) 17:22:18

長い付き合いの友達のツインカム、
たまにカスタム手伝ったりするのね
いつも思う...

国産みたい

いつも心の中でつぶやく
本人もわかってる

いくらいじってもショベリジみたいにはならないこと
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/02(金) 19:01:03

じゃあその国産みたいな所を説明してみてください

ザックリでもいいです

それでは宜しくお願い致します
========================================
From: どこかに
Date: 2011/09/02(金) 19:46:12

AF野郎がいるぜ(笑)

確かに、国産みたいではない。スムーズなだけだ。
========================================
From: ファッ君
Date: 2011/09/02(金) 20:23:40

偽リジッド乗りが得意げに語るなよ?
自分でも分かってるよな
いくらいじってもナックルみたいにはならないこと
========================================
From: ANA
Date: 2011/09/02(金) 23:15:14

ショベルの鼓動って書いてるけど・・・

ただの技術的未熟の製造品であり、機械のバランスが悪いだけじゃん。笑
========================================
From: アナルファック
Date: 2011/09/02(金) 23:51:46

TC乗り共がまた傷を舐め合ってるぜ!
悲しいのぅ?
TCの良いところはTC乗同士で傷を舐め合えるところかな?(爆笑)
何をやってもTCは糞です(苦笑)
まぁ、モジュール弄って偽三拍子出して歓喜の声でも上げてなさい(笑)
哀れやのぅ?
========================================
From: naka
Date: 2011/09/03(土) 00:34:55

私は現在TC88改を所有してますが、以前はEVO改を所有してました。

TCの良さは上記の方々が既に多く発言されてるので語る必要が無いと思いますが、所有者から言わせていただければエンジンの造形がカッコ悪い。
あとデカイ。

EVO以前のエンジンはカッコいいけど、ロングツーリングは絶望と言ってい良いほどトラブルが発生する。
(オイル漏れはトラブルに入れなくて)

これは実体験での話し。

個人の判断でショベルでもパンでも乗るのは自由ですし、自慢も結構。

ただ、エンジンの種類だけで"糞"だの"偉い"での言うのはいい加減止めにしましょうよ。

私は四輪の旧車が好きで、ほんの数年前まで国産の40年以上前のスポーツカーを所有してましたが、現在の道路環境を考えると"無理して乗る"と言う感じでした。

たまにツーリングに出かけると周りから「良いですね〜」とか言われましたが、その方々が乗っているミニバンの方が遥かに高性能で、間違えなくスポーティーに走れる。

工業製品と言うのはそれが当たり前で、それでなくてはならないと思います。

ハーレー社も当たりえの進化をした工業製品を作り出し、現在に至っているわけでショベルで止まっていたらこの世には無いメーカーになっていたでしょう。

日本のT自動車が2000GTで進化を止めていたら?...考える必要は無いですよね?。

今でも2000GTを大切に所有されている方々はいらっしゃいます。

ナックル、パン、ショベル、EVOを楽しんで所有されてる方々も大勢いらっしゃる。

個人の価値感と使用用途で良いのでは?。

他人の新車に「あんたの車パワステにAT、エアコンまで着いてるぜ(笑)」なんて言う四輪の旧車乗りは居ませんよ。
========================================
From: ショベル
Date: 2011/09/03(土) 00:43:00

旧車乗りがいきがってるこのスレが悲しい
========================================
From: (*^.^*)
Date: 2011/09/03(土) 00:59:22

ツインカムはわかったけどさ、エボはどうなん?
昔はいまのツインカムみたいにエボ馬鹿にされてたよね、

エボも旧車?
========================================
From: 82
Date: 2011/09/03(土) 06:14:53

鉄くず乗って得意になるのはよそうよ。自分たちがいい気持になってるセンズリ野みたいで恥ずかしいよ。
========================================
From: 胡瓜
Date: 2011/09/03(土) 06:20:11

僕が初めて乗ったハーレーは、ディーラーで買ったエヴォでした。
ナックルもパンもショベルも、微塵も選択にありませんでした。当時の僕にとって、ハーレーって言うのは、ディーラーに売ってる新車だけだったんです。
で、そのエヴォですが、初めてエンジンをかけて初めてクラッチをつないで走り出した瞬間。僕はその時、一生涯忘れられない美しい感動を手に入れました。あとにも先にも、バイクが数メートル動いただけであれほど心震えたことはありません。

ありがちなパターンで、その後ショベルに乗り換えましたが、昔感動くれたエヴォは今でも大好きです。

TCで僕と同じような感動をもらった人もたくさん居ると思います。それを考えると僕はTCの荒捜しをしようという気持ちには全くなれません。
========================================
From: えヴぉ
Date: 2011/09/03(土) 07:55:31

EVOの非力さに愕然とした失望感は忘れられません。
遍歴の結果T&Oでやっと満足のいく乗り味となりました。
高速化に伴う振動対策、フライホィールの軽量化は時代の必然で
進化の過程の中で当然の帰結です。
旧車といわれる物もその当時の時代の先端を行くものであるのは
現在のTCと立場は同じです。
新しい安っぽさというのはいつの時代もつきまといます。
鉄、アルミ、グラスファイバーと素材の進化により過去のものは
淘汰されますが、逆に希少価値となりそこに価値を見出す者にとっては宝となります。
性能は確実に良くなってどこをとってもTCは負けるところはないですが、唯一新車で入手できないものです。
旧車といわれるものを新車で購入し現在まで維持している方には
敬意を表します。
TCの魅力は時代の最先端であることに尽きます。
最新の技術の恩恵によりより高度の楽しみ方ができるでしょう。
旧車はま逆で希少価値である古色蒼然とした不便さと、姿形を楽しむ方向性の違いがあるので対立軸とするのはあまり意味はないでしょう。
========================================
From: カスタムショーにて
Date: 2011/09/03(土) 11:45:54

TCやEVOがベース車両として選択肢にほとんど含まれていないのはどういった理由からだと思います?

あ!kwktショーは別ですけど
========================================
From: かんたんだよ
Date: 2011/09/03(土) 12:05:03

ビルダーの自己満足、オーナーの偏った価値観、来るであろう客層を狙うため
========================================
From: マインド
Date: 2011/09/03(土) 12:29:48

えヴぉさんとまったく同意見です。

しかもエボの印象まで。初めてエボのドノーマルに乗った時、あまりのトルクの薄さに愕然としました。ハーレーってこんなものか、と。でも独特の解放感がありました。それからエンジンをいじるようになって、現在、これ以上ない理想のエンジンです。ショベルのノーマルにも乗ったことがあり、その鼓動感も体感しましたが、自分にはエボがぴったり合っています。他人の評価なんてどうでもいいでしょう。自分の乗っているハーレーが最高のハーレーですよね。
========================================
From: エボ
Date: 2011/09/08(木) 00:58:18

最近エボからショベルに乗り換えましたが、エボの方がズドズド走って楽しかったです。
好きなバイクに乗るのもなかなか難しかったりします。
========================================
From: 朗ライダーさんへ
Date: 2011/09/10(土) 06:12:15

VHにこのスレッド立てたから、こちらで楽しんでね。
========================================
From: がんば
Date: 2011/09/12(月) 15:32:35

TC最高! やっと国産に付いていけるハーレーが出たな、何時までもいい若い者が古臭いエンジンに拘らず最新のエンジンに乗っていい所どんどんインプレして、骨董屋みたいな時代遅れの懐古趣味のこの国民性を進化させてくれ。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY