ジェットヘルについて

1
Subject: ジェットヘルについて
========================================
From: べる
Date: 2011/08/12(金) 03:00:00

シェルの小さいジェットヘルはヘルメット自体の見た目はカッコイイと思いますが、被ってるの見たら、顔が大きく見えてカッコ悪く見えるのですが。
みなさんどんなジェットヘル被ってますか?
========================================
From: root
Date: 2011/08/12(金) 11:56:36

500TXの銀ベル被ってます。
何個か持ってますが、ビンテージは雰囲気あって好きです。

チョイ乗りバイク用にスモールジェット?かなり小さい装飾用の使ってますが、確かにカッコ悪いですw
大きさもですが、シルエットが良くないとチョットて感じですね。。
========================================
From: そもそも
Date: 2011/08/12(金) 12:47:25

体格に対して顔の小さな
欧米体格にたいしてのスモールなので
日本人がかぶったらデカ顔派手坊主頭ですよね

日本人に似合う絶妙な厚さや大きさのジェットってないかな?


コレ!なんてお勧めがあれば教えて欲しいです。
========================================
From: もはや
Date: 2011/08/12(金) 14:01:20

むかしはヘルメットこだわったけどね。
最近ではビンテージヘルメットっていうジャンルも確立されて値上がりもひどすぎる。
いやもうビンテージヘルメットも流行らないかな。
サイケがどうとかBELLがどうとかもう飽きたなー。
一時はみんな古いのに高い金払って買ってたけどね。

今は結局イージーのだけど、何かぶっても似合う人は似合うし似合わない人は
似合うヘルメット探せばいいんじゃないかな。

その人の雰囲気や服装、体型とかで似合う似合わないが決まると思うから一概にこのヘルメットが
いいなんて言えないと思う。

あっこれってヘルメット屋の自作自演?
========================================
From: あはは
Date: 2011/08/12(金) 15:12:22

ハログレ自演団体
========================================
From: なんだっ
Date: 2011/08/12(金) 15:31:32

自演屋...市松屋か...
========================================
From: べる
Date: 2011/08/12(金) 21:03:07

bellのビンテージは異常な値段ですよね。
自分は現在、タチバナとセタとブコ、気分次第で適当に被ってます。
フルフェイスはショウエイとベルと持ってます。ベルはカート用です。
========================================
From: 愛撫先がイイ
Date: 2011/08/13(土) 13:37:11


ハログレ自演以外
興味無し。
========================================
From: あたまでっかち
Date: 2011/08/13(土) 17:11:40

俺が被れるのはコミネぐらいしかないorz
========================================
From: ドル安
Date: 2011/08/13(土) 20:11:39

イーベイもクソ高いの?
ビンテージヘルメットの相場知らんので俺は判断できないが
どうせ日本人同士で競り合ってるんだろうなあとは思う
ヤフオクでも素人が副業でやってるような感じなのを良く見るし
========================================
From: そもそも
Date: 2011/08/16(火) 12:44:37

BILTWELLのヘルメットってどうですかね?

和訳が下手なのか・・・
公道では使用出来ないと解釈してしまいましたけど。
========================================
From: カエラ
Date: 2011/08/16(火) 21:09:21

ダムトラックスのブラスターがかっこよくて好き
========================================
From: もそもそ
Date: 2011/08/17(水) 19:21:35

BiltwellはアメリカのDOTをクリアしてる物と日本で言う装飾用(バカヘル)の2種類有ります。DOTの基準を満たしてはいますが日本の規格外なので厳密に言えば公道で使用はできないと思いますが、ビンヘルやらを考えればDOTクリアしてるやつならだいぶ良いのではと思います
========================================
From: ガメラ
Date: 2011/08/17(水) 23:17:42

イージーの長年被ってたけど、薄いインナーが更にへたってぐらつくのでジャムジェット買ってみた。イージーから比べるとかなりデカイけど多分これでも小さいほうかな?近くにヘルメットの店があれば被り比べたいな。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY