ナックルの魅力

0
Subject: ナックルの魅力
========================================
From: ナック
Date: 2011/08/21(日) 07:17:02

ナックルを買おうと思っています。
調べると、1941年から1200ccになっているようですね。
どうせなら、1200がいいと思っています。

ナックルに乗っている方、魅力を教えて下さい。
乗った事がないので、想像の域を出ません。
鼓動感はどうなのか、エンジンのフィーリングはどうなのか、等々、魅力をお教え下さい。
========================================
From: シャローナ
Date: 2011/08/21(日) 08:21:51

こんな答え方すると荒れるかもしれませんが・・・
質問の感じからして、こういうところの情報で数百万円の買い物に
役立つ情報が得られるとは思いません。
今じゃ全国あちこちにパンやナックルを走らせてる旧車好きのグループ
がいると思います。純正派からチョッパーまで様々とは思うけど、
ナックルがどんな感じで何に気をつけて選ぶべきかとか、声を掛けて
交流するほうが具体的でいいと思う。
それから、その伝手でいい車両を手に入れる道も開けるかも。
僕の知り合いでも、SVやナックルがちらほら流通しているみたいです。
========================================
From: ナック
Date: 2011/08/21(日) 12:35:19

シャローナさん、ありがとうございます。

ナックルの購入については、地元のハーレー輸入専門のショップにお願いしています。
純正度が高いのは、7万ドルとかふっかけてくるそうです。

 したがって、エンジンだけしっかりしたのを買って、フレームからフェンダーとか、何から何までレプリカで組み立てていただくことにしました。

 これだと、嘘みたいに安くなります。
もちろん、使える純正部品は使いますが。
きちんとしたエンジンで、チョッパーでもOKだそうです。
返って、カスタムバイクの方が安く買えるので、レプリカ作戦にしました。
========================================
From: あんた
Date: 2011/08/21(日) 21:34:28

もしかして広島の奴か?

VHから逃げてきたの?
========================================
From: 通りすがり
Date: 2011/08/21(日) 21:44:00

レプリカですか。。
外野からちゃちゃ入れられる謂れもナックさんにはありませんが、
ナックルが可哀想と思います。。
フェンダーもフレームも全く違うのですぐ分かりますよ。。
========================================
From: 通りすがりの2
Date: 2011/08/22(月) 00:17:25

エンジンだけナックルってorz
いっそエンジンもS&S(FlatHeadPower)のナックルエンジンにしてしまえば良いと思います
========================================
From: ナック
Date: 2011/08/22(月) 09:37:09

いろいろありがとうございます。

違いは、わかるとのことですが、ナックルを乗るのを楽しみにしていますので、純正は気にしていません。
========================================
From: ナック
Date: 2011/08/22(月) 09:55:48

書き忘れていました。
現在、アメリカでは、ナックルの純正度が高いものは、7万ドルとか言って、ふっかけてくるそうです。
いくら1ドルが77円としても、539万になります。
これでは、まったく手が出ません。

船場さんも高いし、・・・・・・。
========================================
From: ん〜
Date: 2011/08/22(月) 10:08:25

700ドルでも買う人がいればそれが相場なんですよ
常識を外れてるとだれも買いませんからね
今ナックルはそれほど高いということです
ナックさんはあまりこだわりがないようなので、S&Sのナックルをお勧めします
エンジン以外レプリカでいいならエンジンだけ純正ってのも疑問です!
========================================
From: うん!
Date: 2011/08/22(月) 10:17:21

サンダンスのリアルナックルでいいんじゃね?

まだ発売されているのかな?
========================================
From: その通りなんです。
Date: 2011/08/22(月) 10:54:23

今、ナックルの純正度の高い車両は本当に高いです。
決して、アメリカのオーナーさんがふっかけているわけではないと思います。もちろん程度にもよりますし、慎重さは必要です。
ただ、円高の今は確かに比較的安く購入できるチャンスではありますね。
国内でも高いです。何も船場さんだけが高いわけでもありません。それなりの技術や車両を持っているショップさんはやはり自信があるので高いんだと思います。

リアルナックルも結構高くて500万円以上していたような・・・
========================================
From: ナック
Date: 2011/08/22(月) 12:22:47

いろいろご意見ありがとうございます。

エンジンについては、アメリカでカスタムバイクにされているもの、チョッパーとかフリスコになっているものを買うので、チョッパーよりはレプリカの方がいいだろう、といった思いです。

とは、言いつつも、わたしもレプリカはちょっとひっかかっています。
まだ、やめることもできるので、悩んでみます。
========================================
From: root
Date: 2011/08/22(月) 13:53:38

失礼ですが、中途半端なバイク買うと後からココが悪い、ココが変だとかなりますよ。。
ナックルの外観だけが好きならロデオとかのコンプリートの方がよろしいかと・・・S&Sの新品ナックルで250万?とかじゃないですか。。
純正エンジンでもマッチングじゃなかったり、社外フレームは比較的安く買えると思いますが・・・後々金掛かると思ったほうが良さそうですね。
========================================
From: ×点
Date: 2011/08/22(月) 15:15:54

安いの買うと、
しょーもないヤツ...とか
廉価版のクズハーレー...とか
言う人いるから気をつけたほうがいいんじゃなーい?
========================================
From: ??
Date: 2011/08/22(月) 17:07:50

まず、なぜナックルに乗りたいんですか?
========================================
From: ↑
Date: 2011/08/22(月) 17:55:56

その質問は必要ないでしょう。
ナックルの魅力を語ってあげればいいんじゃないかな。

私もナックル乗りですが、私の感じる一番の魅力はエンジンの造形美ですね。ベタですがめちゃめちゃかっこいいです。だから私はエンジンだけが純正ならあとは社外でもオッケーです。ただ、やっぱりチョッパーに限ります。
========================================
From: ナック
Date: 2011/08/22(月) 19:08:46
Solved: on

皆様、いろいろとありがとうございました。

レプリカが喉にひっかかっていたのですが、ご意見をいただいたとおり、すぐに偽物とわかるのでは嫌なので、買うのをやめる事にしました。
ありがとうございます。
========================================
From: 番唐
Date: 2011/08/22(月) 19:49:44

もううちの店には来るな
========================================
From: あらら
Date: 2011/08/22(月) 21:05:01

怒らせちゃった・・・
========================================
From: すぷ
Date: 2011/08/23(火) 15:18:41

解決後にすみません。
私はエンジンの造形美が好きでナックルにしました。
ただ、人間欲深い物で、最初はレプリカで良いと思っていたのが、どんどん純正品が良くなってきました。
でも、外装はボバーと言うか、好きな形にカスタムしています。
人それぞれの価値観ですが、S&Sエンジンのナックルもナックルです。
良く考えて、将来純正とか旧いパーツにこだわる様になりそうだと思えば、ぐっとこらえて高くても良い物を。
そこまでこだわらず、乗る事を優先させるのであればレプリカでもなんの問題も無いと思います。
個人的にはエンジン(ケース)、フレーム、ミッションが年式の有った純正で有れば、後は気長に純正備品を集めて行けば良いんじゃないかと思います。

乗り心地とかフィーリングとかは何れにしてもハーレーのアイデンティティーは持っていると感じます。
飛ばす人ならちょっとストレスは有るかもしれません。長時間の高速走行は乗り心地、耐久性を考えてもあまり期待できません。
ただ、足としては充分に楽しませてくれると思いますよ。

エンジンのフィーリング等を考えるとショベルが一番ハーレーって感じかもしれません...。
========================================
From: おや?
Date: 2011/08/25(木) 20:08:26

すぷさんって、ショベルじゃ〜無かったの(泣)
========================================
From: すぷ
Date: 2011/08/25(木) 22:10:13

え?
違いますよ?
========================================
From: ナック
Date: 2011/08/26(金) 22:28:00

すぷさん、いろいろとご意見ありがとうございました。

現在、我が道をばく進中です。(笑)
My wayが何かはご想像にお任せします。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/08/27(土) 22:38:36

ナックさん
気になりますねー。
ぜひその内お披露目待ってます。
========================================
From: すぷさんへ
Date: 2011/09/01(木) 19:25:06

ナックです。

今、1947年モデル、最終ナックルの純正度の高いのを交渉中です。
ニューヨークにあるらしいです。
色は黒。
もし、買えたらご報告申し上げますね。
========================================
From: え
Date: 2011/09/01(木) 20:18:22

自慢か
========================================
From: お
Date: 2011/09/01(木) 22:49:13

良かったねレッドジープ!ローライダー卒業だね。
========================================
From: えっと
Date: 2011/09/02(金) 00:21:16

レッドジープって誰のこと?
========================================
From: まだいたのか
Date: 2011/09/02(金) 06:42:41

有名な方です
========================================
From: あ
Date: 2011/09/02(金) 11:36:05

黄flstfに乗ってた人だよね。
ナクールに乗り換えですか?
========================================
From: ナクールに乗り換える理由
Date: 2011/09/03(土) 07:18:57

パンもそうそう広島にあるわけないし。
パンで広島市内を走る時は、黒いショベルを気をつけていな。
名前を変えても、パンはお前だけだからすぐにわかるぞ。
出会ってお前だとわかったら、ただじゃすまねえからな。
覚悟しとけよ


って、パンに乗ってる女性がよっぽど妬ましかったんだね。
60歳過ぎてマジキチだね。
========================================
From: 泣浪
Date: 2011/09/03(土) 09:43:12

確かにあれは酷かったね、普段の謙虚そうな紳士面とのギャップは。
広島だけにヤクザ映画の見過ぎだな。
========================================
From: ⑧
Date: 2011/09/03(土) 10:20:43

離婚で病気で薬のやりすぎ・・

おまけに人生相談(同情希望)始めるしね・・。
========================================
From: ⑨
Date: 2011/09/03(土) 11:02:13

ハーレー乗りは、バカが多いね。
========================================
From: ⑩
Date: 2011/09/03(土) 12:52:23

赤ジープさん今ショベルに乗ってるの?
離婚したとかどこからの情報ですか?
========================================
From: 正解
Date: 2011/09/04(日) 16:05:11

レッドジープ≠スレ主
========================================
From: すぷ
Date: 2011/09/04(日) 21:06:23

ナックさん
最終ナックルですか!良いですね。以外と良くはしりますよ。
バイクが納車になったら是非一緒に走ってみたいですね。
========================================
From: ⑪
Date: 2011/09/04(日) 21:20:58

ショベ浪氏?
========================================
From: 塗装屋
E-Mail: malulani,la,hikidocomo,jp
Date: 2011/09/04(日) 21:31:10


ナックルを買いたいのですが予算があるのでなかなかお店が見つかりません
========================================
From: ⑫
Date: 2011/09/05(月) 00:35:30

予算はナンボ?
========================================
From: 塗装屋
Date: 2011/09/05(月) 05:46:44

300万円ぐらいです
========================================
From: それなら
Date: 2011/09/05(月) 10:20:08

友達を頼って友情価格で売ってくれる人を探したら?
ただし、オリジナルに近い車両は、相手も安売りしたくないと思いますが。
ましてやショップは商売なので、オリジナルにしろカッコいいカスタムにしろ、安くは出さないと思います。よっぽどチグハグな組み合わせの車両だったら、買い手付かずでバーゲンもありそうですが。
========================================
From: 塗装屋
Date: 2011/09/05(月) 12:33:02

友達はツインカムばかりです、知り合いもつてもないので頑張ってお金貯めます
アドバイスありがとうございます 
========================================
From: 塗装屋さんへ
Date: 2011/09/09(金) 03:44:56

ナックルは、アメリカでは純正度が高いと、5〜7万ドルが相場です。
========================================
From: 塗装屋
Date: 2011/09/09(金) 07:43:07
Solved: on

良い値段しますね

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY