ジュンブランド

2
Subject: ジュンブランド
========================================
From: 通りすがり
Date: 2011/08/27(土) 22:47:25

「ジュンブランド閉店」とスレで拝見したのですが情報お待ちしています、私は2年半前にジュンブランドにパンヘッド修理に出しましたがまだバイクが帰ってきませんとても心配です、FAX,TELは現在通じません、最後のメールは今年の2月です、1年前にバイクの引き取りメールをしたのですが「もう少しお待ち下さい」という事でズルズルと2年半が過ぎてしまいました、情報お待ちしています。
========================================
From: ペン
Date: 2011/08/27(土) 23:06:57

もう閉店してますよ
========================================
From: 立ち止まり
Date: 2011/08/27(土) 23:08:10

私の知り合いもショベルの完全OH ? で酷い目に合ってました。
夜逃げしたア−リ−R'sと同じウワサですね。
========================================
From: ペン
Date: 2011/08/28(日) 01:21:09

雨ストで働いてるから詰めれば?
========================================
From: 寄り道
Date: 2011/08/28(日) 08:02:42

HPのほうでも、部品が無くなったとか、返してもらえないなど書き込みがありますが、本当なのでしょうか?
========================================
From: そのスレ
Date: 2011/08/28(日) 10:38:43

削除されてますね
========================================
From: 帰り道
Date: 2011/08/28(日) 14:20:40

削除されてないですね。
パンを修理に出して2年半戻ってこないという人も出てきましたね。
========================================
From: 獣道
Date: 2011/08/28(日) 17:26:42

解決?
http://junebrand.jp/newpatio/junepatio/patio/patio.cgi
========================================
From: てか
Date: 2011/08/28(日) 18:06:25

通信障害とかほかの客の持ち込み部品と勘違いとか...言い訳ばっか。

まず謝るんが筋じゃね?
========================================
From: 酷いね
Date: 2011/08/28(日) 18:20:04

ただのバックレだ。
========================================
From: ありゃりゃ
Date: 2011/08/28(日) 20:03:03

その後が気になりますね
どういった修理内容だったんですか?
========================================
From: ↑↑↑
Date: 2011/08/29(月) 07:29:16

確かにそのとーりですよね。
========================================
From: 獣道
Date: 2011/08/29(月) 09:13:53

2つのスレ削除したみたいですね。
>通りすがりさん
どのような結果だったかなど、教えて下さいね。
========================================
From: お。
Date: 2011/08/29(月) 10:33:31

んー
ひどい話だなぁ。

また業界が信用失ったなぁ


でも雨ストにいるのわかってるなら電話してみりゃいいんでない?

いくらネットで書き込みしたってさ...


ねぇ、すぷさん。
========================================
From: ショベ蔵
Date: 2011/08/29(月) 15:37:29

こんな時にすぷさんが役にたつ!
========================================
From: すぷ
E-Mail: yokot@olive.plala.or.jp
Date: 2011/08/30(火) 17:09:10

私が役に立つ事は無いですが、マルさんの連絡先や働いていらっしゃる場所は他のスレにも出ていますし、マルさんのHP上でもご自分で釈明はされていますね。
それで全てが解決されている訳ではないと思いますが、トラブルを抱えていらっしゃる方々の悩みが解決する事を願っています。

過剰に、被害を受けてる訳でも無い人の書き込みが有ると実際に困っている人や、対応しようとしてるマルさんの迷惑になる恐れも有るので控えてください。

場合によっては削除をお願いする場合も有るので、何かご意見が有ればメールを頂ければ他の管理人と相談してみます。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2011/09/01(木) 19:09:25
Solved: on

皆さん本当に感謝いたします、なんとか連絡がつきました、私はまるさんを信用してバイク預けています、それは今もかわりませんが、こちらの事情で一度バイク引き上げで話が成立いたしました、有難う御座いました。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/01(木) 20:59:29

結局本人は何処にいたの?

話合って解決したみたいだけど 今回の事件は凄いコトだよ。

パーツ変えられたり、車両帰ってこないって...
普通じゃ考えられないコトしてたんだから。


通りすがりさんは
簡単な説明で解決するんじゃなく
真実を細かく説明する義務があると思うよ。


とりあえず奪還おめでとうございます
========================================
From: 結局
Date: 2011/09/02(金) 08:06:52

二年半も何やってたんだよ?
お互いに。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/02(金) 13:13:53

そうね、ちょっと有耶無耶に終わりすぎね。
細かくショップ名まで出てるんだから
最後まで説明するべきじゃないかしら?
被害者を増やさない為には大切な事よ。
========================================
From: たかし
Date: 2011/09/02(金) 14:29:06

たしかに。
========================================
From: はい
Date: 2011/09/03(土) 00:49:28

圧力かかったから無理か...
========================================
From: 外野
Date: 2011/09/03(土) 09:59:30

別にあんた達がまるさんの所に修理に出すわけじゃないだろ。
こういうスレは結局のところ某掲示板と一緒でネット上でしか悪口をいえない連中が集まるだけ。
外野は黙ってたほうがいい。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/03(土) 13:42:03

あら、逆に名誉を守るためにも説明は大事よ。
このままじゃあイメージが悪いままで終わるわよ。
外野だって説明次第では、
今後任せたいって内野になるかもしれないじゃない。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2011/09/03(土) 17:56:14
Solved: on

いろいろお騒がせしてすいません、まるさんと直接お会いしてお話いたしました、「ジュンブラ閉店」と言うスレが御座いまして、あわてましたが工房は以前のままでした、当方地方なのでなかなか工房に行けません、その間はメールにて修理状況など頂いていました、私もそのままにしていた訳では御座いません、ショップの悪い噂はどんなお店にも付き物と私は思います。
「腕は良いがぼったくりで高い」「腕は良いが愛想が悪い」「愛想は良いが腕が悪い」それを決めるのはお客様のお店に対する優先順位は個人差が有ると思います、もちろん長く待てない方や金額の価値観が違う方はそれでお店を選べば良いと思います、私が上げたこのスレでご迷惑をかけた方々には申し訳御座いませんでした、謝罪いたします。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/03(土) 18:02:27

あら、これでスッキリじゃない。
めでたしめでたしね。
========================================
From: pan
Date: 2011/09/03(土) 18:16:06

通りすがりさんの言うように、俺はショップ選びは、多少腕悪くても、この俺と相性と価値観が合う人で選ぶよ、長い付き合いになるからね、クレーム言う奴はちょっとボルトが緩んでいただけで「金払ってんだぞ、プロだろ」てね!何処出してもアラ捜して人のミスを言い降らすだろうね。
========================================
From: 質問
Date: 2011/09/04(日) 05:03:21

通りすがりさんへ



マルさんはアメストで働きながら自分の店もやってるのですか?
だとしたらそれは何故? 経営難ですか?

あと二年も修理が進まなかった理由は?

そして最後に
修理は完了してないのに引き上げた理由は?



宜しくお願いします。
========================================
From: さる
Date: 2011/09/04(日) 14:57:21

この業界はおかしいよね。
修理で店に預けると平気で半年、1年と掛かりその殆んどの時間は放置で実作業すれば1,2週間で完成。

こんなんがまかり通るってどおよ。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/05(月) 01:15:03

たしかに。
多分ショップは車両先に預からないと客が他の店行っちゃうからじゃね?

いちばんひどいのは先に金取る店!

前倒しで金回してんだろなぁ
========================================
From: きじ
Date: 2011/09/05(月) 14:52:55

それだけハーレー乗りは馬鹿にされてるって事だね。

口では上手言ってお友だち付き合いのようなショップに多いんだよなー、
そんな店は本当に馬鹿にしてる。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/05(月) 17:06:34

お金を出すのは乗り手なんだから
もっと強気で良いと思うの。
無料で直してもらうんじゃないんだから!
========================================
From: ガンスパーク
Date: 2011/09/06(火) 12:21:32

俺がいってる店が1年前後かかるのは間をみて少しずつ進めるから。
だから値段は安め
確かに、外注含めフル動員して集中すりゃ短期で完成可能だけど
全て貸切になるから工賃メッチャクチャ上がるよ、もちろん納期迫って突貫でやるのはこの限りじゃないけどね

前払いに関しちゃ、いざ完成して支払いの段階になると金持ってなくて支払い伸ばす奴多すぎ、しかも満額払わなかったりな
最初にカチッと払ってる人には余って返金してたりする
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/07(水) 13:02:42

お前、まさにそんな店の店主だろー。

短期で集中すると工賃高い?
アホか!
プロならやれよ、E/G フルOH同時に10数台かかえてても1週間で仕上げるのが基本だわ。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/07(水) 17:48:27

そうね、前払いはある程度は必要だけど
急いだら工賃が高くなるってシステムは
ちょっと納得しがたいわ。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/27(火) 16:49:13

締め切りや納期に追われる仕事したことある?
また、発注の仕事した事ある?
納期に関係なかったら、みんな急がせるじゃん‥。
同時に色んな物件進めながら製造するって
難しいんだよ?技術と知恵がないと無理です。
書類だけ書くだけの仕事の人には伝わらないかも。
製造業の人なら納得してるよ。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/27(火) 17:47:37

あら、あたい洋服の縫製が仕事だけど
絶対に受注された順番で縫っていくわよ。
お金を貰ったから急ぐなんてありえないわ、
その代わり、提示した納期は絶対守るわよ。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/27(火) 18:20:41

このオカマには気をつけろ
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/27(火) 18:26:43

洋裁いいですね。
クライアントを一人ずつ順番に
納品できるのであれば、理想の商売ですね。
製造業の中には自分の工場では全行程できない
ものもあります。外注を出したり受けたりと
かなり複雑なスケジュールになります。
外注出している間に違う仕事も進めていかないと
資金操りが厳しくなります。
そんな中、スケジュールを割ってでも仕事を入れるのですから
割高になりますよ‥。まぁいろんな業界ありますからね。
なんとも言えません。スタッフが少ない、技術が無い、
加工する機械が少ないところは割高です。
それでもセンスや信頼があれば、依頼するでしょ?
中身の無い広告代理店なんか良い例ですよ‥。
バイクとは関係なくなってしまって申し訳ない。
製造業の一人として意見してみました。
========================================
From: ノブ
Date: 2011/09/27(火) 18:54:27

女装子「狂乱」さんの意見は的を得てますよ
僕も製造業ですが、最近はどれも短期集中でフルスロットルです
それでも単価は下がってますよ
まぁ〜お客さんをそんなに待たせてたら仕事なくなるよぉ〜!
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/27(火) 19:26:53

女装子「狂乱」さんを否定してないですよww。
製造業って言ってもものすごい業種の数ですからね。
色んなやり方があるでしょう。
厳しい時代となりましたが、
日本の製造業を支えていきましょう〜。
そういう意味ではバイク屋さんでも
職人寄りなのか、コンビニ感覚寄りなのか
色々方向性があるので、合ったショップを
選べばいいと思います。
不渡りでつぶれた町工場をいくつか見てきた私の経験から
言わせてもらうと、弁護士を通してでも
ショップの方といち早く連絡を取る事を
お進めします。役人や借金取り、銀行の方々の
差し押さえ現場は、素人が立ち入れません‥。
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/09/28(水) 09:41:01

あら、こういうディスカッション良いわね、最高よ。
========================================
From: 急いで
Date: 2011/09/28(水) 16:38:16

物を作ったり、急いでバイクの修理をしたら割高になるのはおかしいよ。
========================================
From: こんた
Date: 2011/09/28(水) 18:47:00

いつまでに仕上げてくれって客の方から頼んでその為に休み無しや徹夜で作業するのであれば割高になって当たり前

ファミレスだって深夜は高いだろ 会社員だって残業手当つくだろ
========================================
From: ハーレー系のバイク屋は
Date: 2011/09/28(水) 18:51:15

本当のプロはまずいない。

間違い無い。
========================================
From: いやいや
Date: 2011/09/28(水) 18:59:40

プロフェッショナルの店たくさんありますけど...  おたくの回りは腕の悪いとこばっかなんですね(笑)
========================================
From: すぷ
Date: 2011/09/28(水) 19:10:50

取り敢えずは通りすがりさんの件が落ち着いて良かったです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY