盛夏の装い

0
Subject: 盛夏の装い
========================================
From: 危険分子
Date: 2011/07/16(土) 23:13:51

いよいよ盛夏、
グローブにブーツ着用だけど
革ジャンなんて着てられない。
涼しさ求めて半袖Tシャツで乗ってしまうワタシ。

皆さまの真夏の装いはいかがでしょ?
========================================
From: 安全男子
Date: 2011/07/16(土) 23:41:53

グローブにブーツは当然として日焼けと疲労が嫌なので長袖シャツ着てます
高速だと日中でも革ジャンですね、服がバタつくのヤなんで。
========================================
From: 慎重居士
Date: 2011/07/17(日) 06:50:10

どこへも行かない。
エアコン効かして昼寝。
========================================
From: marushin
Date: 2011/07/17(日) 09:51:47

この季節けっこう悩むんですよね...。
半そでだと肘から下が日焼けでひりひり。
あまり生地がぶ厚いと安全性はあるけど、蒸し風呂になってしまう。

なので、薄手の長袖とジーパンかメンパンですね。

でもやはり肌の露出はしないのが万一の時のために必要ですよ。
========================================
From: ショベ浪
Date: 2011/07/17(日) 11:46:30

Tシャツの上にメッシュのジャケットで、ジッパーは下だけ止めた状態です。
下は、ジーンズでスニーカーです。

出来るだけ早く、郊外の山間地に入ることですね。
すると、涼しい!
========================================
From: 女装子「狂乱」
Date: 2011/07/18(月) 13:28:47

普段はメイド服なんですけど、
ハーレーに乗る時はカジュアルでありんす。
メイクだけはするから不気味と罵られ。
肌は一切NO露出!!

ここで一句
守ろうよ
肌と命と
公約を
========================================
From: ぽんぽこ
Date: 2011/07/29(金) 13:50:47

近所ぶらぶらなら、じんべ〜に、げた又は雪駄。
========================================
From: 丸
Date: 2011/07/29(金) 17:58:48

一回あまりに暑かったので、全裸で(しかし、ヘルメットとブーツ着用、かっこ悪いけど)乗ってパトカーに追いかけられたことがある。ドキドキしました。での後で出頭命令、なんでだ。今となってはいい思い出でありんす。
========================================
From: 露出まにあ
Date: 2011/07/29(金) 22:45:10

全裸にボディーペイント(レザーベスト)はどう?
========================================
From: あんぜんぼー^
Date: 2011/09/12(月) 17:18:34

真夏は半ヘルtシャツサンダルが常識です
100キロ以上走るなら半ヘルtシャツサンダルだな

安全に煩い人っヲタクで運動神経悪いから危ないって感じるんだよね?
========================================
From: 大人
Date: 2011/09/12(月) 18:18:49

↑の人は突っ込まれた時の事イメージできない?

最近バイクと車の衝突を目の前で見ました。
========================================
From: 無駄に大人が多い
Date: 2011/09/12(月) 20:24:41

突っ込まれたら装備の違いなんて関係あんの?
軽装だと打撲に外傷がおまけで付いてくるのはわかる
致命傷レベルの事故なら服装はあんま関係ないよ
========================================
From: フ
Date: 2011/09/12(月) 20:26:15

リスクを上げれば切りがない
ごくわずかなリスクを避けるために快適性は犠牲にできませんな〜
========================================
From: どうかね
Date: 2011/09/13(火) 11:23:13

最終的に自分で責任取れ、他人に迷惑かけない自信があれば半ヘル、半ずぼん、サンダルでも結構なんじゃないですか。

あとは人間性の問題。素足丸出しで女性を乗せてる方とか見ると......ですね。


二輪車の事故現場とか衝突の瞬間を目撃すれば多少意識変わってくれると思いますよ。

致命傷レベルで考えれば軽装なんて関係ない?

あぶない考えですね。
死ぬときは死にます。ただ、そのリスクを少しでも低くするのがライダーの使命なんじゃないっすか?
無駄に大人が多いのは良いことだ(笑)

開き直って無駄に低レベルな発言が多くなって、このサイトのレベルが下がるのだけは避けたいなぁ。
========================================
From: 私も
Date: 2011/09/14(水) 16:56:32

あまりの軽装には反対。

自分が事故して、痛い思いして、いろんな人に迷惑かけて、そうすると装備と丁寧な運転の大切さが解ります。

致命傷がどうとかって、そう都合よく意識がなくなったり、簡単に死んだりしません。

何時間も激痛でのたうち回るんですよ。
========================================
From: アニシ
Date: 2011/09/14(水) 18:11:06

暑い夏にハーレーに乗る時、俺はいつも長袖Tシャツだな。

その上にエリ付半袖シャツ、それもポケットのあるやつ。

ズボンはデニムのジーンズかな。グローブは絶対するな。

一回スッ転ぶと長袖と長ズボン、手袋の有り難さが判るさ。

ハーレーだから夏でもカッコ好くないとな。危なかしい軽装

やダセイの俺はヤダね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY