素人を食いモンにするSHOP

7
Subject: 素人を食いモンにするSHOP
========================================
From: ハマー
Date: 2011/05/16(月) 23:55:52

バイク屋って不透明な金が多いよなぁ・・。
まっとうな商売じゃ食っていけんかね?
やっぱ金が全てかね・・。
http://jackrindow.exblog.jp/13883509/

雑誌にしろカスタムショーにしろ
わからんなぁ・・。
========================================
From: アフロ
Date: 2011/05/17(火) 02:53:52

俺が良く遊びに行ってた店は客と友達付き合いして、一見良い店に見えるんだがフレームナンバーの書体が明らかに違うバイク売ったりでっち上げたローライダーをフルオリジナルだなんて騙してたな。

もお潰れたが被害を受けた奴はまだ気付いて無い。

フレ番偽造された奴、次回の車検はユーザーで通すなんて言ってるから強制廃車の可能性大なんだよね。

俺は遊びに行ってたけどヤバイのわかってたから金使わなかった。
========================================
From: エムシ−
Date: 2011/05/17(火) 09:06:05

なんか変だろ この話。周りが辞めろと言ったのに突っ走った結果
10数年経ってから気付いた自分のアホを棚に上げてる身勝手。
========================================
From: AD鈴木
Date: 2011/05/17(火) 14:51:03

基本的にカスタム屋なんてボッタくりでしょ。
========================================
From: はい!
Date: 2011/05/18(水) 21:24:54

 ちがうと思いますよ。基本的にはボッタくりではありません。もちろんそういうお店もあるかもしれません。
 私はできるだけ自分のバイクは自分でいじり、できるところは自分でカスタムしようとしている者です。で、ちょっといじるだけ、ちょっと整備するだで、結構時間も労力も使います。「あ〜腰がいてえ〜」「1時間でこんだけしか進んでいない」なんて思います。なのでプロが仕事をするときはそれなりの仕事をしていくので、やはり時間も労力もかかってくるのだと思います。
 まあ、いろんな考えがあるので一概には言えませんが、お金に
見合う仕事をしてくているショップを見極めることが大切かなぁと思います。
========================================
From: のー
Date: 2011/06/11(土) 02:59:42

カスタムミス...ある意味ボッタクリ...
========================================
From: ⇧
Date: 2011/06/11(土) 06:07:55

過去になんらかの経験があるのでしょうか?もし、おありなら教えてください。あまりにも文章が少ないのでよくわかりません。
よろしくお願いします。(^^)
========================================
From: すぷ
Date: 2011/06/11(土) 07:38:07

自分でカスタムや修理してみて、ショップは合わないだろうなーって思いますが...。
車体が高いのに、一年掛けたカスタムでも、そんなに儲から無い様に感じます。家賃や人件費も掛かりますからね...。
自分ならやりません。
========================================
From: fl
Date: 2011/07/16(土) 11:13:42

ぼったくられないように賢くなることが重要。
========================================
From: 素人を食いモンにするSHOP
Date: 2011/07/16(土) 18:45:43

それは2ちゃんのアイドル ジャ○ドラ O川君
========================================
From: どこも
Date: 2011/07/17(日) 01:41:30

どこもおんなじの作ってるよね。出てくる新作みな過去といっしょやん(笑 挑戦するのもプロの仕事と思うね。特に国産屋は醜い。いつものタンクにフェンダーに変なハンドルにミッドコンにハンドシフト?
ハレ屋にしろこのごろ見かける有名店の新作は全く刺激無い。
客も客でどっかの過去の作品を見せて「こんなんで宜しく!」な適当オーダーしてるから楽なように量産化しちゃうんでしょうね
オーナーもショップも大金かけるなら大挑戦しろい!!
========================================
From: かしこも
Date: 2011/07/17(日) 06:54:28

定番というのがありそこへ収束されるのは当然の帰結。
辺に変えても陳腐なだけ。
陳腐の大集合な状況なんでしょうね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY