マグネトのキック

1
Subject: マグネトのキック
========================================
From: 四国女子
Date: 2011/05/25(水) 21:28:28

はじめまして。スポーツスターを納車待ちしています四国女子です。

とあるブログでマグネトにBキャブレターだと始動が難しいという
記事を見たのですがどうなんでしょうか。
私のバイクはそのとおりの仕様のようで、お店の方にはそのままの方が
乗っていて楽しいというようなことを言われました。

おすすめということもありそのままでお願いするつもりですが
私も男性ほど体重は無いので少し不安になっています。

かけやすいキャブレターに交換した方が無難でしょうか?よろしく
おねがいします。
========================================
From: とりあえず
Date: 2011/05/26(木) 09:23:16

納車前にショップに行って、扱い方を教えてもらったり、キックの練習とかもするんじゃないんですか?
その時に、ダメだと判断したらキャブを変えてもらえば良いのでは?と思います。
Bキャブも使ったことあります(ダイナS)が、特にかかりが悪いってことはなかったです。
かかりが悪いと言われてますが、チョークの使い方の問題?と思っています。
From: 超肉食男子
Date: 2011/05/26(木) 15:18:42

俺が親なら女の子がバイク乗らないで〜と言う。

どうか気をつけて下さいね。
From: ジェロ
Date: 2011/05/26(木) 21:33:08

マグは分からないのですが、Bキャブは加速ポンプが付いてないのでキック始動にはちょっとコツがいります。
個体で変わるので色々試して自分にあった方法を探すことになるかと思います。
セッティングの幅も狭く少し弄っただけで全くかからなくなったり、さくさくかかるようになったり気難しいキャブです。
朝調子よくても昼になるとセッティング変わってプラグ被りまくったりも。
いいとこが無いような書き方ですが、高速でアクセルを開けた時の気持よさは最高です。

【関連するスレッド】

COUNTER

CATEGORY