新生ホットバイク

0
Subject: 新生ホットバイク
========================================
From: ドント
Date: 2011/05/27(金) 18:41:31

期待あげあげ
========================================
From: ビフテキ
Date: 2011/05/27(金) 20:26:33

なんのことだかわからんので誰か三行で頼む
========================================
From: ドント
Date: 2011/05/27(金) 21:59:58

ホットバイクジャパンだろ

いまさらながら編集長交代
けど、部数のV字回復できるのか
だめかもしれないがひとまずガンバレ
========================================
From: ホジキン
Date: 2011/05/28(土) 19:14:23

期待大です。
しかし池田編集長のバイク、派手に壊れましたね。何が原因であそこまで大破するんでしょう。れーさーでオーバーレブでもあそこまでは中々壊れません。
========================================
From: @
Date: 2011/05/28(土) 20:27:45

初期の頃ピュアに抱いていた池田さんのハーレーの素晴らしさを伝えたい!という気持ちが入っていれば又買うな。
壊れたの?
何処見れば良いかな?
========================================
From: ラスト
Date: 2011/05/29(日) 07:54:55

ベタ褒めヨイショ記事の体質は変わらんね。素人目線が本を売れなくしてるのに。残念
========================================
From: 期待はずれ
Date: 2011/05/29(日) 17:11:02

見たけど。編集長が20ページほどだらりと長い。旅雑誌みたい。あれじゃ売れないな。
========================================
From: HBJ FAN
Date: 2011/05/29(日) 20:18:12

リリックでびしょびしょの女々しい私小説をまた読まされました...
なんらインスパイアするものが無かったな。
少し期待してましたが何も変わってない、まーしょーがない次回に期待します。
========================================
From: 好きです
Date: 2011/05/29(日) 22:54:33

私は池田さんの記事が大好きです。
ケース割れには驚きましたが、そんな所もリアルに記事にするあたりが消費者の私は
共感が持てました。走ることの持つ意味でこれたらも突っ走てほしいです。
========================================
From: それは
Date: 2011/05/29(日) 23:07:37

バイブズにまかしておk
========================================
From: 好きです
Date: 2011/05/29(日) 23:24:49

いえ。
バイブズとHOT BIKEは
違うと思いますよ。よーく読んで見てください。でも結局は個人の受取り方の違いなんでしょうが・・・
どっちも好きです。ちなみにCLUBハーレーも好きです。
あ!ハーレーが好きなんです(^O^)/
========================================
From: ダイナマン
Date: 2011/05/30(月) 07:58:53

V誌と変わらんよ。見た目の雰囲気でバイクを捉えてるだけ。
メカネタも昔と違い人気ショップからの又聞きで済ませてる安易な紙面ばかり。これじゃ馬鹿でも飽きる。
========================================
From: メイサ
Date: 2011/05/30(月) 08:23:17

何だかんだ言ってもアンタたちは買っているし、読んでるんじゃない!!あ・り・が・と・う・・・
========================================
From: HBJ購読者
Date: 2011/05/30(月) 12:39:44

いや〜ぁ池田節全開ですな。良くも悪くも・・・

創刊の頃は毎期毎期がワクワク、ドキドキで楽しみにしていたのに、最近じゃぁ写真を中心にパラパラめくっているだけですからね。
今更編集長が代わったくらいでワクワク、ドキドキは復活しないだとうなぁ。私にとっては。
だって20年も購読してりゃぁ何でも飽きるぜぇ。

とブツブツ言いつつも、結局買い続けちゃうんだろうなぁ〜この先もず〜っと。
========================================
From: kobu
Date: 2011/05/30(月) 15:23:24

林さんの旅学の連載再開期待あげ
========================================
From: ロ−カル
Date: 2011/05/30(月) 22:04:47

部数激減で廃刊も止むなし状態のようだったけど何故売れないのか
分ってないんだろね。ネットのせいにしちゃ駄目よ。
進歩の無い同じ安ネタ繰り返しでのアグラ。
パ−ツの名前しか勉強しなかったツケです。
========================================
From: 外野Z
Date: 2011/05/31(火) 13:05:02

情報が無かった時にHD専門誌が登場し、皆嬉しくて新号が出る日は昼飯時間に本屋へ行ったもんだ。
それが普通になって、もっと!もっと!と願っても、結局は一個のメーカーに対するネタはいつか尽きるもの。
旅学なんかは池田さんが真剣に考えた次なるコンテンツだと思うな。
ネタが尽きたそれを使って遊ぼう!HDに乗って遊ぼう!ってさ。
俺は池田さんが渦潮マフラーでサーキットに出ていた頃から彼の記事を楽しみに見ていて、キャリロのロッドを注文するもBT用が来る不思議を今なお疑問に思い、キャリロに注文できないでいる(笑)。
ピニオンシャフトが折れてからのエンジンチューンUPも当時(86年ごろ?)ワクワクして見入ってた。
その彼がHD専門誌を立ち上げたと聞き、HBJを毎月買っては彼の思いを感じてた。
彼はHDが好きで、好きすぎて嫌いになったと思ってたが、復活した今本屋へ行き購入したいが仕事中だ・・・・・

編集者の仲の良い店を贔屓にする記事が多すぎる以前のHBJにはウンザリしていた。
それがマナーという言い回しも「コゾーが!」と思ってる。
変わったかな?
早く仕事終わんないかな・・・・(笑)
========================================
From: 早撃ち。
Date: 2011/05/31(火) 23:53:43

自分はけっこう楽しめましたが・・・

雑誌なんて興味のある記事だけ読めば良いんじゃないですか?
買うほども興味が持てなければ買わなきゃ良いだけ。

自分は次号からも楽しみにしています。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/06/03(金) 01:12:52

今日、買って読みました。
なかなか面白かった。読む部分が多く、移動時間の退屈が潰れました。しかし、ケース粉砕は明日は我が身と感じますね。
先日、ジェネレーターのベアリング粉砕したばかりなので、ちょっとビビりました。
========================================
From: ドント
Date: 2011/06/04(土) 00:42:21

出せばなんとなく買ってくれる時代は終わったよ
どこに行くんだろうね、ほっとばいく
========================================
From: ドンコ
Date: 2011/06/04(土) 14:09:42

同感。昔の様に期待したんだがな。HCCみたいに廃刊かもな。
ろくでもないショップ掲載し罪多きほっとばいく。
========================================
From: ドスコ
Date: 2011/06/04(土) 19:25:09

2軒書店まわりましたが置いてませんでした。
1年以上前にHCCの取り扱いを止めた店に何故かHCC最終号が並んでましたけど。
そこは以前バイブスを発売日には50冊ほど積んでいた店ですが先々月辺りから発売日に5冊ほどになっちゃいました。
========================================
From: 無いのね
Date: 2011/06/04(土) 19:33:43

俺も立ち読みしに本屋行ったらバイブもホットも無かった
ハーレークラブはあったけど立ち読みする気にもならない
てかバイク雑誌がずいぶん減ってるね
========================================
From: ロ−カル
Date: 2011/06/04(土) 19:44:18

読者が激減したんじゃなくてつまんない中身だからでしょ。
5年前の本読んでも先月号読んでも内容おんなじね。
カスタムショップの名が変わるだけで。
キャッチの ハ−レ−と生きる なんてカッコつけ過ぎ。
========================================
From: どうなんだろ
Date: 2011/06/05(日) 20:12:07

みんなバイク雑誌をかたく捉えすぎじゃないか?

適当に読んで適度に信じて適度に疑えばいいんじゃないの?
雑誌が大きく取り上げた車両や店が載ってても、「俺はそんなんかっこいいと
思わない。」とか「俺には信頼できる店があるけど、そんな店もあんだな。」
ぐらいに思っとけばいいじゃん。

雑誌が取り上げる話=話題性のために話盛ってる くらいに思っとけば?
雑誌を信じたいと思うから、編集方法や取材対象の選別なんかにイラつくんじゃないかな。

On Any Sunday に掲載される車両なんて、撮らせてくれそうな
(雑誌にのりたがりそうな)人を撮ってるだけで決して撮影者や編集者が
心からいいと思う車両を撮ってるわけじゃないのわかるでしょ?
もちろんそれが全てではないだろうけど。

記事もそれと一緒さ。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/06/06(月) 20:27:34

雑誌に何を求めるのかわかりませんが、つまらないと感じる人は、もう充分にハーレーの情報を得てしまった人でしょう。
知りたい事や、新しい事に飢えてる時は、斬新で発売日が楽しみですが、毎年新しい技術やカスタムが出てくる訳では無いので、いつかはマンネリに感じるんだと思います。
海外に行く度にハーレー雑誌買ってましたが、もう完璧に買わなくなりました。
日本の雑誌の方が遥かに工夫されてますよ。
まあ、恵まれ過ぎてる国に暮らしてて、有り難みがわからなくなって来てますね。

国産旧車やカフェレーサーの雑誌を探しても、全然欲しい様な雑誌が見つかりません...。
ドカの雑誌も滅多に出ない上に、もっとマンネリでしたよ?
========================================
From: うんてぃ
Date: 2011/06/06(月) 23:02:26

オレはね、自分の大好きなモノ(この場合単車全般)に関しての事しか載ってない本なんて最高だと思って読んでるよ。
前もやってたネタでも楽しい。バイクについてなら。
国産車の本も大好き。
金が無いから好きなバイク全部は買えないけど、そのバイクのかっこいい写真とか見たり、それについて書かれた文章読むのも楽しい。
そんな程度でダメかね?
まあ嘘情報とかインチキ記事とか有ったら怒るけど。
========================================
From: ホジキン
Date: 2011/06/06(月) 23:56:28

別になくて困るものじゃないんですよね。
ハーレーも一緒です。ファッションははやり廃りがありますが、古くからのhot bikeを知ってる人は、もうハーレーのある生活がスタイルになっているでしょうから、ハーレーと生きていく、というキャッチには惹かれます。

ところで、すぷさん、ナックル壊れたんですか?しかもベアリングって。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/06/07(火) 00:15:34

ホジキンさん>
重大な故障では無く、ジェネレーターのベアリングの粉砕です。
バッテリーが突然死して、レギュレーターの故障かと期待しましたが、ジェネレーターでした。
バラして見るとベアリングが4つ程粉砕してガタ付き、中でアマチュアが暴れてました。
予想外でショックでした。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/06/07(火) 00:20:56

うんてぃさん>
わかるなー。カッコイイバイクの画像を見てるだけで幸せな気分になりますよね。
歳のせいか、PC画像より雑誌の写真の方が興奮しますw
========================================
From: takkey
Date: 2011/06/07(火) 08:13:01

すぷさん、それ歳のせいじゃないですよw

雑誌の写真とWebの画像では解像度がまるで違うんです。
早い話、Webの写真ごときでは印刷に耐えられないんですね。より高解像度が必要になるんです。データも相当重いですよ。
現にパンフレットのイメージ写真をHP画像使おうとしたら断られましたもんw
そりゃ興奮もしますって。
========================================
From: アーサ
Date: 2011/06/07(火) 13:47:55

バイク雑誌低迷の原因はもちろん内容もあるだろうけど
一番は価格じゃね?
五百円なら俺は買う
いまの値段じゃ立ち読み
========================================
From: オンエニ予告
Date: 2011/06/07(火) 18:13:40

オン・エニ・サンデイ 次回予告 2011年6月26日 正午スタート栃木県足利市松田町2695-3 松田川ダムふれあい広場オートキャンプ場
========================================
From: すぷ
Date: 2011/06/08(水) 17:15:41

takkeyさん>
有難うございます。歳のせいじゃ無くて良かった〜w
どうしてもPC画像って脳に入ってこないと言うか、本物と写真はまた違うのですが、雑誌のスナップって時には実物以上にカッコいい事も有り、不思議ですね。
========================================
From: vise
Date: 2011/06/08(水) 18:16:53

俺はHCCが終わったのが悲しい・・
マコさん・・・。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY