ショベルエンジンナンバー(打刻)について

10
Subject: ショベルエンジンナンバー(打刻)について
========================================
From: サム
E-Mail: y6s9hu@bma.biglobe.ne.jp
Date: 2011/04/15(金) 08:01:20

 67FLアーリーショベルを、新規輸入登録するため、ショップさんをとうして、陸運局に行ったところ、エンジンナンバーの6の字体(6の先っぽが丸い)が純正打刻と違う、という理由で審査がとうりませんでした、登録したければ、このエンジンがハーレーであると、証明できる資料を用意すること?さもなくば、H22規制対応にして新規登、間違いなく67アーリーですが、登録に関して、よい方法がありましたら教えてください。また、純正打刻は、形態など、その年代で統一されているのか?それとも、アバウトな部分などあるのでしょうか?よろしくお願いします。
========================================
From: デック
Date: 2011/04/15(金) 12:21:45

その6の違いは、客観的に見てもおかしいくらい違うのでしょうか?
間違った情報であれば申し訳ありませんが、ある支局、事務所の
担当官や窓口がある判断を下しても、別の支局では違うなんて
ことが、それこそユーザー車検レベルでしたら可能性のある話し
です。あまり遠方は負担だと思いますが、県内の別の支局に持っていくというのも検討されては?
========================================
From: ディック
Date: 2011/04/15(金) 12:42:03

書類審査の問題点はその支局にとどまらず必ず上級部所での判断が関わって来ます。
役人が一度ダメ出し決めた後にそれを覆すのは容易では無いです。
========================================
From: サム
Date: 2011/04/15(金) 12:45:11

 デックさん、アドバイスありがとうございます、純正打刻の6は、陸運担当官曰く6の先がカーブしないとの事です、いろいろ対応して見たいと思いますが、古いものを楽しく、大事に乗ろうとしているのに、役所の寛大さのなさ、頭の硬さにテンション下がります。
========================================
From: マサ
Date: 2011/04/16(土) 06:34:35

エンジンナンバーがダメで、フレームナンバーはマッチングでOKでした?
========================================
From: ツトム
E-Mail: tom@junkmotor.com
Date: 2011/04/16(土) 07:51:07

輸入通関書はハーレーとなっていますか?
現地のタイトルはどうでしょう、1967年Harley-Davidsonでしょうか、
ならば年式は特定出来るので67年の型式不明車両で申請し直せば良いとも思います。
デックさんの云うように別の支所で静かにフメイで申請し直した方が良いでしょう。
69年までは純正フレームに#はありません。
E/gケースの下にあるベリー#は左右マッチングしておりますか?
マッチングでなければ6の部分だけ打刻を打ち直した可能性があります。
========================================
From: ムサ
Date: 2011/04/22(金) 20:48:03
Solved: on

解決しました。
========================================
From: 78
Date: 2011/05/21(土) 11:30:55

もしよろしければ、どのように解決したか教えていただけませんか?
========================================
From: b
Date: 2011/05/22(日) 10:05:59

プロまで書き込んでくれてるのに解決の仕方がふざけてるよね
最低な奴だ。
========================================
From: B
Date: 2011/05/22(日) 21:48:30

自分はJさんに教えられましたね
五感で乗るんですよね
========================================
From: C
Date: 2011/05/22(日) 22:21:30

でも、質問者は「サム」で解決者は「ムサ」だよね?
どちらにしても、質問者さんはしっかり結果を書き込んで欲しいよね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY