ショベルに適正なOIL

6
Subject: ショベルに適正なOIL
========================================
From: ナオチャイ
Date: 2011/03/04(金) 18:41:27

こんにちは!
最近ショベルを手に入れたNAOCHAIデス。

みなさん、オイルは何使ってマスカ??
私が行くSHOPさんでは純正がいいと言ってましタ。

でもでも!
OILって色々なメーカーから出てますよネ?

高いのから安いのマデ。

ちなみに私のオトモダチはレブテックの50番らしいデス。
理由は「安いから!」だそーデス。

みなさんいかがですカ??
========================================
From: オナチャイ
Date: 2011/03/04(金) 20:18:39

|д゚)宋ッ
========================================
From: バイキチ
Date: 2011/03/04(金) 20:23:07

お前のバイクのハーレー??

だったら純正を買えよ。

無知は最初は純正・・・・その後は自分で考えろ!!

SAE50  SAE60 格安で販売中!!
========================================
From: オナチャイ
Date: 2011/03/04(金) 21:30:58

|彡晒
========================================
From: 79'FXS
Date: 2011/03/07(月) 01:33:55

レブテックの#50でしたけど、最近純正#50にしました。
円高で安く手に入るし、距離もそんなに走らないんで。

まあ性能は変わらないすね、純正なんで気分はいいけど。

距離乗るなら安いやつで、交換サイクルだけきっちりしときゃいいと思いますよ。
========================================
From: なんかさ
Date: 2011/03/07(月) 03:31:09

長期的なスパンで見て、エンジン開けたらやはり高いエンジンオイルの方がよかった的な記事も見たことあります。

実際、どーなんですかね?私も安いオイルを短いサイクルで交換する派なんですが...。

この度エンジンフルオーバーホールを考えており、その後オイルをどうしようか検討中です。
========================================
From: メーカーの思うつぼ
Date: 2011/03/07(月) 19:54:57

純正を勧めるのは後々のクレームが嫌なのと利益幅が大きいからです。
中身同じでもラベル次第で半額扱いだし。
雑誌(メディア)がスポンサーをけなす事は絶対に在りえません。
ショップもワザワザ利益幅の低い儲からない物を勧めたりしません。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/07(月) 20:57:38

ハーレー純正と同じ中身のオイル教えてください。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/08(火) 13:37:24

レブテックは純正のOEMです。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/08(火) 15:08:52

違います
========================================
From: 違うね
Date: 2011/03/08(火) 17:07:31

レブテックと純正を見比べれば違うのは直ぐに分かる。
シブテックは柔らかいね
========================================
From: 安
Date: 2011/03/08(火) 19:40:56

安いのならシェブロンで決まり。
悪くはないので安い分だけオトクです。
========================================
From: 香川の良
Date: 2011/03/09(水) 17:47:42

オイルは純正が最高さ!
========================================
From: レブ
Date: 2011/03/09(水) 18:42:02

たしか2004年まではレブテックと純正の生産工場は同じさったみたいです。
今は別の工場になってますが中身はほぼ同じです。
ちなみに純正はアメリカでは3ドル程度で販売されていて
日本のレブテックと同じ「安いオイル」という感覚らしいです。
========================================
From: カンフー・ホイ
Date: 2011/03/09(水) 19:10:40

レブテックは油温が90度辺りを越えたらシャバシャバになって捨てるしかないよな
純正はそうならないよね


ほぼ同じハズなのにふしぎ!
========================================
From: monkey
Date: 2011/03/10(木) 11:30:17

トルコ!
最高!
========================================
From: ショベ蔵
Date: 2011/03/11(金) 20:46:39

ハーレー屋まつもとさんを信じて高年式ショベルなので、20w50を使っています。
でも、50から20w50にしたらオイル漏れが酷くなった...
柔らかいから出てきてしまったんだと思う。
皆さんは、20w50って使ってる?
========================================
From: しゃばぞう
Date: 2011/03/11(金) 21:11:59

熱を持ち易い空冷には油膜切れ注意! 安物はあくまでも安物!

1000Kmもしくは毎月交換してます、20w50? 国産でしか使いませんが漏れたら足せばよいのでは、私は絶対そんな事しませんが、出来損ないハーレーはオイル切らせなければ走りますから自己満でいいのでは。 
========================================
From: 完全事故マン
Date: 2011/03/11(金) 23:06:09

四輪ディーゼル用鉱物油が良い感じ
シリンダーベースガスケットのオイルにじみ止まったし
マフラー出口のスス汚れが減った
友人も使ってみたけど、問題はないってさ
油膜強いし、清浄剤はたっぷり入ってるしね、
今度、漁船用ディーゼルのオイル使ってみようかと調べ中
========================================
From: サド
Date: 2011/03/14(月) 00:19:18

モチュールのクラシックはかなり良い感じです。
個人的にはこれまで愛用していたトルコよりもよいとかんじます
========================================
From: エド
Date: 2011/04/13(水) 22:36:09

EPL50
========================================
From: A
Date: 2011/06/07(火) 22:02:30

俺も1度モチュールのクラシック使ってからオイルの良さがわかった
高いけど良いオイルはやっぱりイイ!
ショップの説明聞くと納得って感じだった
========================================
From: B
Date: 2011/06/08(水) 07:20:41

ハーレーなんかオイルに神経質になること無いぞ、
ライスバーナーは高回転ハイパワー、プレーンメタルでオイルに性能を求めるけどな。
========================================
From: micat
Date: 2011/08/03(水) 11:25:40

スペクトロのオイルってどのお店が安く売ってますか??
========================================
From: おお〜
Date: 2011/09/12(月) 15:40:32

純正SAE60使用、ショベルモーター夏でも快調!!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY