被災地でのハーレー盗難と二次流通

0
Subject: 被災地でのハーレー盗難と二次流通
========================================
From: taku
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2011/03/22(火) 11:19:23

バイブズ編集部からの拡散希望です。

まだ詳細は未確認ですが、編集部に寄せられている情報によると、被災地からハーレーを盗み出している輩がすでにいるようで、それが書類不備の盗難車であることを隠した状態で実際に流通していたという事実が確認されている模様。

被災地の方々に今一度自衛の手段や愛車の確認をお願いしたいのはもちろんのことですが、その他の方々は、店頭やオークションなどで素性の不明な車両やパーツを買うのはお控えください。書類ナシの車両を買ってしまうと登録できずに自分も泣き寝入りとなります。

お店でも個人間でも売買の時は必ず書類をご確認ください!
また書類ナシの車両を販売しているショップや個人がいたら情報をお願いします!

詳細は編集部の前田さんがご存知です。
========================================
From: OK
Date: 2011/03/22(火) 17:07:47

メディアでは放送されませんが被災地では「略奪」「強姦」「盗難」が多発してるそうです。
警察もいない町になってるそうです・・。泣
========================================
From: おいおい
Date: 2011/03/22(火) 17:55:23

治安もなんもあったもんじゃねーな!
ゴウカンだなんて。
めちゃくちゃじゃねーか。
========================================
From: 風評
Date: 2011/03/23(水) 03:00:01
Solved: on

事実無根。
街には入れません。笑
========================================
From: XR
Date: 2011/03/23(水) 13:08:45

より被害の深刻な沿岸地域に行けませんのでハッキリした事は分かりませんが、仙台近郊では強姦が多発しているなんて話は聞いた事がありません。
燃料や自転車などの盗難は悲しいかな発生していますし、瓦礫の撤去や親族を探すフリをして金目の物を漁る輩もいたそうです。
今日の新聞には、被災した気仙沼の信用金庫から4000万円の盗まれたと報道がありました。

ですが、災害復旧の為に大量の警察や自衛隊が派遣されていますから、無法地帯になる事って無いと思うんですが・・・。

どっから聞いた話なんですか?>OKさん
========================================
From: しばくぞ!
Date: 2011/03/23(水) 18:19:55

OKさん、お前みたいな輩がおるから誤報がまかり通って正しい情報が解らなくなるんやぞ! お前はそうなる事を望んでるんか?
神戸の時も確かに火事場泥棒みたいな輩、おったな、自警団作って見つけたらものすごく可哀想な事になってましたな〜、災害利用して姑息な事しても怒りを増幅させるだけ、被災者の気持ち考えろよ、バイブズさん。
========================================
From: マジよ
Date: 2011/03/23(水) 21:14:44

OKさんの言われてる事はかなりマジな話だと思います。残念ながら(泣)
略奪、盗難の話は酷いもんです。火事場ドロなんて生易しい感じじゃないようです。
========================================
From: どの程度マジなんだよ?
Date: 2011/03/23(水) 22:01:20

>マジよさん
あなたの言う「かなりマジ」「酷い」「生易しい感じじゃない」
って表現は、どの程度のことを言ってるの?「思います」って
ことは想像?推測?
こういうときのデマには、明らかにゼロから話をデッチ上げる
パターンと、何らかあった事実に尾ひれを付けて増幅するものが
あると思います。信金の金庫から盗まれた話や、廃車から燃料を
抜き取る話はすでに広く報道されていますが、それに強姦も加え
て「かなりマジ」と確信を持って言うの?
窃盗だって許せない犯罪ですが、強姦は人心・人身を傷付ける
悪質な傷害罪です。盗まれたものは運が良ければ取り返せますが、
犯された心身はどうですか?
映画や世界各地の騒乱ではよくある話しと言えるかもしれません
が、「ありがちだろう」と軽々しく肯定する姿勢には嫌悪を感じ
ます。本当に確証のあることなんですか?
========================================
From: 失礼しました(詫)
Date: 2011/03/23(水) 22:19:17

>マジよさん
上記の発言者です。よく読めば、批判すべきはOKさんで、あなたが
悪質な書き込みをしたと決め付けるのは不適切でした。
OKさんの書き込みは、ヘラヘラしながら書いているような印象で、
こちらこそ本当に嫌悪します。
すみませんでした。
========================================
From: taku
E-Mail: takkymac@gmail.com
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2011/03/23(水) 23:19:47

いろいろコメントいただいておりますが、
この件については、中部地方で被災地の盗難車らしき車両が流通し売買され、トラブルになったという事実があったということを編集部が確認したということで掲載させております。

被災地その他の状況について不安をあおる意図はありませんが、今一度取引についてはお気をつけいただければと思います。
========================================
From: OK
HomePage: http://machigeeteyagaru.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-fbb4.html
Date: 2011/03/23(水) 23:34:47

HPのリンク参照。

これは一部ですが・・。
========================================
From: 呆れた
Date: 2011/03/24(木) 07:12:21

>OKさん
そういった思想系の方のお話は他所でやって。
普通に行政判断や政策の批判ならできるけど、もうどっかに
逝っちゃったレベルなんで。
========================================
From: XR
Date: 2011/03/24(木) 11:31:11

OKさん、リンク先へ行ってみましたが、何を言いたいのかサッパリ分かりません。
こんなヨタ話を根拠に「被災地では略奪や強姦が多発している」などと流布するあなたに怒りを感じます。
========================================
From: エル・サント
Date: 2011/03/25(金) 05:26:26

リンク先URL見た時点で呆れて開く必要がないと判断した
========================================
From: ミル・マスカラス
Date: 2011/03/26(土) 08:39:29

今も、NHKのニュース深読みって番組でやってるよ。
殺人や婦女暴行など、警察にも確認して事実ではないって。
大災害の直後には必ずと言っていいほど起こるデマ。
番組に出てる災害心理学の人によると、発端は現地の不安な
状況で「こうならないといいよね」「気をつけようね」っていう
レベルの話が、いつの間にか「起きた」「あった」というカタチ
に変わっていってしまうもので、悪意で撒き散らすことはあまり
ないらしい。
でもそれは現地での発生過程であって、こういう関係のないネット
の掲示板でいちいち書き込んだり、ワケワカな思想サイトを引用
するのは、悪意としか思えないな。
========================================
From: 匿名希望
Date: 2011/03/26(土) 18:31:20

被災者の不安をあおるのは、人災という名の二次災害。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110322t73030.htm
========================================
From: OK
Date: 2011/05/18(水) 18:51:47

震災レイプが公になったね!
いま発売中のアサヒ芸能に出てるよ!
========================================
From: ↑
Date: 2011/05/27(金) 16:30:29

やっぱホントだったんだ・・。
ひでぇな・・。
========================================
From: 火付け盗賊
Date: 2011/05/28(土) 22:42:13

急ぎ働きは畜生の遣る事だっぺ。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2011/06/21(火) 00:44:26

アサヒ芸能の記事が真実だった事なんてあるのかね。。
========================================
From: 痛い人
Date: 2011/06/21(火) 09:17:48

それは真実かもしれないし、他にも絶対あったと思う。
でも、被災地関係なく起きてる事だから。(悲しい現実)

結局、アサヒ芸能見るまで事実確認出来てないのに、想像で書込みしてたのが問題。

窃盗は半端ない件数だけど。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY