ジョッキーシフト化。ウインカーの位置って?

2
Subject: ジョッキーシフト化。ウインカーの位置って?
========================================
From: ラビ
Date: 2011/02/02(水) 12:21:50

ジョッキーシフト化しようと思っていますが、私が単純に考えてシフトの近くにウインカースイッチをもってきた方が操作しやすいのかと思いきや、そうしている友人に面倒だからホーンとウインカーはハンドルにあったほうが絶対いいと言われました。現役ジョッキーの皆さんどうですか?実際慣れかもしれませんが?
========================================
From: ビラチャン
Date: 2011/02/02(水) 22:49:37

ジョッキ−にお約束のス−サイドです。ウインカ−もホ−ンも無しですが直管カラ吹かしで事足りてます。
========================================
From: てら
Date: 2011/02/02(水) 23:31:57

↑↑↑
ダサダサ
========================================
From:  ラビ
Date: 2011/02/02(水) 23:40:13

>ビラチャンさん
つけんのもあり(?)ですがそれは置いといて。
できればロッカークラッチの場合の方がいいんですが。。。
========================================
From: しょべお
Date: 2011/02/03(木) 10:48:33

以前はハンドルに、↓のミニタイプのスイッチ(ウインカーとホーン)をハンドルにつけてました。
冬用グローブだと操作しづらいながらも何とか合図を出していました。
が、ハンドルのカスタムをしたのをきっかけに、シフトの近くに移動させてから、出さなくなってしまいました・・・
ウインカースイッチは小さいので、位置を目で確認しないと操作できません。
特に冬用グローブだと、目で確認してもかなり手間取ります。
ジョッキー近くに付ける場合、余程使いやすいスイッチ(そういうのがあるのかどうかわかりませんが)でないと、出さなくなってしまうと思います・・・

http://www.gutschrome.com/?pid=15024856
========================================
From: ラビ
Date: 2011/02/06(日) 02:38:32
Solved: on

>しょべおさん
参考にさせて頂きます!今日お店にも相談して、やっぱりハンドルにつけようかと。リンク先のミニスイッチはまず無理でしょ。ハンドルでも中央に戻すの困難ですから。。。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY