大神戸共榮圏

18
Subject: 大神戸共榮圏
========================================
From: まい
Date: 2011/02/05(土) 19:56:52

大神戸さんのアイテムを皆さどう道思いますか?
私は安いし品質もいいし最高だと思います!
特にショートファンネルは芸術品ですね

神戸はナイスやエースなどガレージビルト感あるカッコイイバイクが多くてとても好きです。
========================================
From: ビフテキ
Date: 2011/02/06(日) 12:28:42

流行り好きなガキ御用達な印象
それ以上でも以下でもない
========================================
From: @
Date: 2011/02/06(日) 16:11:55

 まい=ビフテキ の釣りのようなきもするが。

 ビフテキの意見にもうなづけるが、がんばって自分がよいと思えるもの売れそうなものをつくってんじゃないか?
 個人的にはすきではないが・・
 製品の完成度は高そうだ。
 
 プロとプライベーターの垣根がないと本人はいうが明らかに違う。
 違法整備であろうがプロは責任を伴う。プライベーターということにして商売をしているのとはわけが違う。

 ちなみにナイスやエースがある港町の情緒がある神戸と彼が住む北の山奥はぜんぜん違う街。
 そして彼はガレージビルダーではない。高価なビンテージパーツを金で買いあさってたのも彼だ
 
 
========================================
From: 大日本帝国
Date: 2011/02/06(日) 16:22:32

軽薄な雑誌とつるんでイメ−ジを創り上げただけの商売だと思う。
中身は悲しいけど薄いね。
========================================
From: まい
Date: 2011/02/06(日) 16:56:37
Solved: on

ごめんなさい釣り広告でした。。汗
========================================
From: まい
Date: 2011/02/06(日) 22:31:11

↑勝手に解決にしないで!
ひどい!
========================================
From: acc
Date: 2011/02/07(月) 02:46:11

神戸3大ばか、煽るのやめて。

ブレーキは付けようよ。

http://arabiancc.exblog.jp/page/82/
========================================
From: でも
Date: 2011/02/07(月) 10:43:20

神戸グリップつけてる人いっぱいいるよね
========================================
From: @
Date: 2011/02/07(月) 16:19:40

だから製品自体は良いんじゃないか?
みんな満足して付けてるし。

精神はともかくとして製品は良いんでしょう。
個人的にはすきじゃないが・・
========================================
From: ツトム
E-Mail: tom@junkmotor.com
HomePage: http://www.junkmotor.com/
Date: 2011/02/07(月) 16:30:42

私は個人的に彼の感性にはジェラシーを感じてしいます。
プロや否やの話は判りませんが、彼の様な人間が世界中にいて、自らの環境で hot rod を楽しんでいますると思います。
パーツ販売は私と同様にどうでもいい事で金儲けは二の次ではないでしょうか?
物好きな方だけが買ってくれたら良いいんではないすかね。
すみません勝手に想像で言ってしまいました。
========================================
From: 彼の感性??
Date: 2011/02/07(月) 16:38:19

コンテナチョッパー→色もデザインもシナーズピックショベルのパクリ
アイアン→色もデザインもナイス!のパクリ
パン→aceに放置
ナックル→手付かず
========================================
From: ビッグオッパイスキー
Date: 2011/02/07(月) 18:30:57

神戸グリップ買いました
良いですよ

僕のバイクはインナースロットルなんだけど
V-TWIN製とかだとゴムがスポンジみたいですぐにボロボロになってしまってさ

大神戸共栄圏っていうブランドの名前に反応する人が多いのかな?
モノが良ければブランド名はどーでも良いです
========================================
From: ACEBOY
Date: 2011/02/07(月) 19:13:44

間違いなく金儲けは考えてないでしょう!
価格が価格ですもん!

しかし・・・
素敵なショートファンネル¥13000は仲良しDCCでは倍近い値段で売ってるのは気になる・・。
========================================
From: いいんじゃないの
Date: 2011/02/07(月) 19:21:37

型抜きプレス1工程数円、曲げ工程数円、切削数円、カシメ数円、タップ立て数円
全部合わせても20円にもならん仕事しているウチから見れば夢のような価格ですな。

関係無いけどショベルやパンなどのエンジンOH代が
2Lクラスの乗用車など足元にも及ばず10tダンプ並みの工賃て
この業界どうなのよ。
========================================
From: いいけど
Date: 2011/02/07(月) 20:42:47

みんなブランドの名前は気にしてないんじゃない。
グリップには違う名前が掘ってあるしね。なぜか。

ナイスが高品質低価格なグリップを出したタイミングと重なってるのは知ってると思うけど、グリップで客の意識をナイスからこっちに向けておいてファンネルやらで金儲けしてる

大きな目線で見れる人だけが気づいてるんじゃ。

グリップの品質がどうかと言われたらいいんじゃない。
好きならつければ。

過去に仲良かったショップは今は嫌ってると思う。
だから関西圏の外で仲良くしてる。
========================================
From: イエス
Date: 2011/02/07(月) 21:59:44

幾つか購入しましたが、ユーザ目線で商品開発をしている姿勢が嬉しいですね。
ボランティアでは無いので利益は少なからず考えているとは思いますが、値段と品質を考えると下手なメーカー品を買うよりかなりお得ではないかと個人的には思います。

何事も一番お金がかかるのは人件費なので、単価で云々語るのはちょっと違いますね。
========================================
From: @
Date: 2011/02/07(月) 23:27:03

俺は自分の愛車に彼のグリップ付けて満足している。
========================================
From: 余計奈尾世話
Date: 2011/02/08(火) 13:01:59

それにしても本業は何をやってる人なんでしょうね。
ブログの更新はしょっちゅうだし。
マンション経営とか土地関係?
========================================
From: あの人は
Date: 2011/02/08(火) 17:22:25

右翼じゃないの?
そんなネタいっぱい書いてるじゃん
========================================
From: H
Date: 2011/02/09(水) 18:43:29

神戸の富豪でしょ。
不動産収入者。
========================================
From: acc
Date: 2011/02/10(木) 19:18:54

富豪とまではいかないにしても金持ちね。
貧乏人が自作しましたみたいなブログなのに。
たしかにペイントとかタンク作ったり溶接したり
自分でやってるブログはないわな。

自分ではホットロッダーを説き雑誌にはガレージビルダーと
書かれるこの業界やわなあ。
悲しいがなおかーちゃん
========================================
From: 俺の国語力の問題?
Date: 2011/02/10(木) 22:24:57

↑2回読んだけど意味分からん
========================================
From: 読解力の問題だろ
Date: 2011/02/11(金) 08:17:40

プライベーターを気取っているけど
商売人と言いたいのだろう
========================================
From: fl
Date: 2011/02/12(土) 10:48:32

センスはいいんじゃない。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2011/02/12(土) 21:28:40

グリップの次は41mmナローツリーで、Niceの商売敵なイメージ。
バイク愛、チョッパー愛は伝わってくる。けど、うっとおしい。みたいな。
好きな事ただやってるだけなんだから、他人にあれこれ非難される謂れはないわな。
========================================
From: しかし
Date: 2011/02/12(土) 23:56:44

安いから◎。

精度もいいし。

あれみるとカスタムショップのオリジナルパーツの値段ってボッタくりやなぁ。

ペコリン
========================================
From: ちがう
Date: 2011/02/13(日) 02:03:35

それは、違うと思います。
それぞれのショップさんは、やはり、喰っていかないといけないので、様々な観点から考えて値段設定をしているのです。だから、一概に値段が高いからといって、ぼったくりと考えるのは、おかしいです。
   私たち消費者は、ショップの立地条件や他業者とのからみも考えて購入すればいいのです。ショップは、客を選ぶことは、できませんが、私たちは、ショップを選ぶことができます。
========================================
From: すぐに影響される
Date: 2011/02/13(日) 10:34:41

↑影響受けてショップのパーツをぼったくりと思っちゃう人が出てくる。
ショップは看板出してるし責任を伴うんだよ〜。
商売=ぼったくり という発想は危険だよ。

彼は店を持たず一個人としてただ単に物を売ってるだけ。
仕事(仕事といえるのかしらんけど)は別で趣味程度で売ってるの。

趣味程度だから、しかもその商品に責任を持たなくていいから安いということを分かって買わなきゃね。
========================================
From: ↑
Date: 2011/02/13(日) 21:50:48

んじゃナイスのグリップは責任付きで大神戸は無責任ってこと?

違うでしょ。

まぁね、ショップはそれでメシ食ってるわけだから利幅が大きいのはしょうがない。

しかし安く物を買えるのは皆うれしい筈だ。


たとえば「吉野家」「松屋」「すき屋」の牛丼。
他社とは味が違うはずなのに一店舗が安くなると皆争って値下げ。 


ん?

だからなに?
========================================
From: すぷ
Date: 2011/02/15(火) 14:00:17

自分で作れる環境だったらこんなの作ってみたいな〜ってのを作っているな〜って感じがします。
だから私は欲しいなって思います。ただ、そうは言いながら誰も持っていない物が欲しいと言うビンテージパーツを集める楽しみは有りませんよね。
でも限りなく趣味でやっている感じが強く、商品を見てるだけで楽しくなって来ますね。
========================================
From: うん
Date: 2011/02/17(木) 00:47:22

大神戸に頼んだら腰上OH5万でやってくれそう

サンダンスは50万です
========================================
From: ↑
Date: 2011/02/18(金) 20:57:53

ぼったくり
========================================
From: 山田
Date: 2011/02/19(土) 23:06:30

あのアイアンって、ナイスのパクリなの?
ナイスのバイクにタンクピンスト入れてシート替えたもんだと思ってた...
========================================
From: 昔の美容室
Date: 2011/02/20(日) 10:48:34

十年以上前にエースでカスタムして美容師さんが乗ってましたよね!
 それを笠間さんがナイスで今のカルマグアイアンに改造した気がするのですが、、、
========================================
From: 山田
Date: 2011/02/21(月) 21:54:25

greenさんは俺のバイクをリスペクトして作ったと自分で
書いてるが。
もともと大神戸はナイスのアイアンをリスペクトして作ってる。

greenさんがリスペクトしてるのはナイスじゃないのか?
========================================
From: あう
Date: 2011/02/21(月) 22:34:36

ファン寝る 欲しい
鉄がええわ〜 さいこーや
========================================
From: 岡田
Date: 2011/02/22(火) 20:42:17

大神戸かっこいいよ
下手なショップの100倍いい
========================================
From: 門田
Date: 2011/02/25(金) 23:41:56

大神戸はかっこええよね。
ウザイところもあるけど、姿勢はかっこええね。
今やHD系ブログでは飛びぬけたアクセスがソレを物語ってる。
かっこ悪いんは、彼の発言やバイクが流行でカッコイイと勘違いしてパクったり便乗するグリーンのような田舎モンショップ。
========================================
From: 徳田
Date: 2011/02/26(土) 12:27:40

ご本人もHDN見てらっしゃいますよ


私は今製作されてるナロートリプルがとても欲しいです
========================================
From: 伊藤
Date: 2011/02/27(日) 12:18:50

IK worksの製品は品質もよさそうでカッコよく日本製で言うことないですね。ただ影響力を持った人だし、影響力があるのを示したい気持ちもあるようですから、
ほぼ名指しで反吐がでるとかいっちゃ気分悪いですね。
本当に関東勢のバイクを見て少しも良いと思わないのか?
若いときの不良の感覚をそのまま持ち続けている方ですね。
========================================
From: 渡辺
Date: 2011/02/27(日) 13:20:16

おい山田!てめぇの自慢のバイクでも磨いてろボケ。
========================================
From: 伊藤
Date: 2011/02/27(日) 16:52:25

IK worksの製品は言うことないですね。使いたいです。
大神戸共榮圈のBLOGについても大変面白く、 乏しい自分の感性への刺激になるの
を感じます。
ただオールドスクールチョッパーとジャメリカンってことで騒いでいることについて
とただ昨今のカスタムショーについてのコラムを読んで書かせて頂きます。

国産Vについて誰がどう考えるかは私にとってはどうでもよい話です。
だいたいオールドスクールって言葉ちょっと前までアメリカのHip Hopとか音楽で
しかあまり使ってなかったでしょ。
オールドスクールって自分が育った年代によってそれが指す年代が変わるような曖昧な
言葉なんだと思います。人によってはナックやデン・ゼロはたまたエースって日本のビルダー
さんがオールドスクールって感じる人出てくるでしょう。おかしな話ですが。
そもそも我々の価値観自体だって、音楽にしてもファッションにしても敗戦後の
GHQの監修・日教組の思惑が存分に埋めこまれた教育にどこまで自分が侵されて
いるか考えたことがあれば、 自分達がやっていることが如何にいろいろな物や人から影響
を受けているか考えさせられます。
海外の文化への憧憬があるのは事実だし、 それに対してのアプローチの違いで人を馬鹿に
するのはどうかしてると思います。
ファッション君の関東勢に反吐が出るいった内容を影響力のあるブログで公言された
ことに苛立ちを感じ長文書きましたがみなさんはどう思われますか?

そもそもチョッパーを作ろうってこと自体がほぼデチューンであって、 なぜそれを
するかといったら少なからずファッション君だからですよ。アイデンティティー
っていうの?
彼の発言からは商売の成功者へのやっかみ・関東人への嫌悪感が半分以上なのでは
ないかと思いますが、 そうだといえばそれはそれでいいと思います。
はっきりいって取り巻き以外の人からみればどの方もやっていることは同じ内容ですよ。
もっともらしく言っているけど。
========================================
From: 太田
Date: 2011/02/28(月) 14:19:07

ここに長文で書き込む位だったら直接ブログにコメントすれば?
========================================
From: イエス
Date: 2011/02/28(月) 20:12:56

オールドスクールってニュースクールの反意語でスケートボードなんかで使われたのが最初じゃなかったですかね?
それは良いとして、デチューンだろうと走るチョッパーはカッコイイしファッションとしてでも良いんじゃないかな
========================================
From: 別に
Date: 2011/02/28(月) 21:11:52

いいと思えば買えばいいし高いと思えば止めればいいだけ。
カッコイイとか悪いとかどれだけお金を積もうが入れ込もうが自己満の世界。
賞を取ろうが4〜500万掛けようが商品としての価値は下がるだけなんですから。
ヤフオク出しても売れず最後には部品取りになってしまう悲しい車両の多い事。
========================================
From: 太田
Date: 2011/03/01(火) 00:14:55

若いときから今も不良じゃないでしょ彼は。
========================================
From: ・・・
Date: 2011/03/01(火) 14:44:32

商品のクオリティが大事、それで安ければ文句無い
大神戸さんが金持ち、貧乏関係ないなぁ
職人が造ってるってのが、エエですわぁ
========================================
From: 長谷川
Date: 2011/03/01(火) 20:39:17

アメ公言うてるわりに、
ハーレー万歳なのはなんで?
おかしくね?
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/01(火) 22:57:37

それとこれとは、全くの別問題であり、認識の仕方としても別だと思います。もし、そういった一方的な形で物事を考えてしまうと、これだけ、欧米文化が入ってきた日本では身動きがとれなくなってしまうと思います。なので、全然、おかしくないと私は、思います。
========================================
From: でも
Date: 2011/03/02(水) 09:50:11

でもアメリカの象徴であるハーレー万歳といいつつ、その傍らアメ公ってある意味差別用語を使うっていうのはやっぱおかしいと思いますね。
========================================
From: WASP
Date: 2011/03/02(水) 10:10:03

キモノ(着物)って美しい!さすがジャップ!
って言われると素直に喜べないね。
========================================
From: K
Date: 2011/03/02(水) 11:32:39

われわれは一昔前までベルボトムとエンジニアブーツに紺のブレザーやバンソンを合わせていたダサい人間だ。
彼も名古屋だかのショップのオーナーも器が小さくダサい人間だ。
========================================
From: SS
Date: 2011/03/02(水) 14:47:22

こんなとこにこそこそ書き込む人間の方がダサいけどね。
========================================
From: ちんこ
Date: 2011/03/04(金) 21:26:02

グレーのアイアンは元々エース徳山氏が作ったもの。
それを元オーナーがナイスに売ったんよ。
何も知らんのな。貴方達。
========================================
From: 伊藤
Date: 2011/03/05(土) 01:03:45

エースモーターサイクルはかっこいいなぁ
========================================
From: モンキー
Date: 2011/03/06(日) 18:36:51

ブログに紹介されてるモンキーが気になるんだけど。
========================================
From: ちま
Date: 2011/03/08(火) 00:58:44

貴重な部品切り刻んで本物をフェイクにしちゃってるショップは嫌い。
本物な顔して「ありえない」モンを作ってるとこが滑稽ですね。
undergroundなオーラはしっかり放ってるのでそこに惹かれるのでしょうね。
大神戸さんは多分ですが「ちんけなもんで儲けてるパーツメーカーよ、もっとえぇもんつくらんかい!」を形にして訴えてるのかな?と思います。好感持てますね!
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/08(火) 08:34:39

あ〜 こんな人ようけおるわ
オリジナルは婦人警官も乗ってた体制側の乗り物やのに
アンダーグランドの意味も理解でけへんのか?
========================================
From: ↓
Date: 2011/03/08(火) 19:41:52

神戸の地元ではナイスはエースのパクリとしか思われていません。ナイスはただのエースパクリ店。そしてエースと大神戸は友達。でも、ただのパクリ中古車屋のナイスは完全圏外。雑誌とは恐いものですねぇ、そんなこと分かりませんから。
========================================
From: 神戸
Date: 2011/03/08(火) 19:47:33

エースのアイアンに影響受けてパクリ路線を進めたナイスの元店員は、ボヘに愛想つかしてとっくにやめてしまいました。それからというもの、ナイスはエースのパクリに徹し、雑誌対談では生意気に神戸二大巨匠のように振舞ってますが、エース側からすれば、エエ加減にせえ、ゼニゲバがということは神戸にいるとみんな知っています。
========================================
From: ウソばっか書いてある
Date: 2011/03/09(水) 00:17:46

>そしてエースと大神戸は友達。
??今も??
これ書いた人、神戸の人間かもしれんが神戸の事情に詳しくない人。
========================================
From: MOMONOSIN
Date: 2011/03/09(水) 01:00:13

でもナイスのが先に神戸で商売始めたんやなぁ。

エースもナイスも大神戸も
シェブロンに憧れてたんやなぁ。
========================================
From: 東方
Date: 2011/03/09(水) 09:07:42

そうなの?  雑誌だと神戸はアンテナが鋭いショップが多くて皆仲良しグル−プに書いてあるけど。
実際は違うと言う事?
========================================
From: 実
Date: 2011/03/10(木) 19:05:48

雑誌に仲悪いグループって書けへんやろ〜

つ〜か!表で仲良しでも...裏では各自、何を悪口言ってるか分からんで〜。
つ〜か!言っているやろなっ.........
========================================
From: ?
Date: 2011/03/10(木) 21:52:58

シェブロン?
そんなに凄いんだ?
今はもう無いの?
========================================
From: 茨城県北人
Date: 2011/03/16(水) 17:41:21

一昨日の夜にやっと電気が来て、それまで携帯電話も圏外......。
さっき、軽く大神戸ブログを覗いて見たが。。。見て良かったよ〜な...
見なきゃ良かったよ〜な...。。。
見て良かったかなぁ〜...勉強になったし。。。ペコリ
どれ〜!明日もがんばるぞ〜!!
今日は疲れたから...
========================================
From: ふん
Date: 2011/03/16(水) 22:23:22

株式投資で生計立ててるからな。建築会社の株でも買ってるか。
========================================
From: 3号神戸
Date: 2011/03/22(火) 23:31:07

ええこと書いてるな
自分のエゴで被災地来る奴は多かった
どっちかゆーたら仕事でしゃーなしで来てる奴の方がありがたかった
おもいだすわ そしてむかつくな〜
行ってきました〜とか書いてる奴 どつきたいわ
========================================
From: 3号やがな
Date: 2011/03/24(木) 01:19:53

なんでコノ時期のイベント貼り付けとんねん
銭でももろたんか?え〜
今までの流れやったらアホボケカスゆわなあかんがな
びっくりするわ
========================================
From: たしかに...
Date: 2011/03/24(木) 13:31:34

アホボケカス発言だわなっ!
西日本で地震があって東日本でイベントなんかやったら完璧にアホボケカスって書くだろ〜な......
なんだかんだ綺麗事を言ってるけど...人間誰しも矛盾だらけって事...。
右翼...零戦好き...ハーレー...矛盾だらけ......。。ペコリ
========================================
From: JFK
Date: 2011/03/24(木) 18:58:03

どこぞのバイク屋のブログより大神戸のブログはまともなことを言ってる。
今回の震災でもしかり。

被災者の気持ちは
被災した人にか分からない。

それをネタにしてる気違いバイク屋は死ね
========================================
From: 外野Z
Date: 2011/03/24(木) 23:59:01

俺思うが、彼も損な男なんだよ。
不器用と言うか・・・・多分、起用が不器用になった口だと思う。

でも、それでも発信し続ける彼は、やいのやいの言われてそれで良いと割り切っているんだろうね。
皆に一つの情報として役に立てがOKさって。

だが、お前らの心無い発言は、あまりにもかわいそうに思うぞ。
いくら強く生きていたって、傷付く事もあるんだぞ。
皆と同じように。

俺は彼を好きだな。
細かいことはいいんだよね、俺さ。

なんだか、今日の俺は随分正直だなw
========================================
From: 3号神戸
Date: 2011/03/25(金) 12:58:52

なにをシクシクかいとんねん
お前らにえーこと教えたる

義援金やボランティアゆーとるけど まずは銭が必要やろ?
おれの答えは淀川や

淀川にはまぼろしの巨大魚がおんねん
それを釣り上げたら懸賞金200万でるんや

魚信さんもびっくりの懸賞金やがな
いまこそ皆で三平になって淀川にレッツラゴーやで

今日も3時から淀川でまっとるでな
東北助けたい奴は竿もって淀川まで鯉!

淀川までこれん奴はつちのこ探しとけ

どや? ちょっとは未来があかるくなったやろがーッ
往生せーよ
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/25(金) 14:07:26

いろんな意味で
夢あるなぁ〜♪
頑張って下さい
========================================
From: 懸賞金?
Date: 2011/03/25(金) 15:42:58

茨城県日立市の一本杉。
峠道の真ん中に、でっかい杉の木を切ると1000万円相当だったと思うけど金を貰えるはず。
元は三本杉だったのだが、一本目を切った作業員が全員死亡...二本目を切った作業員も死亡...
残りの一本が誰も切らずに残っているって話です。
勇気ある青年よ!この気に、この木を切って義援金にして下さいませ。
ってココで書く事じゃないっすね。。ペコリ
========================================
From: しかし
Date: 2011/03/27(日) 11:16:45

大神戸ブログ(大神戸がリンクしているショップ多々)は色々、原発の事を調べたり勉強になる事を載せてくれてる。
すごくバカなオレだけど、なんとか理解して読んでます。
色々調べてくれて有難う御座ひまふ。

福島原発、半径150キロ圏内に住む猿まね関東人より。。。ヘコリ。
========================================
From: 3号神戸
Date: 2011/03/30(水) 01:41:08

ワシや 原発の記事は初めの2行しか読んでへんわ

ええか、愛国ちゅーのは事実を羅列したり
軍歌ながしたりするもんとちゃうぞ

国は報道規制まで引いて守りたいものは何かをしらなあかん
政府は国民に自己滅却を求めてるんや
原発は国防でもあるんやで
日本はその気になったら1日で核爆弾つくれるさかいな

先の戦争で全面降伏した日本が未だに独立宣言できない訳を考えた事はあるんかい? 

愛国 愛国ゆーねやったら国益を考えろ
世界はそんなに平和じゃないんやで
年間300回を超える領土侵犯があるのは日本だけやがな
原発捨てたら何で世界を脅すんじゃい?

原発捨てるなら 非核三原則を捨てた後じゃボケ
わざわざ国益損なうような書き込み連ねるのは見苦しいわ
原発捨てたら竹やり持って、おのれは竹島上陸する覚悟あんねやろな? え〜?

世界に発信するなら日本は領土侵犯/政治介入されるくらいなら
プルトニュウムに火をつけて世界を火達磨にしたろかい!くらい言ってみろっちゅーねん

日章旗振るならその覚悟でいかんかい

桜の季節にシクシクシーベルトとかゆわんと
国益の為に死に行く人達を憂い敬え ボケ
神風は今日も散ってるんやで

今でも日本は世界とケンカしとんねん
平和ボケしとんなよ 
========================================
From: ん〜
Date: 2011/03/30(水) 13:48:36

ひまわりのブロ具はよかったんじゃね?
福島にいっぱいひまわり咲くといいね
========================================
From: たしかに
Date: 2011/04/02(土) 19:57:36

ひまわりのブロ愚は良かった♪
ウチゲの庭に、ひまわり育てたいと思いやす。
猿まね被災者。。ペコリ
========================================
From: めんこ
Date: 2011/04/04(月) 09:43:41

すみません、ナイスに義援金Tシャツ買いに行こうか悩んでます、あのTシャツ着てたらお友達減りますか? バカなので良く判りませんが少しでも協力出来るのでしたら買ってみようかと思っていますが、シバかれたりするのも嫌なので、日本赤十字の方がいいのでしょうか、是非お教え願えますでしょうか?
========================================
From: $$
Date: 2011/04/05(火) 19:25:56

まず、ぽっけないない言うてるチョンが一番信用できないので、ナイスTは、まず最初に除外。日赤も民主が義捐金の振り分けに口挟んで来ているので、もうもはや信用できない(日赤に落ち度はない)。この期に及んで日赤の義捐金を民主は分捕ろうとしている。寄付したいなら、被災現場に行って直接手渡しか、知り合いをたどって、直接被災者に手渡るルートを見つけるのが最良です。いまや日赤も民主のせいでポッケナイナイです。
========================================
From: 島へ逝け
Date: 2011/04/05(火) 21:05:20

$$くん
君みたいにあれこれ差別しまくって排除するのが好きな人は、
むしろ君から離れていって一人になるのが早くて楽だよ。
どっか逝きなさい。
========================================
From: てか
Date: 2011/04/06(水) 00:20:46

めんこさん。
ここ(大共圏)のトピではなくナイスのトピで、ほざいて下さいませ。ペコリン。。
========================================
From: CCB
Date: 2011/04/16(土) 01:20:49

ひまわりのブログ良かったけど...その、ひまわりをどお処分するのか?
焼いても煙で、また汚染されてしまうので......処分に問題があると思います。ペコリン。。
========================================
From: OPB
Date: 2011/05/27(金) 16:27:36

大神戸のブログはハーレー系で一番面白い
二番はSTOPかな
========================================
From: わしは
Date: 2011/05/29(日) 12:55:28

よくも悪くも面白いわな。
単車の写真は多いし他府県の雰囲気も見れるしなー。

しかしACEが作った二台はほんまにオーラがあるんやけどなー
コンテナなんたら言うやつはどうも良いと思われへんなー

わしはたまに大神戸を見るし拘りも持っとると思うし好き嫌いがはっきりした
やつゆーんもよーわかる。
せやけど大神戸がかっこういいと思うもんとわしの好き嫌いはちゃうなあ。
そーゆーやつも多いんとちゃうか。
========================================
From: 一般的日本人
Date: 2011/05/29(日) 13:53:48

しかし右翼っぽい言動しておいて、菊の御紋にバッテン付けてる左翼反日漫画ブログを推薦するって行動もよくわからんな
反原発ならなんでもええんかね
節操っちゅうもんが無いやっちゃ
========================================
From: そらそうだ
Date: 2011/05/29(日) 14:41:42

ACEの二台は徳山さんの物作りとしての意地があるがコンテナ何とかはそれがない。

大神戸の彼は物作りとは感じられないよ、良く言えばプロデューサー、現実にはブロガーと思う。

ライトカスタムのナックル(個人的にはライトとは到底思えないが)にやる気が出ないと言う発言が裏付ける。

結局はパーツにしてもコンテナにしても作品ではない。彼の唯一の作品はブログだよ。

確かに大神戸ブログはハーレー系ブログでは一番面白いと思し人気が出る要素が沢山あるんじゃないかな。
AKBと似た印象を受けるが本人はAKBと気付いていないのが辛い部分もあるよね。

彼の理想を叶えるなら唯一の作品の大神戸ブログを有料にすべきじゃないかな。
そうすればパーツやコンテナもまだ独立したものになるのでは?と感じてしまう。

いずれにせよ彼の無料ブログには多少興味があるが彼のプロデュースする物にはあまり興味をそそられない。

作るバイクは仕上がりがどうであれACEには到底かなわないだろうね。

個人的にはどちらのバイクもチョッパーとしてはあんまり魅力感じないけど w
========================================
From: ↑
Date: 2011/05/29(日) 15:49:29

出て来たね〜、2ちゃんでもあったけどひょっとしてJE○Eの回し者?

実はオイルポンプ以外でもバレちゃったからって頑張らなくてもいいと思うよ 〜

owner出て来てるよ。 早く2ちゃんで援護射撃しなきゃね。
========================================
From: まぁ
Date: 2011/05/29(日) 23:40:25

仕事として作ってるのと比べると到底かなわないのは当然だよ
比較すること自体おかしいw
そもそもアマチュア目線ブログだから人気なのでは?
しかし、ACEって人も作品も客のブログも魅力感じひんなぁ(笑
2007年のは特に乗れたもんじゃないって聞くけどねw乗れてナンボなもんつくるのが当然と思うけどな。自分で何もできない旧車乗りがいっぱいおる証拠で悲しいなぁ
========================================
From: 赤い旅団
Date: 2011/05/30(月) 05:47:54

これ以上かわた兄やんの陰口叩いとったら電気アンマの刑やでっ!っちゅーかアンタ達アメ車乗っとる割に神経細かすぎ♪
========================================
From: アジアの月
Date: 2011/05/30(月) 15:24:58

趣味だからこそ突き詰めたいので神経細かくなって当然
おおざっぱな美学も解るけどネ
========================================
From: 歌姫
Date: 2011/05/30(月) 18:00:19

でもさ
神戸グリップをつけてカスタムショー出てるSHOP多いよね!
プロも認めてるんだね。
========================================
From: NEC
Date: 2011/05/30(月) 20:43:26

そうかも。
なんだかんだ文句言う人いるけどあそこまでやってる人いないよな〜
国産であの値段はそうとう大変だと思う。
アイドルスクリューなんて1500円でしょ。

自分も旋盤工だから良く判るな〜
========================================
From: こうぞう
Date: 2011/05/30(月) 20:55:56

そうそう

Blog見てたら毒舌で注文し難かったけどさぁ一度思いきって頼んでみたら

めっちゃ丁寧なメール来てオドロイタ。

なんか感じとは違う印象受けた
========================================
From: ACこだま
Date: 2011/05/31(火) 10:33:39

大神共の本があったら売れるだろ〜な。。
========================================
From: FG
Date: 2011/05/31(火) 10:51:13

同感、
どっかの雑誌で連載の話とかなんでないんやろうね
========================================
From: IAEA
Date: 2011/05/31(火) 11:58:03

同じく!!
作ってくれないっすかね〜!
========================================
From: あてずっぽう
Date: 2011/05/31(火) 22:34:31

大神戸の主は、パーツ販売で儲けなくても別口で収入があるのは間違いが無いと思ってます。
利益が乗ってないから、あのクオリティーの製品があの価格で提供できるんだと思います。

こういう事をされると、利益を乗っけて販売するという全く当たり前の営業活動をしている方は大変だと思います。
========================================
From: こだま清
Date: 2011/06/02(木) 12:30:49

利益をのっけ過ぎてるショップもどうかと思いますが...。。
ショップオリジナルハンドルが一万円以上って...。

こだまでしょうか?
========================================
From: いいえ
Date: 2011/06/02(木) 13:51:29

誰でも
========================================
From: デイトナ
Date: 2011/06/02(木) 19:17:11

デイトナのグリップは国産で2千円以下です
========================================
From: ↑
Date: 2011/06/02(木) 23:08:18

他の書き込み見ていても浅い。 ヒデモはエンジン、サンダンス。
========================================
From: ↑の↑
Date: 2011/06/03(金) 03:27:14

ブラットはエンジン、ハマーサイクル。
========================================
From: ...
Date: 2011/06/04(土) 22:04:56

裏の裏はど〜なってるか分からんなぁ〜。。

どの世界でもそ〜やなわっ。。
========================================
From: とにもかくにも
Date: 2011/06/05(日) 20:33:37

いちいち自分の商品を撮ってブログに上げて ペコリ というは気持ちが悪い。

直接呼び止めて「わしの商品買ってくれてありがとさん。ネット販売では顔が見れんから
直接お礼を言わせてえや」
というならわかるが・・・・・

直接は言わず、写真撮ってブログ上でお礼をいう理由はなんぞや。
大神戸パーツを付けている人の中には大神戸ブログに載るのがうれしい人もいるんじゃね?
そういう人はもっと気持ちが悪い。
========================================
From: うーん
Date: 2011/06/05(日) 23:43:34

いちいち直接呼び止めてお礼してたらキリがないと思うが......。
オーナーが居ない時は待ってお礼を言えって言っているのか?
っとなると、ブログでお礼になるわなっ。
言わないよりはマシかと...ペコリ。
========================================
From: うん。
Date: 2011/06/06(月) 00:00:41

私はあのやり方で十分、感謝の気持ちが伝わってきます。
全然気持ち悪くありません。
商品も研究を重ねているからすごくいいし、メールの対応も丁寧でした。
========================================
From: カエラ
Date: 2011/06/06(月) 00:05:10

大神戸を批判する輩は 彼に嫉妬してるだけ

くやしかったら凄いパーツ作ってみなさいな

ペコリ
========================================
From: ↑
Date: 2011/06/06(月) 09:40:11

パーツて アクセサリーのことけ?
========================================
From: ↑↑
Date: 2011/06/06(月) 23:03:34

バイクでのアクセサリーとは、どんなのを言うですか??
気になりました。
========================================
From: ↑↑↑
Date: 2011/06/08(水) 16:28:34

アクセサリー♪
気になりますねぇ〜。
========================================
From: ニッサンのおっさん
Date: 2011/06/09(木) 21:44:18

みなさま こんばんは。
わたくしもIk works製ワッフルグリップとステップキットつけてます。
握り心地がたまらなくいいです。素手でもグローブ越しでも。手が吸い付かれるようです。
梅雨のこの時期、バイクに乗れない日は グリップだけ買ってニギニギしていたいぐらい
ええ握り心地やがな〜おかーちゃん!
========================================
From: 小生
Date: 2011/06/24(金) 01:40:50

赤グリップ。カッコイイなぁ〜。
========================================
From: 紀州
Date: 2011/06/24(金) 12:53:52

青グリップもかっこいいよ
========================================
From: 茨城
Date: 2011/07/10(日) 14:28:59

福島原発100キロ圏内。。
反核ステカ...欲しい。。
========================================
From: 大神戸共 英検
Date: 2011/07/23(土) 05:21:31

笑てもた
========================================
From: 175
Date: 2011/08/06(土) 13:02:01

型抜きグリップは普通1000円前後でしょ
========================================
From: 中立
Date: 2011/08/06(土) 17:43:41

そう思う人はそっちを買えばいい。
それだけの話し。
========================================
From: そうですね
Date: 2011/08/07(日) 17:56:53

神戸グリップ、ものはすごくいいと思います。
どんどん中国製に切り替わってる中、質の悪さに泣かされている人は少なくない。最近の国産用1インチも微妙w
色といい形といい、いいトコ突いてると思います。
========================================
From: 神戸ぎゅう
Date: 2011/08/07(日) 21:03:20

神戸グリップとかなんとか言ってるけどデザインは純正のコピーですよね
ブログでは反米?うたってるが結局は雨公の猿まね
========================================
From: 宇都宮共栄圏
Date: 2011/08/07(日) 22:05:36

コピーも猿真似もできねー奴ぁ 一生ネットの中だけでほざいてろや!!マジ気分悪いなぁ

文句ある奴ぁ直接言ってこい! てな気分ですよわよ(ワラ)

関東 栃木、宇都宮岡本の報道されない被災者&一支援者より!!
========================================
From: 神戸ぎゅう
Date: 2011/08/07(日) 22:25:31

スレ主が、大神戸さんのアイテムを皆さどう道思いますか?
とネット上で聞いてるからネット上で個人の意見を言っただけ。
文句あるなら主にお願いします。
========================================
From: 宇都宮共栄圏
Date: 2011/08/07(日) 22:51:20

熱くなってすいません。
ぎゅうさんは神戸グリップ使った事あって の 意見ですか?
========================================
From: 神戸ぎゅう
Date: 2011/08/07(日) 23:45:00

はい もちろんあります。
ハレと通勤用の原チャと二台ともつけてます。
質感はとてもイイと思います
チョッと硬いかなぁ・・・耐久性を考慮すればあの硬さかも?
雨の日にチョッと滑る 
グリップは消耗品 耐久性より実用性か?この辺は個人的な考え方で難しい
ファッションバイカーじゃなくライダーとしての感想です。
========================================
From: 豚まん
Date: 2011/08/08(月) 02:09:48

誰しも矛盾だらけ。


神戸グリップ。あの値段で、あの質感あのデザインあの作りなら文句は言えないかと。

生き様は、誰しも矛盾だらけ。
そんなオレも矛盾してると思います。

まっ、名指しで色んな事を言えると言う事は凄いかと。。
========================================
From: 肉まん
Date: 2011/08/09(火) 14:45:01

人間性で見れば×
商品で見れば○

地元はみんな割り切ってつけてる
========================================
From: 槍まん
Date: 2011/08/09(火) 21:03:19

人間性...×ですか?
辛口ですが被爆地福島に行ってる人が×ですか?

辛口ですが...なんだかんだイイ人かと思いますが。

って最近思うよ〜になりました。

========================================
From: なんでもいーけど
Date: 2011/08/09(火) 22:28:14

とうとう個人名だしよったんだなぁ。。

ここもいよいよ終わりだなぁ。
========================================
From: 赤い旅団
Date: 2011/08/10(水) 15:27:40

しっかりした主張と信念を持ってる人だからちゃんとした製品を出されてるんじゃないですか?人それぞれ主張があるし相対する意見を持つ人同士ならお互いウザく思うでしょう。良い人、悪い人って評価するのは人それぞれ。耳の痛い話はもちろんありますが、魅力的な人だとおもいますよ。まあ酔ってるほうがおもしろい。
========================================
From: しかしまあ
Date: 2011/08/11(木) 12:20:48

大神戸関連のスレって『製品が良い』『品質が良い』ってめちゃくちゃ自演多くね?

他のショップ、パーツスレで絶対に見ないほど書き込まれてるから、これほど自演が判りやすい人も珍しいw
========================================
From: ほんまに
Date: 2011/08/11(木) 12:31:52

ブログの更新もスゴイもんなー
首からパソコンぶらさげてるのかな?
枕代わりにノートパソコンなのかな?
========================================
From: フツーに
Date: 2011/08/11(木) 14:48:30

彼を評価してる人もいるって事でしょ  あんたが名前変えまくって書き込み繰り返してるのとはちがうよ(笑)
========================================
From: ひで
Date: 2011/08/11(木) 18:06:41

こないだファンネルとグリップ購入しましたがかなりいい質感でした
========================================
From: フツーにそうですね
Date: 2011/08/11(木) 19:51:49

商品を評価している人は僕含めて少なくとも4人はいると思います。
========================================
From: しかしまあ
Date: 2011/08/12(金) 00:55:30

ほら!ね(笑)
========================================
From: 特攻
Date: 2011/08/13(土) 00:17:58

しかし凄い人だね〜。
福島(イベント)へ行き原発近くまで行き放射能を計ってくるとは、原発賛成の人が計りに行けばいいのに。。
反対派の人が行くんだから凄いわ。

お疲れ様でした。
========================================
From: らどろっど
Date: 2011/08/13(土) 07:07:41

以前からRUDE RODを"RUD ROD"って間違えたままなのが気になって仕方が無い。
ショップ名の誤記は失礼なんじゃなかったのかな?
それともなにか意図があってわざと改変してるの?

========================================
From: ジャングルの王者ターちゃん
Date: 2011/09/08(木) 07:47:54

今回は北海道ですか

ん〜羨ましいかぎりです。

しかし、仕事は何をしているか気になりますね。

良い旅を。

========================================
From: ちゃんと
Date: 2011/09/08(木) 13:00:06

働いて税金納めろよ
========================================
From: どうして?
Date: 2011/09/22(木) 15:45:23

ポストが赤いのは黒田屋の
========================================
From: もう
Date: 2011/09/22(木) 18:25:45

旅ネタはおなかいっぱいっす。

仕事でいけないんでハイスロネタ楽しみにしてるっす!

【関連するスレッド】

返信(1)

  • 会った事ありませんが…僕はブログを読み漁るハーレー乗りです。
    単純に彼のセンスと行動力、パーツへの拘り、純国産で町工場職人が丁寧に創る工程まで把握できる商品。
    とても素晴らしいと思います。
    しかも納得の値段とクオリティ、同業者なら煙たい存在なのでしょうが…。
    僕みたいな素人の一般消費者のカスタム指南も伏せ持ち、かつ平和&放射能ボケした我々に迫る危険を訴えてくれているありがたい存在です!
    この利権に溢れる現代の日本の良い所悪い所を冷静に見据えた生粋の日本人かと理解しています。

    まあ、パーツはこれから発注なんですがね、非常に楽しみです!




COUNTER

CATEGORY