ミーティングのパッチは必要か?不要か?

3
Subject: ミーティングのパッチは必要か?不要か?
========================================
From: ノドクロMC
Date: 2011/01/07(金) 13:38:52

ミーティングに参加する様になって5年。
その場でしか会えない仲間と酒を交わす喜びは熱いモノがあり格別な場所となりました。

そこで思ったのですが1500〜2000円を払うのは運営経費が必要だから仕方ありませんが、どのミーティングにも無駄なパッチ(1枚500円計算)が付きます。
年間10ヶ所ちかく行く私はパッチはゴミの山となり、その分値下げしてくれた方が助かります。

本当にパッチは必要なのか?
革ベストの来場者は全体の10%以下・・・。
主催者が革ベスト愛好者だから仕方ないのでしょうか。
統計で見ると必要ないと思いますが皆さんはどうお考えですか?
========================================
From: marushin
Date: 2011/01/07(金) 15:40:11

たまに行きますけど...。
この前のDミーティングは別売してましたよ。
僕は断って入場料だけ払いました。

主催者さんの考えもあるかと思いますが、基本的には選べるようにしてほしいですね。
========================================
From: イェイ
Date: 2011/01/07(金) 16:58:41

ミーティングには、あまり行きませんが、あっていいと思います。あくまでも参加記念という考えで何か形に残る物があるったら、うれしいですね。marushinさんのおっしゃるように選択できれば、全ての方のニーズに合うと思うのですが、生産数との兼ね合いで、難しそうかな・・・
   個人的には、あって良し!です。
========================================
From: エレキマン
Date: 2011/01/07(金) 19:09:00

ミーティング参加記念のパッチに特別な気持ちを持つ人もいるし、主催者として記念にパッチを残したい気持ちもある。とすれば、基本パッチが付いてくるミーティングが自然流れなんじゃないかな。いらん人は俺みたいにヤフオクで売ることも出来るし。ノドクロMCさんの考え方自体がけち臭いと思います、ごめん。
========================================
From: ジレンマン
Date: 2011/01/07(金) 22:04:59

俺はいらない派。
帰りのSAで捨てて帰ります。笑
ラジオ体操のハンコじゃないんだから思い出はそれぞれの胸でいいんじゃないでしょうか?
それよりステッカーの方がBOXに貼れるからまだ利用価値ありです。
========================================
From: おおの
Date: 2011/01/07(金) 22:46:55

いらねー
ベストなんざ恥ずかしくて着ねーし
彼らは近所の目が気にならんのか?
========================================
From: suu
Date: 2011/01/07(金) 22:55:48

いらないよね

てか、新潟でのバイブズミーティングのパッチが某オクに出てたけど、普通に落札されてたよ

すげぇアホがいるんだね
========================================
From: ケッマズキ
Date: 2011/01/08(土) 10:36:02

俺もいらない
なんで10%以下のベスト野郎の為に作ってるんだろ?

ちなみに今年のバイブスミーティングのパッチはヤフオクで4800円で売れたから参加費浮いた♪
いらない奴は売ればいいよ。
========================================
From: 鋪歸ム
Date: 2011/01/08(土) 14:16:30

パッチ売って参加費浮かせるなんてセコイね
それでもバイブズミーティングにはちゃんと来るんだからますますかっこ悪
========================================
From: 鋪歸ム
Date: 2011/01/08(土) 14:17:18

パッチ売ってまで参加費浮かせるなんてセコイね

それでもバイブズミーティングにはちゃんと来るんだからますますかっこ悪

どうせ車できたんだろチ
========================================
From: 武士節
Date: 2011/01/08(土) 17:44:38

売れ売れ〜♪
リサイクルはエコだぞ♪

セコイって言ってるお前のバイクってローンで買ってプチカスタムだろ??笑
========================================
From: 李
Date: 2011/01/10(月) 08:56:43

ベスト野郎って10%以下なの?
今まであれが嫌でミーティングに行ったことなかったけど
行ってみようかな。。。
========================================
From: 遜
Date: 2011/01/10(月) 21:37:13

>李さん
最近のミーは普通の人の方が多いですよ。
ってか、オシャレも楽しめる人が増えてます。
ベストを着てパッチの数が絆なんて思ってるイタイ奴は少数派です。
========================================
From: ↑
Date: 2011/01/10(月) 23:56:03

相手のフルネームも言えないのに絆って言ってる奴ら多いね。

絆パッチ好き=バイカーごっこのコスプレ
========================================
From: 冬機
Date: 2011/01/11(火) 11:34:59

自分はベスト着ないけど、パッチは集めててガレージ貼ってる。
どっちがというとシールのほうがいいと思う。
========================================
From: どっちでもいい
Date: 2011/01/11(火) 11:40:42

パッチ別売のミーティングでも自分は買ってガレージののれんに縫い付けてる  色んなとこ走った思い出だしね
そんでベスト着てるバイカーを悪くは言わない
それがその人のスタイルならいいんじゃないかな
========================================
From: そうだね
Date: 2011/01/11(火) 16:53:32

↑の意見に賛成!!
========================================
From: そやねん
Date: 2011/01/11(火) 21:55:57

どっちでもさんと同じで、会費に含まれてるから貰うし、再利用もしてます。

ただ、パッチが別売だとしたらわざわざ買いません。
修学旅行の時に買った、ちょうちんやら、ペナントと同じやから。笑
========================================
From: 道民
Date: 2011/01/12(水) 01:20:43

俺も小学校の修学旅行で"京都"って書いた三角のペナントを買った。
懐かしい話しですね。
だからパッチ廃止に1票です。
========================================
From: II
Date: 2011/01/12(水) 12:06:14

うーん、おれはシールがいいな。
バイクにペタペタ貼れる
========================================
From: あうあうあー
Date: 2011/01/12(水) 12:23:33

バイクに張っちゃうのかい・・・・
========================================
From: エテキチ
Date: 2011/01/13(木) 10:30:07

そりゃパッチよシールの方が100倍嬉しいよ。
使い道が広がるし、工具箱に貼りたい。

主催者さんのコストも安くてすむし、パッチよりシールの方が見る機会が増えると思います!
========================================
From: サムスン
Date: 2011/01/14(金) 10:52:28

パッチっていらないよね。

そんな時代だよ。笑
========================================
From: 涙殃洌
Date: 2011/01/14(金) 11:20:04

パッチのニーズはまだまだある。 実際足らなくなって後日発送のミーティングも多いし。俺は着ないけどぶっちゃけベスト着てるバイカーの方がどこのミーティングでも多いし。
========================================
From: シリカゲル
Date: 2011/01/14(金) 20:55:59

↑ニーズじゃねーよ、参加者が増えたから足らないだけであってパッチは粗品だよお馬鹿。笑

それに多くねえし・・・どこ行っても10%以下なんだよお馬鹿。爆
========================================
From: 出た
Date: 2011/01/14(金) 21:08:47

↑↑↑必ずこういう奴現れる 人を馬鹿にすることしか出来ないアホ
面と向かってはいえないくせにネットじゃ強がり
========================================
From: 自由人
Date: 2011/01/14(金) 21:11:22

まだまだベスト着てるバイカーはウジャウジャいるよ
バイブズの風輪見れば一目瞭然
========================================
From: 旅人
Date: 2011/01/15(土) 00:37:54

風輪の集合写真には最後まで帰らない出たがりのコスプレ好きしかいませんが・・・。笑
香川の人を見たらわかるでしょ。

ちなみに、ホットロッドショーには1%も来てませんでした。
そりゃ〜街中ではパッチベストはチンドン屋だもんね♪
========================================
From: omanMC
Date: 2011/01/15(土) 23:55:51

相手のフルネームも言えないのに絆って言ってる奴ら多いね。
========================================
From: 狼中年
Date: 2011/01/16(日) 22:34:01


笑ろた♪
絆ではなく、ただのバイクを通じての知り合いってやつやね。

デジタルな世界でバイカーも少しづつ変わっていくのは残念やな。
========================================
From: 無銭ハイカ−
Date: 2011/01/17(月) 17:02:42

そんなもんだろ。絆とか魂なんて本当に信じてるの?
HBJのキャッチだってハ−レ−と生きてゆく だよ。み〜んなコスプレごっこ。
========================================
From: 笑た
Date: 2011/01/17(月) 18:07:12

↑↑↑ あんたたちみたいにとにかく馬鹿にするって考えの方が寂しそうで笑えた
========================================
From: YES
Date: 2011/01/17(月) 18:45:28

自分がどう思っていても他人にああだこうだと言ってるのは
カッコ悪い
========================================
From: はい
Date: 2011/01/17(月) 19:53:12

自分のスタイルを持ってる人は他人がどうであれ余計な事は言わない  カッコ悪いだのただのコスプレだの回りを馬鹿にする方がよっぽどカッコ悪い
========================================
From: 初音みくLOVE
Date: 2011/01/17(月) 22:53:52

僕のアルトターボは痛車ですが何か?
========================================
From: 馬龍
Date: 2011/01/18(火) 10:14:15

パッチベスト野郎は見てて恥かしいだけ。笑

秋葉のオタク達(リュック&チェックシャツ&ストーンウォッシュ&丈短い)と同じに見えてるんだよ〜♪
========================================
From: あはは
Date: 2011/01/18(火) 11:16:51

それならそれでいいんじゃないですか? 自分の格好やバイクもそう見られないように気をつけてください。人それぞれ価値観は違うものです。
========================================
From: いひひ
Date: 2011/01/18(火) 22:27:38

価値観の低い奴がハーレーなんぞ乗るな。
そんな奴に限ってクリーニングしてないから臭せーんだよ。

家の前でパッチベスト着て近所のご婦人方に挨拶してみれば自分の恥ずかしさがわかるよ。笑
========================================
From: あすか
Date: 2011/01/18(火) 23:02:36

お前が言うなよば〜か
ハーレー乗るのは自由だし〜

どうせ友達いね〜んだろ 立ちごけ番長と見た
========================================
From:  きょうか
Date: 2011/01/19(水) 01:33:25

ハーレーは自由じゃないよ。

自由な感じをお金で買ってるだけ。

もし医者や、国宝級の人をハネ殺したら慰謝料を払えるのかな?

だからあすかさんみたいにローンで買う奴は責任感が薄いと思うんだよね〜。


ちなみに僕には友達のインコのぴぴちゃんがいるし、旧国鉄キハ501系が移動手段だから立ちごけもした事がありません。

だから番長なんておこがましいので呼ばないで下さいよ〜。汗
========================================
From: 街ル
Date: 2011/01/19(水) 06:15:29

あんたはローンの審査も通らないんだね

オタクがハーレー語るなよ
========================================
From: ぼん
Date: 2011/01/19(水) 08:47:54

おまえらハーレーハーレーって
いちいちハーレーいうの恥ずかしいんだが 寒
========================================
From: しんや
Date: 2011/01/19(水) 10:49:46

そんな事言ったってここはハーレーに関するスレですが...
========================================
From: 只野
Date: 2011/01/19(水) 13:40:09

ハーレー  
ハーレー
ハ〜レ〜♪
他メーカーとの差別化でバイクとは書きませんハーレーです。編
========================================
From: 良ちゃん
Date: 2011/01/19(水) 19:31:14

パッチは俺の勲章。
パッチベストに、テンガローと、グラサンと、全指にアクセが俺のスタイル!

自宅ではアイプチとテンガーです。
========================================
From: 悪ちゃん
Date: 2011/01/20(木) 10:15:58

どっちでもいいんじゃね?

パッチの奴と喋る事も、絡む事もねーしな。
========================================
From: いい傾向♪
Date: 2011/01/26(水) 09:54:09

やったね!
パッチを取り止め、ステッカーに切り替えたミーティングが何ヶ所か出て来たね☆
========================================
From: 何?
Date: 2011/01/26(水) 17:16:02

貰った物ど〜しょ〜が本人の勝手ちゃうの! ベストに付けよ〜がガレージに飾ろ〜が、バックに縫い付けよ〜がええんちゃいまっか!! ちゅ〜か、他人様が何しよ〜が、ほっとけや! そんな好き嫌い有るんやったらミーティングになんか行くなや、アホちゃうか? 己がさぞかしセンスあるんやろの〜。 そんなアホが混ざっとるミーティング俺は用無いからパス。 何でも数集まったらしょ〜もない事あるわなぁ。
========================================
From: 香川
Date: 2011/01/27(木) 01:18:36

あんまり荒らさないで下さいよ〜

俺の生き甲斐がなくなるやん

俺、地元では友達いないからミーティング行って、顔をさすのが嬉しいねん♪
========================================
From: アクセル
Date: 2011/01/27(木) 08:52:30

今までパッチは世界の基準だったわけだよ。
時代の土産なんだからそう目くじらたてるなw

必要性がない風潮が大きくなれば別の物に変わっていくさ。
========================================
From: ブレーキ
Date: 2011/01/27(木) 09:37:20

↑良ちゃんキモイ〜
夜はサングラス外しなさい。笑

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY