ヒートジャケット

1
Subject: ヒートジャケット
========================================
From: 寒がり
Date: 2011/01/11(火) 20:11:56

バッテリーを電源にして暖かくなるジャケットの購入を考えてるんですが、バッテリーの寿命がきになります。
原付などの小型のバッテリーなどはどうなんでしょうか?
========================================
From: 冬将軍
Date: 2011/01/11(火) 22:28:01

それってポケットに原チャリバッテリ−入れて走るって事 ?
君は天才です。
========================================
From: ht
Date: 2011/01/11(火) 23:39:44

4A程度なのでさほどの心配はないでしょう。
ヘッドライト程度です。ヘッドライト、電熱ジャケット両方使用しても走行状態なら電圧低下もなく14.4V確保できているので大丈夫と思います。
さすがにアイドリング状態では12Vまで落ちるので意識的に高めに保持すると解消できます。
========================================
From: 道民
Date: 2011/01/12(水) 01:18:02

ヒートジャケットだ!?
そこまでしてバイクなんぞ乗るなよ田舎者!
熱いや寒いやらの不自由を楽しめるからハーレー買ったんじゃねーの?
そんなに寒いのが嫌で快適に走りたいならレクサス買えばいいじゃん。
俺も乗ってるけどいいぞ〜、君が買えればの話しですけど♪
========================================
From: YAN
Date: 2011/01/12(水) 12:07:59

いや、みんな走るためでしょ。
何を着るかやどう保温するかはバイクと別問題
========================================
From: 寒がり
Date: 2011/01/12(水) 19:27:38
Solved: on

説明不足ですみません。原付などの、小型のバッテリーを使用しているバイクで、使用したらの場合の質問でした。

あんまり気にしなくていいみたいですね。でも渋滞中は厳しそうですね。

不自由楽しむ為には買ってないなー。

暖かいと乗るのも楽しいですよね。

みなさんありがとうございました。もう少し検討してみます。
========================================
From: ht
Date: 2011/01/12(水) 23:09:50

>原付などの、小型のバッテリーを使用しているバイクで、使用したらの場合
それは無理。18AHならなんとかです。
========================================
From: 寒がり
Date: 2011/01/13(木) 20:47:29

htさんありがとうございます。
容量不足ということですね...。
========================================
From: 農民
Date: 2011/01/15(土) 22:52:55

↑の道民って痛い・・・。

>熱いや寒いやらの不自由を楽しめるからハーレー買った
それをカッコいいと思ってるんだね。

>君が買えればの話しですけど♪
捨て台詞も痛過ぎる・・・。
========================================
From: 湯快
Date: 2011/01/17(月) 00:00:13

僕はひたすら着込んでパンパンになって走ってます。
目指せ温泉気分です。
でもジャケットよりも足と手をどうにかしたい。。。
グリップヒーターを入れたとしても足は。。。
便乗になりますが足の防寒って良い方法ありますか??
========================================
From: らくだのパッチ
Date: 2011/01/17(月) 11:07:21

アルパカ混の高級ズボン下は最強です。(電熱以外で)
靴下は厚手のウールハイソックス2枚履きです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY