S&Sモーターについて

4
Subject: S&Sモーターについて
========================================
From: SS
Date: 2011/09/21(水) 17:41:22

現在純正ショベルに乗っておりますが、先日エンジンが逝ってしまい、修理費用を考えると現在円高なのでS&Sのコンプリートを購入した方が安くすみそうなので現在検討中です。
ナックル、パン、アーリーなど色々ありさらに排気量も様々と聞きました。
実際乗ってらっしゃる人のインプレを聞きたいです。
========================================
From: S&Sショベル
Date: 2011/09/21(水) 23:18:34

ユーザーですが周りの純正ショベル乗りより調子良いですよ

内燃機の故障は、まったくありませんね

軽量のフライホイールによる鼓動感がどうたらとか、たまに聞きますが問題無く低速モリモリな感じですけどね

結局、組んだショップの技量が大きいでしょうがエンジン単体の質は良いはずです
========================================
From: アーリ
Date: 2011/09/21(水) 23:56:41

純正よりは新品なので壊れませんが当たりハズレはあるそうです。
あとはヘッドの形が純正と違うのでそれでも良ければ
========================================
From: コンプリート
Date: 2011/09/22(木) 00:10:22

組まれてくるやつですか?もしそうならやめた方がいいですよ。
当たり外れが多すぎます。当たりの方がくるように祈ってもそういう時に限って
外れがくるものです。
そもそも高価な買い物で当たり外れがあるということ自体疑問に思いますが。

近い将来腰上OHする覚悟で購入するなら別ですが、コンプリートエンジンの購入代
とは別にOH費用がもちろんかかります。
それならば現在お持ちのエンジンをきちんと修理するのが近道だと思いますよ。

コンプリートエンジンというネーミングなので、まるで完璧に組まれたものが
来ると思いがちですが、そんな簡単にはいきません。
========================================
From: S&Sは
Date: 2011/09/22(木) 04:31:59

わたしのローライダーは、シリンダーとピストンをS&Sに替えました。

それを内燃機やさんで、シリンダーがピストンに合うようにボーリングしてもらいました。
ポン付けはダメだそうです。

そこが当たりはずれになるのかも。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/22(木) 10:03:17

当たり前!
========================================
From: S&S
Date: 2011/09/22(木) 10:10:54

のエンジンはハーレーではない
========================================
From: S&S
Date: 2011/09/23(金) 01:42:46

エンジンの80ショベル所有していました。
二台目のショベルがソレでしたが、アレはエボですね。
フィーリングはまったくのエボです。
買い換えて、今は又HDのショベルにしました。
========================================
From: ハーレー
Date: 2011/09/23(金) 20:11:44

純正とは乗り味違うけど ナックルなんて純正じゃ買えないから社外でいいと思います
========================================
From: Knucklehead
Date: 2011/09/23(金) 22:02:08

ナックルの純正は、数が少なくなっていますが、まだまだありますよ。

アメリカで5〜7万ドルが相場らしいです。
5万ドルは、そうとうやれたものです。

アメリカ人が言う、ランニング・コンディションはあてにならないそうです。
保管する前は、動いてたってことだそうです。
ナックルあたりになると、保管年数がすごいですからね。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/23(金) 22:34:35

そんな値段で買うのは長瀬と滝沢くらいじゃ!
========================================
From: げんこつ
Date: 2011/09/24(土) 09:05:04

ナックル高い高いってけど、新規輸入国内送料込みで300万位で乗り出せるのも結構あるよ。
エンジン、フレーム純正で外装はレプリカ品まざりのピカピカ。
勿論軽い手直しは必要だけどね。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/25(日) 16:23:54

Knucklehead ←レッドジープ⇒ショベ浪⇒ナック浪⇒48パン太 (VHコミュニティ)
========================================
From: パワフルトイ
Date: 2011/09/27(火) 01:08:54

オルタネーターナックルならボルトオンです。
円高還元で只今70万円です。
========================================
From: ナベ浪
Date: 2011/09/27(火) 14:19:55

ショベ浪さんって、"女のくせにパンなんか乗りやがって"って脅迫まがいの事した恐ろしいオマヌケさんですか・・
まだ居たんだ・・友達いないのかな・・
========================================
From: 訂正
Date: 2011/09/28(水) 16:23:08

>↑ 2011/09/25(日) 16:23:54  
は間違ってると思うけど?
Knucklehead=ショベ浪=ナック浪
≠48パン太 (VHコミュニティ)
≠レッドジープ

ちょっと前にエンジン・ミッション純正で300ってあったけど、その後の事を考えると手が出ませんでした。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY