VIBES被災地へゆく

1
Subject: VIBES被災地へゆく
========================================
From: バーナード
Date: 2011/03/22(火) 16:38:19

今回の東北関東地震の被災地に編集長が取材に行きました。
きっと良い誌面を作ってくれるでしょう

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4fu3TO1m6h4
========================================
From: redjeep
Date: 2011/03/22(火) 18:10:14

個人が被災者にカメラを向けるのは
被災者を2度被災させるように思えてならない。
========================================
From: VIBESUCKME
Date: 2011/03/22(火) 22:29:40

ポストマン
========================================
From: 逝け逝けみのる!
Date: 2011/03/22(火) 23:48:29 s

お前は人として失格。
そしてバイカーの名前を汚したクズ。
そんな奴が編集長?
こんなチンカス以下は免職だよ只野社長さんよ。
何度も話した仲だったが、今度あったらマジシバキます!怒

チンドン屋みたいなカッコして・・・
YouTube見ましたか?
フロントガラスに映る緊急の印。。。

一般車両や、援助物資車、病院に届ける為の薬屋が現地に入れないと報道が伝える中、"報道"と虚偽の申請で緊急車両登録をして現地に入り、自衛隊が瓦礫をどかした道を車で入り惨劇を写真に収め知人・広告主等をめぐる観光。。。

こいつと、賛同してブログなんぞ書いたダサバイク屋は許さねーからな!
========================================
From: 証拠のVTR
Date: 2011/03/22(火) 23:50:28

どーか見て評価してあげて下さい!


http://www.youtube.com/watch?v=ZQkE20XZa_g&feature=related
========================================
From: YouTube
Date: 2011/03/23(水) 08:55:38

何?オレ達イイ事しましたアピール??
YouTubeに載せる意味あるのか?
江頭2:50さんを見習えっ!!
お前ら達より、江頭さんの方がスゴイ!事務所にも内緒、震災地には顔を隠して行ってるし。(ばれちゃったみたいだけど)...
お前ら達より、ましな2tトラックで行ったみたいだし。
========================================
From: はっ!
Date: 2011/03/23(水) 10:05:03

何をしに行ったの?意味わかんね!
========================================
From: 糞
Date: 2011/03/23(水) 10:13:04

意味不明......YouTubeはアピールなのか??
見てるとイラっと来るのは俺だけか?
========================================
From: GtM
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2011/03/23(水) 12:15:30

「"報道"と虚偽の申請で緊急車両登録をして現地に入り」
あの緊急シールは、食品納入(無償じゃなく通常業務の納入でも可)でも発行してくれる物で、あのシールで通れるのは規制されている東北自動車道の規制区間だけ
衣料品を運搬する車両も燃料運んでる車両も現地のスーパーに食品運んでる車両も申請すれば貼ることが出来る代物ですよ
http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103130134.html
========================================
From: 自覚無さすぎ
Date: 2011/03/23(水) 12:22:58

勝手に物を送らない、行かないといった基本行動を伝えるべきメディアに属する人が
告知をしBlogに晒し動画までUPするなどとは呆れ果てます。
勿論なんとかしたい、俺達に出来る限りの事をしたいという気持ちもわかりますが
それならば身分を隠しBlogやTwitterなどに書き込まず有志を集い行うのが筋でしょう。
↓の編集長も同様です。
http://up-sweep.blogspot.com/
そういった行動のおかげで阪神淡路震災後の関西は観光所になった事を忘れないで下さい。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/23(水) 12:56:56

訂正
Ⅹそういった行動のおかげで阪神淡路震災後の関西は観光所になった事を忘れないで下さい。
○そういった行動のせいで阪神淡路震災後の震災地は心無き人の観光場所になった事を忘れないで下さい。
========================================
From: Why
Date: 2011/03/23(水) 13:45:08

考え、行動が幼稚だと思います。編集長?長とつく人がとるべき行動では無いと思います。こういった行動を認めている会社が白い眼で見られると個人的に思います。訂正など誤解されないようコメントを出した方がいいのでは?
========================================
From: 結局
Date: 2011/03/23(水) 15:00:42

バイブズを叩きたいだけなんだろ  身分を隠さず現地に入り取材や物資を送りそれをTVやWebサイトで流してるメディアや団体はいくらでもいる
バイブズやファントムゲート組は物資が行き届かない避難所を調べてそっちに運んでくれてる 自分達のやれる事を必死でやってくれてる人をネットで悪者に仕上げてる皆さんは被災地の為に何かしましたか?
========================================
From: はっ!
Date: 2011/03/23(水) 15:31:46

↑You Tube見ての意見ですか?俺には何をしてるのかわかりません。
========================================
From: GtM
E-Mail: gody@air.linkclub.or.jp
Date: 2011/03/23(水) 15:43:18

皆が「自分も何とかしたい」と思っているでしょう
だけど皆が皆、直接的に被災者を助けることができるわけではありません
出来る人が、出来うる範囲内で、被災者に負担をかけない方法で参加する
バイブズさんやファントムゲートさん、もとやんさんは独自にそれをやった
私は同行したわけではないですが、現地と連携もし、ただの自己満足で終わっているようには(少なくとも私には)見えません
また被災者を助けるという話の中には、物資を送り届けるだけでなく、現地の情報を、大手マスコミを通さない生の情報を非被災地区の人達に伝えるって事もあるのではないでしょうか
それに文句を言うなとは言いません
叩くなとは言いません
やり方に異論反論あってしかるべきです
でも、実際に被災者救済の実行者をヘルプしている大勢の人、その人達を萎縮させるような議論はいかがなものか
方法論を論ずるなら大賛成ですが、ただ実行した人達を誹謗するだけでは何にもならないと思うのですが・・・
========================================
From: ちょっとちょっとちょっと
Date: 2011/03/23(水) 18:42:21

ならなんで死体を載せたりするんだ。

安全圏にいる人間に本当のことを伝えたいからか?
もしそうだとしたら、そのブログは被災者も見るかもしれねー。
その死体の家族も見るかもしれねー。
それで被災者を助けるっていうのか?

確かに彼らが物資を渡して助かった被災者もいるだろう。
だが同時に嫌な思いをされた、胸をえぐられた被災者もいるってこと忘れんな。
========================================
From: 叩く
Date: 2011/03/23(水) 21:08:54

被災者を撮影しながら支援って......撮影する意味あるのか?
支援した事は良い事だけど...撮影がぁ↓↓。。。
イタイ。
========================================
From: アホのみのるん
Date: 2011/03/23(水) 22:36:33

へらへらした顔で話し聞きやがって!
どんな神経してるねん?

「何か食べ物いりますか?って聞いたら誰でも「いる」って言うに決まってるやろ!
それを写真だの動画で撮って・・・何様なんだよお前達は?
英雄気取りか?
自社の宣伝と、社会見学と言われても返答できないやろ。

ちなみにVIBESはいつから社会情報誌になったの?
========================================
From: そうだね
Date: 2011/03/23(水) 22:38:36

誰も支援活動については批判的な事は言ってないと思うよ。
バイク雑誌がなんの取材?
連日、各メディアがリアルタイムで情報を伝えているのにね。
本当に必要な取材活動なのかな?
========================================
From: とど
Date: 2011/03/23(水) 22:42:00

これ読んでみてください
http://rocketnews24.com/?p=82037
この支援物資のお金はアウトローがアウトロー気取りバイカーにマリ◯ナなどを売った金からかな?
========================================
From: 違うね
Date: 2011/03/23(水) 22:50:19

とどさん、話の趣旨が違うと思います。別なページでお願いします。
========================================
From: 任侠道?
Date: 2011/03/23(水) 22:51:53

驚いたね〜。ヤクザが支援物資を名乗らずに手渡すとは。
それに比べて・・・
========================================
From: とど
Date: 2011/03/23(水) 23:06:50

行間を読めない人と読んでくれた人

支援って売名行為では無いですよーって読んで下さい
現地に物資を届けたことを写真入りで報告する必要ないですよ、あなたたちより先にこんだけのことを報道もされずに動いている人々が居るってことを認識できたら良いです

親戚知人が現地に居ても行く手段が無く歯がゆい思いをしている人々が沢山いると思います
行動が出来たから称賛とは違うのではないでしょうか?
現地への物資の搬入は自治体なりが行っているはずで、その人達に何故託せなかったのだろうか

荒らす気は無いですが、自分よがりの支援で終わらせて欲しくないと思い
========================================
From: ハム太郎
Date: 2011/03/23(水) 23:19:34

支援に行って困ってる人を助けられたなら素晴らしいと思う!

だけど動画UP、画像UPは違うだろ。

明らかにオカズにしてるじゃん。アホボケカスが。


本当に救援なら黙ってたれボケ!

久米宏は黙って2億円だしたぞボケ!



>バイブズやファントムゲート組は物資が行き届かない避難所を調べてそっちに運んでくれてる 自分達のやれる事を必死でやってくれてる人をネットで悪者に仕上げてる皆さんは被災地の為に何かしましたか?


俺は募金した。
チャリティー商品は胡散臭いから買わん。

義捐金が一番だろ。



今後バイブズは買いません。
立ち読みしますわ
奴らに売上貢献したくない
========================================
From: それに比べて・・・
Date: 2011/03/23(水) 23:20:26

ダーツの旅じゃねぇ〜んだから車から降りて話を聞けっ!被災者の前で笑ってんじゃねぇ〜よ!
てか!逆の立場になって考えてみぃ〜
何をこんな時に撮影してんじゃボケ!ってオレが被災者だったら思います。
========================================
F
========================================
From: つまり
Date: 2011/03/23(水) 23:50:43

災害ボランティアは、自己満足の感傷のためであってはならない。
========================================
From: 不買運動
Date: 2011/03/24(木) 09:16:21

俺はVIBESは好きだよ。
だけどこの記事や、編集長のアホ面にはうんざりした。
だから皆でVIBESと、ファントムでも不買運動をしましょう。
経済的に追い詰めてやれば只野さんも目を覚ますでしょう。

もう一度 柱のブレてないVIBESを再建してもらうために!!

あっ、ダーツの旅のみのるんは原発の最前線に行って取材して来なさい!その臭いコートとパッチベストを着て♪
========================================
From: 笑ってこらえて!
Date: 2011/03/24(木) 10:08:14

戦場カメラマンに便乗して
被災カメラマンか?
========================================
From: 守屋
HomePage: http://stu2011.blogspot.com/
Date: 2011/03/24(木) 14:57:47

画像載せhttp://stu2011.blogspot.com/るな
========================================
From: 面白いよ
Date: 2011/03/24(木) 17:00:00

こんな時期に自分達の名誉を自慢するとは。。。

生理用品を取る写真のお姉さんが被爆児を産む事を願う!
========================================

========================================
From: 自王
Date: 2011/03/24(木) 17:41:56

物資届けたことは大いに尊敬する!
しかし自分たちの行動を報告するのが下心まるだし。
ブログとか掲載しなければかっこよかったのに
========================================
From: 元被災者
Date: 2011/03/24(木) 18:38:26

人に言わないが一月分の給料を義援金として送ったやつもいる。
人に言わないが現地に救援物資を届けに行くやつもいる。
人に言わないが一段落してボランティア募集があったときに現地に行くやつもいる。

単純にそれは格好いいと思う。自分がやったことは自分の心に残る。

自分の行動を写真に残しブログに残す意味はなんなのか。
他人に評価されたいとしか思えん。
普段は一般人の評価なんてくそ食らえみたいな事したり書いたりしているやつらが
こんな時にはヒーロー気取りか
========================================
From: ちなみに
Date: 2011/03/24(木) 19:00:11

只野総帥も現地にいます
========================================
From: はぁ??
Date: 2011/03/24(木) 20:46:19

只野尊師・・・又の名を只野ぐるが!?

布教活動ご苦労様です。


仙台人から被災者に見えて救援物資を貰えるかもね、笑える〜♪

長い髪切って、髭そって、頭丸めてから行けやカス!!
========================================
From: すぷ
Date: 2011/03/24(木) 21:05:02

何もし無い人が何かをしてる人の文句を言って最低ですね。
万が一に売名だとしても、何もして無い人の百万倍偉いと思う。さらに、ネットで人を落として楽しんでる人は更に問題外だと思います。
========================================

========================================

========================================
From: 蛆虫共
Date: 2011/03/24(木) 21:40:25
Solved: on

お前ら何かあっても助けてくれる仲間いねえんだろ?
情けねえ・・・
ブログもYOUTUBEもVIBESと無関係なところだろ。
文句あるならVIBESに電話でもかけりゃあすむだろ。そんなことする根性もねえでウジウジ文句垂れて。
さぞ充実してるんだろ?
原発行ってバケツリレーでもしてろ。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/03/24(木) 21:48:58

偽善者でも良いじゃ無い。
ネットで人を不快にする事でしか憂さ晴らし出来無い人も可哀想ですね...。
税金は自分の為でも有るし、大人になったら義務ですね。使い道には疑問が残りますが...。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/24(木) 22:42:30

被災者を動画に載せている人が偉いのか?
だ〜か〜ら〜ダーツの旅動画を載せる意味があるのか?
動画を見てなんとも思わないのかな?
動画を見て何も伝わってこないのですが......。
========================================
From: そうだね
Date: 2011/03/24(木) 23:04:56

繰り返しますが、誰も支援活動については批判的な事は言ってないと思います。
バイク雑誌がなんの取材?
動画を載せる必要ある?
連日、各メディアがリアルタイムで情報を伝えているのにね。
本当に必要な取材活動なのかな?
偽善者かどうか分かりませんが、そう思われるような動画ですね。
皆さんが言うのも分かります。
本当に何をしようとしてるのか理解できません。
バイクの雑誌ですよね...。
========================================
From: すぷさんへ
Date: 2011/03/24(木) 23:19:29

多くはバイブズやもとやんの緊急の支援行為に何も言ってませんよ。
被災地取材をアップしていることに対して文句いっているだけで。

どうせこの弾丸突撃取材が来月のバイブズの巻頭を飾るんでしょうね。知りたいことを伝えるのは報道の役目なんでしょうけど、なんだかね。ファントムは知り合いを助けたいってだけなのに、バイブズはがっちり取材で寝たゲットってイメージ
========================================
From: ミッション
Date: 2011/03/24(木) 23:25:13

行動は素晴らしいと思います。
声を掛けて集まったお金と物資を持って被災地へ行く勇気と
行動力『は』素敵です。

しかしブログで、しかもタイトルにおミッションって使うのは
さすがに如何なものかと思います。作戦って........。
もう充分にダメ民放報道で映像やら見させて頂きました。
民放も放送事故してしまうのですから事故起こさない様に、
または事故した映像を出さない様にお気をつけ頂ければ。

良いカメラでキレイな写真が撮れる技術は素敵ですが、
撮るべき行動と執るべき行動が違う事を自ら晒すのは勿体ないと思います。
オレも行けるなら行きたいですよ。ブログには絶対にしないけどね。
========================================
From: 外野Z
Date: 2011/03/24(木) 23:33:47

順番変えて。

ハッシュボールのリーダーが率先してやってる事なんだろ?
俺の超個人的意見だが、彼は偽善なんか欲しくもなんとも無いと思う。
仕事でなんらかの+になるから>と打算的でもないと思う。

その純粋の周りにいれば自分の打算は帳消し、自分の打算も無実になると考えてる奴の行動がムカつくんだと思うぞ。
ボーカルの人だけならやらなかっただろうが、写真もそう、ユーチューブもそう。アピールに見えるよね。
だが、心を入れ替えてる途中の一人の男かもしれない。ヒーローになりたい気持ちをぬぐえない男ね。

だがそれでも、人の為に一歩でも動いた人に変わりは無いんじゃないのか!皆よ!と、スプさんが言ってる。

俺思うが、スプさんて会ったことも無いし、近しい人でもないが、なんか男気を感じる。ハッシュボールのボーカルの人と同じ部類。

なのに何故、こんな便所の書きこみ好きの半端な奴らと仲良くしてるのかが理解できん。

そうだねさんがまとめた気持ちも理解できる。
========================================
From: TAKUWAN
Date: 2011/03/25(金) 00:09:46

多分ユーチューブは近日中に削除されるんじゃない?
証拠隠滅のために

ブログも削除かもね。

元バイブズ編集員が事件起こした時も後に削除してたしね。

ねぇ そこのあなた
もう仲良しバイブズさんに「HDN荒れてるから気をつけて」って連絡したでしょ?
========================================
From: 外野Z
Date: 2011/03/25(金) 00:15:03

w

いるいるwww忠告屋w
どちらにも密告屋としか思われていないのにねw
俺もいい?!

ねぇ そこのあなた
君のブログにコメントしてくれる人少ないでしょ?
========================================
From: Oil
Date: 2011/03/25(金) 00:15:28

>蛆虫共

VIBESに電話してみたよ。
誰もでないけどなんで?
========================================
From: TAKUWAN
Date: 2011/03/25(金) 00:22:08

ファントムのブログが文章のみで画像が無かったから良かった。

でも動画をUPした奴のブログはひどいね
画像もいっぱいだし、誰がいくら金出したとか・・。

バイブズは間違いなく来月に特集でしょうな。
んで地元バイカーのインタビュー乗せて
「バイカーは強かった・・」的な内容かな。
さらに調子乗れば「編集部は只野を先頭にいち早く現地に物資を届けた・・」ってか。


泣いて悲しんでる人にカメラをむけるお前らはクズだ。
========================================

========================================
From: 内野A
Date: 2011/03/25(金) 00:50:24

>野外Zさん

>「なのに何故、こんな便所の書きこみ好きの半端な奴らと仲良くしてるのかが理解できん。」

本人がウンコだから便器の中心にいます。
そして野外Zさんはこびり付いて流れないウンコ片です。
========================================
From: 外野Z
Date: 2011/03/25(金) 00:54:45

そんなこと態々報告して何になるんだ?
君のヤフーポイントが増えるならどんどん書けばいい。
だって、君の発言は蚊の子供が食べえる柿の種のピーナッツのカスよりも小さく、力を持っていないから。

でも、かかとで踏んだら痛いんだから改めようね。
========================================
From: TAKUWAN
Date: 2011/03/25(金) 00:58:08

>内野A

お願いだから黙っててくれ。
========================================
From: 外野Z
Date: 2011/03/25(金) 00:58:55

内野Aさん

彼のことは判りようも無いが、俺はそうだね。
何年も前からここを知ってる。
書き込みしたのは今日久しぶりだが、そうだね。
流れないウンコだし、しかも湿気が無いから頑固な奴ね。

あとでサンポールかけて綺麗に流し消えるね。
========================================
From: IWGP
Date: 2011/03/25(金) 01:08:56

よくバイブズをここで叩くと「電話して直接言え」って言うやついるじゃん?
俺、言ったことあるよ。
電話だと相手の顔見えないから直接会った時に言った。

奴らはね、めちゃ謙虚だよ
挨拶も丁寧で言葉使いもOK。

だから直接言った時も「今後の誌面作りに参考にさせてもらいます!」って感じ。

簡単に言うと心ここにあらずって感じね。

要は自分達の営利しか考えてない。


ネットの書き込みで批判は全然いいんじゃない?
むしろそーゆー場所だろ?


俺はまたどこかで奴らに会ったら今回のコト言うよ。
========================================
From: キムコ
Date: 2011/03/25(金) 01:39:29

>原発行ってバケツリレーでもしてろ。
わかります。が!
偽善でも救援活動をしている方々にそこまで石を投げるのは酷です。

一般人が援助活動を行うと驕りが生まれがち。
助けてやってるんだから画像くらいはいいだろうというのもその一環。
支援活動専門団体の広報が簡素なのは手抜きじゃない。
奉仕活動の動機が他との競争だったり他者との差別化、
まして驕り高ぶるためのものではあってはならない
そんなことであれば
今は余裕の無い被災者の方々でも落ち着きを取り戻す頃には
感謝の気持ちが変わってしまうだろう。
あの活動報告は寄付してくれた方々への活動報告の意味も
あるかもしれないけど、もはやエンタテイメント。
「ミッション」」とかありえない。
お宅の便所掃除させて下さいと各家を訪問してまわる某団体のようだ。
それならこびり付いた・・・止めときます。

私達の同胞を助けるため動いてくれてありがとう。
純粋に奉仕の気持ちで働いているなら
非難など気にせず胸をはっていればよろしい。
下っ端扱いで一番苦労して
活動している方々がいつまでも壮健でありますように
========================================
From: unfinish
Date: 2011/03/25(金) 02:05:04

キムコさん いいこというね。


>私達の同胞を助けるため動いてくれてありがとう。


賛同します。

ありがとう
========================================
From: YO
Date: 2011/03/25(金) 04:13:18

嘘!?なんでこんな事になってるの??
私は被災者です。やっとネットを見る事ができました。


何をそんなに叩くのか、まったくわかりません。

私は売名だろうとなんだろうと、心から素晴らしいと思います。
あの辛い地獄の中で、このような活動をしてくれていた人達がこんなにも居たなんて涙が出ます。


この方達はきっとこんな最低な掲示板などみてもないだろうし、見た所でビクともしないんでしょうね。
本当に有難うございます。
========================================
From: そうだね
Date: 2011/03/25(金) 07:05:27

確かにYOさんおっしゃる通りですね。
支援活動はとても良い事で助かりますね。
でも、テレビや新聞など世の中の様々な出来事を伝えるメディアが被災地で取材をするのは分かりますが、バイク雑誌が被災地で取材活動をして被災者にカメラを向けるのはどうなんでしょう?
自分がカメラを向けられる立場だったら非常にイヤですね。
なんども言いますが支援活動は否定してません。
その他の活動、行動についての意見だと思います。
========================================
From: TAKUWAN
Date: 2011/03/25(金) 08:17:37

泣いて悲しんでる人にカメラをむけるお前らはクズだ
========================================
From: そうだ
Date: 2011/03/25(金) 09:20:57

行けばいいってもんじゃない。
配慮が足らないね。

それに行ってる地域を見ると道路が整備され比較的物資が届いてる所じゃん・・・。

泥だらけになって、汗水流しましたか??
チンカス達みたいにその日だけ行って「はいどーぞ」で義捐活動なんて言ったら笑われますよ!
この先 毎月1年通して行ったら認めてやるよ。
まぁ2〜3回が限度だと思いますが。笑

そぅそぅ、VIBESさんはその後新潟に義捐活動に行きましたか?
宮崎の口蹄疫「がんばろう宮崎」の活動は続けてますか?
あれれ?忘れちゃったのかな??
それとも目立つ方に心変わり??

所詮お前らは時事に便乗した"何もしない奴"以下って事です。
焼酒さん・びび姉さん・良ちゃんなんて今頃東北に向いて走ってるハズだぞ!たぶん・・・。
========================================
From: そして
Date: 2011/03/25(金) 09:21:05

笑いながらカメラを撮るなんてお前らはチンカスだ!
========================================
From: すぷ
Date: 2011/03/25(金) 10:06:23

被災した場所に行ってみないとわからないので何とも言えません。以前、新潟の被災地にはバンに荷物をいっぱい積んで行ったのですが、正直ここまでの広域の災害じゃ無かったので、逆に物資が余りかえっていて、どこに荷物を置いたらいいか?そんな戸惑いを感じました。逆に被災地で炊き出しをごちそうになってしまったりして、日本人って良いな〜って感じました。

今回は仕事も責任の有る立場になってしまったのと、前回の新潟の反省も有り、現地に行ったりと言う行動は起こせませんが、いてもたってもいられない友人が何人か今でも被災地に物を届けたりしています。
もちろん、売名行為でも何でも有りませんが、ツイッターで状況は教えてくれます。正直素晴らしいと思います。

勘違いされては困るのですが、私は特にバイブズファンでも有りません。個人的に付き合いが有るのは編集部のビラちゃんだけ。
昔は良く本も買っていましたが、今は自分自身がハーレーのカスタムに対する情報をそこまで欲しいと思っていないので、買っていません。

で、今回の取材ですが、だからあまり記事に興味が有った訳では有りません。バイカー同士の絆...。それも個人的にはバイカーではないので気になりません。人との絆は素晴らしいと思います。
趣味を共有している仲間という面では多くの人がバイカーで有ろうが無かろうが友人が沢山います。

YouTubeに関しても、別に車から降りなくても相手の被災者の方が気にしないのであれば、外野が気にするのは大きなお世話だと思った次第です。
取材内容は聞きませんでした。そこまでバイブズファンでもないからです。
ただ、取材と言う大義名分で仕事中に被災地に支援に行ける立場は羨ましいじゃないですか。それはそれで、悪い事だと思いません。メディアでも畑違いですが、そうできる環境を作れたのは羨ましいです。
かばうつもりは有りませんが、現地に行っていない私にはわかりませんが、多分普通にテレビで見ているよりは悲惨な状況で、それを伝えてくて思わずブログに乗せてる人も有名、無名係わらず沢山いると思います。
多分画像では伝わらない壮大な惨状なんだと思います。だからブログで伝えようとしても所詮素人の映像...テレビのニュースの映像以下になっていて、見てる人がうんざりしているだけなのでは?と思います。

私も泣いて悲しんでいる人にカメラを向けるのは人としてどうかと思います。ただ、残念ながらそう言う画像を通しても悲しみが伝わらず、都心でガソリンや水の買い占めが起こるんじゃないですか?
で、それを匿名で叩く事にどんな正義が有るのかを教えて欲しいですね。

外野Zさん>
男気は持ちたいと思いますが、実際の自分は、エゴもあり、見栄もあり、妬みもすれば、嫉妬もする。大体の人間が持っている嫌な部分を人一倍持っています。
そんな自分を変えたいと努力はしていますが...。
ただ、ここに書き込んでる人は何れにしても趣味を共有している人達で、ベクトルが合えば、話の会う人が多いと思います。
たまたま批判する対象や、批判の仕方が合わないだけです。
外野Zさんのユーモアある書き込み面白かったです。かきの種の下りが特に。
========================================
From: JK
Date: 2011/03/25(金) 10:11:02

テレビとか週刊誌がカメラを使うのは必要だ。

バイク誌がカメラを使う必要はない
========================================
From: redjeep
Date: 2011/03/25(金) 10:14:02

>ただ、取材と言う大義名分で仕事中に被災地に支援に行ける立場は羨ましいじゃないですか

羨ましいだと?
狂ってるな。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/03/25(金) 11:14:17

redjeepさん>
捉え方が違うようなのですが、人として何か困っている人に物を届けたいと言う事です。羨ましいのは会社を休んだりは出来ないので、仕事と言う事でそこに向かえると言う環境に対してですよ。
寄付はしても、被災地に役立っていると言う実感は少ないですからね。とは言え、実感はあくまで自己満足ですから本当は被災者にとって必要無い事だとはわかっています。
========================================
From: redjeep
Date: 2011/03/25(金) 11:29:07

仕事は休めるでしょ

もしかして現地作業員?
でしたらがんばってください。
心より尊敬致します
========================================
From: ↑たしかに
Date: 2011/03/25(金) 11:34:06

狂ってる。
取材で支援...。
取材はいらんなぁ〜...。
江頭さんを見習えっ!
がっぺムカつく!って言われるわな。

素人撮影以下だわなっ。。
緊迫感が無い...
笑ってる状況でアウトだわなっ。
良い事をしたのに...残念!偽善者斬り!
========================================
From: FUCK
Date: 2011/03/25(金) 12:54:35

ここでゴチャゴチャ言ってる暇あったら募金でもすれよキチガイども
========================================
From: ...
Date: 2011/03/25(金) 14:01:23

そんな毎回毎回募金出来ませんです...。
俺もそんなに酷くはないが被災者...家の瓦はやられて墓石が倒れて...
募金額もそんなに出来ず...
最近まで車で寝てる人も居ました。
昨日の夜にやっと水が復旧しました。

救援物質活動いい事です。撮影...百歩譲って良しとしましょ......がっ!
もっと伝えなくていけないよ〜な映像があると思いますが、なんだかバイブスの映像は......↓↓。

今も支援活動は大事ですけど、これから落ち着いて来てからが大変だと思います。これからの支援ボランティア活動をしていてくれるであろうバイブスに期待しております。
最初だけて言うのは、それこそ偽善者!今後やり続け行けば偽善者ではなくります。っと思います。
========================================
From: 頑張れ東北!
Date: 2011/03/25(金) 16:35:24

只野氏が南相馬市に来てると聞き嬉しく思った。

のはつかの間・・・

オッサンは自分の実家があるから行ったんだって。
基本 親、親戚、近所のみの援助かよ。
ただの里帰りじゃん。笑
呆れて物が言えない。

コラムで「昔すごした光景が目を覆いたくなる街に様変わりしていた。そんな中関東のバイカーや、バイク屋が援助物資を運ぶ姿をみて絆・・・(中略)・・・涙した。がんばれ東北!」
なんて呑気な文を書くんだろうな〜。笑
========================================
From: AC
Date: 2011/03/25(金) 16:43:18

>・・・さん 「今後やり続け行けば偽善者ではなくります。」

って絶対にむ〜り〜!
現に新潟地震・宮崎口締疫でもその時だけイベントを開催する為の手段にしかすぎん。
「頑張れ宮崎!」なんて書いてバイクに貼ってた奴も、今は「頑張れ東北!」に乗り換えやがった。
日本人特有のブームなんだよねサムライジャパンってサッカーを応援してた奴みたいにね。

そんな適当な態度だから畜産家の呪いでオフクロさんが。。。怖

 
========================================
From: ↑↑↑
Date: 2011/03/25(金) 17:39:06

お前は人間のクズだ

撤回しろ
========================================
From: ぼう
Date: 2011/03/25(金) 18:38:39

宮崎の人が言ってたのは、まず人が来て見て「宮崎は大丈夫だった」って帰ってから周りの方に話して下さいって、それだけでも復興につながるんですって。
支援団体じゃないんだから「続けなかったら偽善」ってのも乱暴なはなしで。
ミーティング目的で宮崎まで行って、「宮崎良かったよ」って話す、それが復興に繋がるんならいいんじゃね?
バイク雑誌のできる事をやってるだけじゃね?
趣味を共有する人同士が繋がって、支援したいと行動する。
売名ってもバイブズって名前みんな知ってるじゃん、名前が売れてるから義捐金も集まるんじゃないの?
で、集まったお金をこんな形で役立てて来ましたよって報告してるんじゃね?
ただそれぞれが持ってるものを使って支援している。
それでいいんじゃね?

ただね、支援物資ごっそり持って被災地に行ってるメディアって
いるのかね?
========================================
From: ポエム
Date: 2011/03/25(金) 18:39:01

で管理人のtakuさんはどう思いますか??
========================================
From: ポエム
Date: 2011/03/25(金) 18:45:05

>ぼう さん

バイブズが名前で集めた金がね、
必要経費に回されるのが頭にくるのよね。

わかる??
========================================
From: とど
Date: 2011/03/25(金) 18:55:08

色々と書きこもうと思ったがうまく伝わらないと思ってやめることに。

アウトローでもアウトロー気取りでも良いのですが、被災者をネタに飯の種にだけはしてくれるな。
後は熱い漢たち(バイブスさん、nfkさん,すぷさん)に任せ、行動できないは俺は義捐金をしこしこ貯めて、バイカーサイトではなく赤十字に寄付します。
========================================
From: ぼう
Date: 2011/03/25(金) 19:54:54

>ぽえむさん

赤十字だろがユニセフだろが必要経費は義捐金がら出てるんですよ。
それも含めての支援です、実際に行動する人の支えになるのも支援でしょ。
========================================
From: なして
Date: 2011/03/25(金) 21:13:19

ファントム氏...
サポートT?
1000000円義援金...
1000000円売り上げてから支援金なのけ?
すたっけ何時になるだべ?
========================================
From: おおえむ
Date: 2011/03/25(金) 21:13:25

ユニセフは25%ピンハネしとるがな。

バイブズは宮崎で集めた金どうしたかしっとんのか?
集めた金で居酒屋貸切にされたらどうなん??


被災者の気持ちは被災者にしかわからんで。


バイク雑誌が支援するのはええよ。
ただね、営利目的に見えてまうんよ。

何で黙って出来なかったんかが謎。

TVでも週刊誌でもネットでも情報はあるが。


考え方は人それぞれやけど
ワシはバイブズのやり方は許せんよ。
========================================
From: hid
Date: 2011/03/25(金) 21:55:11

被災地の人間です
自分のところは海から離れているので電気・ガス・水道等は大丈夫ですので、普通に生活できます。

皆さん批判していますが被災地にとっては
どんな支援のしかたであってもありがたいことです。

ただ、バイブ○の義援金の集め方には疑問があります。

過去の活動(ミーティング等)でも集めた金の行方が
わからないので、今回のステッカーも金の行方がはっきりと分かればいいんですがね。

震災を金儲けも方法にしか思えないのは
それだけ汚いやり口が皆さんにばれてるからですかね?
========================================
From: イイイ
Date: 2011/03/25(金) 22:03:23

ファントムさん、もとやんさんが批判されるのは
バイブズと癒着してるから?

完全に離れてる存在ならこんなに批判されないのでは?

結局はバイブ○が批判されることを多々してるので
回りも同じように批判されるのだと思います。
========================================
From: HP
Date: 2011/03/25(金) 22:08:41

毎月買っていたバイブズ
来月から買うお金を募金します。
ですのでバイブスさん毎月一冊無料で送ってください
========================================
From: コピペしてみた
Date: 2011/03/25(金) 22:12:05

現在は救出作業、当面の食料・水などの供給がおこなわれている。
自衛隊、警察、消防、医療機関、行政が活動している。
土地勘のない人間が、「思い」だけでうろついても迷惑する。
車で向かってもガソリンが切れる。そのガソリンを被災地で補給しようというのだろうか。車で逃げた人は、夜の暖を車の暖房をかけてとっている。その人たちのガソリンをボランティアが消費して、それが人助けだろうか。
便所の不足もいわれている。


今後、ボランティアに行こうという人は、最低次のものを今から準備すべきだ。
全部自分のためのものだ。
1. 食料 (食べるための箸、匙など含む)
2. 水
3. クソ・小便を始末する機材
4. 医薬品
5. 照明器具
6. 筆記用具
7. 通信道具
8. 毛布など防寒具
9. 暖をとるための設備
10. 自分が使える工作用具と資材
11. 作業に必要となるヘルメット、衣服、手袋、長靴など
12. 時計・地図・磁石
13. 裁縫道具
14. 結束のための綱・針金・テープなど
15. 衛生用品
16. 往復のガソリン

なにも用意なく、「自分探し」でおしかけるのはやめよう。
これは、取材陣にもいえることだ。
行かないけれど、物を送るボランティアもある。
でも、それは有害無益。
物は分別しなければ、分配できない。
誰が分別するのか?—ボランティア?
阪神淡路大震災でも勝手に物を送りつけてきた。
それを分別するだけで人手と場所とエネルギー(暖房など)が必要だった。
そんなことに人手を使うなら、瓦礫の除去をやったほうがいい。
規格ごとに分類された物資なら、分配もやりやすい。
身近な衣類を勝手に送るのは、自己満足、迷惑行為と知ろう。

災害ボランティアは、自己満足の感傷のためであってはならない
========================================
From: ところで
Date: 2011/03/25(金) 22:12:50

もとやん って人は誰?
========================================
From: なんだかね
Date: 2011/03/25(金) 22:44:20

行動すれば文句いわれる、募金すればピンはねやら金もうけやら、まったく。。。
ここの奴は自分がなにもしない事を正当化したいだけちゃうんか?
========================================
From: なんだかなぁ...
Date: 2011/03/25(金) 23:17:16

黙ってやれって事。
仮にオレ5万円募金しました〜。って言ったら...言う必要あるかって話。
オレが募金してる所を動画撮ってYouTubeに載せたら...ど〜なる?
アホっか...ってなるわな。

例えがあれだけど...同じじゃないか?
言わなきゃ分からんアホも居るだろ、だから、この場をかりて言ってあげてるだよ。
逆にゴダゴダ言う人を有り難く思えっ!
今後の為になるだろ〜。
========================================
From: taku
E-Mail: takkymac@gmail.com
Date: 2011/03/25(金) 23:22:37

>ポエムさん

友人がすでに自衛隊、輸送船、被災地近隣からのボランティアなどで様々な形で現地に入って活動しているので、ファントムや成田さんなどの活動は、ああこんなやり方もあるのかーというのが感想です。どちらかというと共感してますね。彼らを直接知っているわけではなかったので寄付はしなかったけど。

写真の話は現場にいたわけではないのでよくわからないけど、彼らが物資を被災者の方に配り、友好的な関係で撮影した写真だとすれば外野がとやかくいいうべきではないし、バイブズが雑誌屋として今回の地震についてのテーマを書くために支援の輪をサポートしつつ、現地の取材をやってるならじゃあ来月号の誌面で勝負してくれと思うだけです。

自分は今ゲーム屋なんで、こんなんやってがんばってます。

http://blog.us.playstation.com/2011/03/18/japan-tsunami-appeal-on-psn/

みんなが一人一人できることを精一杯やればいいんじゃないでしょうか。
========================================
From: 燃えるね!
Date: 2011/03/25(金) 23:24:14

このご意見板燃えてるねぇ〜。僅か3日で88件!
========================================
From: なるほど
Date: 2011/03/25(金) 23:27:14

Takuさんのおっしゃる通りですね。
========================================
From: ボランティア
Date: 2011/03/25(金) 23:29:00

福島に6日間手伝いに行ってました。毎日泥とガレキの片付けに追われ合間に避難所に差し入れ運搬でした。
体育館らしき建物にもの凄い数の被災者が居て辛い生活の様でした。狭いのでカゼが直ぐうつるらしいです。
動画撮ってた方達はそうした地域に行かれたのでは無いんじゃないでしょうか。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/26(土) 00:06:46

ボランティアさん
お疲れ様でした。

ところで被災地には何が必要ですか?
ユンボ、トラック等は足りてますか?
出来れば義援金でユンボ等のリース代に使うとかは、どうなんでしょうか?有効的はないですかね?
燃料も支援車になら、なんとかなると思いますし。支援車に使う燃料なら並んで買っても誰も文句は言わないと思います。
瓦礫の撤去の方も大変ですよね。

とりあえずアドレスがあればお願いいたします。
バイブス達が動いてくれるのでお願い致しましょう
========================================
From: 専業主婦
Date: 2011/03/26(土) 00:32:26

ねえ奥さん聞いたぁ〜?

髪の長い只○って人が燃費の悪いアメ車で来たんだって。

緊急なんて貼って実家に様子見にきたそぅよ。

このガソリン不足にそれはないわよね〜。

あ〜やだやだ。
========================================
From: 義捐?
Date: 2011/03/26(土) 00:49:45

募金をするなら代表者は明確にするべき。

宮崎でも集計の発表や、経費の説明も誌面には登場しない。

それで世田谷に豪邸と聞くと。。。怪
50歳過ぎて住宅ローンは通らないから、3分の2は現金を用意しないといけません。
そのお金どうしたの?

あと「みのるさんのダーツの旅」続報を知りたいです。笑
========================================
From: 教えて小僧
Date: 2011/03/26(土) 05:43:04

>宮崎でも集計の発表や、経費の説明も誌面には登場しない。

それ本当なんですか?私は雑誌を買ってないので知らなかったです。
法律に詳しくないから、わからないけどそれって法にふれないの?詳しい人教えて下さい。
========================================

========================================
From: ??
Date: 2011/03/26(土) 12:49:47

宮崎はVIBESとしては義捐金は募集していないよ。
大阪のおばさんたちが募集していた>
========================================
From: じゃまだバイブズ!
HomePage: http://daikoube.blogspot.com/2011/03/2_26.html
Date: 2011/03/26(土) 17:13:23

消防隊員の方がみのる邪魔だったってよ
http://daikoube.blogspot.com/2011/03/2_26.html
せめて革の汚いの脱いで普通に作業着で行けばよかったのに。
========================================
From: 源
Date: 2011/03/26(土) 17:43:03

バイブズチームは日帰りでもう帰りましたよ。
4月1日にまた向かうそうです。
========================================
From: アホけ?
Date: 2011/03/26(土) 23:27:12

またみのるんのダーツの旅ですか♪

2回ぐらい行けば本気なフリが出来て中傷もなくなるって言ってました。笑
========================================
From: 源
Date: 2011/03/27(日) 00:29:21

HPに出てたバイブズステッカーは来月号の付録になるそうです。
========================================
From: 有限会社
Date: 2011/03/27(日) 08:40:33

付録ってあたりめーだよ。
それが応援する気持ち。
金を徴収するのは商売。

「あと2・3回ダーツの旅に出て、今度は軍手持って手伝いしたら本気と思って中傷減るかな?」と行った事を後悔してました。笑
========================================
From: 何々〜
Date: 2011/03/27(日) 11:26:19

ステッカーが付録〜?
付録も許せん作戦だなぁ〜......

付録ステッカーで雑誌売り上げ目的......
バイアスが儲かるからイヤだなぁ〜...
付録にしないで街角でポケットティッシュと一緒にステッカーを配れ!!
========================================

========================================
From: はぁ
Date: 2011/03/27(日) 12:23:19

暇な奴らばっかだなここは。ばかばっかだよ。ばかが。
暇人どもめ。

あーいえばこーゆう。

所詮、被災もしておらず、暇こいてるクソどもなんだろうな。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/27(日) 12:31:47

それはココで1番言っても意味ない発言...。
アナタも見ていて、コメントしちゃってるから、アナタも暇人クソバカです。

被災者、関東人より。。ペコリ。
========================================
From: 中島ゆみ
Date: 2011/03/27(日) 13:20:22

誹謗・中傷当然です。
VIBESってバイカーの雑誌ですよ。
確かに被災されたバイカーも数多くいますが、なにもこんな時期にデスクを空けなくても・・・。
それもご近所さんに物を渡すだけで、ほとんど身内と聞きました。
カメラマン連れて記事にするそうなんですが、これが救援活動なんて言ってられないわ。
========================================
From: 被災者M
Date: 2011/03/27(日) 14:20:45

あーいえばこーゆう。

バイブズのダーツの旅の撮影がダメダメのばかばかの暇ばっか奴らだからです。

しょうゆ事。
========================================
From: バカイブズ
Date: 2011/03/27(日) 23:10:21

取材支援活動...百万歩譲って良しとしましょ。
取材人がバイク雑誌って。
真剣に支援ボランティアしている人様、自衛隊様とかの邪魔者だろ〜ね。
支援活動の邪魔者ではなくて邪魔者(撮影しながらのボランティア...心の中に邪気を思わせさせられる邪魔者。)何を撮影してるんじゃいボケがぁ〜!って言う変な気持ちさせられる邪魔者ねっ。

邪イブズ。
========================================
From: 税務関係者へ
Date: 2011/03/27(日) 23:32:06

ぜひ有限会社源に調査に入って下さい。
MTGの人数はパッチの発注数で解ると思いますが、もしかしたら広告主の複数社へ発注してる可能性大です。
あとはMTG報告の誌面の参加人数をてらしあわすのが良いと思います。

ぜひ追徴課税と、社長の関連事業を洗って下さい。
========================================
From: taku
E-Mail: takkymac@gmail.com
Date: 2011/03/27(日) 23:51:24

自分らで寄付プログラムを実施してみて感じだ難題は、
いかに短期間でプログラムを実施し、
実行部隊に支払うことができるかです。

残念ながら大抵の寄付は総額を一定期間でまとめて寄付する形に
なっているため、早くともそれだと4月末〜6月くらいにならないと決済されません。
また、実行部隊を持たない組織に払ってもそこから
被災者へサポートが行くまでにはかなりの時間がかかります。

http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog/19327295.html

私は回しものじゃないですけど、短期間で役に立つ寄付という点において赤十字社がベストだと考えます。
そしてYahooのいいところは、できるだけ早く実行部隊としての赤十字社に渡すことを明記していることです

バイブズその他これから義援金募集はその立ち上がりのスピードからして復興目的じゃないでしょうか。
========================================
From: MH
Date: 2011/03/28(月) 10:40:53

バイブズのステッカーが付録ってどこに書いてあります?
========================================
From: ほんまけ?
Date: 2011/03/28(月) 12:49:58

燃費の悪い外車で行く社長がするけ?
まぁ付録だから雨に弱い紙ステッカーだと思うけど。笑
本気で応援を考えてるなら塩化ビニールのステッカーです。

もしかしたら、ステッカーを付ける事により雑誌の値段を上げるぐらい欲深く考えてるんちゃうけ?
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/28(月) 13:17:21

お前さんは紙なら駄目だけど塩化ビニールなら応援するんだ。。。
ちっさい男だな。
========================================
From: 上の↑
Date: 2011/03/28(月) 13:25:23

お前さん、よく読んで♪

本気で応援するなら長持ちするステッカーにしなさい。って言ってると思いますが。
========================================
From: ↑
Date: 2011/03/28(月) 13:32:56

だからね、応援する気持ちに素材は関係ねぇだろって。
長持ちさせるべきなのはステッカーか?
応援、支援しようって言うお前さんの気持ちなんじゃね?
========================================
From: ↑↑↑↑
Date: 2011/03/28(月) 23:21:40

そんなステッカーの話より
YouTubeの動画に写ってる人達の方が
ちっちゃい男達だと思うのですが...。

って言っていながら
第②団ダーツの旅(支援)の動画見たいと思っている俺...。
次こそ、立派な男達になっている事に少し期待...。
========================================
From: 他も
Date: 2011/03/29(火) 01:47:23

数社現地に結構向かってたみたいだね
支援物資集めて支援活動するのって凄い事だけど
各社ブログで報告しなきゃダメなの?せめて文だけじゃダメか?
写真要るか?
宣伝と活動混ぜてるの見ると辛いぜ
========================================
From: ヒィーハァー
Date: 2011/03/29(火) 01:58:20


ど〜かしてるぜっ!!
========================================
From: とこ
Date: 2011/03/29(火) 12:34:21

名古屋ジョインツはやるのかな??
========================================
From: もちろん
Date: 2011/03/29(火) 14:04:17

やるお
========================================
From: taku
Date: 2011/03/29(火) 17:57:00

へらへらした顔で話し聞きやがって!
どんな神経してるねん?

「何か食べ物いりますか?って聞いたら誰でも「いる」って言うに決まってるやろ!
それを写真だの動画で撮って・・・何様なんだよお前達は?
英雄気取りか?
自社の宣伝と、社会見学と言われても返答できないやろ。
========================================
From: taku
E-Mail: takkymac
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2011/03/29(火) 21:44:39

上の方、別のハンドルにしてもらえません?
========================================
From: a
Date: 2011/03/30(水) 02:01:17

勝手に物を送らない、行かないといった基本行動を伝えるべきメディアに属する人が
告知をしBlogに晒し動画までUPするなどとは呆れ果てます。
勿論なんとかしたい、俺達に出来る限りの事をしたいという気持ちもわかりますが
それならば身分を隠しBlogやTwitterなどに書き込まず有志を集い行うのが筋でしょう。
↓の編集長も同様です。
http://up-sweep.blogspot.com/
そういった行動のおかげで阪神淡路震災後の関西は観光所になった事を忘れないで下さい。
========================================
From: 別に
Date: 2011/03/30(水) 06:08:45

そこまでして身分を隠す必要がありのかね そうだとしたらどんだけの人や団体が売名行為になるのか...
========================================
From: ↑↑
Date: 2011/03/30(水) 07:02:28

どんだけの数ですが

一人一人黙ってやってくれる人達が増えれば良いじゃないですか♪
輩の動画がヘドロ以下の内容です。。
========================================
From: このごのご
Date: 2011/03/30(水) 23:24:08

 状況が落ち着いてからだと思うが。
 個人やショップが集めた義援金の使い道や詳細ってのは税務署は動くんだろうか。
 
 駅前で募金活動してたやつが詐欺で逮捕されていたが、義援金で集めた金を
自分の食費に当てたら詐欺になるのか?

 だとしたら面白くない雑誌や未来がない東京のやつらはどうなる?
 詳しい人おせーて。
========================================
From: ん〜
Date: 2011/03/31(木) 00:30:05

面白くない雑誌は終了〜♪
未来がない雑誌
バイバイです。


バイバイバイブズ〜♪
========================================
From: 水面下では
Date: 2011/03/31(木) 12:53:09

開催日時 2011年04月30日(4月30日〜5月1日)
開催場所 岐阜県(岐阜県揖斐郡揖斐川町貝月リゾート)
リュウ ROAD PARTY2011岐阜県揖斐川町貝月リゾートで開催しますコテージお風呂ありますよ〜出店Bikeショップ、5件シルバー店、2件レザー店、3件アパレル、物販店、7件飲食店、5件協賛品が、もらえるゲーム、抽選会します参加費、2日〜1500円、1日〜1000円パッチ500円受付
バイブズチャリティーステッカー販売あり ROAD PARTYも、出来る限り(募金)チャリティーに参加しますBike乗りの皆さん、よろしくお願いします
========================================

========================================
From: がんばれ!
Date: 2011/04/02(土) 17:44:02

何を言われようと頑張れ! バカバイヴズ。
========================================
From: UJ
Date: 2011/04/03(日) 03:14:52

被災地の者です。自分は被害の激しい地域ではありません。
話題の雑誌に関しては好きとか嫌いとかはないです。
物資が不足している地域の方は物資が届けられて純粋に喜んでいると思います。
壊滅的な地域の者ではないので予想に過ぎないですが現地の方は写真や動画を撮られネット上にアップされる事よりも物資を届けてくれている人たちが叩かれている事の方がよっぽど残念なのではないでしょうか。
========================================
From: 所で、
Date: 2011/04/04(月) 08:46:49

4/1に邪イブズチームは、また支援活動しに行ったのでしょうか?

まさか...エープリルフール?って事で行かなかったって事はないよな...?
やりかねない...?。
========================================
From: おいっ!
Date: 2011/04/04(月) 09:35:16

バカバイブズ! 行くんなら行くで中途半端せんと、トラック段取りして読者から救援物資集めて持って行かんか! あんたら普通でも古汚いのに綺麗なカッコして行くなよ、だから見物って言われるんよ! 
========================================
From: どう
Date: 2011/04/04(月) 23:12:12

みなさん、ここは絆意識出して、1ヶ月だけそれぞれが自粛して命のBIKE乗った気持ちで普段BIKEに掛けている経費、義援金として個人個人が出し合いしませんか? のーがき一切不要!
それぞれの気持ちだけ、日本人の絆を発揮すべき時ではないでしょうか?
========================================
From: ナイス!
Date: 2011/04/05(火) 00:28:16

>どうさんに賛成♪
まずは自分ハーレーをバイク王で売って全額寄付しなさい☆
貴方が唱えてるのは自粛ではなく、他人を巻き込む他粛ってやつだよ。
思うがままハーレーに乗って、自由に生きて悪いか?
人に幸せを押し付けるなんてお前は学会員と同じやな。笑
========================================
From: ポリス
Date: 2011/04/05(火) 09:57:47

バイブはアホだがエビちゃんよりはマシ・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110331-00000005-pseven-int

金持ちは長生きする・・。
========================================
From: 急げ!
Date: 2011/04/06(水) 23:38:51

石巻に行ってくれ。助けを求めてる。
バイブズさんお願いします。
========================================
From:  源発
Date: 2011/04/07(木) 16:06:00

バイブズ教の信者です、皆さん私達のグル、麻原似の只野を叩かないでね、お願いしますよ。
========================================
From: ありがとう
Date: 2011/04/07(木) 16:18:33

バイク屋さんや編集社のつながりで支援活動してるみなさんの行政の目の届かない所へ物資の輸送や炊き出し等ほんと助かります 私はバイクはわかりませんが息子に話を聞いて息子の携帯から書き込んでます。
みなさん 彼らは見た目は自分達とは違いますが優しく頼りになる存在です。  また来ますと遠くへ帰って行って物資を積んでまた避難所へ来るのを私達は頼もしく思えます。 彼らは決して悪く言われるべきではないと思います。
========================================

========================================

========================================

========================================
From: 結局
Date: 2011/04/07(木) 20:30:43

自分が何もしてないから支援活動してる人が羨ましいんだろ 彼らは出来る立場だからやってるんであって彼らに頑張ってもらって自分は小さくても出来る事をすればいい 支援活動してる人を叩くのは筋違いだ
========================================
From: いやです。
Date: 2011/04/07(木) 23:16:15

ロン毛でベスト着て行くのがどうかと思う。
そして動画上げてる時点で何がしたいのか良く分かる。
========================================
From: そうだ
Date: 2011/04/07(木) 23:22:47

ホントにそう思う。ふざけたカキコミしてる輩どもに言いたいが、一回でいいから生の現場に来てみろ。

テレビと生はまったく違うものと改めて実感させられるから。言葉失うぞ。

津波の引いた海の臭い。わかるか?死臭だかなんだかわからない臭いと大量のホコリと瓦礫の山の数々。

そんなのも実際に見てないでふざけたカキコミをしてる馬鹿は許さない。絶対にな。
========================================
From: まったく
Date: 2011/04/07(木) 23:36:20

格好なんて関係ね〜 あいつらがやってる事は間違いなく被災地の為になってる被災地に何回走ったかしってるか? ぬくぬくとしたとこで訳わかんね〜書き込みしてる連中よりずっとマシだ 別に動画アップしてもいいんじゃね? よ〜するにただあいつらを叩きたいだけだろ  くだらね〜
========================================

========================================
From: ↑
Date: 2011/04/08(金) 06:18:39

こいつアホだぁ 逆に笑える
========================================

========================================
From: きんた
Date: 2011/04/08(金) 08:06:16

アホじゃ何にも救えません
そんていくら顔の見えない掲示板でも非常識な書き込みはやめろ
========================================
From: シカトで
Date: 2011/04/08(金) 09:00:16

こういう多くの人々が困っている時に限って馬鹿なカキコをする輩がいるものです。

普段、誰にも相手にされず寂しい人間がやる愚かな行為です。

冷たい視線で見守ってあげましょう。
========================================
From: そうそう
Date: 2011/04/08(金) 10:12:38

非常識な書き込みするやつほど今何をすべきかわからずに震災は他人事なんだよきっと 面と向かっては何にも言えない寂しい心の持ち主なんだからしょうがない
========================================
From: BB姉
Date: 2011/04/08(金) 18:20:19

こういう多くの人々が困っている時に朝の9時からパソコンのハーレー情報を見て呑気にしてる貴方も同レベルだと思うわよ☆
========================================
From: いやいや
Date: 2011/04/08(金) 18:36:40

↑↑↑
それは全然かまわないっしょ(笑)
========================================
From: 確かに
Date: 2011/04/08(金) 21:28:07

BB姉はアホということで(笑)どんまい!!

こいつが荒らしの張本人かも。
========================================

========================================

========================================
From: つるっパゲ丸
Date: 2011/04/09(土) 09:19:20

ダーツの旅なので、ポッケナイナイ許してあげて下さいませ。
ペコリン。。。
========================================

========================================

========================================
From: すごい
Date: 2011/04/09(土) 11:20:49

結局そういうこったなー。
きっと、好き嫌い関わらず気になってしまうんですよ(笑)

だから、バイブズネタは尽きないんですねー。

ただ、非常識なカキコする馬鹿はホントにハーレー乗りなのか?
その辺が疑問ですね。ハーレー乗りとしては、同じ人間同士恥ずかしくないカキコをしてほしいものです。
========================================
From: やっぱり
Date: 2011/04/09(土) 13:11:20

わざわざ荒らす為にアホな書き込みする奴はどこにでもいるんだね
そういう奴ほど被災地の事は何にも考えてない
========================================
From: うふ
Date: 2011/04/09(土) 13:40:39

出た出た、、、「ハーレー乗りとしては」
偉くなった気分になっちゃってるょ 
ダサい革ベストに意味なくあちこちコンチョ付けてんだろ(笑

バイクはいいんだけどねぇ、、、

バイブズ、、、書いてる事キモくて鳥肌立つよ(笑
8年ぐらい立ち読みすらしてないww
========================================
From: すごい
Date: 2011/04/09(土) 14:24:29

うふさん、別に革ベスト云々なーんも言ってないよ。
勝手に決めつけられても困るし。

バイブズ好き嫌いはあんたの勝手だがな。

荒らし行為が恥ずかしいって言ってんだよ。
========================================
From: わろた
Date: 2011/04/09(土) 14:41:27

8年くらい読んでないんだったらバイブズ語るなよ(爆笑) バカ丸出し
========================================
From: しかし
Date: 2011/04/09(土) 15:47:20

この時期に被災地の為にと思って何かやるとすぐ偽善者だって騒ぐ奴らはほんとウザイ  バイブズだろうが芸能人だろうがスポーツ選手だろうがやれる事をしてるだけだろ  回りは黙っとけ
========================================
From: 収束かな
Date: 2011/04/09(土) 21:54:10

荒らし君はうふ君だったって事で解決ですね!
========================================
From: LAより
Date: 2011/04/09(土) 22:52:25

ハーレー乗りは偉いの?
旧車乗りは偉いの?

アメリカでの旧車乗りはこだわりではなく低所得者だよ。
日本のみんなは勘違いしちゃってるね。
========================================
From: そんなの
Date: 2011/04/10(日) 08:44:24

どーでも良い気がしますが?
貴方は何が不満なんですかね?やたらとあなたの劣等感が激しいんですね。

うふ君と同じ方ですか?

誰も偉い云々言ってませんけどね。視野が狭い。
========================================
From: 東大落第者
Date: 2011/04/11(月) 00:38:32

アホとパッチの数は比例する。シンヤ談



BREEZYはパッチをやめてステッカーにするらしい!!エライ!!
9割の人間は革チャンチャンコなんて恥かしくて着てませんから正しい判断だと思いました☆
========================================
From: 母屁魅闇
Date: 2011/04/11(月) 03:37:12

昨日のJOINTSで義捐ステッカー販売されてました。

・・がバイブースには客数は無かった。



てか色んなブースで「募金箱」あった。
でもウケたのがOPENと同時に会場に入ったのにどの募金箱にもすでに大枚が入ってた。
SHOPも自演してんだねー。


          義捐金詐欺撲滅運動実行委員母屁魅闇
========================================
From: それは
Date: 2011/04/11(月) 07:14:46

自演じゃなくて募金活動を以前からやってるからですよ
========================================
From: サムライダメ
Date: 2011/04/11(月) 08:00:58

アホとパッチの数は比例する。には笑った♪
========================================
From: そういう
Date: 2011/04/11(月) 10:42:03

パッチとアホは比例しません(笑)
片寄った考えはいけませんよ〜(爆笑)
========================================
From: 深夜
Date: 2011/04/12(火) 22:40:05

パッチの数はアホのバロメーターです。
数が多い人の顔を見てごらんなさい。

風輪を見ましたが前列パッチマニアの方々は・・・
うん、確かにアホ面でした♪(大爆笑)
========================================
From: ↑
Date: 2011/04/12(火) 23:24:19

この手の書き込みしてる奴はさぞかし自分がカッチョイイんでしょう(笑)

てゆうかパッチ嫌いならバイブズ見なきゃいいのにしっかり読んでるとこがマジウケル(大大爆笑)
========================================
From: うふ
Date: 2011/04/13(水) 00:38:04

バイブズという言葉がいまだに存在することにワロタんでつい(^^;
あらしと呼ばれてもねぇ。。。このスレ自体あらしだしぃ〜w
スレ主さんの方が上ですよウーエ!

すごいと言われた記念に。。。図星だったのね うふふ

上矢印君ハレ持ってないからあらしまくっててんやろ?
ホットバイクでオナこいてるニィーハン君?

ふぅん こんどはパッチ話か
お高い革ジャンが数百円で駄目にしてるだけぇ〜〜ww
========================================
From: 頭
Date: 2011/04/13(水) 06:08:51

悪そ〜な奴がまた出てきた...
========================================
From: ラエン
Date: 2011/04/13(水) 08:03:55

「パッチ嫌いならバイブズ見なきゃいい」って関係あるの?
パッチ雑誌なの?うける〜ぅ♪
========================================
From: 三拍子
Date: 2011/04/13(水) 13:07:36

バイブズ批判する人もしない人も結局はみんな愛読者(笑) 仲良くしましょ〜
========================================
From: JOINTS
Date: 2011/04/13(水) 15:15:50

JOINTSでバイブズステッカー買いました。
1000円でしたが全額義捐金になるってお姉さん言ってましたよ
========================================
From: あ・・・
Date: 2011/04/13(水) 16:52:28

私はネットでステッカー購入(振込み)しました。
数日経ちましたが、音沙汰なしです(T_T)
========================================
From: 回取捨
Date: 2011/04/13(水) 21:28:51

カンパの画像がUPされてます
http://8724.teacup.com/chopper/bbs

儲かったかな??
========================================
From: みの るんた
Date: 2011/04/13(水) 23:09:26

聞いた話だが、義援金活動している人は6割は自分が貰っても罪では、ないらしい事を聞いたのですが...ホントなのか?
========================================
From: AC
Date: 2011/04/13(水) 23:22:56

VIBESでは自分達のガソリンは積んで行ったなんて書いてたけど、あんなの後から撮影したんだよ。

往復800kmでハイエースでも80リッターはいるよ。
只野号はアメ車だから150リッターかな。

嘘はやめましょう!
========================================
From: ポエム
Date: 2011/04/14(木) 02:05:02

>takuさん

動画アップも理解できますか?
========================================
From: ガリソン
Date: 2011/04/14(木) 02:25:02

バイブズ読んでないから内容わからないけど、ガソリンはどうでも良いような気がすんだけど。
持っていかなかったら困るの自分らだし。

緊急車両にだけ売ってたGSもあったけど、あの時は燃料持って来なかったら簡単には帰れなかったと思うよ。
========================================
From: 支援
Date: 2011/04/14(木) 06:06:20

活動してる人を叩くのはおかしいっしょ みなさん自分が出来る事をやればいいだけ
========================================
From: 支援
Date: 2011/04/14(木) 06:06:27

活動してる人を叩くのはおかしいっしょ みなさん自分が出来る事をやればいいだけ
========================================
From: そもそも
Date: 2011/04/14(木) 07:13:52

ここは、ご意見番。
意見を言い合う場なので、叩くと言う発言はここでは無意味。。

今後の同じような過ちをおこさない為のレスだと思って下さいませ。

支援活動は最高〜!!
支援撮影は最低〜!!


てか!
東海村、原研も放射性が漏れてる〜!!
福島第一が凄すぎて東海村メディアに相手されてない〜!!。。

猿まね被災被爆者A。
========================================
From: 福島のショベル乗り
Date: 2011/04/15(金) 12:16:58

バイブズは日本でハーレーを広めたと言う意味では凄いと思う。

しかしその素晴らしい文化を金儲けの道具にした事がそもそも間違い。
参加者が作る参加者の為のバイブズミーティングと言っても、実際はすべて地元にしわ寄せで利益は自分達の物。 協力した地元民はすべて吐き出し。

そんなバイブズが被災バイカー募り誌面作っても何もならないと思う。
被災者を食い物にして売り上げを狙ってるだけにしか見えない。
動画を見ていてもそう感じる。

彼らには今後絶対来てもらいたくない。
========================================
From: へぇ〜
Date: 2011/04/15(金) 16:14:22

だから何?
========================================
From: 福島のショベル持ち
Date: 2011/04/15(金) 18:50:19

震災災3日後から大股開いてハーレー乗ってる馬鹿被災者ショベル乗りも福島で見たけど。。
最近乗り始めのかっこつけバイカーは残念だね。
========================================
From: かぁ
Date: 2011/04/15(金) 19:41:07

相変わらず、同じハーレー乗りがお互いをけなし合ってるねー。

あほみてー
========================================
From: 4sp
Date: 2011/04/15(金) 20:16:09

↑君も一緒だね。
========================================
From: 当選
Date: 2011/04/15(金) 23:56:54

福島のショベ乗りさんに1票!

VMはバイカーって言葉を利用して知的障バイカーを利用してるにすぎないね。
========================================

========================================

========================================

========================================

========================================

========================================
From: 衿照タ
Date: 2011/04/24(日) 09:16:57

書き込むなよ〜
========================================

========================================
From: ↑↑
Date: 2011/05/03(火) 18:47:16

とりあえず、長い。

普通に最後まで読んでしまったけど
バイブズと関係あんの?
========================================
From: YAS
Date: 2011/05/03(火) 20:35:30

来月のバイブズより抜粋しました
========================================
From: ↓↓
Date: 2011/05/03(火) 21:33:17

情報が早いですね。失礼しました。

バイク雑誌の枠を飛び出して、どこまで行くんでしょうか?
読者の求めているものと乖離しすぎていませんかね。
========================================
From: あほか
Date: 2011/05/03(火) 23:18:41

夕刊フジかよ
========================================
From: mos
Date: 2011/05/04(水) 18:10:40

バイブズミーは名古屋になったって?
========================================

========================================

========================================

========================================

========================================
From: 2011
Date: 2011/05/18(水) 00:06:13

最新号の被災地ショップが「パーツ分けてください」って何?
これどうゆうこと?
「タダでくれ」「プレゼントしてくれ」ってこと?
もしそうならまるで乞食だな。
========================================
From: 2012
Date: 2011/05/18(水) 10:07:07

俺も同感!
商売人がタダで入手して売るわけですか?
被災者に直接支援するなら応援しますが、ショップには
考えちゃうね。ましてオイルをくれとは・・・・!!
========================================
From: 馬亀
Date: 2011/05/18(水) 18:53:10

被災地のSHOPは被災にあったバイクを無料で直すので部品が必要なのです。
========================================
From: 2011
Date: 2011/05/18(水) 23:36:58

だから「タダで部品くれ」って?
それが乞食だってんだよ。
無料で直すのはそのショップの心意気だろ?だったら自分の力だけでやれよ。
「俺たちは人助けする。だからその俺達も助けてくれ」ってか?
おかしいだろ?変だろ?
========================================
From: 2012
Date: 2011/05/19(木) 06:34:47

>馬亀さん
無料で直すの?
ショップは公表しているの?
HP等で表明しているショップを教えて下さい。
俺は喜んで寄付するよ。
========================================
From: 風説
Date: 2011/05/20(金) 00:05:51

寄付頂いた部品代はもちろんタダですが、取り付け、OH、オイル交換等のまつわる工賃は全て戴きますよ。
こっちもボランティアではメシ食えませんから。
========================================
From: 2012
Date: 2011/05/20(金) 06:26:49

>風説さん
じゃあなたは何をボランティアするの??

人に寄付を要求して、自分は普通に商売ですか?
========================================
From: 2011
Date: 2011/05/20(金) 20:58:07

それは人助けでもなんでもない。
ただの通常営業だ。
========================================
From: 風説
Date: 2011/05/20(金) 23:28:53

引き上げと、長期保管は無料でしてあげてます。
俺らがいないとバイクも直らないでしょ?
それとも自分で直せますか?
自衛隊は無償で働いてますか?

HDJは明日から多額の経費でイベントを開催&酒盛り。
それに集まる全国のアフォなハーレー乗り。
少なくともHDJよりマシだと思うけどな。
========================================
From: 源さん
Date: 2011/05/21(土) 00:30:28

>HDJよりマシだと思うけどな。

マシだと何w?マシとか関係無いし。
商売で使う消耗品やらパーツはよこせと?
被災者さんのバイク直すのは良いさ。でも他ショップから部品諸々元払いで
送らせて直して工賃は頂きます?経費かかってないじゃん、偽善ショップは。

やるなら普通にやってりゃイーんだよ。チャリティー精神持ち出すから
色々言われるのよ。黙って仕事しろよ。で、直したら紙面でアピール?
『バイカーの助けで』的な(笑)無駄な紙、無駄な取材諸経費、無駄な
偽善。
========================================
From: 人として言う
Date: 2011/05/21(土) 01:02:37

バイクは好きだ。増してハーレーのことはなおさら。
でも所詮は道楽だったり趣味だったり、生き甲斐の一つではあっても
本当に守りたいのは家族。仮に家族がいなくても、自分が生かせて
もらってる地域社会とか隣人とか。
本当にチャリティで何かやりたいなら、そういう部分に貢献するよ。
バイクや趣味のことは、金が掛かっても後回しになっても、自分の
力でやりたいと思う。
========================================
From: 2013
Date: 2011/05/21(土) 18:09:42

>>俺らがいないとバイクも直らないでしょ?
>>それとも自分で直せますか?
→なんだその言い草!誰もお前みたいなクソ整備士にたのまねーよ!死ねバーカ!
========================================
From: 風説
Date: 2011/05/21(土) 20:24:16

勘違いするなよ、俺が部品を貰うわけじゃねーし修理する本人への窓口にすぎんよ。

ちなみに俺のバイクはお前らに恵んでもらおうなんて思ってねーし、ダサイお前らのバイクと違ってワンオフフルカスだから純正部品・純正オイルなんていりませ〜ん♪笑

あと、2013さん 俺はビルダー。
金儲けしたいからまだ死にませんよ。ごめんね。
========================================

========================================
From: 風説
Date: 2011/05/22(日) 00:06:02

2013さん・・・怖い言い方やめて。
ウチのお客さんって俺のセンスを見て来る人達なんで貴方のダサバイクでは敷居が高くて跨げませんよ。爆笑

冥土の土産に貴方の車種と、自慢の仕様を教えて下さい。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2011/05/22(日) 11:23:35

ほんとつまらんやつだな・・・
ビルダーってこんなんばっかりか?
========================================
From: t
Date: 2011/05/22(日) 11:35:31

>ワンオフフルカス

つまり自分にしか理解できない"フルカス"って事ね

>純正部品・純正オイルなんていりませ〜ん

だってハーレーじゃないですものね
========================================
From: 風説
Date: 2011/05/22(日) 11:55:44

tさん
>つまり自分にしか理解できない
すみません クルブレ・ジョイで多々受賞されてます☆
貴方も雑誌で何度も目にしてますよ。笑

>だってハーレーじゃない
いえいえ車検書はHD改で組んでいます。
まっ、貴方の様な生活苦で感性・想像・大夢の低い方には分かりませんがね。
========================================
From: まぁまぁ
Date: 2011/05/22(日) 14:34:54

風説さんに援助するんじゃ無いなら良いだけなんですけど。

恐らく余ったパーツやらで商売しちゃうでしょw仕入れ無しで売り上げ
計上するんだろうな。仕入数すら不透明。どのショップからいくつ届きました報告
なんざまず無いだろうし。あ、計上も何も税務署申告すらしてないだろうし分解整備認証工場じゃ無いだろうから出来ないかw性格折れ曲がった発言する位だから。

貴方の発言で他の心意気が違うショップは巻き添えで迷惑だろうけど、
東北のビルダーの中身の質の低さを露呈しちゃったね。カスタムは二の次。
カスタムどうこうはどうでも良いよね?

ま、記事にしたVIBESが諸悪の根源だな。
========================================
From: 4sp
Date: 2011/05/22(日) 20:53:55

風説さん絡みの投稿見てると痛いね。
腕とセンスも大事だけど、人間性も大事だよ。
========================================
From: 2014
Date: 2011/05/22(日) 21:22:08

だから要するにさ、被災地のショップも「被災したバイカーを助けたいんです。そのためにパーツなど支援してください」と言えばいいんだよ。
========================================
From: MOC
Date: 2011/05/22(日) 21:32:09

>風説

ほんとビルダーってこーゆーやつ多いよな。
頭悪いカス・・じゃなかったFULLカスって自分で言ってるもんな。


でも復興には協力するよ。
部品送るからお前の店の連絡先記載して
========================================
From: 風説
Date: 2011/05/22(日) 22:40:34

メシを食う為に仕事します。
頂いた部品はちゃんと渡します。
バイカーを助けたいなんて偽善は言いません。
そして工賃は割引もせずに全て頂きます。
これが生業ですから。
========================================
From: 了解しました。
Date: 2011/05/22(日) 23:02:43

きれい事を言わずに正直でイイと思います。
少し口は悪いかも知れないけど、生活が掛かってますからね。
自分はバイブズ買わないので、発送先が分かりません。
お店の名前と、住所等教えて下さい。
被災したバイク乗り達のチカラに成れれば幸いです。
========================================
From: 風来坊
Date: 2011/05/23(月) 13:21:21

てか!!バイブズが糞だと.........思われ。。
========================================
From: ↑
Date: 2011/05/23(月) 17:40:50

発言の意味わからん!!
========================================
From: 2015
Date: 2011/05/23(月) 17:54:43

「助けたい」という発言=「偽善」?
そらあおめえ性格が屈折してるぜ。
「助けたい」なら「助けたい」でそれでいいじゃねーか。
どうかしてるぜ、おめえの人生に何があった?
========================================
From: 4sp
Date: 2011/05/23(月) 21:45:34

このビルダーは、金も善意も無いようだね。
痛い奴だ。
========================================
From: 祝
Date: 2011/05/30(月) 12:48:27

復活
========================================
From: 酔拳。
Date: 2011/05/30(月) 13:58:02

風説さんってほんとに職業ビルダーなの?なんか、ウソついてるか、成り済ましているんじゃない?あまりにもバカすぎる書き込みだと思う。
========================================
From: 風説
Date: 2011/05/30(月) 17:58:52

仙台のサム○だよ
文句ある?
========================================
From: 管理
Date: 2011/05/30(月) 22:05:58

あるよ、このスレが大好きで今日2回も書き込んでいただいた東京のど真ん中からOCNからつないでる118.6.231.45君は、自分がサム○っていうソースだしてもらえますか

118.6.231.45 - - [30/May/2011:12:48:26 +0900] "POST /cgi-bin/goikenban3/wwwlng.cgi?append+201103/11030012.txt "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB7.0; .NET CLR 1.1.4322)"

118.6.231.45 - - [30/May/2011:17:58:52 +0900] "POST /cgi-bin/goikenban3/wwwlng.cgi?append+201103/11030012.txt print+201103/11030012.txt" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB7.0; .NET CLR 1.1.4322)"
========================================
From: わはは
Date: 2011/05/30(月) 22:28:38

自作自演、だっせー
========================================
From: 2016
Date: 2011/05/30(月) 23:34:30

鈴木さんはこんな書き込みしないよ。
========================================
From: まぁまぁ
Date: 2011/05/30(月) 23:55:34

その2件の『風説』と、いままでの『風説』は同じなのかな?
と、粗捜しみたいで申し訳ないけど、別人が真剣に答えてたんならと
思ってね。
========================================
From: すぷ
Date: 2011/05/31(火) 01:12:59

災害後に都内から被災地のショップを悪く言う様な事は辞めて、何か一つでも人の役に立つ事をして見て下さい。
人が喜んでくれると、もっと楽しいはずですよ。
========================================
From: 管理
Date: 2011/05/31(火) 01:17:27

まぁまぁさん、それはないです。
========================================
From: ところで
Date: 2011/07/05(火) 21:16:53

バイブズやファントムやモリヤンはまだ支援続けてるのかな?
========================================
From: おしん
Date: 2011/07/05(火) 22:23:27

徐々に縮小。
そしてフェイドアウト♪
========================================
From: tokoro de
Date: 2011/07/05(火) 22:31:30

ファントムさんはやってるよ。

頑張ってるけどやはり本職があるからね。

知る限りではここまでやってるから100点をあげましょう。

あっ、某雑誌の方々は口先だけの便乗義捐だけしてたよ。

特に編集長&社長はね☆
========================================
From: もちろん
Date: 2011/07/05(火) 22:35:32

バイブズも続けてます 何も知らない人はいい加減な事いいますね
========================================
From: カエラ
Date: 2011/08/05(金) 07:01:22

9月号もまた被災地ネタ...
========================================
From: 契ー
Date: 2011/08/06(土) 00:05:20

震災絡み詐欺被害、計3375万円 被災者狙う事件も http://t.asahi.com/3giy
========================================
From: 田辺市民
Date: 2011/09/16(金) 13:54:39

和歌山にも支援に来てくれー
========================================
From: 宅島
Date: 2011/09/17(土) 23:10:06

結局もう支援はしてないし、取材もやめた。

とりあえずバイブミーで荒稼ぎすることが源の存続の第一歩。


源復興支援宜しくお願いします。

バイブミーは出展5万円 です。
========================================
From: ↑
Date: 2011/09/18(日) 02:44:28

まだまだ支援は続いてますよ  何もしらないんですね

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY