エンジンが掛からず困ってます

1
Subject: エンジンが掛からず困ってます
========================================
From: ゆう
Date: 2010/11/03(水) 23:09:19

01スポーツスター乗りです。
久しぶりに乗ろうと思ったら、エンジンが掛かりません。
オイル交換を暫くしていなかったので、量を見たら減っていました。
慌ててオイル交換し、ギアオイルも交換しましたがやはり掛かりません。
焼き付いたかとも疑いましたが、スイッチ入れた時の音はいつもと一緒ですし、前回乗車時は降りるまで特に異音もありませんでした。

その後、キャブ内のガソリンを抜き、プラグを交換しそれでスイッチ入れましたが、やはりただ回る音だけで掛かる気配なし。
そこでキャブもばらして清掃しました。
キャブを車体に戻し、バッテリー交換し、(エアクリーナー付けずに)また始動にトライするも、全く掛かる気配なし。

そこで質問です。どうもエンジン掛かっていない状態でアクセルスロット回しても加速ポンプからガソリンが全く出ていないのですが、これは正常ですか?エンジン掛かっていなくともスロット回せばガソリンは噴出されるのでしょうか?もし異常であるなら考えられる対処法を教えて下さい。(キャブ清掃が不十分、~が詰まってるetc・・)
また、キャブ戻した時、エンリッチナーノブのスチールナットの締め過ぎやってしまいました(笑)見事に樹脂が割れてしまいました。知っている方、スポスタのエンリッチナーワイヤーの品番(ビッグツインと長さが違うらしい)を教えて下さい。
以上困っています。ご教授お願い致します。
========================================
From: ゆう
Date: 2010/11/03(水) 23:15:12
Solved: on

すみません、技術板の方ですね。
そちらへお邪魔致します。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY