レインウェア・雨装備談義

1
Subject: レインウェア・雨装備談義
========================================
From: サバ缶
Date: 2010/06/18(金) 21:42:15

いつも5千円くらいの雨具で通してきたんですが、
おもいきってゴアテックスを今年は買おうと思います。
そこで質問ですが、

ゴアならどこのメーカーがいいでしょうか?
どこで買ってますか?定価販売が常識なのかな?
パンツはマフラーで焼けそうな予感がするのですが、
みなさん上下とも使ってますか?

質問ばっかですみません。
自分はブーツカバーは使わず、長靴です。
これ最強
========================================
From: つんでれ
Date: 2010/06/19(土) 07:23:52


長靴でバイクはこけた時にケガしますよ。
========================================
From: takkey
Date: 2010/06/20(日) 17:05:22

ぼ、ぼくは、ダナーが、す、好きなんだなー。
http://www.danner.co.jp/
ちょっとした雨なら長靴代わりです。

レインウェアに関する情報は...すいません持ってませんorz
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2010/06/30(水) 05:11:28

ゴアまでいかずとも〜15000円くらいので十分だと思う、下は消耗品だし。
雨天ロングランならブーツカバーもあった方がいいよ
========================================
From: サバ缶
Date: 2010/07/03(土) 01:36:39

みなさんありがとうございます。
ゴアじゃない一万位のを買ってみました。結構快適。
明日からロングに出ますが使うことがありませんように
========================================
From: めひかり
Date: 2011/05/28(土) 15:54:00

こちらのスレ、季節はめぐって一年経過ですが再利用です。
同じスレを活用して、レインウェアと夏のスタイルでご意見を参考にしたいとスレ探しました。

なんと早くも東日本も梅雨入り。
まず質問です雨の遭ったとき「グローブ」は雨用ですか?
それとも濡れたまま走りますか?
おすすめで「雨天併用」などあれば、雨でもスマートに走れていいのですが。
========================================
From: pon
Date: 2011/05/28(土) 19:02:30

長靴最強、上州屋で売ってるDAIWAのが安いしちょっとカッコいい
========================================
From: ショベル
Date: 2011/05/30(月) 05:23:02

>おすすめで「雨天併用」などあれば、雨でもスマートに走れていいのですが。

キッチンで皿洗い用のゴム手部栗のごつめのやつがいいですよ。
たためば小さいし。
絶対濡れないし。
雨の間だけですからね。
雨が上がれば、すぐにいつものグローブにすればOK!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY