ハーレーでのカメラの持ち運び、防水、防塵

0
Subject: ハーレーでのカメラの持ち運び、防水、防塵
========================================
From: 写写丸
Date: 2010/05/06(木) 13:02:47

一眼レフを振動で壊してしまいました・・
その前はコンパクトカメラを雨で・・・
みなさんはハーレーで走る時にカメラをどうやって保護していますか?いいグッズなどあれば教えてください。
========================================
From: つか
Date: 2010/05/06(木) 17:34:29

EOS Kiss Digitalを純正のソフトケースに入れて、デイバッグに入れて背負ってます。スポスタなので収納部は無いから、いきおいそんな感じにしかしてません。

写写丸サンは、どうやって運んでいたら、どこを振動で壊してしまったのですか?そういう失敗にも学ぶところはあると思うので、ついでに教えて下さい。
========================================
From: 写写丸
Date: 2010/05/06(木) 23:31:43

エレクトラグライドなんですが、クッション付きのカメラバッグにいれてキングツアーパックにいれてたところ起動しなくなりました。やっぱ背負うなり身につけないとダメでしょうかね。
========================================
From: つか
Date: 2010/05/07(金) 21:15:39

車体の最後部って、結構走行時のショックが大きいんじゃないんですか?

さすがにエレグラ乗っててデイバッグ背負うってのも無いでしょうから...
こんな感じの物でも使って見てはいかがでしょうか?
ttp://item.rakuten.co.jp/rakkodo/c/0000000259/?type=present
========================================
From: 76
Date: 2010/05/10(月) 23:53:55

本当にみんなどうしてるんですかねー
========================================
From: 写写丸
Date: 2010/05/11(火) 10:41:46

つかさん、ありがとうございます。
乗車中は肩が痛くなるので、たすき掛けじゃなくリュック型で降りてからはたすき掛けにできるタイプを探していました。これはなかなかよさそうですね。
========================================
From: 北海道人
Date: 2010/05/12(水) 21:01:49

ウルトラ&デジイチです。
しょぼいクッション付きのカメラバッグにいれて、ツアーパックにいれてたり、
サイドバッグに入れてます、2年経過しましたが、今のところ問題無し、
自論としては、そんなにヤワじゃない!?と思ってました。
ただし、今後気をつけます(^^ゞ

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY