マンション住まいのハーレー乗りの方

4
Subject: マンション住まいのハーレー乗りの方
========================================
From: 光沢
Date: 2010/05/24(月) 22:36:10

こんにちは。
訳あって東京都内の分譲マンションを購入しようかと考えてます。エボのソフテイル乗りですが、バイクを置くスペースで悩んでいます。誰か相談に乗ってください。

マンション地下にはバイクが置ける場所があるのですが、50世帯に対して4台だけで抽選みたいですが、こういう集合住宅の共有スペースにハーレーを置いている方の悩みや感想をお聞きしてみたいです。

もうひとつは、もし抽選から外れてしまったらバイク用ガレージを借りるくらいしか選択肢がないのですが、専用ガレージを使っている方、感想はどうでしょうか?自分は離れた場所にバイクを取りに行くみたいな感覚がどうも想像しにくいんですけど慣れるものでしょうか?

またメンテナンスや洗車をどうやってこなしているかもお聞きできれば。よろしくお願いします
========================================
From: 一誠
Date: 2010/05/24(月) 23:40:25

マンションから12kmほど離れた場所にバイクガレージを借りています。へルメットなどの装備品や部品・工具などはガレージに置いています。
家からガレージまでは自転車で行くので健康的ですよ。
セキュリティは万全ですし、趣味だけに没頭できるのでいい感じですよ。
メンテや洗車もガレージで行います。
いつでも好きなときに弄れますし最高ですね。
========================================
From: 光沢
Date: 2010/05/25(火) 01:48:15

コメントありがとうございます。道具を自分のスペースに置くときは
別のセキュリティがあるのでしょうか?他人とガレージ内でどう分けられているのかっていう意味の質問です。完全に分けられているのであればいいですね。自分はキャンプ派なんで、荷物どうしようかとか思うとへこみますが、(笑)そういう風に楽しんでらっしゃる方もいるんですね。参考になります。
========================================
From: 一誠
Date: 2010/05/25(火) 11:16:37

完全分離スペースです。
広さは3m×5mぐらいですね。入り口はシャッターですね。
大きなコンプレッサーもあって常時エアツールが使えます。
共用で大きな作業台があり万力もついてます。両頭グラインダーもボール盤もあります。
廃油や廃LLC、廃部品、古タイヤなども処分してもらえます。
洗車スペースもあって高圧洗浄機もあります。
========================================
From: 高いよね
Date: 2010/05/25(火) 12:33:39

コンテナタイプ、ガレージタイプ共に利用したことがあります。
コンテナタイプは小さな通気ガラリしかないため、夏場など気化したガソリンがこもり火災などおこさないか心配でした。
雨漏りが発生し錆と電装系がイカレてしまったという人もいました。
安全面は、コンテナごと盗難という噂も...

ガレージタイプは店舗物件などをガレージとして使用しており、区画は白線で仕切られています。
パニアケースが付いた大型も余裕で置けるスペースで区画内ならば自由に荷物を置いてもOKでした。
コンテナを置いてメット、工具、キャンプ道具など保管していました。
電気と水が使えるのも良いですね。
セキュリティー会社と契約しており、入退出のログ、映像を記録しているとのことでした。

新築分譲の駐車場は先着順ってところも多いみたいですよ。
まだ空きがあるようならばデベと交渉する価値はあると思います。
外で借りるとやっぱ高いですからね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY