ミスターバイクのおもひで

0
Subject: ミスターバイクのおもひで
========================================
From: ミスバイク
Date: 2010/05/26(水) 01:51:09

7月号で休刊になるミスターバイクのスレです。

安くショベルをゲットしつつ見てたあなた、スティード乗りながらハーレーを夢見てたあなた、シンヤデイに行ったことをミーティングでまだカミングアウトできてないあなたもみんなミスターバイクのおもひでについて語りましょう。
========================================
From: 80s
Date: 2010/05/26(水) 03:16:29

星見とかキャノンとかHDも出てたよね

懐かしい
========================================
From: 70s
Date: 2010/05/26(水) 10:45:15

嘘でしょう?
ミスターバイクだけは違うと思っていたけどなー。
えーマジで?
まあ、かくいう俺もここ15年買ってないな。
========================================
From: 星空コーヒー
Date: 2010/05/26(水) 13:26:28

サイズが変わった頃すでに終わってたのさ。
シンヤが出てきた頃から方向性が変わり興味無くなった。
月刊オートバイを廃刊にする訳にはイカンからMrBIKEなんだろうな。
========================================
From: 80s
Date: 2010/05/26(水) 13:43:24

オサム氏でほっとけゲリラの頃が面白かった。
今はJDのジョナサンがバイクを池に沈めたりターボつけたりしてた頃ね。
シャレで始まったワルRを本気な方向にして痛い二輪誌になったね
残念
========================================
From: ふくろう
HomePage: http://owlsfxb.blog66.fc2.com/
Date: 2010/05/26(水) 14:06:13

休刊ですか...
MrBikeに限らず、買わなくなって久しいですが<雑誌

MrBike、高校の時に館ヒロシがFXSに跨ってるグラビア?を見たのがハーレーを認識した一番最初だったような...
すごい昔だ...
========================================
From: 風魔の小次郎
Date: 2010/05/26(水) 15:27:20

MrBikeってときどきなんとかWindとかで、
ハーレーの写真をいきなり巻頭ページで特集してましたね。
本棚探せばまだあるかなー
========================================
From: PACMAN
Date: 2010/05/26(水) 15:39:30

http://www.godspeed.co.jp/

知らない人のためにはっとく
========================================
From: 懐メロ
Date: 2010/05/26(水) 23:39:51

懐かしいですねー。
レブルかビラーゴかスティードかで悩んでたころ呼んでました。
シンヤのホットライン?あれまだあるのかな?
========================================
From: とほりすがり
Date: 2010/05/27(木) 11:39:07

10年ほど前、大型中年デビューしようと情報仕入れるのに2〜3ヶ月続けて買ったけど
パチンコ(パチスロ?)用語が飛び交うワケわからない雑誌になっててあきれた記憶がある
あ〜こりゃ長くないな、って感じたけど、まだ出てたのね
久しぶりに本屋で眺めてみよう。
========================================
From: バハパパ
Date: 2010/05/27(木) 14:01:11

80年代の佐藤シンヤの林道ツーレポで林道に興味を持って、
XLバハで林道を走りまくった。今はXLパパサンで林道を
走っている。 
 
バイクを取り巻く社会環境について真剣に取り組んでいたのが
印象に残っている。ある意味、日本で一番真面目なバイク雑誌
だったかも知れない。
 
最近は殆ど立ち読みで済ませていたけど、休刊のニュースは
ちょっと寂しいなぁ。
 
========================================
From: 9D
Date: 2010/05/27(木) 22:16:41

結構骨太な雑誌で面白かったが・・・・

発売前のRZ250に似せて、RD250を細工して模造し、わざとヤマハ本社の前に駐車して出入りする社員の反応見たり
マネキンにヘルメット被せツナギを着せて、背中にくくりつけて二人乗りにみせて高速の料金所で職員をからかったり

企画がユニークな印象が強かったが、シンヤ登場の辺りから面白くなくなってきていた。
それにしても寂しい限りだww
========================================
From: PONTA
Date: 2010/05/27(木) 23:10:05

エンジンかけてマフラーで肉焼いて食う企画が忘れられないw
========================================
From: だん吉
Date: 2010/05/30(日) 13:22:20

高1で初めて買ったバイク雑誌がミスターバイクでした。
あれから30年、今でもストックしてます。
開けると当時に帰れるんですよ。
========================================
From: ぱんだ
Date: 2010/05/31(月) 21:15:32

チュウボーの頃舘ひろしデザインの皮ジャン、皮パン、ブーツ憧れてたなー、高くて手が出なかったけど、個人売買のページではFXS,WG60万ぐらいで売ってたけどな〜、昭和の思い出。
========================================
From: BOSS
Date: 2010/05/31(月) 23:11:06

だん吉さん、一緒だよ。
広告の車両とか一台ずつみてたなあ
========================================
From: 99
Date: 2010/05/31(月) 23:54:48

とりあえずけじめつけて終わってほしいね。
雑誌ってさ誌面でなにも言わずだまって終わっちゃうことが多いよね。そうゆうのやめてほしい。

ストリートアタックは面白かったね。
信哉氏が歳くってからは理屈っぽくなって読まなくなったけど。
そう言えば新型V−MAXはストリートアタックしたのだろうか?
========================================
From: 猫山
Date: 2010/06/01(火) 08:49:15

焼肉企画あったねw
たしかビラーゴ400かなんかのエキパイに
アルミホイル巻いてやってたような記憶が。
まあ時代の趨勢ですな。
========================================
From: 端末
Date: 2010/06/01(火) 13:31:41

iPadで電子化にて配給(出版)なんてことにはないだろうか
========================================
From: 99
Date: 2010/06/09(水) 01:04:26

出るらしいよ。

最終号買った人いないのですか?
まあ俺も買ってませんが。
雑誌の終わりなんざこんなものなのですかね?
========================================
From: 黒田
Date: 2010/06/09(水) 16:00:32

最終号、記念に一冊買いました。ミスターバイクの35年の
歴史を振り返るような内容になっていますね。
 
ミスターバイクから派生した姉妹誌のミスターバイクBGは
売り上げが好調で存続するみたいですよ。BGは読んだこと
無いけど、同じような名前の雑誌を二つ出し続けるのは、
このご時世、ちょっと無理がありますよね。できれば本家を
残してBGを休刊にして欲しかったなぁ。
 
WEB版は、『ミスター・バイクWEB』 というタイトルで
7月6日からスタートするそうです。
http://www.mr-bike.jp/
 
最終号の巻頭インタビューはオリジナル・ラブという音楽
ユニットの田島貴男というミュージシャン。乗ってるバイクは
スポーツスター。バイクの写真やインタビューの内容から
判断すると、文中の 『濃いショップ』 とは、東京都杉並区の
「ジョッキー」ですね。
 
========================================
From: きしらー
E-Mail: hisaki612k@q,vodafone,co,jp
Date: 2010/07/05(月) 05:40:21

値段が高くなってから読んでねえけど、
紙の媒体として無くなるのは残念だな。

一昔まえの薄っぺらいビルが編集部だったころに遊びに行ってさ、
非常識って書かれたのが懐かしい。
 
【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY