ソロキャンプが好きなハーレー乗り集まれ

0
Subject: ソロキャンプが好きなハーレー乗り集まれ
========================================
From: 風魔の小次郎
Date: 2010/04/13(火) 22:37:28

ハーレー乗りといえば大勢でマスツーリングにミーティングにって人が多いですけど、ハーレー乗っててもソロ好きな人同士話しましょう。
========================================
From: ほろ酔い
Date: 2010/04/14(水) 21:35:35

乗り出してからずっとソロです
正直仲間ほしいですけど、人見知りなもんで(笑)
ゆる〜く一人で乗ってます。
夜ラジオ聞きながらちびちびやるのがたまらんです。
========================================
From: 風の又サブロー
Date: 2010/04/14(水) 23:08:32

私もわいわいもいいですが、ソロが好きです、ボーっと計画も立てずに孤独ってます。
========================================
From: 心の灯
Date: 2010/04/15(木) 01:10:47

表題からしてNHKラジオです。
国産の頃からペースは変らないですね。同じ雰囲気の人がいてくれてうれしいです。
========================================
From: KENT
Date: 2010/04/15(木) 07:05:44

若い頃は群れて走る事も多かったですが、自分も周りも歳くって
気が付けば、今バイクに乗っているのは自分だけ。

そんな自分も結婚したりで、生活環境が変わり、自分の時間が減り
バイクに乗れる貴重な時間は、ソロで気分気ままに自由に走る事が
自分には贅沢な時間です。
そんか感じで、ここ10年くらいはソロ派です。

今度ソロミーティングという、矛盾した事やりましょ(笑)
========================================
From: 風魔の小次郎
Date: 2010/04/15(木) 14:33:28

うわっ、ソロライダーの方たくさんいてくれてうれしいです。
今週末は海に行こうかなってことで、ツーリングマップとにらめっこです。ソロなんで予定は決めずに出たとこ勝負で。。。
========================================
From: ふくろう
HomePage: http://owlsfxb.blog66.fc2.com/
Date: 2010/04/15(木) 22:09:45

私も基本ソロです。
気心のしれた数台で走る→キャンプも良いですけど、それもあくまでソロ×人数って感じでしょうか
若い頃に感化された「ライダーさん」達は集っていても「個」でしたからね。

今は仲間と同じ街から出発しても現地集合現地解散とかw
テントはもちろん、食い物も酒も「個」だったり
厳密なソロとはちょっと違うかもですが良い雰囲気ですよ。
========================================
From: ローキン大好きっ子
Date: 2010/04/16(金) 07:58:45

私もソロが9割です^^
========================================
From: 風魔の小次郎
Date: 2010/04/16(金) 18:32:58

ふくろうさん、ローキン大好きっ子さんありがとうございます。
自分は100%ソロです。以前つるんで行ったときもありますけど、
一人が今じゃ楽です。

行きついた場所でテント張って買い出しして、缶詰とかで簡単な食事をしてテントの中でランプを照らして本を読みながらブランデーをチビチビ飲んだりんだりしてます。
今週末は寒そうですね。みなさんいいソロキャンプを!
========================================
From: パイン
Date: 2010/04/17(土) 22:35:28

自分も9割以上ソロです。ソロこそバイクの楽しみだと自分は感じます。キャンプも一人、バーベキューも一人です。好きな時に自分のペースで好きなだけ食べて寝る。走りたくなった時に走る。こんな感じで主に連泊のキャンプツーです。仲間と走る時もありますが、ロングは今まで常にソロです。
========================================
From: gtp204
Date: 2010/04/18(日) 17:08:02

ソロツーリング、私も好きです。

ふくろうさんの
>気心のしれた数台で走る→キャンプも良いですけど、それもあくまでソロ×人数って感じでしょうか
この感じ、共感できます。
========================================
From: サバ缶
Date: 2010/04/21(水) 10:52:18

はじめまして。
こんなスレがあったとは。いつまでたっても揃キャンプは水煮の
缶詰、発泡酒。インスタントにゴハン焚いて幸せ。

朝は早めにキャンプ場を後にするのでマフラーもノーマルです。
========================================
From: チャン
Date: 2010/04/22(木) 01:27:50

はじめまして、わんばんこ!
ソロキャンが基本です(結婚後はソロ減りましたが...)
何人かで集まるときも現地集合、現地解散です。

1日走り、キャンプ地で飲むビールは最高です!
肴は魚肉ソーセージマヨネーズ付け、ちょうしたサンマ缶、柿ピーで十分です。
二次会は白角ストレート、焚火があるとツマミいらずです。
シメは白飯にレトルトシチュー掛けか、袋塩ラーメンか、バゴーンで満腹。

夏休み北海道キャンツーには毎年行ってます。
========================================
From: ふくろう
HomePage: http://owlsfxb.blog66.fc2.com/
Date: 2010/04/22(木) 11:26:24

>gtp204さん
よかった・・・完ソロの話なんでチョトKYだったかなと(^^;
完ソロの時はホント完全にソロでCP場でも人に声掛けることもあんまりしませんね それはそれで楽しいです

>ちゃんぴおん 
焚き火とハードリカーは外せないですね
朝飯はチキンラーメンでww
========================================
From: DL
Date: 2010/04/23(金) 04:45:26

なんか良いですね、このスレ。
ここに来る皆さんの話を想像して楽しんでます。
そんな自分はキャンプなんてしたこともなく、道具すら何一つ持っていませんが...(笑)。

ツーリングは、よっぽど気心知れた仲のいい奴と少人数でしか行きたくないですね...。
でも、仲のいい友達は皆バイクから離れて行ってしまったので、必然的にほぼ一人です。
ショップのツーリングは2回行って懲りちゃいました。

ソロキャンプかぁ...いいですね。
楽しそう。
========================================
From: 風魔の小次郎
Date: 2010/04/23(金) 23:39:33

今週末も風のように走ってきます。
みなさんもいいソロな週末を!
========================================
From: サバ缶
Date: 2010/04/23(金) 23:49:51

みなさん燃料は何使ってますか?
自分はいまだにエスビットです。
最近使っている人少ないですけど、ソロにはぴったりと思います。
最近のゴトクなどは高いし複雑なんでシンプルイズベストが好きです
========================================
From: チャン
Date: 2010/04/24(土) 01:00:05

サバ缶さんはじめまして。
サバ水煮缶とサンマ蒲焼缶は缶詰界の双璧と確信しています(笑)

燃料はガソリンPEAK1を愛用してましたが、最近は手軽さでカセットガスが多いです(ランタンもカセットガス)
ユニフレーム、スノーピークのやつ使ってますが、ユニフレームはツマミが微妙で最大火力か消火のON、OFFしか無い潔さで気に入ってます(笑)
スノーピークは弱火ききますが足の組立てが若干面倒です。
弱火がきいてもレトルト温める程度なので意味ありませんが(笑)

最近大ブス子ブスとボルドー手に入れたんで次キャンで試す予定です。

朝コーヒーは濃くて美味いの飲みたいんで、ポーレックスの手動豆挽きとKONO式ドリッパー持っていってます。

ポーレックスミルhttp://www.porlex.co.jp/1-coffee1.htm
KONO式名門ドリッパーhttp://www.0141coffee.com/dorip/kono_drip.html
========================================
From: サバ缶
Date: 2010/04/24(土) 21:33:24

チャンさん、はじめまして。
サバ缶は昔からニチロ派とマルハ派が争っていたんですが、
経営統合でひとつになってしまったのでさびしい限りです。

かば焼きや味噌煮は味付けしてあるのであれですが、水煮は素材次第でうまさが違うので、男気がある料理だと思っています。塩気が強い分にはキャベツなどの野菜を入れるとマイルドになるしつまみにも最適です。
========================================
From: ふくろう
HomePage: http://owlsfxb.blog66.fc2.com/
Date: 2010/04/24(土) 22:51:49

サバ缶さんはじめまして
ずっとPeak1使ってます。もう25年位経ったかな。
白ガスメインで使ってますが、赤ガスも普通に使えてます。
でもランタンはプリムスのガスなんですよね

昔コーヒー飲み日帰りツーはエスビットでした。1杯のCoffeeには十分。なにより音がしないのが良いですね。

>ちゃんぴおん
今年はその美味いCoffee飲ませて。
========================================
From: カワユクキャンプ
Date: 2010/09/12(日) 19:43:38

ランドネみたいな、野郎版が良いなぁ〜
カワユクねッ!
========================================
From: てつ
Date: 2010/09/20(月) 19:00:05

10月に入ってすぐ東京にソロの旅をします
東京大田区の方なんですが駐車場に困ってます情報お願いします
その後新潟に向けて走り日本海側を走り九州鹿児島到着予定ですロングなんでチョイ不安です
========================================
From: スパーク
Date: 2010/09/20(月) 21:31:07

都内のバイク駐車場のサイトを紹介します。
「 s-park for riders 」です。
http://bike.s-park.jp/
 
========================================
From: てつ
Date: 2010/09/21(火) 15:16:58

スパークさん情報ありがとうございます 早速見てみます
========================================
From: むすけ
Date: 2010/09/21(火) 22:41:23

ソロキャン好きの皆様、こんばんは。
長崎のお勧めツーポイントとナイスなキャンプ場がありましたら
教えてください。
できれば温泉併設とかだったら嬉しいです。
========================================
From: コロちゃん
Date: 2010/09/22(水) 09:11:36

あー、ソロキャンしてぇ(*_*)
その前に愛車直して車検通さなきゃ。金がない...。
関東近辺のメジャーではないオススメスポット知りたいっす。温泉好きです。
========================================
From: コロちゃん
Date: 2010/09/22(水) 09:28:55

あー、ソロキャンしてぇ(*_*)
その前に愛車直して車検通さなきゃ。金がない...。
関東近辺のメジャーではないオススメスポット知りたいっす。温泉好きです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY