Eキャブの燃費は?

0
Subject: Eキャブの燃費は?
========================================
From: 59歳
Date: 2010/04/21(水) 23:09:05

ショベルに元から付いていたS&SーEキャブをスポ1200に付け替えたら、以前は22、3キロは走っていたのにリッター14キロになりました。ショップに聞くとEキャブの燃費はそんなもの、とのことですがショベルに付いていた時も平均25キロは走ってたのに。Eキャブ、特にスポの方。どんなもんですか?
========================================
From: 43歳
Date: 2010/04/22(木) 07:03:31

自分、スポではなくEVOですが街中は18キロ位の高速22キロ以上走ります。
========================================
From: たけ
Date: 2010/04/22(木) 15:28:26

ビックツイン用のEキャブだから加速ポンプが出すぎてるのかもね?
スポの方がアクセルを開ける量や回数が多いんじゃないの?
その度にドバドバと燃料を加速ポンプで捨ててる感じかもね・・・
加速ポンプの調整をすれば良いじゃないのかな?
アクセル開ける最初の方から加速ポンプが効いてるようならもう少し遅らせればどう?
燃費が気になるなら口径の大きいEキャブなら加速ポンプ無くても良い気もしますが・・・
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2010/04/23(金) 04:32:23

XLH1200にハイカム+Eキャブ+POWERTUBEで通勤14ツーリング25前後、
セットは油面3.8ミリ、IJ265、MJ68、MIX1-1/2程、AP1-1/2程です。
思考錯誤の結果、この辺りに僕は落ち着きました。
油温が上がるまでは燃費が10キロとか激悪い傾向があるように感じます。
乗り方でセットは変わるので参考まで。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY