bbバッテリー

0
Subject: bbバッテリー
========================================
From: marushin
Date: 2010/10/10(日) 11:11:56

毎度お世話になっております。

今回はGSバッテリーの将来のスペアーを探していたらたまたま見つけたこれについて、ご存知の方が居てましたらと思って書かせていただきました。

http://www.bb-battery.com/productpages/BP/BP33-6.pdf

bbバッテリーとか言うらしいのですが、性能とか使用感とか、ご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。
========================================
From: marushin
Date: 2010/10/10(日) 11:12:49

僕は6vのパンヘッド乗りです。
========================================
From: 僕も6Vのパンヘッド乗りです。
Date: 2010/10/11(月) 10:11:42

ごめんさない。この度のレスとは全然関係ないのですが、私、もうじき購入してから、初の車検を迎える6Vのハイドラ乗りなんですが、ライトの光量がきちんとでるのか?つまり、6Vで車検が通るのか不安なのですが、marushin さんは、どうされていますか?ユーザー車検でチャレンジを考えております。もし、なにか情報をご存知なら教えてください。よろしくお願いします。
 聞いてばっかりでは、失礼なので、ちなみに私は純正のバッテリーを使用していて、この12月で○2年になります。電圧は、だいたい6.2Vです。特にトラブルもなく安心して使っております。液もたまに確認するのですが、全然減少しております。
========================================
From: 僕も6Vのパンヘッド乗りです。
Date: 2010/10/11(月) 10:13:03

>全然減少しております
 間違えました。全然減少していません。(^.^) 
========================================
From: marushin
Date: 2010/10/11(月) 20:27:12

レスありがとうございます。

ユーザー車検ですが、僕はした事が無いです。
いつもお店に出してやってもらっております。

TTBのほうで検索をかけて頂ければおそらくたくさん出るのではないでしょうか?
バッテリーは、今のところ問題ないですがいつかは交換しないといけないので、と思っていた所の発見でした。
純正は使った事ありますが、2年ほどで死にました。
個体差が激しいのかもしれませんねぇ...。
========================================
From: やま
Date: 2010/10/12(火) 11:38:37

久々に書き込みますので、名前かぶってたらすみません。
6vのままでも車検通りますよ。場所は品川陸運局でした。
Hi4形状の6Vの65wがあります。私は車検時にだけそれに変えました。多少の配線加工とスタンレーか何かの同じインチのライト買えばOKです。アクセルONで18000カンデラくらい出ます。
そのまま通常使用するとバッテリーあがりますので
お気をつけください。
========================================
From: marushin
Date: 2010/10/12(火) 19:30:08

やまさん>
H4のハロゲンのやつは日常使用は無理なんですか?

僕は6Vハイドラでシールドビームなんでシビエのやつに北川商会で売ってる50/65Wで出来ないかと思ってるんですが、それは無理なんでしょうかねぇ?
========================================
From: marushin
Date: 2010/10/12(火) 19:31:21

bbバッテリーの情報をお持ちのかた...。

書き込みお願いします。
========================================
From: やま
Date: 2010/10/12(火) 22:44:29

サイズが合えば出来るんじゃないですか?北川にあるならそちらに問い合わせれば1発でしょう。意地悪な陸運だとレンズカットでNG出されるかもですね。右側通行用であれば問題なさそうですが。通常使用はどうなんでしょうねぇ。電装関係ばっちりだとしてもバッテリーの容量、発電量を考えるときついんじゃないでしょうかね。1週間に1回くらい充電できる環境にあればOKかもしれませんが負担がかかることだけは事実でしょう。
明るいんですけどね。50/65W。
========================================
From: marushin
Date: 2010/10/15(金) 18:13:25
Solved: on

バッテリーの件はどなたも情報を持ってないようですね・・・。

失礼しました。
========================================
From: 1947FL
HomePage: http://www.moto-chemi.co.jp/parts_detail.cgi?m_id=312
Date: 2010/10/31(日) 06:21:42
Solved: on

自分はこのバッテリーを使っています
http://www.moto-chemi.co.jp/parts_detail.cgi?m_id=312
========================================
From: marushin
Date: 2010/10/31(日) 10:40:52

1947FLさん

情報ありがとうございます。
6vのMFバッテリーは知らなかったです。
全部電解液を入れるタイプでしたので...。

これは安定供給品でしょうか?
それとも絶版在庫品ですか?
色々教えてください。
お願いします。
========================================
From: 1947FL
Date: 2010/11/01(月) 06:15:30

BMWも6Vなので同じバッテリーを数年前から使ってます、仲間も前から使ってますよ値段も安いし13Aだし
========================================
From: marushin
Date: 2010/11/01(月) 11:23:04

1947FLさん>

ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY