フロントタイヤがブルブルと・・・

1
Subject: フロントタイヤがブルブルと・・・
========================================
From: 晴れ夫
E-Mail: kenta9196@ybb.ne.jp
Date: 2010/10/12(火) 18:22:10

ロードキングの初心者ですが、ハンドルを離すとフロントタイヤがブルブルって揺れる様な感じでハンドルが揺れますがどうしてでしょうか?? タイヤは、かなり減ってはいますが・・
メカに詳しい方お願いします。
========================================
From: 雨男
Date: 2010/10/12(火) 18:50:37

 
どのぐらいの速度でその症状が出ますか? 
 
とりあえず、タイヤを新品に交換して下さい。
 
========================================
From: 晴れ夫
E-Mail: kenta9196@ybb.ne.jp
Date: 2010/10/12(火) 19:13:33

あれ、雨男さん??ありがとう。
やっぱりタイヤの減りが原因ですかねえ・・・
スピードは40kmでも80kmでも同じなんですが??
タイヤバランスはどうでしょうか??つぅーか、バランス取ったこと無いと思うけど(町のバイク屋さんでタイヤ交換)バランスウエイトは購入時のみで最近見たこと無いです。
========================================
From: 雨男
Date: 2010/10/12(火) 23:02:11

 
正直な話、私はメカに詳しくありません。過去スレを見ていると、ハンドル・ブルブルはタイヤを新品に交換したら直ったという報告がいくつかあったので、とりあえずタイヤ交換をお勧めした次第です。なお、タイヤを新品に交換する時は一応ホイールバランスを取ってもらったほうが良いと思います。
 
========================================
From: 雨男
Date: 2010/10/12(火) 23:53:03

 
お隣の掲示板「Tech Tips Board」で「ハンドル」という単語で検索してみました。ハンドルがブレて困っている話がいくつか出ていますよ。
 
http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?search
 
========================================
From: 溝MEN
Date: 2010/10/15(金) 04:17:32

フロントタイヤの残り溝を左右チェックしてみて下さい
片側だけ偏磨耗していませんか?
========================================
From: 晴れ夫
E-Mail: kenta9196@ybb.ne.jp
Date: 2010/10/20(水) 18:51:48

溝MENさん、フロントタイヤのセンターより右側が良く減ってるような気がしますが、どこか悪いのでしょうか??
それから、雨男さん色々と有難う。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY