オリジナルスタイル パン ナックルの相場

16
Subject: オリジナルスタイル パン ナックルの相場
========================================
From: アイアンヘッド
Date: 2010/10/24(日) 17:14:52

みなさん、こんばんは。当方、アイアンスポーツを所有するものです。ここ、1年、オリジナルスタイルのパンヘッドやナックルヘッドに興味が沸いてきて、購入しようか、どれにしようか?と試行錯誤して、頭からハーレーのことが離れません。しかし、最近のオリジナルスタイルのハーレーの値段をショップに尋ねてみると、ただただ、驚いてしまいます。もちろん、どこまで、オリジナルにこだわるかで、値段が変わるのも理解しているつもりです。そこで、質問です。みなさんのハーレー(パン、ナックル)はどの程度のもので(オリジナル度やコンディション)いつごろ購入で値段はおいくらだったのかをずばり、お聞きしたいと思っています。そして、その後のトラブルやアドバイスなどがあれば教えてください。
 また、10年ほど前に比べて、ナックルに関しては値段が軽く倍はしているような気がするのですが、いかがでしょうか?人によっては、「10年前でも700万はしていたよ」と言われるのですが、本当でしょうか?
 漠然とした質問になりますが、いろんな方向からご示唆いただけると参考になりますので、よろしくお願いします。
 なお、人を馬鹿にするような書き込みはくれぐれもお控えください。
========================================
From: すぷ
Date: 2010/10/25(月) 19:17:36

オリジナルって言っても10年前は見分けがつかなくてどこまでがオリジナルかよくわかりませんでしたが、今よりは少し安かったと思います。
2000年頃にWRをアメリカで買いましたが、200万円位支払った記憶が有ります。
で、その時もずっとナックルを探していましたが、海外での相場は2万ドル程度だったような記憶が有ります。
ただ、自分は1万ドル程度で出物を探していたので、そこまで高いのには触手は動きませんでした。2003年位にヤフオクでナックル衝動買いしましたが、エンジンが掛かる程度でほぼ不動。見た目オリジナルっぽいナックルでエンジンフレームオリジナルで240万円でした。安いか高いかは、微妙です。
そこから純正部品探しの旅や、OHそれなりにお金がかかりましたがw
しっかりとした店で買えばナックルが500万円位だったと思います。
========================================
From: 42
Date: 2010/10/25(月) 20:19:01

10年のスパンでいうと純正系は1.5倍くらいは変動してる気がしますねー。2倍の4ケタ系もたまに見ます。程度が高いやつはより高くじゃないでしょうか。乗り換えたり都合で売った人もまわりにいますが、投機的じゃなく、たまたまそうなったという感じだと思います。
========================================
From: ナックル乗ってもパンに戻る人が多いよね
Date: 2010/10/27(水) 12:51:23

39エンジンと純正フレームのみで150万。
30年代欲しくてファーストは無理でも37、38辺りを現地の友人に探して貰ってたけど予算内じゃありませんでした。
向こうの人も100万程度の車両でもイーベイに出せば何でも値段を吊り上げてしまう日本人によって
300万くらいで買って貰えると言う事実を知ってますからまあ安くは出て来ないですね。
でも現地で700万も出すと言うのならば恐ろしく程度の良い車両が出てきますよ。
業者が日本に持ち込んだら倍にはなるでしょうね。
========================================
From: TT
Date: 2010/10/28(木) 00:52:12

すみません、700で30年代で現地買いだとどれくらいの車両がいけますか?当方38狙いです
========================================
From: ↑
Date: 2010/10/29(金) 13:06:10

アメリカの売買サイトをご覧になると分かるようにミュージアムクラスです。
========================================
From: ナックルが欲しくなっています
Date: 2010/10/31(日) 18:17:12

約3年前に50年式パンヘッドを350万円で買いました。最初は、白煙を少し噴いていたのですが、馴染んだら出なくなり、その後、トラブルというトラブルはなしで乗り続けています。
 今は、ナックルが欲しくて仕方がなくなっているのですが、みなさんがおっしゃるように、かなりの高額ですね。手が出ないのが現実です。
========================================
From: 赤貧
Date: 2010/10/31(日) 20:03:24

ぜいたくな。そのパンヘッドを大切にしてくださいよ。
========================================
From: TT
Date: 2010/11/01(月) 17:52:51

ありがとうございます。
出物を探すのが下手なのかうまく見つかってないです。
根気よくやってみます
========================================
From: TTさんへ
Date: 2010/11/18(木) 16:40:48

がんばっていいもの探してください。
========================================
From: TT
Date: 2010/11/24(水) 17:29:26

ありがとうございます。
いくつかオークションサイトに登録しました。
しばらくウォッチするつもりです。
========================================
From: 貧乏バイカー
Date: 2011/01/03(月) 00:36:58

私は7年程前にハイドラグライド購入しました、私も当時パンヘッドの事を勉強したつもりでしたが、実際調べて行くと奥が深くビックリです!オリジナル度を調べて行くと、オリジナルパーツなのですが年式違いのパーツが多く、多分私のバイクはオリジナルレストア車では無く、純正エンジンの年式に合わせて、より近くコンプリートで組み上げたバイクと思われます、純正度が高くても組み上げたバイクなので金額も300万円位でした、10年程前でオリジナル度80%位のハイドラが450円で売っていたのを記憶しています、ナックルやヨンパチなどなら、店に寄って違いますが、500万以上したと思いますよ、今でもパンヘッドなら200〜800万円程差が有ると思います、どこまでオリジナル度、マッチングにこだわるか?参考までに!
========================================
From: TTさんへ
Date: 2011/01/03(月) 11:40:50

長期間出品されていますが、bidされてませんね↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e2%98%86%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e2%98%86-FL1200%e2%98%86-%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%a9-%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%e2%98%86-%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9%e2%98%86/auction/e110669691
========================================
From: 貧乏バイカーさんへ
Date: 2011/01/04(火) 03:46:45

ハイドラ乗りです。
前後フェンダーの純正か社外かの判断の仕方が分かれば、教えてください。よろしくお願いします。
========================================
From: TT
Date: 2011/01/05(水) 11:28:05

TTさんへ

ありがとうございます。
ただ自分は30年代狙いなもんで^^
========================================
From: 貧乏バイカー
Date: 2011/01/05(水) 20:57:14

私のパンは1955年です、ディオテールなので純正Rフェンダーはテールランプが埋め込み出来るよう形にカットされます、社外製は、どのテールでも着くようにフラットになっています、54年以前(ティムストーンテール)は、どうもフェンダーのヒンジを止めているビスの左右の間隔と聞いた事が有ります、あとは
社外はテールやフェンダーモールを止める穴が空いていない為、テールの穴の位置などを調べてみて下さい、Fフェンダーは私もよく分かりません、私のパンはF,Rフェンダーは社外だと確認しました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY