タイフーンエアクリーナー付けた方いますか?

0
Subject: タイフーンエアクリーナー付けた方いますか?
========================================
From: TAKA
Date: 2010/09/16(木) 08:25:51

現在CVキャブにノーマルエアクリーナーですが、エアクリーナーの交換を考えています。タイフーンエアクリーナーが気になるのですが、値段が値段だけに考えてしまいます。本当にあの価格相応の効果があるのでしょうか?どなたか付けた方いらっしゃいますか?できれば感想をお聞かせ下さい。
========================================
From: tora
Date: 2010/09/16(木) 20:32:55

機能的な効果は皆無でしょう。
見た目で満足するならありかもです。
========================================
From: 面白いな
Date: 2010/09/17(金) 09:28:53

そんな小規模でパワーが上がるなら、ホンダ・ヤマハはとっくに純正装備にしてます。笑
========================================
From: ホント
Date: 2010/09/17(金) 13:31:36

全くその通りだと思います。笑
何馬力上がるって?
========================================
From: へぇ〜
Date: 2010/09/17(金) 20:03:23

ttp://www.hard-core.jp/products/typhoon.html
↑感想を書いてあるが、果たして!?

装着された方、どうなの??
========================================
From: ありえ〜る?
Date: 2010/09/17(金) 20:35:35

過去にCVキャブにパワーナウを装着した時に、未装着の時と同じようにアクセル開けると加速が良過ぎてビックリした経験あります。
パワーナウはキャブ内ベンチュリへの空気の流れを整える→燃焼効率アップが謳い文句だったハズ。
タイフーンに同様の効果があれば、インプレにあるように体感できるほどの変化が有り得るかも。
========================================
From: ありえ〜る?
Date: 2010/09/17(金) 20:39:20

パワーナウの記事↓
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/partsimpre/a51.htm
========================================
From: tora
Date: 2010/09/17(金) 20:54:10

あると思わないと元がとれない。
========================================
From: 東北大学 工学部
Date: 2010/09/17(金) 21:57:30

言わせて頂きますが、キャブレターの43φの大口径で渦を作るにはダイソンぐらいの吸引力がないと出来ません。

そしてなにより、キャブそのものの吸気口に溝切りがないと意味がありません。

ただ単にS&S・PMのエアクリーナーと同じで、フィルターの抵抗が減るだけで効果は他社製品と120%変わりませんよ。
========================================
From: tora
Date: 2010/09/18(土) 20:43:58

ルックスで選ぶのもありなんじゃない、気に入っているなら。
========================================
From: TAKA
Date: 2010/09/20(月) 09:14:00
Solved: on

皆さん回答ありがとう。結局自分もパウコのティアドロップ型をブラックアウトして付けました。
経済的に余裕があれば『話のネタ』として装着しても良かったのですが、フォアコンも付けたいし、残り少ないヘソクリの中からエアクリーナーに8万円もかけることは出来ませんでした。
ここいらで解決とさせていただきます。
結論からいうと、やっぱココに質問して良かったです。自分自身とてものせられ易い性格なので、あのままいったらきっとタイフーンエアクリーナー買ってたと思います。
結局、体感には個人差もあるしその効果は付けた人にしかわからないということですね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY