ブルースカイヘブンは?

0
Subject: ブルースカイヘブンは?
========================================
From: めひかり
Date: 2010/09/25(土) 12:53:06

もう間もなく始まる富士ブルースカイへブンのことが話題になりませんね。HDNでは旧車系のハーレーしか関心がないお方が多いのかなぁ〜?いかがでしょうか。
========================================
From: BSH
Date: 2010/09/25(土) 19:47:36

貴殿は何も知らないのですね。

BSHは今年で終わりです。

ついでにHDJも今年限りです。

近々HDJは廃業ですよ。

その代わりに中国に極東地区HDが出来ます。

その布石に日本における安売り業者に圧力がかかっています。

安売り業者は風前の灯です。

7月のディラー会議で発表されたようです。

KTCで書き込んでいました。
========================================
From: 90
Date: 2010/09/25(土) 20:50:41

基本は一人ですよ。
========================================
From: リング
Date: 2010/09/25(土) 23:17:52

上の書き込みはすべてガセネタ。
========================================
From: KENTOS
Date: 2010/09/26(日) 21:37:19

ブルスカ行きます!今年こそ晴れてほしいですよねー。
========================================
From: ええっ??
Date: 2010/09/26(日) 21:48:08

このHDニュースを利用する様な人で、嬉しがりの殿堂ブルスカに行く人っているのですか??

行くなんてウソですよね!?怖
========================================
From: 伊藤
Date: 2010/09/27(月) 23:50:16

え、なんで?
自分も時々チケットもらっていってるよ。
そんな遠くないし。今年はバイブズと近いので行かないが。
========================================
From: YUU
Date: 2010/09/28(火) 23:25:16

天気微妙っていうか日曜は崩れますね。
土曜持ってくれればいいやー。みなさん楽しみましょう
========================================
From: YOU
Date: 2010/09/29(水) 14:36:39

台風災害で復旧作業が大変な街中に、アホは参加しますか。。。

神様...どうかそんな奴らの為に雨が降り、ご自慢のバイクが壊れます様に☆
========================================
From: めひかり
Date: 2010/09/30(木) 13:14:54
Solved: on

ご意見、ご感想ありがとうございました。
これにてこのご意見版を終了します。
俺は、今回が最後といわれるブルスカに参加して来ます。
========================================
From: 伊藤
Date: 2010/09/30(木) 23:28:32

今年最後っていう話がスレ内でありますが、
どういう話ですか?場所が変わるの?
上の話は飛躍しすぎててねー
========================================
From: いしい
Date: 2010/10/01(金) 22:59:51

ここだけの話 来年は修善寺 の サイクルスポーツセンターで決まっています。
========================================
From: ↑
Date: 2010/10/02(土) 11:11:28

残念!
現在 朝霧ジャンボリーと交渉中です
========================================
From: ポチ
Date: 2010/10/03(日) 09:28:13

なんとか天気持ってますね。空はだいぶあやしくなってきてますが
========================================
From: タイ在住
Date: 2010/10/03(日) 09:38:48

東アジアの部門ができるのは別に自然な流れだと思うんですが、
安売り業者って並行?なんで圧力がかかるんでしょうか?
あくまでもHD会社内だけの問題のような。
========================================
From: KIC
HomePage: http://www.kic123.com/harleydavidson.html
Date: 2010/10/04(月) 12:31:52

安売り業者への圧力はあります。
========================================
From: DOT
Date: 2010/10/05(火) 01:04:14

KICさんみたいな有名どころが苦しんでるんだ!
車両の並行ばっかりだと思ってたよ
========================================
From: めひかり
Date: 2010/10/05(火) 16:52:21

追伸
ブルスカ会場の本部に来年がどうなるか聞きました。
イベント名称も会場も未定だそうです。
「HOGメンバーさんが楽しめるプレミアムはイベントに換わっていくかも知れません」とのことでした。
========================================
From: めひかり
Date: 2010/10/05(火) 16:54:48

訂正→ブルスカ会場の本部に来年がどうなるか聞きました。
イベント名称も会場も未定だそうです。
「HOGメンバーさんが楽しめるプレミアムなイベントに換わっていくかも知れません」とのことでした。
========================================
From: さらに残念
Date: 2010/10/05(火) 20:32:09

来年は まちがいなく 修善寺で決定でしょう。役場およびサイクルに打診まで行っています。
========================================
From: KINKS
Date: 2010/10/06(水) 21:04:38

めひかりさんのおっしゃる方向性はそうだろうと思いますよ。
========================================
From: めひかり
Date: 2010/10/24(日) 18:56:07
Solved: on

楽しみを造ってくれることは素晴らしいことじゃないですか。
すべては来年に期待しましょう。ありがとうございました。
========================================
From: burusuka
Date: 2011/02/28(月) 20:03:01

修善寺のサイクルスポーツセンター? 何処情報
5/22 富士スピードウェイに決まったようです
参加依頼あり
========================================
From: kyouji
Date: 2011/02/28(月) 21:17:40

えーまた5月に戻るの?
========================================
From: burusuka
Date: 2011/03/01(火) 20:54:56

5月21/22で予定ですね
だだし、一寸 模様替えです
========================================
From: kyouji
Date: 2011/03/02(水) 00:58:40

ありがとうございます。
けど模様替えってなんですか?
========================================
From: burusuka
Date: 2011/03/02(水) 20:37:38

今までの流れだと、Dラーの意見中心でしたが
若干、ファミリー色を強く出てる感じかと思います
晴天を祈る
========================================
From: 青色天国
Date: 2011/03/02(水) 21:03:38

>若干、ファミリー色を強く出てる感じかと思います
お笑いです!!
このイベントは有料試乗会とHDJの宣伝大会です。
何が楽しいの??

まあ・・キャンプ位だけど・・・下はアスファルト・・最悪だよ。
========================================
From: kyouji
Date: 2011/03/02(水) 23:41:25

ファミリー色ってどんな感じなんでしょうね。
できればディーラー仕切りをなくしてくれるとうれしいんですけど。
========================================
From: burusuka
Date: 2011/03/04(金) 20:51:45

有料試乗会× 無料です
青色天国さん試乗するのに有料があるんですか?それじゃ試乗にならないね〜
何でもそうだけどスポンサーありきだからがまんしてくださいよ
TOYATAのおかがでアスファルトですね
========================================
From: あほ!!
Date: 2011/03/05(土) 06:56:05

有料とは入場料の事だよ。
試乗は無料だが事前登録が必要だしそこまでに4000円払う事
忘れているの??
========================================
From: burusuka
Date: 2011/03/07(月) 12:05:22

青色天国さん 改め あほさん
自称あほを名乗るだけのことはあります
恐らくブルスカ(青空)を直訳したつもりが青色 ぷっ。

おまええみたにな貧乏人は古いのに乗ってノーガキたれてください。
========================================
From: めひかり
Date: 2011/04/29(金) 17:27:28

今年もブルースカイへブンやりますね。
俺は今年もやっぱ行きます。このスレを最初から見ると実に面白い。
========================================
From: ミニスカヘブン
Date: 2011/04/29(金) 23:15:23

背中にでっかくハーレーって書いたジャンバーをお持ちの皆様、メーカー主催なのにわざわざお金を払って、心底楽しんで来て下さい♪
========================================
From: へ?
Date: 2011/04/30(土) 08:53:18

きょうびオシャレが優先される中で、背中にデカくハーレーって書いたジャンバーの人っていますか?
そんな初心者丸出しの嬉しがりはこのサイトには居ないじゃない?
だからブルスカなんぞに行く人いる?? 怖
========================================
From: 別に
Date: 2011/04/30(土) 10:38:17

人の着るもんゴチャゴチャ言わなくていいじゃん
あほくさ
========================================
From: めひかり
Date: 2011/04/30(土) 12:02:24

いろんな意見面白いです。
このサイトは「ハーレーダビッドソンニュース」なのに?
どうして「メーカー主催なのに・・・」とか、オシャレとハーレーブランドの云々。
行かないこともいいけど「オレはここへ行きたい」って
カキコしてくれるともっと面白いのに。
========================================
From: もるもん
Date: 2011/04/30(土) 22:42:40

ブルスカとHOGは入る価値ナシ♪

21世紀なのにハーレーショップで売ってる服を買う人ってまだいるんだ。。。怖
========================================
From: 創価
Date: 2011/05/02(月) 22:59:52

ここを読むバイカーでブルスカなんて行くド素人はいね〜よ。笑

オッサンか、昨日今日ハーレーに跨った奴が行く所だしな。
========================================
From: 笑
Date: 2011/05/03(火) 02:09:26

別に誰が行ったっていいじゃん

わざわざ文句言うなや
========================================
From: 学会
Date: 2011/05/03(火) 19:54:42

↑バイカーとして本当に言ってるんけ??

行く奴なんざ所詮パーキングエリアで空ぶかしばかりして発進するウンコ集団やな。笑
========================================
From: ズッコケ
Date: 2011/05/06(金) 11:27:27

ミニスカヘブン君・へ?君・もるもん君・創価君・学会君
貴方がた程度低いね〜。古いハーレー乗りがそんなに偉いの?
どうせ貴方達は新しいの買えないだけだろ。
故障の無いハレーで純粋に旅をしたい人だっているだろうし、
いじるのが好きで古いハーレー乗ってる人も居るだろうし、
いいだろう色んなハーレー乗りが居ても。
他人を非難する事しか出来ない馬鹿(バカ)は消えろ!!!
========================================
From: ここの
Date: 2011/05/06(金) 11:58:52

書き込み見てたら古いハーレー乗りがアホらしく思えてきた
========================================
From: ややこ
Date: 2011/05/06(金) 18:37:43

あほや〜! アホがここにもぎょうさんおるう〜、若いくせに骨董バイク乗ってる時代錯誤野郎〜。  しかも究極のバブル価格でも買ってる〜、〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪御座います、アメリカかぶれのアホばっかしやの〜。
========================================
From: 確かに
Date: 2011/05/06(金) 20:21:11

アホなショベル信者や旧車乗りは 勘違いしている事多いよね 特にここに書きこんでいるバカたちは 新しくても古くてもハーレーはハーレー 昔からDラーで 買っているおじさん・おじいさんたちは ブルスカ普通に行くし 付き合いがあれば行く。 バイカーって定義は Vブスなのか?君たちの定義は?酒飲んで アウトロー気取って それが バイカーと思っているバカどもが多すぎて困る。
========================================
From: ↑
Date: 2011/05/07(土) 01:26:55

どーせ中途半端なツアラーに乗ってるんでしょ??笑
それも背中にでっかくハーレーって書いたセンスの欠片も無いジャンバー着て〜。笑
そして極めつけは、自家用車は300万円以下の国産車だったりして〜。笑
長期ローンで車より高い買い物して見栄を張りすぎですよ〜。笑
========================================
From: ↑↑↑
Date: 2011/05/07(土) 03:50:12

こういった書き込みがアホくさいって事 自分はどんだけカッコイイバイカーなんだろ(笑)
========================================
From: 行事
Date: 2011/05/07(土) 11:25:42

ハーレーって書いたジャンバーはダサイって事で今回で終わりにしましょう。
========================================
From: じゃりけん
Date: 2011/05/07(土) 13:56:38

同じ日、5月22日なら A−DAYに行ったほうが良くね?

A−DAY会場とブルスカ会場ってビミョーに近いよね。
========================================
From: 行事さん
Date: 2011/05/07(土) 15:11:47

そういう書き込みしかできないってかわいそうですね がんばってハーレー乗ってください
========================================
From: 酔拳。
Date: 2011/05/08(日) 15:25:39

自家用車は300万円以下の国産車だったりして〜。笑
長期ローンで車より高い買い物して見栄を張りすぎですよって事を平気でやるのがバイカーって云うんじゃないの?ただの気取り屋はものいわんほうがいいんじゃない?ちなみに、私は自分をバイカーとは、思いませんけど、バイク乗りですよ。
========================================
From: ズッコケ
Date: 2011/05/08(日) 18:34:04

↑君。中途半端なツアラーって何!?。
ハーレー乗ってて300万以下の国産自家用車乗ってたら何が
いけないんだ?。迷惑なのか?。
だから何回も言うけど君みたいな人間は消えなさい!。
私から見たら君みたいな人と同じハーレー乗りな事が恥ずかしいワ!!!!!!
消えて亡くなれ!。
========================================
From: ??
Date: 2011/05/08(日) 22:24:23

よく言う「同じハーレー乗り」ってなんや??

俺、古い新しいは関係ねーけど、服や持ち物がダサイ奴と同じハーレー乗りって言われるのマジムカつくんですけど〜
========================================
From: ズッコケ
Date: 2011/05/08(日) 23:22:03

センス良く自分スタイルを持ってハーレー乗ってる人はダサイ奴
と一緒にされるのはホント嫌だろうね。

ハーレー買うのに精一杯で着る物・持ち物まで回ってないヤツ
最近よく見るよね。そして良く声掛けて来たりするよね。
私も大して格好良くハーレーを着こなして居る方とは思っていないが
友人にも居るよ。もう一寸どうにかならないかね〜と思う奴。
でも金銭的に仕方が無かったり、本当にセンスが無かったり。(笑)
でもそんなにムカつかないで仕方ねーなーと笑ってやって下さい。
初めて新車ハーレー買った人とかは古いハーレーに格好よく
乗ってる人達を内心尊敬の目で見ていると思うよ。怒らない怒らない。
========================================
From: ゾウの鼻
Date: 2011/05/09(月) 05:57:31

誰もが最初は初心者で
誰もが最初は勘違いや失敗をする
誰もが失敗から学び
誰もが誰かから影響を受けて
誰もが何かしら誰かの真似をする
そうやって、みんな 有り と 無し を学んでいくんだ

初心者を叩くのは、昨日まで初心者だった初級者
========================================
From: め
Date: 2011/05/10(火) 16:36:14

鼻タレ笑うなお前も昔そうだった。
年寄り笑うな明日は我が身。

そうですよね最初はみんな知らない。知らないからマネをする。
いくつもありますよね、初心者の来れない「世界」は衰退が早いもの。

「塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できない だが、なめてみればすぐ分かる」これエライ人のことわざ。

旧車の愛苦しさ、新車の安心感は人から聞けても理解できない だが 永く乗るとすぐに分る。
アレンジすると・・なんてね。
========================================
From: ソロ
Date: 2011/05/11(水) 01:25:55

ちなみに今年はディーラーというかチャプターのキャンプ場占拠
というか事前割り当てはあるんでしょうか?
ハーレーのイベントとしてはまあお祭りなんだけど、そういうところが萎えるからいかないんだよ。
========================================
From: BSH
Date: 2011/05/11(水) 09:43:06

はい!
毎年のように、ディラーが事前確保しています。
あ!一般用もありますよ。片隅に・・・・・
これがHDJの考え方です。文句ありますか?
========================================
From: ハルト
Date: 2011/05/13(金) 23:36:02

ディーラー通いする奴とは同じハーレ乗りと思ってません。

だからパーキングエリアで俺に喋りかけるなよ☆
========================================
From: ↑
Date: 2011/05/14(土) 04:16:09

何かっこつけてんの?(笑)
========================================
From: めひかり
Date: 2011/05/15(日) 11:28:27

このスレは昨年、2010年秋開催の前に立てたもの。
「もう間もなく始まる富士ブルースカイへブン」がそのまま2011年開催にも使えるような日程になっちゃった。

昨年を最後にブルスカが終え、今年から「ラリー」や「キャンプ」メインのイベントに代るとの噂も聞いた。
東日本大震災で、モーターサイクルの大きなイベントの中止が相次ぐ中、よくぞ開催してくれたとものと嬉しい。
昨日の新聞に「東京モーターショー」が幕張メッセから東京ビッグサイトへ場所を替えて開催すると載っていた。
イベントが一端無くなったり消えたりすると復活は難しい。
今ある「イベント」を育てるように一人でも多く参加したいものですね。
ブルスカへ行きましょう!
========================================
From: マルモン
Date: 2011/05/16(月) 21:14:01

ブルスカ終わってもいいやん。笑
========================================
From: めひかり
Date: 2011/05/19(木) 12:45:32
Solved: on

いろいろご意見ありがとうございました。2011の本番が直前ですね。
ブルスカに行ってみます。宜しかったらスレの皆さまもどうぞ!
========================================
From: やったね!
Date: 2011/05/20(金) 00:01:44

雨ですね〜♪
たくさんのバイクが故障するんでしょうね。
特に電気系。。。
この月にイベントをするのはHDJの計算であり、ディーラーはまた儲かる仕組み。
雨様様って喜んでました☆
========================================
From: グッチ
Date: 2011/05/20(金) 22:31:47

バイカーって?自分で決めるの?
一般人から見れば・・・バイカー風のコスプレでしょww
別にいいじゃん!年齢も・・・古いも新型も・・変に拘るなよ
バイクが好き!特にハーレーがで!
========================================
From: めひかり
Date: 2011/05/22(日) 20:32:15
Solved: on

ブルスカ初日は暑いくらいの天気でした。
昨年と同様に楽しめました。
========================================
From: 衰退気味?
Date: 2011/05/23(月) 19:26:46

毎年、行っているが。
ここのところ、糞イベントになっているような気がする。
これで入場料を取るのまずいだろ。
取るならば、半額以下にしないと厳しいよ。
ショップの数も減ったし・・・
何の楽しみもない。
金を取るからには満足させてみやがれ!!
========================================
From: ↑↑↑
Date: 2011/05/23(月) 21:05:25

そう言いながらちゃんと行ってるんだね^_^;
========================================
From: ポチ
Date: 2011/05/24(火) 22:30:29

衰退気味?
楽しければいいじゃん

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY