日本のビルダーさんもっと海外に出ようよ

2
Subject: 日本のビルダーさんもっと海外に出ようよ
========================================
From: プライベーター
Date: 2010/09/27(月) 23:56:15

言葉の壁があるだけで、日本のカスタムビルダーは世界から注目されてるんだからもっと貪欲に海外相手にバイクを作ってほしい。
========================================
From: タイ在住
Date: 2010/09/29(水) 00:11:22

海外で有名な日本人ビルダーを挙げてみますか。

HOT-DOCK
Chabott

それくらい?
========================================
From: 獄中ビリー
Date: 2010/09/29(水) 08:08:16

 
Chika
Hidemo
Ken's Factory
 
どうでショー?
 
========================================
From: 獄中ビリー
Date: 2010/09/29(水) 08:10:20

× Chika
○ Chica Custom Cycles ( Yasuyoshi Chikazawa )
 
失礼。
========================================
From: タイ在住
Date: 2010/09/30(木) 00:01:16

私見でいいのでみんなで有名ランキングでもつけてみませんか

1, Chica Custom Cycles
2, Chabott
3, HOT-DOCK
4, Ken's Factory
5, Hidemo

タイとアメリカを往復する生活ですが、Hidemoはほとんど聞いたことはありません。あと神戸系の人たちはそれなりにスタイルは有名だけどショップ単位だとあんまり知られてないような。
========================================
From: 獄中ビリー
Date: 2010/09/30(木) 18:05:59

 
もうひとり、Chikara という人もいたなぁ。
どこかのショーで1位になったような気がする。
自分は日本に住んでいるから、知ってるのはそれ位です。
 
ところでスレ主のプライベーターさん、
日本のビルダーが海外相手にバイクを作るとは、
海外のショーにエントリーすることを指すのですか?
 
========================================
From: プライベーター
Date: 2010/09/30(木) 23:16:32

>獄中ビリーさん

はじめまして。
いえ、そこから一歩進んで日本のビルダーが、海外のオーナーのためのバイクを製作して出荷することを指しております。ショーは重要ですが、残念ながら一過性です。海外からオーダーをこなし、ワンオフを輸出するために何が足りないか、どうしていけばいいかをみなさんと意見交換したいと思っております。
========================================
From: XOXOXO
Date: 2010/09/30(木) 23:19:36

知名度でいうと。

1, Chikara
2, Chica Custom Cycles
3, Chabott
4, Ken's Factory
5, HOT-DOCK
========================================
From: マーシー
Date: 2010/10/01(金) 02:40:46

逆に海外ビルダーから直接バイクを買う日本人っている?
========================================
From: ん?
Date: 2010/10/01(金) 12:50:42

プライベーターさんは自分がそうしたいんですか?
じゃあ別に日本のビルダーがどうこうは関係ないですよね?

海外相手に売りたいなら英語くらい勉強しましょうよ。
========================================
From: プライベーター
Date: 2010/10/04(月) 10:02:39

いえ、自分は商売はやってないんで。
海外のショーなんかで知り合った人に、日本のビルダーに作ってもらうにはどうすればいいのか?と聞かれ、そういえばと思いました。個別対応してるとこもあるかもしれないのですが、日本人の意識があんまり海外に向いてないような気がします。チャンスはありそうなのに。

マーシーさん、あちらから日本は法律による規制が厳しすぎるのが大きいのではないかと思います。
========================================
From: 獄中ビリー
Date: 2010/10/04(月) 20:59:15

 
言葉の問題じゃないでしょうか。 客と外国語でやり取りするだけでなく、外国の関税の書類とか色々な面で言葉がネックになっているような気がします。
 
外国の客との間を取り持ってくれて面倒な手続きを代行してくれるブローカーのような人がいれば良いんですけどね。
 
========================================
From: XOXOXO
Date: 2010/10/05(火) 01:02:42

言葉が一番大きいってのは納得だよ。
かといって関税の書類じゃなくてマシンの微妙なニュアンスは
言葉でやりとりしないとって問題もある。
ブローカー案には賛成だけど、意欲的なショップが一人事務員かメカにバイリンガルを雇えばいいだけだと思う
 
【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY