スパルトテールのレンズ!!

0
Subject: スパルトテールのレンズ!!
========================================
From: CHOPPER
Date: 2010/08/02(月) 21:24:24

こんにちわ。

スパルトテールのレンズを探しています。

中古で買った車両に元々付いていたもので、最近走行中に落としてしまったようです。
レンズ自体をボンドで留めていました。

バイク屋さんもたまたまお店にあった中古を流用したようで、元がどこからか分からないそうです。

キジマなどのパーツ屋でも探しましたが、違うようです。
上記のようなパーツ屋のレンズよりも尖っていました。

レンズの直径(座面確認)は52mm〜53mm以内です。
プラスチック製でした。

ヴィンテージでは無いと思いますが、ショップのオリジナルの可能性があるかも知れません。
ただ、リトルさんやナイスさんの物とは違うと思います。

余り気にしていなかったのですが、探してみてると付いていたレンズはカッコよかったと・・・

どなたかこんな曖昧な情報で申し訳ないですが、少しでも情報が貰えると助かります!!

どうぞ宜しくお願いします!
========================================
From: 90
Date: 2010/08/03(火) 00:24:23

V−TWINからレプリカが出ています。
私も本物でしたがレンズを走行中に落として勿体ないことをしました。
レプリカでも寸法、形は本物そっくりですが刻印と色合いが違います。

http://pageあ9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k131731699
これは日本製のようですが、だいたいこのようなものでした。
ごくたまに本物がオークションに出ますが高いですよ。
========================================
From: 90
Date: 2010/08/03(火) 00:27:14

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k131731699
失礼」、余計な文字が入りました。
========================================
From: CHOPPER
Date: 2010/08/03(火) 12:44:43

90さま

早速ありがとう御座います。
V−TWINもバイク屋で確認しました。
でも違うと思います。

http://gasoline.cart.fc2.com/ca3/70/p-r-s/
この尖り方が似ています。

パーツカタログに載るタイプより大きなレンズのようです。

車体自体はショベルリジットチョッパーで、ヴィンテージパーツも使用していません。なので見た目がよければそれでいいかなと思っています。
========================================
From: CHOPPER
Date: 2010/08/31(火) 02:25:21
Solved: on

とりあえず、かっこいいレンズを手に入れたので解決にします。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY