バイブズ誌について

3
Subject: バイブズ誌について
========================================
From: ホップ
Date: 2010/08/23(月) 05:29:49

昔の面白かったバイブズはどこに行ってしまったのだろう?
========================================
From: お魚の味噌汁
Date: 2010/08/23(月) 05:58:13

昔のノリにすると売上落ちるからムリ
眠いノリの方が売れる

エロ本コーナーにあった頃が良かったね
========================================
From: ocm
Date: 2010/08/23(月) 19:09:48

6年前から買ってない
そのころからつまらなくなったよね
========================================
From: rat
Date: 2010/08/23(月) 20:14:56

まだ廃刊になってないの?
========================================
From: バロウズ
Date: 2010/08/26(木) 10:02:30

面白くないなら、買わなきゃいいだけの話

俺は装丁が新しくなった頃から、再度読み始めた
毎月じゃないけど
========================================
From: 香川の悪ちゃん
Date: 2010/08/26(木) 23:05:09

ミーティングの集合写真でいつも中心に写ってる香川のバカ・・・
そろそろウゼエから隅に行けや!激怒
========================================
From: 裁判長
Date: 2010/08/27(金) 06:34:33

↑君の言っているのはただのわがままである。
自分がセンターを取りたいがゆえでのレスと見受けられます。
よって君は各地のミーティングの出入りは禁止とします。
========================================
From: たか
Date: 2010/08/27(金) 07:16:41

露出狂の超デブのこと?
俺はアイツだけ黒く塗り潰してる
========================================
From: かかいどう
Date: 2010/08/27(金) 08:49:20

治まったのかな?http://kaikado.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16#comments
========================================
From: 陪審員
Date: 2010/08/27(金) 09:12:57

わがままではないと思います。
常連だからか、バイカー以外に友達が居ないのか知らないけど、もっと他の参加者に気配りするべきじゃない?
もう常連は解ったから、そろそろ端により大人の対応して欲しいね!
夜でもグラサンアホ面全快アロハ罪。。。
========================================
From: つまんね
Date: 2010/08/27(金) 12:29:37

くだらね
========================================
From: 香川県民
Date: 2010/08/27(金) 19:45:48

すみません...60歳にもなってそんな事が解らずにいます。
ミーティングに行くと自分が人気者だと勘違いしてる様で・・・。
お怒りもごもっともですが、年寄りの楽しみなのであと少しだけお許し下さいませ。
本当にくだらない奴です。。。
========================================
From: 最高裁
Date: 2010/08/28(土) 06:48:00

どうでもいいのでこの審議はなかった事にします。
========================================
From: 検事差し戻し
Date: 2010/08/28(土) 07:39:06

俺もそう思うよ!
少なくとも良ちゃんあんた嫌われてるし、地元の方々優先にして端に行ってね♪
遠くから来たなんて知ったこっちゃないしね。
========================================
From: お魚の味噌汁
Date: 2010/09/06(月) 19:56:04

双方共にたかが集合写真で熱くなれるのがうらやましい。
大人になっても小学生レベルの事に必死になれるのって素敵だよな
========================================
From: 水戸なっとう
Date: 2010/09/07(火) 05:02:16

いやいや、確かに俺も毎回見る写真に入ってたらウザイと思うよ。
アロハのポーズ&全指に指輪してアホ丸出し。。。
========================================
From: ハンケツ
Date: 2010/09/07(火) 08:44:41

もうどうでもいいって!!
そんなにセンター取りたかったら早くから陣取ればいいんじゃないのか。ただの僻みにしか聞こえんぞ。
========================================
From: 半穴
Date: 2010/09/07(火) 10:55:52

俺には僻みに聞こえないぞ。
彼はセンター取りたいなんて言ってるんじゃなく「香川の珍さんがキモウザ」と理解してますが。汗
知り合いなら珍さんに言ってやれば?
========================================
From: 満喫
Date: 2010/09/07(火) 13:25:14

それが人生唯一の生き甲斐なんだから、イタイ子を見る目で笑って許してやろうぜ♪
========================================
From: ハンケツ
Date: 2010/09/07(火) 17:35:52

俺は知り合いでも何でもないよ。
集合写真とかも興味ねぇ〜しっ!!

ただレスの内容がどうでもいい内容の個人攻撃みたいだし、話題にするほどの事じゃないから言っているだけだよ。

お前ら何様か知らんけどガキみたいな事やめなよ。
楽しみは個人の自由だろ。
========================================
From: 酌量
Date: 2010/09/08(水) 12:02:27

それだけ名物な人物なら
本人が望んでなくても周りがセンターに
収めてしまうんじゃないの。
本当に気の毒だからささいな事で
個人攻撃はやめて。

バス釣り雑誌見てみ
決めポーズ表情いつも同じで
まあ馬鹿丸出しなんだけど
いちいち突っ込む人いないよ。
========================================
From: 九州人
Date: 2010/09/08(水) 13:53:13

ようは有名人に対するヒガミだな 掲示板でしか強くなれない奴らばっか
面と向かっては何も言えないくせに
========================================
From: くぁめ仙人
Date: 2010/09/08(水) 16:14:38

ほんと、顔が見えねぇからってさ、個人攻撃しやがって
幼稚だね〜
========================================
From: まったくだ
Date: 2010/09/08(水) 23:12:54

ホントさ、くだらないやつらが多くなってきたよね。
こーゆうやつらの面が見てみたいものだ。恥ずかしくないんかね?諸君?

何をもって他人を批判できるんかぃ?
========================================
From: ↑
Date: 2010/09/09(木) 03:36:14

↑1人で4回も書き込みしてる・・・バレバレですよ
"良"識ある書き込みしてね香川の○ちゃん☆
========================================
From: 残暑
Date: 2010/09/09(木) 09:34:49

ご本人であろうとなかろうといいじゃないか。
ご本人以外にも同じこと感じた人は、私含めて少なくとも複数は
いると思うよ?
お会いしたこともないし雑誌も見てないからどれだけ強烈なのか
知らないけど、仮にそうだったとしても寄ってたかって何度も
糾弾するようなことなの?
嫌悪を感じるのは感性だから否定も非難もできない。それをここで
固執するから、本人だろうと誰だろうと反論も出ますよ、そりゃ。
========================================
From: とし
Date: 2010/09/09(木) 11:51:20

その通り 下品で自分勝手な書き込みを見て不快に思う人はたくさんいるはず
========================================
From: チェアマン
Date: 2010/09/09(木) 13:18:41

ドローですな。
非難も良くないし、香川さんも気遣いを考える時期ですね。
お互い楽しいMTGにしましょう!
========================================
From: 酌量
Date: 2010/09/09(木) 13:41:10

>↑1人で4回も書き込みしてる・・・バレバレですよ
いやあ流石だねって、全然違うw

つまらない内容だから
こんな風に話が飛び火した。
よって全部バイブズ誌が悪い。
========================================
From: 尺はち
Date: 2010/09/09(木) 18:45:38

バイブス誌の悪影響により廃刊キボンヌ(・)<
========================================
From: 生
Date: 2010/09/10(金) 21:22:09

バイブズミーティングや、FOXでの
金稼ぎ根性がなければ、バイブズ誌に対しての感情は冷めないで
いられたんだけど。

最近は、昔の純粋なハーレー乗りやカスタムの雑誌ではなくなったよね


 
========================================
From: とおる
Date: 2010/09/13(月) 06:35:35

ぜんぜん関係ないけど、なんでFOXのおねーちゃん変えちゃうの?
========================================
From: ぷりぷり男爵
Date: 2010/09/23(木) 16:18:43

アゴ。立ち位置左のアゴが原因だ
========================================
From: ナイト
Date: 2010/09/29(水) 21:21:04

原型をとどめない様なガラクタ同然のショベルばかり掲載&自慢してる
雑誌だろ?

もっと綺麗で格好良いショベルが好きだし、見たい!
========================================
From: らむ
Date: 2010/09/29(水) 23:50:16

がらくたみたいなショベルさいこ〜 ピカピカのショベルもさいこ〜 乗り手の個性があっていいじゃん
========================================
From: とおる
Date: 2010/09/29(水) 23:53:59

えええ、全員変えなくてもいいじゃん。
右側のコは好きだ
========================================
From: やすっぽい編集長へ・・・
Date: 2010/10/12(火) 10:51:48

おい編集長のみのるさんよ
今月号はなんやねん、手話で1ページ!?
お前、読者をなめてるのか?
バイカーの雑誌だと?

編集部員で10ページ!?
タレント気分か?
テレビ番組でプロデューサーが出えててウザく感じた事ないか?
それと同じだぞ!!

もぅ少し内輪ネタはやめろや!怒
========================================
From: しゅうたろ〜
Date: 2010/10/12(火) 11:51:58

↑↑↑↑
何だかんだ言ってるくせにちゃんと読んで中身チェックしてるのがウケル
========================================
From: ドーテーハーレー
Date: 2010/10/12(火) 19:07:59

チンカスしゅたたろ〜は無視して結構。


私も愛読者ですが、確かに今回はひどい紙面ですね。
物書きとしてプライドも全くない編集のひどさ

ホーリーくん、うめくんで18ページ
只野さんで10ページ
文書は挿絵以下・・・。

只野さんが編集長の時はこんな事はなかった。
只野さんのみのるへの期待が裏にでましたね。

しゅうたろ〜の様なアホには字が読めないから丁度いいかもしれませんが、このままでは只野さんが語った"雑誌は酒が飲める"にはなりませんよ!!

ミーティングで金儲けしてボケないで下さい。
========================================
From: ↑
Date: 2010/10/12(火) 23:18:22

俺も今回に関してはそぅ言われても仕方が無いと思う。

バイカー=俺たち(編集部員)を手本にしろ!が、あからさまに出てるよね。

只野氏の訪問ツーリングも宮崎への伏線ぽくて論外。
うめ&リホーの写真は楽しそうだけどブログレベルのネタ。
タメさんと、トラブル大森さんの方がよっぽど活き活きと文書を書いてる本物のバイカー&物書き屋だよ。
みのるさんもう少し頭を使って真剣に取り組んだらどうだい?
========================================
From: しゅうたろ〜
Date: 2010/10/13(水) 00:04:12

ドーテーハーレーはん ホーリーじゃなくてリホーだよ(笑) 早く字を読める様になってね(笑)(笑) それと書き込みはわざわざ名前変えなくていいよ(笑)(笑)(笑)
========================================
From: ↑
Date: 2010/10/13(水) 03:54:37

しゅうたろ〜さんって聞くところによると息が臭いそうですね。

リホーの本名を知らないとは最近乗り始めたエセバイカーですか?爆笑
========================================
From: ぷ
Date: 2010/10/13(水) 12:57:17

バイブズなんて読み飽きて6年前から買ってないんだけどリホーなんてのそんな昔からいたっけ?

あ、僕はまだ10年しかハーレー乗ってないエセバイカーです

ちなみにバイブズ、つーか出版社って本当に資金危ないらしいね〜
========================================
From: GAKKI
Date: 2010/10/13(水) 15:25:02

自分は、タメさんが編集長やったらおもろいと思うんだけど、
どうだろう?
========================================
From: のろ
Date: 2010/10/13(水) 22:44:12

今月号だけど、仲間のバイクが載ってたから買おうかと
コンビニに行ってパラパラと見たけど
あまりのくだらなさに買う気失せたよ

最近の、身内特集はなんなんだ
========================================
From: 確実に
Date: 2010/10/14(木) 00:22:24

バイブズの発行部数は前年比二桁で落ちてるよ。
編集部員なんて全員正社員→契約社員にされたんだし。
いつ廃刊になってもおかしくない。

HDJも完全にバブル弾けてるしね。
他の雑誌も含めて業界全体でお先真っ暗だよん。
========================================
From: 肌
Date: 2010/10/14(木) 00:43:04

KIN Koyamaのマイペースなのはよかった。けど特集や写真のクオリティだと同じ日に買ったサイクルへッズに完敗だよーん
========================================
From: 頑張れ源!負けるな源!
Date: 2010/10/22(金) 12:22:50

植村編集長!只野顧問!

がんばれ奄美はしないのですか?
ミーティングで集めた多額の残金を寄付して下さいよ、大変困ってますよ!
========================================
From: 残念
Date: 2010/10/22(金) 15:24:12

只野顧問と書いた事でダメだな
只野顧問→只野社長(有限会社源の代表取締役)ですよ。
========================================
From: 残念!
Date: 2010/10/27(水) 17:36:55

ミーティングで集めた残金はバイブズの維持費に使用されます。
うっかり廃刊にすると、最大収入源のミーティングの宣伝が出来なくなってしまいます。
========================================
From: !?
Date: 2010/10/28(木) 10:51:21

>残念!さん 
維持費に使用されるってどうゆう意味でしょか?
「頑張れ宮崎!」今、バイカーが宮崎の為に出来る事。って趣旨で只野社長は宮崎の地を決めたと書いていました。
経費を除いた残金は開催地に全額寄付してるのじゃないのですか?
地元スタッフが無給で働き、役場・地方地自体・関係省庁等の打ち合わせまでしてると聞きました。V誌が口蹄疫問題をうたいバイカーを呼びかけ、あげくその地より金を持って帰るなんておかしくないですか??
========================================
From: 本当に
Date: 2010/10/28(木) 12:26:19

バイブズが本当に寄付してるなら

「全国のバイカーの力で○○万円集まりました。これを誰々に渡しました」

って写真つきで受け渡しシーンを記事にするよなー
でも毎年ながらしないよなーきっと
寄付してるとしても10%がいいとこだろうなー

あんなの災害を利用した単なるビジネスだろ
だからバイブズは嫌いなんだ


俺はYahooで募金したし個人的に宮崎行って金落としたぞ
========================================
From: 最悪だよね
Date: 2010/10/28(木) 12:49:59

新潟の時も○○万円だけ寄付だったよね

ほんとに最近のバイブ誌は
金稼ぎ根性丸出しで、ほとんど身内特集のくだらない雑誌になった
========================================
From: 東京
Date: 2010/10/28(木) 18:51:56

バイブもう限界じゃね?

だいぶ前から立ち読みだけだったけど、編集長がみのるになってからほんとにつまらなくなったね

立ち読みする価値もなくなったよ
========================================
From: 俺も
Date: 2010/10/28(木) 18:58:26

毎年同じネタの繰り返しだからもう何年も立ち読みすらしてない
========================================
From: オイラも
Date: 2010/10/28(木) 20:42:43

数年前はたまに買ってたけど、ここ2年ぐらい買ってないな〜。
一時期、写真でEVOのメンテナンスをカラー写真で
掲載していたのは良かったんだけどな〜。
最近は、すっかり汚いバイクをずらずら写真ならべて
「イエ〜イ」って感じだね‥。
編集している側や身内は楽しいかもしんないけど、
すっかりなじみの客しかこない喫茶店状態‥。
========================================
From: オイラも
Date: 2010/10/28(木) 20:46:56

あ‥。発言後に何だけど、日本語所々おかしいな‥。
とにかく、もうちょっと実用的な内容も掲載してくれ〜!
記念写真ばっかりの記事なんて読む気しないよ‥。
========================================
From: 確かに・・・
Date: 2010/10/28(木) 21:41:14

(サザエさん風)

さ〜て来週のゲンさんは〜♪

毎年12月号はVMTG特集。
猿でも出来る紙面づくり。
編集長がJさんへ交代

の、3本でお送りしま〜す♪
========================================
From: オモロ〜
Date: 2010/10/29(金) 18:15:17

汚いヒゲオヤジの写真なんて見たくもね〜
ミーティングの写真も同様。意味なし。
メンテナンス記事と、広告だけでOK
========================================
From: ↑
Date: 2010/11/15(月) 17:34:56

最近は広告も見ないよ

立ち読みする価値もない雑誌になっちまったよね
========================================
From: こんな奴はいらね〜
Date: 2010/11/15(月) 22:07:35

VIBESを愛読して10年
今月号を見て思う事があり書き込みします。

①香川の○ちゃん・・・センターもういいよ、あんた目障りでウザイよ。本当は嫌われてるらしいね。
②ダンディーちゃん・・・その赤帽子とグラサンなんとかならない?キ○ガイだよ。
③キモイビラーゴ乗り・・・もぅ言葉が出ません。編集者もHD以外写真乗せるなよ。ハーレーミーティングには来ないで中国にでも行ってくれ!
④トラブル大森・・・早く誌面に帰ってきてくれ!!
⑤タメさん・・・生涯現役のエロ番長でいて欲しい。
⑥只野プロデユーサー・・・合掌。
⑦愛知のう○さん・・・毎回くだらない投稿ご苦労さん。
⑧みのる編集長・・・自分の意思をはっきり持てよ。只野氏の顔色みすぎやで、お前自身の熱さが伝わらねえ誌面。
⑨VM・・・納税するなり寄付するなりしろよ。
⑩編集者一同・・・毎月ご苦労さまです。ボーナス出るといいですね!
========================================
From: 来年からは
Date: 2010/11/16(火) 14:39:06

「風輪」ってTシャツやめて「内輪」にしたらどうだろう。
========================================
From: ↑
Date: 2010/11/16(火) 18:09:23

それいいねぇ

バイブズ大好き信者たちが着ればよい
========================================
From: 笑う犬
Date: 2010/11/16(火) 21:52:14

確かに内輪だ。爆
そして、①・③は消えてよし!

あと、今月号のワンアンドオンリーのコーナーに普通のFLHTCUが掲載されてたけど・・・皆がポンコツ雑誌って言うから編集者が気を遣ってTCを載せたんじゃね?笑
========================================
From: 笑う犬
Date: 2010/11/17(水) 14:13:52

すみません、語弊があるといけないので訂正しますが、掲載されてるFLHTCUを含めみなさんカッコイイバイクですよ。
TCをけなしたわけではなく、ショベ・パン等のバイクを中心としてピックアップしてたコーナーだったから、今回はTCが大部分を占めたので編集者への嫌味で書きました。汗

まぁ国内登録数はTCが9割だから、雑誌販売数の低迷によりTC乗りに目を向け始めたと喜んでいる次第です。
========================================
From: ショベ乗りだけど
Date: 2010/11/17(水) 16:20:47

もうどんどんTCに軸足移してくださいって感じ。宮崎はどうだったのかは知らないけど、VMだってEVOやTCの方が絶対数は多いんだからそうした方が良いに決まってる。
役に立たないショベルの記事やショベル乗りのオナニー記事はもう飽きた
バイブズ流のTC記事に生暖かく期待(笑)
========================================
From: パン買いに行ったら置いてあったSV見て悩んでる男
Date: 2010/11/17(水) 17:10:22

移行しなくても買ってる人はクラブハーレーと一緒にレジに持って行くTC乗りの人ばかりだよ。
旧車乗ってる人はまず買わないよねぇ。
かといって他の雑誌もサイクルヘッズはあの内容であの価格では売れるとも思わないし
HBは迷路に入っちゃってどうしたいの?って感じで
やはり偉大なるマンネリ雑誌ネコ路線で行くのが一番なんだろうね。
========================================
From: エボ乗りだけど
Date: 2010/11/17(水) 19:46:13

初めは嬉しくて読んでた。
でも1年経つと毎号同じ事の繰り返し。
つまんねーからアップル写真館を買う事にした。
========================================
From: 懐かしい
Date: 2010/11/17(水) 22:21:58

乗り始めた頃は表紙のねーちゃんの顔で買うか決めて、何冊か買いました。
そういえば記事を読んだことないなーと今さら気付きました。
写真だけ見てたんで、毎号同じでねーちゃんしか違いがわかりませんでした。

ここ読んで逆に興味持ったので立ち読みしてきます。
========================================
From: 初体験
Date: 2010/11/18(木) 13:14:41

VIBESを買う予算で
バージンハーレー誌を買いました。

面白かったぞ?次はダビキチ買ってみます
========================================
From: もうすぐ中学生
Date: 2010/11/19(金) 15:22:21

VIBESを買う予算で
ワンピースの単行本を買いました。

とても面白かったです。
========================================
From: 成人男性
Date: 2010/11/19(金) 17:55:06

なんかココは2ちゃんねる化しているね・・・
アホなハーレー乗りが多いんだね。合掌
========================================
From: 子供男子
Date: 2010/11/20(土) 07:27:39


ハーレー乗りは俺も、お前もみんなアホやで♪

アホじゃなければこんな高い耕運機みたいな乗り物買うけ?
========================================
From: ↑
Date: 2010/11/20(土) 10:47:20

俺もそう思う
遅い・止まらない・曲がらないくそみたいな乗り物だよね
========================================
From: でも・・
Date: 2010/11/20(土) 11:17:57

そんなくそバイクが大好きです。
========================================
From: SS
Date: 2010/12/09(木) 08:41:12

>來春VIBES廃刊決定

って本当ですか?
========================================
From: 田植
Date: 2010/12/12(日) 19:27:06

愛読歴3年の者ですが、今月号買ったらビビるぐれー面白くなくなった。
毎月、クオリティーが下がったと思うのは俺だけ?
こんな状況は編集長が悪いのか?
========================================
From: シンジ
Date: 2010/12/12(日) 20:08:15

愛読3年でクオリティーが下がったと思うようになった?

95年くらいから愛読してたけど、05年くらいから面白くなくなってきてたよ。
========================================
From: モンチチ
Date: 2010/12/12(日) 22:06:53

今月号のFOX特集ページには笑えた。
3人にそんな思い入れねーし、バイカー雑誌がわざわざ何ページ割くねん!
只○だけが悲しんでるってか〜シクシク
クソ雑誌だけに尻も拭けねーわ
========================================
From: 通りすがり
Date: 2010/12/12(日) 22:10:35

文句言うわりに、しっかり読んでるんだなw
気に食わないなら読まなきゃいいのにな。
ここは、苦情係じゃねーから、編集部に電話で直接言おうな。
========================================
From: 勿抂式ト
Date: 2010/12/12(日) 22:13:53

文句いいじゃん!
意見も言えないお前は字が読めないからだろ。笑
========================================
From: 通りすがり
Date: 2010/12/13(月) 01:14:41

いや、文句言うなとは言っとらんだろ。幼稚な煽りだな。。まだ免許持ってない中学生?

買ってるなら読者として文句言ってもいいが、直接言えって。
その上で相手に不遜な対応とられたなら、こういうパブリックな場で公開すりゃいい。

匿名で言いがかりみたいな文句爆発されたところで、読まなきゃいいじゃんと思うだけ。
なんでFOXに何ページも貴重なページを割くんじゃーってさ。恥ずかしい苦情いれろよ。お前。

最近は、メディアを批判したらカッコいいみたいな風潮でもあるのかね。
========================================
From: 通りすがり2号
Date: 2010/12/13(月) 01:50:42

ここでの批判・評価ってVIBES誌にはすごく役にたってると思うよ。

「途中で帰るなボケ!」とスタッフさんが書いた事を只野さんは見たから 誌面でもそれに沿った回答をしていた。

批判・苦情こそ誌面の向上と思うのは私だけですか?
========================================
From: 通りすがり3号
Date: 2010/12/13(月) 11:49:54

個人的には今月号アリだけどねぇ〜。。

よくまとまってたと思うけど?
========================================
From: 書店に並ぶハーレー誌の数は異常
Date: 2010/12/13(月) 13:23:17

VIBES誌はハーレーにあまり興味が無い頃から真ん中辺りの所だけよく見てたな。
経産婦やAVネエちゃんしか出て来なくなってからは見なくなったけどね。
まあ1度も買った事は無いけどさ。
よく行く本屋さんでは相変わらずホットバイクの10倍ほど積んであるし
月刊誌であの内容見る限り経費に金かけてないでアレだけ広告入れてあの値段なら利益もかなり出てるだろ。
購買層はTC乗りだしまだまだ廃刊にはならんだろうね。
掲載車が古い車両だからターゲットは旧車乗りって訳でもないしね。
スクランブルカーマガジンだって今や旧車乗り相手にして無いからね。
旧車記事ばかり載せてるけれどもさ。
========================================
From: 通りすがり4号
Date: 2010/12/13(月) 23:05:03

ハーレージャパンのインタビュー掲載を見てがっかり。

そしてくだらないQ&A

来月号から買いません。
========================================
From: strong高橋
Date: 2010/12/14(火) 00:11:30

新誌面で暴れるとか抜かすならフォックスとかやめれ。
バイカーズライフ一辺倒とかいいつつ、鼻の下伸ばしてモデル事務所の打ち上げパーティーで大ハッスルするのもやめれ。
年末に大騒ぎパーティーは楽しむくらいはアリだが、誌面に深みがない点について編集部と関係者で必ず反省会をすること。たのむぞ。
========================================
From: masa
Date: 2010/12/14(火) 13:54:43

廃刊になる前に一度だけでもAV女優の変わりにマッチョなブリーフ野郎とバイクの子ラボ見てーな...いや俺は見ないけど
========================================
From: FAT
Date: 2010/12/14(火) 16:31:45

創刊(91年だったか?)から数年経過した時点で
語るべき事は、語り尽くされた。

今やってるのは、エロ記事、下ネタ、広告だね
========================================
From:  MSN
Date: 2010/12/15(水) 02:11:27

VIBESって通販カタログ誌じゃないの?

FOXの軌跡には変態思考の親分の考え方がわかったよ〜恥
老人の趣味として許します♪
========================================
From: 初心者
Date: 2010/12/15(水) 21:16:44

はじめまして先輩方。

質問なんですが、VIBESって毎年毎年基本は記事は同じ著作物なのですが何が面白いのでしょうか?

また、本誌が唱えるバイカーとはなんぞや??
========================================
From: OSS
Date: 2010/12/16(木) 14:18:59

バイク雑誌に限らず雑誌なんて大いなるマンネリですよ。
ある一部のターゲットに長く買ってもらっているわけですから
トーンが同じなのは個性でもあるし新しいことがしにくい縛りでもあります。

今月は少しよくなってましたね。
バイブズには頑張ってほしいです。
========================================
From: 愛読者
Date: 2010/12/16(木) 16:02:23

君たち何だかんだ言っても本当は隅から隅まで読んでんじゃん!!

基本記事は同じでも時代は動き・変わっているんだよ!!
毎年毎年、同じ人が変わらず出てたら笑えるけど、人物の選択は大変興味あるでしょう。

内容に関してレスするなら要望とかをレスしたらどうなのよ??
========================================
From: 木枯らし
Date: 2010/12/16(木) 17:55:19

雑誌もマンネリかもしれませんが、このスレ、話題も堂々巡り。
つまらん、くだらん→イヤなら読むな、直接言え、なんだかんだ
言って読んでるやろ!

つまらないと思っている人も、好きだと言う人も、それなりに
たくさんいるということでもういいじゃないですか。
つまらない、くだらないと思う人は買わないわけで、販売実績で
制作側も落ちを知るわけですし。
========================================
From: yann
Date: 2010/12/18(土) 19:57:23

俺には批判とか不満とかよくわからないですが、

一言言いたいのは、もっと読者目線のバイブズに戻ってほしい
この一言だけですね
========================================
From: 植えちん
Date: 2010/12/19(日) 00:07:37

それは無理♪

あなた達読者より、営利目的ですから。笑
========================================
From: 只野
Date: 2010/12/19(日) 06:43:34

勿論雑誌発売は営利目的です。

あたりまえじゃん。
========================================
From: うめ干し
Date: 2010/12/19(日) 11:50:21

編集長に言ってくれ。
========================================
From: では
Date: 2010/12/20(月) 00:32:25

面白い企画を皆で考えよう。
全然60回くらいに分けてサービスマニュアル以上の解りやすいカラー写真と内容でショベル1台をO/Hする企画は?
これで五年は定期購読する人間が出てくるかもしれない(笑)

全部買う気は俺はたぶんないけど、気になる部分が掲載されれば購買意欲は湧くな。
========================================
From: 木枯らし
Date: 2010/12/20(月) 10:45:23

ディアゴスチーニみたいな発想でいいと思うんですが、問題は
編集部内に作業や技術について知識や経験を持ち合わせたスタッフ
がいるか、にかかっています。
過去、いろんな雑誌や単行本で解説や実践記事・企画がありました
が、おそらくこれがネックで、肝心な部分の記述があいまいだった
り、なかなかサービスマニュアル以上の質は難しいと思います。
取材対象の作業はプロがやってくれるかもしれないけど、それを
文字にするのはおそらく編集でしょう。その作業内容をちゃんと
理解しているか。わかってなくて、横で聞き取って適当に文字化
しちゃうと、例えが悪いけど英文の専門書を専門外の人が翻訳して
るみたいな感じになっちゃいそうで。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2010/12/21(火) 23:00:48

普通にライターとして、タメさんを立てればできるでしょ。
編集者ってのは原稿はもちろん書くこともあるけども、基本は原稿を編集することです。
========================================
From: KNIGHT
Date: 2010/12/26(日) 20:48:15

 いままで、ずっと「VIBES」派でしたが、これからは「クラブハーレー」派になりそうです。
========================================
From: ぶ^−
Date: 2010/12/27(月) 15:51:57

↑わたしも。
とうとう今までとってあったVIBES誌全部捨ててしまった。
もう買わない。
========================================
From: たまに
Date: 2010/12/27(月) 22:54:42

クラブハーレー読むと新鮮なんだよね。
読みやすい内容だし。

昔に比べてたいぶページ増えたし。まぁ広告だろうけど。
========================================
From: どっちも
Date: 2010/12/28(火) 13:18:18

似たような感じで大差はない 好きな方を見ればいい
========================================
From: アラレ
Date: 2010/12/28(火) 14:11:57

廃刊きぼんぬ♪
========================================
From: あれっ??
Date: 2010/12/28(火) 15:21:52

お前らまだやってんのか??暇な奴らだな・・・
========================================
From: おや??
Date: 2010/12/29(水) 00:16:35

そーなんですよ、暇と金を持ち余らせています。涙
========================================
From: KNIGHT
Date: 2010/12/30(木) 00:28:22

 [VIBES」の記事に比べて、「クラブハーレー」の記事は、大変読みやすい。それに広告が少ないので、読んでいて苦痛にならない。いたずらに写真だけを集めていない。VIBES=精神論 クラブハーレー=肉体論 というイメージを抱きます。
========================================
From: あけおめ
Date: 2011/01/01(土) 02:48:01

あけましておめでとう!
ううううう金は無いけど暇してます
========================================
From: バーナード
Date: 2011/01/04(火) 20:38:09

広告もらってみんなの給料なんです・・。
========================================
From: 中島
Date: 2011/01/04(火) 23:45:33

嫌なら買わないでいいわよ・・。涙


社長は編集長の倍以上の給料ですが・・。号泣
========================================
From: ポップ
Date: 2011/01/05(水) 18:59:33
Solved: on

賛否両論ですね
========================================
From: 獣
【関連するスレッド】

返信(1)

  • 岩手から上京してきた編集長が欲に目が眩んで発行部数重視の雑・雑な雑誌にしたからね

    殆んどが広告で、読むとこ少ない。
    ミーティングを主催するMCと出店者が必死に盛り上げようとしてて
    オイル交換もできねぇ金魚の糞みたいな連中が教習所で免許買ってハーレー5年ローンで買うてまんねんで

    開いた口が塞がりませんわなw




COUNTER

CATEGORY