アジア初のハンガーランドチャーター

2
Subject: アジア初のハンガーランドチャーター
========================================
From: 1%er
Date: 2010/07/01(木) 13:41:32

デッ〇リーがアジア初のハンガーランドチャーターとなりました。
81の支部になるのも近いか?
========================================
From: 99%er
Date: 2010/07/01(木) 19:26:39

何を言ってんだか、さっぱり分かりません。
誰か、翻訳して下さい。ヨロシク。
 
ちょっと待て。人に聞く前に、自分で調べてみます。
まずグーグルで「ハンガーランドチャーター」で検索します。
http://052.nchc-clown.com/?eid=70
↑このページの下方に簡単な説明が出ていました。
 
どうやら、日本の Deadly Drive というMCがアメリカの有名な
あのMCの支部として仮認定を受けたそうです。お試し期間が
どれくらいか知りませんが、ある一定の期間活動をしてそれが
認められると正式な支部になるということでしょう。そうなると
日本でもあのロゴを背負ったバイカーが走り回ることになるのでしょうか? ちょっと怖いです、正直な話。
 
仮支部になることをハンガーランドチャーターと言うらしく、
英語で Hangaround Charter と書くようです。カタカナ表記は
ハンガーランドよりも、むしろハング・アラウンドとしたほうが
意味が通じやすいと思います。 
 
hang around は、確か「たむろする」みたいな意味だったと
思いますが、ネットの辞書で調べてみると以下の説明が・・・。
1. to stay in a place 
2. to be with another person 
3. to not go away
「仲間と、ある場所に永続的に集う」みたいな意味ですね。 
 
「81」も意味が分からなかったので調べてみました。
英語のウィキペディアに出ていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hells_Angels#Insignia
アルファベットの8番目と1番目の文字のことだそうです。
 
========================================
From: 普通の人
Date: 2010/07/02(金) 12:23:17

要約すると、白人のクズに認められて
喜んでる日本人がいる、って事ですね。
========================================
From: ベロ
Date: 2010/07/02(金) 17:48:24

クズとか主観的なことは別にして、本隊が個人的か組織的かは別にしても麻薬取引や窃盗その他の犯罪に関わっていると言われているだけに、その支部を目指しているということは、同様の犯罪にも関わるか、手を染める可能性があるか、厭わないか、容認するか、いずれにしても反社会的である恐れがあるわけです。
恐そうな格好をして走っている分には、近付かない、目を背けることで対処できますが、犯罪に関わることであれば別です。敢えてその組織に加入することを公言するのは理解できません。
カッコいいとか憧れとか、そんなレベルじゃないと思うのですが。
========================================
From: 攘夷派
Date: 2010/07/02(金) 20:13:23

HAは白人至上主義のはず。
デスヘッドに憧れてる黄色い猿から集金出来ると考えたんだな。
========================================
From: 0.1%er
Date: 2010/07/02(金) 21:22:16

各国のチャプターが大勢日本に来て犯罪を犯すなら問題だけど、
日本人が日本国内でチャプター作ってもたかが知れてるでしょ。
騒ぐ程でもないと思うが。
========================================
From: 右派
Date: 2010/07/02(金) 23:55:47

悪そうで怖そうなコスプレで1%erとか言ってるアホ見ると
失笑してしまう。
ホント、知能低過ぎ。
========================================
From: ほんね。
Date: 2010/07/03(土) 13:14:22

デスヘッドかっこいいなー、どーやったらなれるんですか?
俺みたいなチビの痩せでもあのマーク背負ったら一目置かれてみんなひれ伏すんだろうなー。
入りたいなー。
========================================
From: 高額納税者
Date: 2010/07/03(土) 22:57:56

1%erとか言って喜んでるが、社会や、家庭ではどうなんでしょうか?

ベストを脱げば会社員で、給料取りで、上司からノルマとか言われ取引先に頭を下げてるんじゃないでしょうか?
そんな彼らを想像すると笑ってしまいますよね♪


お金が全てではありませんが、1%er気取りして看板を背負いたいなら最低条件として、自営業者or経営者であり、最低年収は1000万円を超えましょう。(これは社会主義の定位です。)

まっ、社会ではそんな根性はなくても、逃げ場として簡単に入れる集まりだとは思いますが・・・。失笑
========================================
From: その他大勢ですが
Date: 2010/07/03(土) 23:48:47

↑は高額納税者かもしれんが、すくなくとも高学歴・教養が高い人間で無いことは明白ですね。
高学歴かどうかはともかく、燃料投下するならせめて日本語は正しく使ってくださいw 思わず失笑しました。

件の団体が真の1%erとなるのなら、もちろん当局の要監視対象になることも厭わない覚悟があるんでしょ?
逆に何もなければ、カッコだけだった、只の集金マシーンってことで終わり
生暖かい目で見守れば良し。
========================================
From: おまいら
Date: 2010/07/04(日) 10:02:36


世の中基本、ねずみ講だろ。
========================================
From: 少数琴みつき
Date: 2010/07/04(日) 11:38:02

金持ち喧嘩せず♪
だから外野は好きに叫んでください。

それに生温い日本においてバイク乗りの集まりに当局の要監視対象になんてなりませ〜ん♪
公安の対象基準を理解してます?
「日本国民の財産及び権利・生命を侵害する者において・・・」ってあるんだよ。その他大勢さんは借金以外全て持ってないのですね?

日本上陸が楽しみ☆
========================================
From: 大嶽親方
Date: 2010/07/04(日) 18:01:14

あ、なんだ、公安の監視対象にならない団体ですか。
そりゃ安心だ。
日本じゃ1%erって単なるブランドなんだね。
群れて好きにコスプレしちゃってくださ〜い。
========================================
From: ケルアック
Date: 2010/07/04(日) 21:30:55

アメリカではバイクヤクザとして、しっかりと?認知されてる
HA。チビ短足のジャップが「俺らは1%
========================================
From: ケルアック
Date: 2010/07/04(日) 21:33:07

だぜ」と威張ったところで、ただのバイクオタクとしか
思われるのがオチ。
========================================
From: ケルヒャー
Date: 2010/07/04(日) 22:59:49

それなら秋葉界隈をホームグランドにしてね♪

愛国心のないギャングなんだから、警察ではなく右翼さんにフルボコにされて欲しいな〜
========================================
From: 好きの反対は嫌いじゃないよ?
Date: 2010/07/04(日) 23:00:31

何お前ら日本人のくせにハーレーなんか乗ってるの?
悪ぶってして白人の真似してカッコいいと思ってるの?

失笑もんだよなワラ





とバイクに乗らない一般市民の意見と同レベルだ(笑)
========================================
From: コレね
Date: 2010/07/05(月) 05:39:25

http://deadly-drive.com/top-jap.html

怖い世の中だね〜w
========================================
From: おまえらねらー
Date: 2010/07/06(火) 12:32:59

管理人のツィッターでのこのスレについてのつぶやき

最近2chの規制が厳しくなっているので、あちらからの流入が多いみたいです

なにこの上から目線w 過疎るのも無理はないね。
========================================
From: あれれ?
Date: 2010/07/06(火) 23:41:08

アンチM/C君達が急におとなしくなったなww
処女の巣にでも帰ったのか?
========================================
From: アンチM/C
Date: 2010/07/07(水) 15:47:53

基本アンチM/Cだがケン〇ウロスは認めてる。
========================================
From: TOSA M/C
Date: 2010/07/07(水) 18:08:40

龍馬〜!
どういたらええがじゃ!!
========================================
From: 疑問
Date: 2010/07/07(水) 23:12:15

Deadly Drive って、英語として通用するのかな?
========================================
From: K
Date: 2010/07/07(水) 23:39:14

プレジがよく海外に行ってるみたいだし
HAのフキさんとも付き合いがあるみたいだから
意味合いがおかしければ指摘されてるんじゃないの?
========================================
From: 質問
Date: 2010/07/08(木) 00:36:03

ケンタウロスの魅力って何?

歴史のあるクラブはわかるけど、今一わからないんで教えてください。
========================================
From: 光沢
Date: 2010/07/08(木) 00:50:38

名古屋とか他のクラブの人はこれどうみてるの?
========================================
From: AKB49 MC
Date: 2010/07/08(木) 03:23:33

ZIPANGもよーわからん。

金ヘルと、黒ヘルの違いは?
なぜクーレーダビットソンも仲間に入れるの?
========================================
From: こしこりMC
Date: 2010/07/08(木) 09:25:40

それを言うなら
なぜスイレーダビッドソンも...
じゃないの?
========================================
From: AKB49 MC
Date: 2010/07/08(木) 11:05:48

こしこりさん・・・指摘ありがとうございます。冷汗
========================================
From: あきばお〜
Date: 2010/07/08(木) 16:55:39

こないだ、秋葉原でジパングのスイレー
見たよ。スイレーにヤッコカウル?を付けていた
========================================
From: NGY13
Date: 2010/07/08(木) 17:00:10

>>AKB49
逆質問。何故水冷はダメなの?
まさか水冷なんてハーレーじゃないとか主観丸出しの頭悪いこと言わないよね?(笑)
========================================
From: 99%er
Date: 2010/07/08(木) 17:12:18

個人のバイカーがHAMCの正規メンバーになる為にはどのようなプロセスが必要なのか? 
気になったのでネットで調べたところ、以下の段階(ステージ)があることがわかりました。
 
1. Friend
2. Hang-around
3. Associate
4. Prospect
5. Full Patch
 
========================================
From: V
Date: 2010/07/08(木) 18:13:00

ハーレーとは言えないよね
ポルシェです。名前だけならメイドインジャパンの
アメリカン買います
========================================
From: AKB49
Date: 2010/07/08(木) 20:09:12

>NGY13さん
だって〜ウンコバイクですもん。
他に答え方がないので回答にならずすみません。




ハーレーバイカーの本音「水冷とは走りたくない」
ハーレーショップの本音「社員で乗ってる人はいません」
水冷を買った人の本音 「だから同じハーレー乗りの友達出来ないんだ」
ハーレー本社の本音  「スポスタと、水冷は米国では売れないからアホの日本人むけにどんどん輸出しちゃえ」
========================================
From: バイキンマン
Date: 2010/07/08(木) 20:27:12

NGY13さん
私も頭が悪く主観的な考えなので水冷の魅力を教えて下さい。

まさかドラッグレースに参戦しているからだとか、ビッグツインを買うお金が無かったからとか頭悪いこと言わないよね?(笑)
========================================
From: NGY13
Date: 2010/07/08(木) 22:30:10

>>バイキンマン
魅力?知らね。だって俺水冷乗ったことないもん(笑)
========================================
From: NGY01
Date: 2010/07/08(木) 23:25:42

>NGY13ちゃん
その答えがクソバイクの由縁だと思いますよ(笑)
========================================
From: TENDONMAN
Date: 2010/07/09(金) 09:04:15

Deadly Driveってメンバー何人くらいいるんかな?
ZIPANGUの場合MCとしては日本一のメンバー数らしいね。

チョッパーMでZに遭遇したが交差点ではしばらく待たされた(笑)
列車と一緒で通過待ちだったよ...。
========================================
From: NGY13
Date: 2010/07/09(金) 09:43:49

何でお前は乗ったこともないのにクソバイクなのがわかるんだよ?(笑)

そんなもんハーレー乗ったことない奴らがビッグツインだろうが遅い壊れる意味なく高いってクソバイク扱いしてるのと一緒だろ。


それならお前のバイクも立派なクソバイクだよ(笑)
そんなことらい気づかないの?
========================================
From: だって
Date: 2010/07/09(金) 10:21:26

Vロッドってカッコわるいじゃない。
バイクって見た目でしょ
私は乗った事はないけれどウンコバイクだと思ってるよ。
国産乗りがハーレーをクソバイクって思っていたとしても
気にならないですね。自分が良ければそれでいいですよ。
========================================
From: 刀狩秀吉
Date: 2010/07/09(金) 12:14:19

そんなことらい気づかないの?って・・・"ことらい"??
クソ言語障?。。。ぷぷぷ

俺にとって遅い壊れる意味なく高い機械が最高の褒め言葉だし、それでもハーレーを所持するのはステイタスであり、ダメさを笑って許せる心の余裕と、所有して広がる仲間の対価だから満足してます♪
まぁアメリカに憧れる哀れな日本人気質もありますが。。。笑

速さを求めるなら"隼"を買ったら?
デザインを求めるなら"V-MAX"を買ったら?
国産アメリカンを乗ってる奴の方がよっぽどCOOLだぜ。

まぁ俺が空冷乗りに言いたいのは「ファッション感覚も違うし、同じハーレー乗りじゃないから話しかけてくるなよ!」とだけ言いたい。
========================================
From: ??
Date: 2010/07/09(金) 15:17:00

キミ水冷乗りなのに何自虐してるの?それとも油冷?
========================================
From: 99%er
Date: 2010/07/09(金) 16:37:50

英語のウィキペディアにHAMCのメンバーになる為の条件やプロセスが載っていたので、辞書を片手に翻訳してみました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hells_Angels#Membership
 
■メンバーになる為の条件 
1.男性であること。
2.有効な運転免許証を持っていること。
3.実動するバイクを所有していること。
4.児童を性的に虐待した者は不可。
5.警察官または刑務所の看守に志願した経験のある者は不可。
 
<訳者・注> ウィキペディアには書いてありませんでしたが、実際には最初の段階として FRIEND というステージがあるようです。文字通り、お友達から・・・ということなのでしょう。ただし、軽薄な女が「オトモダチから・・・」などと言うのとはワケが違います。この先、数年間に及ぶハードコアな修行の期間が待ち受けているのです。
 
■長いプロセスを経たのちに、入会希望者は第一段階として「Hang-around・ハング・アラウンド」として認定され、一部のクラブイベントに招待されたり、正規メンバーに引き合わされたりする。
 
<訳者・注> とりあえずイベント参加やメンバーに近付くことが許される、「見習い」という感じでしょうか?
 
■その Hang-around がクラブ入会に興味を示すと、次のステージとして「Associate・準会員」になる。準会員は通常1〜2年継続する。
 
■準会員の期間が終了すると、次はProspect・プロスペクト(見込みのある人、有望な人、候補者)になる。クラブの一部の活動に参加することが可能になるが、まだ投票権は無い。この期間中に、正会員としてふさわしいかチェックされ、評価される。
 
■最後のステージは、'Full Membership' 又は 'Full-Patch' である。フル・パッチとは、ベストの背中に貼られる4種のパッチ全てが揃うことである。すなわち、①デスヘッドのロゴ、②HAの文字、③地域名、④MCと書かれた小さな四角いパッチ、の4枚である。正会員=フルパッチに対して、プロスペクトの段階では、地域名のパッチと四角いMCの2枚のパッチしか身に着けることが出来ない。
 
<訳者・注> YouTube 等でHAMCの動画を見ていると、地域名とMCの2枚しかパッチをつけていないメンバーが時々登場します。彼らは「プロスペクト」なのですね。初めて知りました。
 
■最終的に full member (正会員)になる為には、メンバー達の投票によって信任されなければならない。通常、プロスペクトは最終投票の前に入会するチャプターが所属する州(あるいは、地域)の全てのチャプターを訪れて、全ての正メンバーに自己紹介をしなければならない。 これにより、投票権を持つ正メンバーは候補者のことを知ることができるのだ。このときに正メンバーは候補者に対して自由に質問をすることが出来る。投票で信任を得る為には、単純な多数決ではダメである。クラブによっては、反対票が一票あるだけで入会を拒否される場合もある。
 
■入会が認められた場合、何らかの正式な就任式のようなことが行われる。その場で、プロスペクトはクラブと他のメンバーに忠誠を誓うことになる。そしてこの入会の儀式において最後のパッチ(HAの文字)が貸与される。正会員に成ることを「being patched 」(パッチを与えられる)と表現する。
 
■正会員になった後も、パッチの所有権はクラブにある。クラブを脱退する時は、パッチを返却しなければならない。
 
<訳者・注> 上の記述はあくまでもウィキペディアの見解でありHAMCが承認したものではありませんが、大筋では当たっていると思います。関係者の皆様、もし誤りが有った場合には訂正して下さい。よろしくお願いします。
 
========================================
From: 森永チョコボール
Date: 2010/07/09(金) 22:48:00

ZIPANGUの金ヘル・黒ヘルの違いはなんですか?

ガセネタでもいいので教えて下さい!
========================================
From: エンゼルパイ
Date: 2010/07/10(土) 10:37:45

金はランの際のリーダー。
黒はそれ以外(幹部含む)
========================================
From: おっとと
Date: 2010/07/10(土) 10:54:56

頭が悪い順らしいよ。
========================================
From: カール
Date: 2010/07/10(土) 20:26:15

今月D.Dのパーチーがあるんでしょ。
誰か行って見てくれば。
========================================
From: 完済人
Date: 2010/08/01(日) 01:30:56

誰か今夜あったパーチー行った?
噂では秋に全国のZが名古屋に集まるらしいけどDDと関係あるのかな?
あとパーチーに行った客=81もといDDのサポーターみたいになるよな。
今後そういった奴等が調子乗ってハバきかせてきそうだ。
東京の時みたいなくだらない事件が起きなきゃ良いけど。
========================================
From: 50%er
Date: 2010/08/08(日) 07:50:53

何か
みんなこの話題には
かかわりたく無いみたいね。
========================================
From: 99%er
Date: 2010/08/08(日) 08:18:00

 
そのようですね。
しかし、私はトーシロなので、逆にとても興味があります。
 
DDMCの7月31日のパーティには北欧フィンランドから
正メンバーがひとり来日したようです。
http://052.nchc-clown.com/?day=20100727
 
http://052.nchc-clown.com/?day=20100806
↑このページの下方にDDのメンバーの写真がありますが、
さすがにHAの支部を目指しているだけあって、
かなりヤバそうな雰囲気の人達ですね。
闇社会の皆さんとも親交があるみたいだし・・・
 
========================================
From: 100%er
Date: 2010/08/09(月) 09:07:08

ココは日本。
彼たちの子供に未来と幸あれ!!
========================================
From: WHB
Date: 2010/08/10(火) 10:39:35

闇社会らしき??? 皆さんとの写真を一緒に写真を表社会に載せるところから1%erとして失格だと思うのは、私だけだろうか。

こんなに怖い人がバックに憑いているんだから、手を出さないでねって見えるのは、私だけだろうか?

このクラブの本性見えたり LOL  Hahahahahahahhaha
========================================
From: 98%er
Date: 2010/08/10(火) 14:57:28

 
Deadly Drive のブログを見ていると、彼らがパンク・ロックと
密接な関係にあることがわかります。
ブログの表紙に書いてある「九狼吽」という文字は「クラウン」
と読み、それは同名のパンク・バンドのことを指すらしい。↓
  
パンク・ロックが初めてこの世に登場したのは、1977年ごろ。
そんな1977年、日本では伊藤銀次というミュージシャンが
デビューアルバム『 Deadly Drive 』をリリースしています。
http://wmg.jp/wmlife/imp/itoginji/
 
伊藤銀次といえば、大滝詠一や山下達郎などの
「さわやか系ニューミュージック系ロック」に貢献した
中堅のミュージシャンです。
http://www.youtube.com/watch?v=Oao5ahduAgw
 
Deadly Drive はパンク系ワル系MCのクラブ名としては
とても似合っていると思いますが、実はパンクとは
対極にある70年代の「さわやか系ニューミュージック」の
アルバム・タイトルと全く同じなのです。
========================================
From: Drink or Die
Date: 2010/08/11(水) 08:47:11

>>WHBさん
確かに。
ギャングの二次団体になる事だしね。
========================================
From: e
Date: 2010/08/11(水) 09:24:26

HAって白人のClubじゃん
黄色人は精々Prospectまで
SupportGoods販売に利用されて終了
名古屋で凌ぎ入れ出したら
弘道山菱との板挟み
先は見えてるが精々楽しんでくれ
========================================
From: B&B
Date: 2010/08/12(木) 08:43:04

あのH.Aのアジア初ハンガーランドチャーターって事で
パーティーとかを大々的にやってますが、まだ入口として
認められただけじゃないの?
どうせならフルパッチもらってから告知パーティーやった方が「いつのまに?! すげぇ!!」って感じでカッコイイと思うけどなぁ。
やっぱ今後活動する上で「日本上陸」を裏社会や他MCにも周知させておく必要性もあるからか?
========================================
From: そーいえば
Date: 2010/08/30(月) 09:10:39

キックバックMTGに「OUTLAWS」居たね〜・・・
========================================
From: うんこ
Date: 2010/09/09(木) 13:14:52

MTGで
OUTLAWSと81派のDeadly Drive
それにZIPANGUが遭遇するとどうなるんかな?
日本では無駄なトラブルが起きないよう
それぞれのMCが警戒するだろうから
不思議な光景になりそうだね。
========================================
From: うんち
Date: 2010/09/09(木) 21:35:54

トラブルなんておきねーよ。
群がってるからイキッてるけど、普段は妻子持ちの会社員&従業員。
それにクラブ活動みたいなMCばかりなんだから〜笑
========================================
From: 肥え
Date: 2010/09/09(木) 22:42:58

そういやバイブス山口MTGでジパングの看板しょった奴が素人にフルボコにされてたわ。。。涙

怖いのは指定暴力団と、お上だけ。
========================================
From: 溜め
Date: 2010/09/10(金) 08:28:49

君たちアンチMCの
ロンリーバイカーやろ。
========================================
From: 臭い
Date: 2010/09/10(金) 10:52:12

俺はアンチMCではないけど、カラーを背負うファッションが嫌い。
好きな奴と、オシャレに乗りたいもん。
ハーレーはライフスタイル&ファッションの一部だと思ってます。
========================================
From: 尿酸
Date: 2010/09/10(金) 11:18:44

ま〜個人の自由だよな。
MCでしか味わえない事もあるし、逆もある。
========================================
From: 値上昇
Date: 2010/09/10(金) 15:42:48

皆さんは本物のMCの規約等は知ってますか?
ただのハーレー好きの集まりじゃないんですよ。
なのに、カラー背負って一生の仲間気取りをするんですか?
どーせ今だけのブラザー・・・
僕は本名も知らないファミリーなんていりません、だからカラーは背負いません。
========================================
From: ロンリーウルフ気取り
Date: 2010/09/11(土) 10:51:50

両者、言い分、誠に結構。
棲み分けが出来てるだけ。ってことでいいんじゃないの?
========================================
From: MCの規約
Date: 2010/09/12(日) 17:40:10

MCの規約ってどんなのがあるんですか?
教えてください
========================================
From: 1993年
Date: 2010/09/12(日) 23:04:20

MCカラーの規約等はアメリカより神山金(均)さんが日本に継承してくれました。
========================================
From: MCの規約
Date: 2010/09/13(月) 07:59:57

だからどんなのがあるんですか?
========================================
From: マッドエンジェルスMC
Date: 2010/09/15(水) 09:43:24

バイクに乗る前にトイレに行く事。

プレジデントがウンコを漏らし、辞職した過去があるために。
========================================
From: ガルーダ
Date: 2010/09/15(水) 15:30:50

つまんね
だがRUN中、メンバーに迷惑をかけない為には
暗黙の規約だな。
========================================
From: MCの規約
Date: 2010/09/15(水) 18:58:55

つまんね
========================================
From: マッドエンジェルスMC
Date: 2010/09/15(水) 23:54:56

マジなんですよ!
それまで威張ってたプレジは辞職してハーレーの世界から消えました。チーン
========================================
From: 目撃者
Date: 2010/09/20(月) 19:40:04

昨日、ジパングが200台位で名古屋市内を爆走してた!

なんかあったのか?
========================================
From: 目撃者2
Date: 2010/09/21(火) 08:45:21

大阪でも見たよ
========================================
From: 目撃者3
Date: 2010/09/21(火) 09:57:56

あぁ〜兵庫でも見たぁ〜〜〜!!
========================================
From: 名古屋人
Date: 2010/09/21(火) 11:47:59

名古屋で何かあったのなら
大阪、兵庫は通過しただけ?
俺は見てないが。
========================================
From: 8888
Date: 2010/09/21(火) 12:12:37

ttp://photo.sparetime.jp/zipangu_ms_2010_autumn_club_rally_party.html
これのことか
========================================
From: 検問?
Date: 2010/09/21(火) 23:23:45

飲酒運転大丈夫?
ノンアルコールか?
========================================
From: 流石
Date: 2010/09/22(水) 08:27:36

夜中までパーティーやった後には走らないんじゃないの?
上の写真見たところ市営Pにがっつり駐輪してたし。
========================================
From: 888
Date: 2010/09/27(月) 13:48:13

ようつべで確認した

スゲェー台数だな
========================================
From: 777
Date: 2010/09/27(月) 13:59:12

http://www.youtube.com/watch?v=p9Lf-HFG2UM
いつも見ても謎な集団だね・・・
========================================
From: 888
Date: 2010/09/27(月) 21:29:39

社会では相手にされない同士だから群れたがるんじゃないのか?

それはそれで認めてあげないと、個性無くバイクを黒く塗れねーよ。笑
========================================
From: 999
Date: 2010/09/27(月) 22:30:54

 
ジ○○グって、九州のMCですよね?
それがワザワザ名古屋でパーティをやったのは
HAのハンガラウンド・チャーターになった
デッドリードライブMCをけん制するのが目的なのでしょうか?
 
========================================
From: 666
Date: 2010/09/28(火) 08:17:25

関係ないだろたぶん。
ジパが名古屋行くのは半年前ぐらいから噂あったし。
ちなみにジパは九州から東北まで全国に支部があるぞ。
========================================
From: 999
Date: 2010/09/28(火) 10:40:42

 
なるほど、わかりました。
ジパングは結構大きな組織なんですね。
しかし、デッドリーがHAの後ろ盾を得て勢力を拡大して
その結果ふたつのMCの間で抗争とか乱闘騒ぎとかは
起こらないのでしょうか?
 
========================================
From: 69
Date: 2010/09/28(火) 16:07:52

個人間の小さな揉め事はあるかもしれないけど
さすがにクラブ同士の抗争まではならんでしょう。
どちらも日本に住む日本人だし。家族もある。
お互い認め合う部分もあるのでは?

でもどちらかが相手のカラーを汚す行為をした場合...
両組織の背景上、一部のコアなメンバーは恐ろしい行動に出る
って事もあるのかなぁ......怖い
========================================
From: 88888
Date: 2010/09/28(火) 18:13:27

Zとは抗争にならないよ DDのボスはZにペコペコしてるよ

ZとHAは個人レベルの付き合いは多いと聞くしね

心配なのは日本海側との抗争勃発だな

やつら相当血が昇っていると聞く
========================================
From: うま
Date: 2010/09/28(火) 18:20:37

ペコペコはしてないんじゃない?
お店やってるし大人だからね。

しかし日本海側って気になるなぁ
どこ?...仙台?
========================================
From: わろたww
Date: 2010/09/28(火) 18:55:40

おい
>日本海側...仙台?
小学生以下か
========================================
From: しか
Date: 2010/09/28(火) 18:57:26

仙台は太平洋側だよ〜ん。
========================================
From: いのしし
Date: 2010/09/28(火) 19:10:00

マジぼけだよね
天然の香り
========================================
From: うま
Date: 2010/09/28(火) 19:19:00

とほほ...
========================================
From: tama
Date: 2010/09/28(火) 19:20:44

ふふふ、わらた
========================================
From: しか
Date: 2010/09/28(火) 19:31:06

仙台はどうでもいいんだけど、
日本海側って、どこだ?
新潟? 金沢? 鳥取?
========================================
From: さる
Date: 2010/09/28(火) 19:39:28

尖閣諸島
========================================
From: 88888
Date: 2010/09/28(火) 20:31:45

勃発してもデビュー同士、大した騒ぎにはなるまい

DDのHP見たが皆善人だね 邪悪な感じを受けないのは俺だけ?
========================================
From: にわか
Date: 2010/09/28(火) 21:28:01

クラウンのライブにこいよ!
========================================
From: 博多
Date: 2010/09/29(水) 08:56:59

>>88888
邪悪な感じを受けるMCはどこ?
========================================
From: 明太子
Date: 2010/09/29(水) 14:33:25

そんな仕事もしてる社会人がいちいちカッとなって抗争なんてありえない。
家に帰ればただの勤め人。

MCなんて粋がってる奴らより、右翼の方々の思想の方がよっぽどカッコいいぞ!

少しは世間の役にたつ事も考えなさい♪
========================================
From: 豚足
Date: 2010/09/29(水) 14:35:22

右翼の方々って、ちゃんと納税とかしてるんでしょうか?
========================================
From: 馬足
Date: 2010/09/29(水) 20:08:35

公安に目をつけられているから、他の企業以上に法律を守っています。
所得がある限り納税は国民の義務ですからね。

本来は会費や、参加費にも税金がかかります。
MC、有限会社源の方々って、ちゃんと納税とかしてるんでしょうか?
========================================
From: きんた
Date: 2010/09/29(水) 23:48:04

右翼なんて社会のクズ以下 頭がまともならチンドン屋みたいな街宣車乗らないし ただのアホ集団
========================================
From: ぎんた
Date: 2010/09/30(木) 00:03:20

>きんたまさん

では、Z MCは社会の何以下でしょうか?

犬のクソの様なセンスの無い黒色塗装したただの何集団でしょうか?

笑える回答待ってますね♪
========================================
From: きんたま
Date: 2010/09/30(木) 09:27:00

あの人達は目立ちたがり屋の珍走団
========================================
From: どうたま
Date: 2010/09/30(木) 10:57:41

俺いくつかMCやってたけどどこも3年も経たずに内部分裂→解散した。
理由はどこも人間関係。
人数増えてくるとまとまりなくなって派閥出来て分裂って感じで。
今の日本のMCは大体そんなもんだろ。継続させてるにしても少人数ばかり。
それを考えるとジパングはよくあれだけの人数をまとめあげてるな。
そこはさすがトップが任侠会の有名組長だけあるか。

だからDDが今後勢力拡大していく中で組織として統率していけるかが見ものだな。
========================================
From: ぎんたま
Date: 2010/09/30(木) 11:02:45

目立ちたがりやの珍走=チャンプロードって連想してしまったがジパングてここ数年雑誌などに全く出てないね。

噂では雑誌社に自分達を出さないように圧力かけてるとか聞いたけど本当?
========================================
From: パチ
Date: 2010/09/30(木) 11:59:29

たしかに雑誌等で見なくなったね
プレジの家業上、露出がまずい点もあるんかなぁ
========================================
From: 88888
Date: 2010/09/30(木) 13:55:21

外低が●●●●と組めば日本も楽しくなる
========================================
From: 4545
Date: 2010/09/30(木) 14:36:03

トップが任侠会の有名組長って都市伝説じゃないの?笑
いくら趣味とはいえTOPがそれならみんな準構成員扱いで指定暴力団傘下じゃん。爆

会費も組織への資金源になりかねないし、事実なら公安が付いて走り、共同危険行為やらをわざと適用させ全員しょっぴいて解明&解散させますよ。

それにV山口MTGでは、神戸の男にフルボコされててプレジは黙ってないでしょ。大爆
========================================
From: 8080
Date: 2010/09/30(木) 15:26:49

都市伝説って...w
福岡で悪やってた奴らなら誰でも知ってる事ですよ。
========================================
From: 88888
Date: 2010/09/30(木) 16:19:18

4545よ実話時報を過去5年分読んでから来い

ジパネタはスレ消されるから程々にな

久々楽しいスレだからな 
========================================
From: 12345
Date: 2010/09/30(木) 16:38:50

俺も山口でカラーを背負った人がマウントでフルボコされていたのを見ました。
○○組本拠地のある神戸のMCは怖いと思いました。

MCなんて集団心理だから、個々は平和で楽しく走りましょ!
========================================
From: GOGO
Date: 2010/09/30(木) 17:15:35

そのやられたヤツが酔っておイタしちゃったから
ボコられたらしいけど、やったヤツもZの幹部の知り合いで結局
やられたヤツも悪かったから話し合いで終わったって聞いたよ。
========================================
From: 54321
Date: 2010/09/30(木) 17:29:35

↑とてもいい話しじゃん!

ちゃんと筋が通っていたから話し合いで終結させたとは大人だね
群れるのは日本人独特の集団心理だから仕方ないよ。
========================================
From: 88888
Date: 2010/10/01(金) 09:58:43

↑の一件は様々な情報が飛び交ったな

ジパも歯がゆいが堅気相手には動けまい 

おまいらスレタイ読め ハンガー何とかについて語れ

俺は44に頑張ってほしいぞ
========================================
From: 9999
Date: 2010/10/01(金) 10:28:44

なんだかんだ言っても81は憧れのMCなので
DDには頑張って欲しいし日本で日本人がデスヘッドを背負って
走る日が来るのでしょうかねぇ。
もしかしてDDカラーのまま同盟MCとして走り続けるって事もあるのかな?ソロ・エンジェルズみたいに。

ZIPANGUの場合、カリスマ的存在のプレジのもと超結束力で
武装したMCなので海外MCによる吸収は考えられないね。
国内においてはさらに拡大を続けるのではないだろうか。

因みに私はZメンバーと付き合いのある一般人です。
========================================
From: さんた
Date: 2010/10/08(金) 19:36:19

DDってメンバー何人いるの?
========================================
From: 名無し
Date: 2010/10/10(日) 08:18:33

mongols系のカークラブなんかは日本支部遊びレベルで入ってきてるよ。
日本に来らヘルズ系の店潰して回るから遊びにもつれて来れないらしい。
そういう良識を持った奴等がつるむ分には問題ないが、
ホットバイクでモンゴルズ特集やってたけどフレンドシップじゃなくて金儲けで他のmcに接近して、日本に支部持ってきたい奴がDDに続けと安易な動くと面倒臭いことも双方あるかもね。
戦いまではしなくても牽制しないといけないだろうしね。
========================================
From: 99%er
Date: 2010/10/11(月) 14:48:24

かつてニューヨークでHAに所属していた人のブログを見つけました。
さすが、本場のHAは過激ですね。
http://nyjack.blog.shinobi.jp/Entry/35/
========================================
From: SS
Date: 2010/10/11(月) 16:00:47


随分古いの引っ張り出してきたな。
========================================
From: 99%er
Date: 2010/10/11(月) 18:27:19

 
あ〜、どうも失礼しました。気が付きませんでした。
日付を見てみると2006年になっていますね。
 
このジャックさんはプロスペクトにはなったようですが、
その後フルパッチになったかどうかが書かれていないんですよね。
なぜHAを辞めて日本に帰ってきたかも書いていない。
その辺りの理由がとても気になるのですが、
SSさん、何かご存知ありませんか?
 
========================================
From: SS
Date: 2010/10/11(月) 22:53:37

もう随分前にプロスペクトを辞めて帰国してますよ。

今は仙台で母親と一緒に居酒屋をやってます。
========================================
From: 99%er
Date: 2010/10/12(火) 09:10:21

 
ブログを読む限りジャック氏は結構頑張っていたように思われますが、
それでもフルパッチにはならなかったのですね。
 
ブログの記述に、「もう待ちきれないから、トラディッショナルな方法で
一気にフルパッチにさせてくれ」と言ってジャック氏がメンバーに
嘆願する場面があります。
 
トラディッショナルな方法って、たぶん、例のヤバイ仕事のこと
だろうと想像しますが、フルパッチになるってそれぐらい大変なこと
なんですね。
 
========================================
From: はいはい
Date: 2010/10/12(火) 11:53:54

そーですね。



で、何一人で興奮してんの?
 
【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY