ハーレー用ガレージ

4
Subject: ハーレー用ガレージ
========================================
From: 2坪
Date: 2010/07/16(金) 01:25:26

自宅の庭に狭小ガレージを建てようと奮起して以来、
ハーレー用ガレージとしての理想は?!ということについていろいろ
考えるようになりました。皆さんの体験談とか含めてハーレー用ガレージについて意見交換させてください
========================================
From: 座敷牢って言われてます
Date: 2010/07/16(金) 03:35:36

クルマ1台分の作業スペース。(工具のワゴンが左右に回せる)
腰が悪いのでESで買ったリフト使用。
コンプレッサーはうるさいのでブロックで小屋を作って別置。
排気ガスがこもらないよう大きな換気扇とマフラーに直につなぐ排気管(消音効果もあるので夜中でもエンジン掛けられるように)。
細かい作業用のワークテーブルに洗浄台。
夏の暑さ、冬の寒さに負けないエアコンとストーブ
ネット用にLANケーブル持ってきて、友人とのだべり用のソファ・・・

結果クルマ2台分のスペース占領で、嫁の車自分の車は屋根無し保管に。
無いのはベッドと風呂トイレだけ。
嫁にはそこに住めば?って言われてます。
========================================
From: 白ウサギ
Date: 2010/07/16(金) 21:15:10

イナバの一番小さいのに入れてます。工具とかスペースはぜんぜんないですけどシアワセ。座敷牢さんウラヤマシス
========================================
From: 座敷牢って言われてます
Date: 2010/07/18(日) 02:29:38

白ウサギさん
その代わり、家庭内別居がもれなく付いてきてます。
今まで掛かったコスト(建材費、工具代)考えると、ショップお任せでたぶん3回以上OH可能・・・
まぁ得たスキルはプライスレスだと自分を慰めていますw
自分でいじれるって幸せだと。
========================================
From: ショベ浪
Date: 2010/07/18(日) 05:07:52

床をコンクリートにされると思いますが、湿気対策に、コンクリートを流し込む前にビニールシートを全面に張ってもらって下さい。
これで、だいぶん湿気が違います。

また、コンクリート表面を塗装してもらうと、掃除も楽だし、コンクリートの粉も出ないし、いいですよ。
========================================
From: 2坪
Date: 2010/07/19(月) 21:14:22

家庭内別居は笑えませんが、自分は2坪くらいしかないんで
バイク置いたらあとはどれだけそこに道具などを効率的に
配置できるか勝負になりそうです。
========================================
From: Naka
Date: 2010/07/21(水) 13:11:28

2坪だと中古コンテナハウスとかいいですよ。
窓付き、ドア付き、シャッター付きと種類も多く不要になればまた売れます。
家から閉め出されたり家出時に泊まり込み出来ますよ。
========================================
From: 2坪
Date: 2010/07/23(金) 19:46:08

Nakaさん、コンテナって熱が過ごそうなので躊躇してますが、
その点どうでしょうか?
========================================
From: neco
Date: 2010/07/29(木) 23:42:08

暑さ、湿気、排ガス対策をするうえで
換気扇はあったほうがいいですよ
自分は設置しなかったんで後悔してます
========================================
From: 2坪
Date: 2010/07/30(金) 00:10:10

ありがとうございます。
塗装がはげた友人がいるので換気扇はつけようとおもってます
========================================
From: サヴロー
Date: 2010/08/05(木) 16:48:58

お 今自分もマイガレージ作成中です
田舎住まいなので土地はあり、農家なので使っていない物置(作物を置く小屋?)を改造しています
安くていい壁材ってどんなのありますかね?

理想としてはコンプレッサーを外に置いてエアは配管で内部に入れて上から吊したりー
ちょっとよさげなソファー入れて愛車眺めながら酒飲めるスペース作ったりー

夢はふくらみますが財布は薄くなりそうです
========================================
From: xlh
Date: 2010/08/20(金) 23:01:33

自分は、狭小の土地に狭小の三階建てのビルドインバイクガレージにしたんですが、オイルやガソリンの匂いが上階に上がってきます。小型の換気扇があるんですが、業者用の大きい換気扇にすればよかったと思っています。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY