シリンダーのクリアランス

1
Subject: シリンダーのクリアランス
========================================
From: エボエボ
Date: 2010/02/02(火) 21:15:57

おしえてください 当方 EVO 97に乗っています。10万kmに達しましたので OHしようと思い ついでにハイコンプをと思いワイセコ ピストンキット K1665 を 購入致しました。
組もうと思い 箱を開けてみたところ 説明書がはいっていなく 紛失してしまいました。
シリンダーはSTDで ホーニングのみかける予定です。

シリンダーのクリアランスはどの程度取ればいいのでしょうか?

ホーニングのみでそのまま組んでも大丈夫なのでしょうか?

今まで 国産バイクのOHは数台 自分でやっていますので ある程度の技術はあると思うのですが ハーレーは初めてなので 解るかたいましたら おしえてください。
========================================
From: い
Date: 2010/02/02(火) 23:03:07

シリンダーの状態見てからでしょう。
========================================
From: 9
Date: 2010/02/02(火) 23:55:33

0.0762mm
ですね。
========================================
From: 内燃機屋
Date: 2010/02/09(火) 23:01:01

お客さんがもし店に来たら
どんなにオイル管理しっかりしてても
10万キロ乗ってホーニングだけしてくれって言われたら
断ります。 
国産だろうがHDだろうが10万キロには変わりません

技術がある?そんな人の質問じゃありませんね
ホーニングが何の為にあるのか判ってますか?
ハイコンプ選ぶあたり 
ある程度の技術がある人のチョイスじゃないです
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2010/02/10(水) 14:47:50

10万キロ走ったストックシリンダーではなくSTD社新品シリンダーを使うって話じゃないのかな。
========================================
From: たかしに
Date: 2010/02/10(水) 15:52:40

↑たしかに
========================================
From: ?
Date: 2010/02/10(水) 16:59:35

なぜに新品をわざわざホーニングするかな?
========================================
From: ん
Date: 2010/02/10(水) 17:21:56

エボエボさん
K1665は良いオイルマメに換えないと
焼きつくから注意

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY