ハーレーブランドで思うこと

0
Subject: ハーレーブランドで思うこと
========================================
From: xx
Date: 2010/02/11(木) 15:00:15

縁があってショベルに乗っていますが、ハーレーにチャらいイメージがあります

みなさんも私のような偏見?をお持ちですか?
========================================
From: ponta
Date: 2010/02/11(木) 16:45:22

チャらいとは?ミーハーってこと?
========================================
From: 9D
Date: 2010/02/11(木) 17:05:21

>pontaさん

http://zokugo-dict.com/17ti/charai.htm

こういう事らしいです^^

>xxさん
私は本来ブランド嫌いですが、ハーレーだけは別です。
========================================
From: 2
Date: 2010/02/11(木) 20:06:11

チャらいのはハーレーじゃなくてお前だ。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2010/02/13(土) 14:41:33

エボ以降のカンパニー自身がその路線ですからね。
いいんじゃないでしょうか。彼等も店も雑誌屋も数売って飯食わなきゃならないですし。
ショベリジブームの頃にあれだけ見たショベリジは手放されたのかな。
XR仕様やSSC仕様のXLもあまり見なくなっちゃいましたね。
別にミーハーでいいと思います、同じ仕様の1台に長年乗り続けりゃ偉いってワケでもないですし
楽しんで乗れるなら硬派でもミーハーでも差はないと思いますね。
私はもちろんミーハーです、雑誌などの影響でハーレーに乗り換えたので。
========================================
From: Ponta
Date: 2010/02/13(土) 18:18:58

9Dさん、教えてくれてありがとう。
三沢ホライZONさん、そうなんですけどあまりにも売らんがための
施策が極端すぎて飽きるサイクルが早くなりすぎてんじゃないかって
思うことがありますよ
========================================
From: ジョニ冬
Date: 2010/02/13(土) 21:38:17

製造業としては新製品投入は売上げ維持拡大の最大の手法ですね。それをチャラいと言えば日本の家電メーカーや車メーカーもそうだしポルシェやBMWもそうです。
せめてHDは...とも思いますけど、でも一方では空冷Vツインを守ってきたのはHDのアイデンティティだし伝統だし根本部分は変わってないですね。伝統を守って創業100年を越えたわけだし企業としては決してチャラいわけではないんでしょうね。
あ、僕はハーレー歴浅いほうですけど、僕も個人的には新モデルが出る度にチャラいのぅと思ってます。
========================================
From: とみや
E-Mail: hideharu@tomiya.net
HomePage: http://tomiya.at.webry.info/
Date: 2010/02/15(月) 18:27:11

チャらいですかね〜
私も100年間もVツインにこだわってるハーレーは
真逆だと思いますね〜

流行ったからチャらい とか
チャらい奴が乗るとチャらい とか
売れそうなモデル作ったらチャらい とか

そんなこと言われたら
企業として「どうすればいいの?」ってなっちゃいますよ(笑)

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY