自作・自演販売に注意

6
Subject: 自作・自演販売に注意
========================================
From: マニア
Date: 2010/02/19(金) 17:43:13

ホント呆れるっていうかおマメさん・・・http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h139002587
========================================
From: 好き者
Date: 2010/02/19(金) 17:47:56

あれっれっ・・・こうゆうショップは嫌だね。
最近、個人出品者でも「別途消費税を頂きます」という奴もいるね。
========================================
From: SS
Date: 2010/02/19(金) 21:24:59

何が問題なの?
普通に見て何も違和感感じなかったけど・・・
========================================
From: 入札
Date: 2010/02/19(金) 21:50:41

入札履歴の入札者ID見ると、全て同一人物ぽい。
しかも店のHP見ると190万で売ってる。

百歩譲って、店の価格よりヤフオクの最低落札価格が低く設定
されているならば、ヤフオクで落とす方が安いってわけか。

そこまでしてこの車両を買いたい人間がいるとも思いにくいが。
そこまでして欲しいなら、店に電話して「値引きできますか?」と
聞いた方が早い。

ま今回の場合、どうしても欲しい人間が入札しまくってるわけではなく
自作自演なわけで。

と俺は思う
========================================
From: ?
Date: 2010/02/19(金) 22:37:52

全て同人物っぽいとありますが、
全部同一人物です。
たとえIDの頭の文字が同じでも、
別の入札者として認識されるはずです。
「入札履歴」は最高入札者の名前ではなく、
入札した人全てが表示されます。

‥‥で、なんでこれが自作自演なの?
========================================
From: SS
Date: 2010/02/19(金) 22:55:25

だから何?なんかその店に恨みでもあるわけ?粘着質っぽいな。
========================================
From: マニア
Date: 2010/02/20(土) 07:51:38

>>SSさんは関係者の方かな?違ったら失礼。
あれは注目させるためのテクニックなの?それともショップの宣伝?

入札履歴の190超えているのに質問等は0。どんだけ魅力のあるばいくかと思いきやいたって普通でしょっ!!だから気になって履歴を見たら同一人物と思われる履歴があったのでスレしただけ。
========================================
From: aa
Date: 2010/02/20(土) 10:00:05

証拠も無いのに犯人扱いする奴多過ぎ。

責任も取れないくせに、それを態々発表するんだから素晴らしいですわ。

俺は関係者ではない!と、言っても無駄だろうが。
========================================
From: SS
Date: 2010/02/20(土) 10:07:26

俺は関係者でもなんでもないよ〜。
ただヤフオクの入札履歴まで調べて
ここにアップする神経がわからないだけよ。
========================================
From: 入札
Date: 2010/02/20(土) 10:40:38

同一人物が100回以上の入札をする神経も分からないよ。
もし店が自作でやってるのならその神経も分からん。

不自然すぎるオークションではある。
他のほとんどのハーレーは入札が0件。

HP動画のキックシーン見ればどこまで慣れているか、ちょいとハーレー
かじっただけなのか分かる。
========================================
From: マニア
Date: 2010/02/20(土) 11:13:25

>>aa>>SSさんたちはどうしてそうゆう上げ足の取るような事しかレス出来ないのかなぁ〜??

このご時世、少しでも信頼のおける情報は必要だともいます。
いまでもショップ信頼関係に関するスレがありますが、個人がどうのこうの言うよりネットワーク社会に対応したビジネスが成り立つようにショップは経営努力を惜しむことなく情報と言う力を借りるならば正々堂々と経営するべきかと思っています。

あとSSさんに言われるほど神経を疑われる事なのですか?ココはご意見番でしょ!!
========================================
From: aa
Date: 2010/02/20(土) 12:31:29

揚足なんか取ってる気で書いていませんよ。
その言葉は、貴方が出品者に言われる台詞だと思う。

証拠もなしに一人の出展者の評判を落とす事をしていいのか?って。

ご立派な大義名分掲げているけれど、卑怯だと思う。
イーブンじゃない。
言ったモン勝ちの、言われたモン負け。

入札してる人が欲しくて欲しくて、少しでも安く落札したかったからさらに入札、さらに入札を繰り返してるかもしれない。
で、財布に見合わない金額になりそこで終了。
って事だって考えられる。

もし、自作自演でなかったら、貴方は責任取れるの?
ここのHPって、かなりの人が見てて影響力もある。
マイナスに影響された人たち全員に、自分が間違ってたと説明できるの?
一人残らず、責任取れるの?

その前に、実際はどうなのか?って、答えは出せるの?憶測じゃなく。
貴方が、直接そこの店に電話して聞いたら?


証拠もなしに憶測で、責任も取れない匿名の誰かに勝手な事言いふらされ、出品者が可哀想ですわ。


以上。
========================================
From: マニア
Date: 2010/02/20(土) 13:58:53
Solved: on

責任問題??出品者の評価を落とす??
評価を落とす落とさないは見る人の判断。
私のコメントを参考にするのは見る方の自由!!    以上
========================================
From: aaa
Date: 2010/02/20(土) 14:15:11

aaさんに一票。
マニアさん何か嫌なことでもあったのかい?ひねくれてるよ。
========================================
From: 入札
Date: 2010/02/20(土) 14:35:39

俺はaaってひとがあってるとも思わないね。
なぜなら、ここは個人的意見を書く掲示板だから

本当か嘘かは別として、多くの人間が自分の主観で物を書く場所。
だから自分はこう思うってことを書いてもいい。

本当に欲しけりゃ店に電話するだろうし、なぜ200件もの入札が
あったかも尋ねてみりゃいい。

ネット上では嘘も本当も入り乱れてるのは周知の事実だよ。
それがメリットでもありデメリットでもあんの。

マニア氏はひねくれてるかもしれんが、ひねくれてる人間は書き込み
してはいけないというルールもない。

完璧な善人しか書き込みしたらいけないのか?
アホもかしこも書き込み、閲覧できんのがネット。
========================================
From: aaa
Date: 2010/02/20(土) 14:42:11

↑確かにそうだけど、それ言っちゃ〜 身も蓋も。
========================================
From: bb
Date: 2010/02/20(土) 14:54:22

誰の責任とはないと思いますけど。マニアさんの言っている意味も判りますし、入札さんの言っている事も確か。
ただ近年はココにくるスレ住人は偏屈な方が多いような気がします。素直に答えている人は少ないね。
========================================
From: aa
Date: 2010/02/20(土) 15:00:12

人の迷惑にならないなら、それでいいんじゃない。
========================================
From: ↑
Date: 2010/02/20(土) 15:07:16

開き直りやがったカレ・・・
========================================
From: ↑↑
Date: 2010/02/20(土) 15:55:24

おいおいそれでいーのかい?
========================================
From: aa
Date: 2010/02/20(土) 16:13:52

例えば

マニアさんが去り、bbさん現われ自作自演臭漂わせてるなー!なんて私個人は思っています。


人の迷惑にならなければ、それでいいと思います(笑)。
========================================
From: cc
Date: 2010/02/20(土) 17:25:36

↑ほんとカレは偏屈の部類だなWW
========================================
From: Maa
Date: 2010/02/20(土) 17:57:03

入札数でソートもできるから注目させるためのテクニックと言われたら確かにそうなのかもね。あと一日なんで結果がどうなるかみんなで注目したらいいじゃん。
========================================
From: 虎
Date: 2010/02/20(土) 23:30:10

完全にコメントの意味が分からん・・・
買いもしないのに否定的な事ばかり書き込んでどうすんの?
買うつもりならまだしも、買わないでいるんだったら
何の被害も無いでしょ!?
顔が見えない所在もわからないからって気分で書き込むなら
単なる根性なしでしょ?
あんたハーレー知ってんの?って気分になる・・・
まぁお店に行ってどうなんですか?
って聞くんなら話は別だけどね。
そんな根性も無いでしょ・・・
========================================
From: ↑
Date: 2010/02/22(月) 07:37:20

支離滅裂・・・意味解る?? 辞書でもひきな。
========================================
From: ポチ
Date: 2010/02/22(月) 10:33:49

結局売買不成立でしたね
========================================
From: オクマニア
Date: 2010/02/22(月) 17:35:15

別にいいんじゃね?
仮に自作自演でも悪質とは思えないが
だってこんなのに引っ掛からないでしょ?

おそらく開始価格を低くして注目させて
(ヤフオクは開始価格の低い方が注目されやすい)
自演で最低落札価格(希望価格)寸前まで引き上げて煽って
誰か入札するのを待つってやり方だと思うけど

結局いくら価格を自演で吊り上げても
その吊り上げた価格以上で入札する人間が現れない限り
意味は無いわけだから

今は不況のせいかみんな冷静だよ
自分の予算以上の価格を無理に入札しない
妥当な価格設定じゃないと売れない

でもみんな強気の価格設定w
========================================
From: 入札
Date: 2010/02/22(月) 18:34:02

↑そう思うわ。
結局店がそんな事しても誰も引っかからないからね。
仮に引っかかる人がいたとしても、自分で納得した金額だから買うわけで。

しかし自分としては、こういうやり方をしてる(もしくは疑わしい)
ショップには行かん。

ショップが自分の感性を信じて自信を持って製作したものならば
堂々と納得できる金額で売ればいい。

ま、こういう売り方してるってことは、作るってことにこだわらず
何となく作ってんだろな。

と俺は考えるから行かんし買わん。
俺はこの店きらい。
========================================
From: あ〜
Date: 2010/02/22(月) 22:26:42

このお店.....知り合いが買ったけどヒド過ぎたね〜色々w
フェンダーマウント折れるしミッションの組み込みを蹴りで位置出ししてたし
S&Sエンジンだから!!!って事言われて買ったみたいだけど、
クラッチ調整も出来ない店だったなぁ。
メカが元◯◯◯◯だから納得だけど(爆)
見たら実際は腰下のみS&Sで腰上純正EVOだったり。

まぁ買う方も勉強不足だったから。

でもショップの人は言い訳ばっかだったし(笑)
========================================
From: またや
Date: 2010/02/23(火) 11:39:11

またオークション出しとんで
同じ作戦で落札目指すのか!?
========================================
From: aa
Date: 2010/02/23(火) 22:32:20

もうこれって苛めだろ。
何を言ってもいいいなんて、性格悪い奴だな。

この店訴えて、とことんやればいいのに。

何を言っても野放しのこのサイトが評判悪いのもうなずけるわ。


関係者じゃないが、あんたらのやってること腹立つわ。
========================================
From: ↑
Date: 2010/02/24(水) 06:55:14

じゃあお前がスルーすればいいだろ。
もう来るなアホっが。。。
========================================
From: zz
Date: 2010/02/24(水) 10:04:03

今朝もせっせと励んでますね。。。http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r62770885
手数料払ってまでの最低落札価格設定。
最初から競わせないで最低落札価格からスタートすればいいのに??
========================================
From: TT
Date: 2010/02/24(水) 15:53:23

↑最低落札価格??それじゃあ意味ないでしょっ・・・
========================================
From: 入札
Date: 2010/02/25(木) 17:53:45

ちょっと話しはそれるが、自作自演はヤフオクの規定上では
禁止されているのか??

前回のショベに続き、今回のスポの入札履歴を見ていると
店が(もしくは関係者数名か)複数のIDを使って自作自演している
ことは明らかだ。

俺個人としてはそういった売り方をする店は嫌いだが、ここの書き込み
には「テクニックだからいいんじゃない・・・」みたいな書き込みもある。

これ規約上まずいのか?正しい利用なのか?
========================================
From: ↑
Date: 2010/02/25(木) 19:21:05

どうでもいいよ。
========================================
From: 入札
Date: 2010/02/25(木) 20:45:07

どうでもいいと思う人は書かなくていいんで。
分かる人教えてさ。
========================================
From: 入札
Date: 2010/02/25(木) 21:09:14

調べたら分かった。規約違反だな。
しかし自作自演であるという証拠は無いからあくまで過仮定に
すぎないが。

違反してまで売りたい、もしくは違反して価格吊り上げまでしてるのに
売れないバイク・・・・買いたくねえな。

世間には多くのカスタム屋があるがいろいろ吟味して選ばなければ
失敗するってことだ。

プライベーターの単車にしてもカスタム屋が依頼を受け製作した
単車にしても、何かしらの思いが表れるから魅力を感じるものだと
思いたい
========================================
From: れと
Date: 2010/02/25(木) 23:19:41

http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1231112807/l50

議論するならHDNじゃなくこっちでやってくれ
========================================
From: 入札2
Date: 2010/02/26(金) 07:05:14

↑いいんじゃないかなハーレーのオークションについてのご意見だろ。これから乗る人もショップ選びの参考になると思うが。

入札さんも責任もって調べてくれたんだし。>>↑さんや>>レトさんも冷静なスレを願う。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY