持ってるだけで乗らないハーレー

1
Subject: 持ってるだけで乗らないハーレー
========================================
From: POP
Date: 2010/02/21(日) 13:23:02

仕事の関係で丸1日がお休み!ってものが最近無いからなんですが、昨日何だか興味深い話を元HDJの方からお聞きしました。

それは、自分の様に忙しくて(あるいは故障してて^^;)ハーレーに乗れないのではなくて、念願のハーレーを買ったはいいが、実は最初の1〜2年で飽きてしまい、そのまま乗らなくなってしまう中高年が、かなりの数いるということでした(@_@)

http://potato.way-nifty.com/blog/2010/02/post-92db.html
========================================
From: H
Date: 2010/02/21(日) 14:34:14

自分も最近は子供との時間を優先してるのでハーレーは月1ペースですよ。
悪友達もバイク売っちゃったんで、一人で走るのが普通になっちゃいましたね。
でもたまにハーレー乗った後はサイコーに気分いいなー
========================================
From: TPO
Date: 2010/02/21(日) 15:21:27

眺めるだけのハーレー!それもハーレーオーナーでいいんでねぇの。
========================================
From: FLHR
Date: 2010/02/22(月) 19:22:56

私と友人は2005年夏に、私はFHLRを友人はFXDLを買いました。
私はそれから7万キロ乗りましたが、友人は01万キロのままで停まったままですw
一括払いで購入、お金に困っている訳ではないのでそのまま放置です。
乗らない人の方が多いんじゃないでしょうかw
========================================
From: バイク好き
Date: 2010/02/22(月) 20:47:03

いつでもハーレーのことばっか考えていれば十分幸せだな。
乗る?乗れる?のが例え月1回だろうが、年1回だろうと。。
もう既にライフスタイルになってますから。。
け・・・けしてッ、強がりなんかじゃないやいッ(泣
========================================
From: FLSTF
Date: 2010/02/22(月) 21:42:28

走り出す前が結構億劫です、特に冬は。
前の日から補充電
厚着して、ブーツを履くときかがむのに苦痛が伴う
車庫から出してチョークを引いて、スロットルを煽ってエンジンかけてしばし暖気、ヒーティングジャケットを接続しヘルメット、手袋でやっと走り出せます。
億劫でしょ。
========================================
From: 88
Date: 2010/02/22(月) 22:53:53

ハーレーはもはや羨望や憧れの対象ではなく、数ある嗜好品の中の一つに過ぎないのでしょう。
========================================
From: jim
Date: 2010/02/23(火) 01:11:08

私もあまり乗りません てかイジってばっかです
イメージしたカスタムが出来上がり少し走ると、また
次のアイデアが浮かんで、ガレージで溶接三昧!

乗らないけどバイクで頭がいっぱいで楽しい

嫌いな言葉は『バイクは走らせてナンボ』
========================================
From: 平社員
Date: 2010/02/27(土) 18:38:55

>嫌いな言葉は『バイクは走らせてナンボ』

↑同感!!!

でも、『磨く(洗車する)暇があったら、走る』の方が
もっと嫌いな言葉!
========================================
From: 派遣社員
Date: 2010/02/27(土) 19:04:14

「ハーレー乗り」じゃなくて「ハーレー持ち」だね。
そういう人はこう言わなくちゃね。
「俺ハーレー乗ってるんだ」じゃなく「俺ハーレー持っているんだ」ってね。
========================================
From: 平社員
Date: 2010/02/27(土) 19:36:49

↑勘違いもはなはだしいぞ!

>でも、『磨く(洗車する)暇があったら、走る』の方が
もっと嫌いな言葉!

「磨く」もしくは「洗車」・・・じっくり愛車を見る事により
状態やトラブルをいち早く発見、把握出来る重要性を皮肉っただけ!

だから、あなたは正社員になれない「派遣社員」なんだよ!
========================================
From: 契約社員
Date: 2010/02/27(土) 19:46:14

あおおおおおあおおおおああああおうう
========================================
From: リストラ社員
Date: 2010/02/27(土) 19:47:30

うへへっへへへへ
========================================
From: 正社員
Date: 2010/02/27(土) 22:37:11

ハーレー持ちって馬鹿ばっか
========================================
From: アルバイト
Date: 2010/02/27(土) 23:26:29

パーでんネン。
========================================
From: 自営なんですけど
Date: 2010/02/28(日) 00:40:06

どうしてそんなに振り幅が極端なんだろうねぇ・・・
基本的には「走ってななんぼ」な人のつもりだけど、洗わない訳じゃないし、磨かない事もない。
もちろん「走るため」には日常のメンテや調整は怠らないのはアタリマエ。
>状態やトラブルをいち早く発見、把握出来る重要性を皮肉っただけ!
走らんかったら壊れないし汚れないんじゃないのと逆に言いたいけど?

ハレ持ちとか蔑んだ言い方はしないけど、
乗らない人に多いと思うのは「自分のバイク」って言わないで「自分のハーレー」って言う人。
========================================
From: 別に・・・
Date: 2010/02/28(日) 11:19:32

この事はハーレーに限った事ではないのではないでしょうか?
例えば高級時計を購入して年に数回しか使わず
磨いて眺めて・・・ニヤける
高級スポーツカーを購入して乗る時間はないけど
磨いて眺めて・・・ニヤける

所有することで満足し使用するのは年数回・・・
ハーレーだから乗らないと損って事はないと思います。
乗らないから売る、売らないは個人の自由ですからね。
========================================
From: ジョニ冬
Date: 2010/02/28(日) 12:08:13

バイクを擬人化するのは幼稚かもしれないけど
乗ってやらないのは、やっぱりバイクが可哀想だな・・・
と素直に思います。
磨いたり弄ったりするのは頑張ってくれた相棒への愛情です。
僕の場合。
========================================
From: 50のおっさん
Date: 2010/02/28(日) 20:23:35

↑気持ち悪い・・・
========================================
From: あ
Date: 2010/02/28(日) 22:41:01

買って3日で飽きた
惰性で1年半乗ったけど。
家族の反対を押し切って買っただけに、
飽きたとは言えず・・
辛い1年半でした
========================================
From: う
Date: 2010/03/01(月) 03:44:33

自分の時間が中々取れなくて月に1〜2回乗れればいいほうかな。バッテリー上がりが心配なので1時間くらい近所を走りまわってきたり・・・。
時間と天気が良ければ遠乗りもするし末永くコイツと付き合って行くので慌てて乗る事も無いな。
車検切らして埃被らして倉庫に置きっ放してのは頂けないがハーレーはゆっくり時間かけて愛しても良いバイクだとおもうよ
========================================
From: 自営
Date: 2010/03/02(火) 18:47:10

欲しい物買う為に頑張ればいい、物欲を満たして飽きるんならそれも在り、消費しまくって少ない人生納得すればいいんじゃない? 磨くも良し、乗るも良し、それぞれの理由の中でのBIKE、守るべきモノを忘れず所有すれば問題無しでは?
========================================
From: fl
Date: 2010/03/02(火) 21:22:27

高く買って安く売れよ。

買ってやる。
========================================
From: ヘリクラ
Date: 2010/03/03(水) 18:56:09

所有していることに苦痛を感じなければ、それで良し!
========================================
From: ナイトレ
Date: 2010/03/04(木) 08:00:46

オレは年に4回位しか乗らない(乗れない)な。
チョイ乗り一切無し、日帰りツーのみ。
いつもバイクに乗ったり磨いたりしている暇人が居ることが
信じられない。
========================================
From: fl
Date: 2010/03/05(金) 07:31:31

通勤で毎日。
========================================
From: 平社員
Date: 2010/03/07(日) 07:39:48

>いつもバイクに乗ったり磨いたりしている暇人が居ることが
信じられない。

その気持ちはわかる!

でも、会社で「時間が無いから出来ません」なんて言い訳するか?

時間は自分でつくるものだ!!!
========================================
From: 所有者
Date: 2010/03/08(月) 10:10:58

乗ろうが乗らなかろうが所有者の自由。
磨こうが磨かなろうが所有者の自由。
持ってない奴がガタガタ言うべきことじゃない。
ウザイ。
========================================
From: CHOPPER
Date: 2010/03/09(火) 20:14:42

今年に入ってまだ一度も乗れてません・・・。
年末にバッテリーを外してチャージして以来触ってません・・・。

毎朝駐輪場に置いてあるバイクに「すまない」と思い、ママチャリで最寄の駅まで行ってます。

仕事柄、平日は夜中まで仕事、休日出勤も有り、たまの休みは彼女との付き合い。

今の暮らしに別段不満はありません。充実していると思っています。
ただ本当はもう少し時間があればいいなぁと思ったりはします。

バイクには申し訳無いけど、今の状況が続けば、今と変わらないスタンスでバイクに接し、自分の中にバイクブームが起これば、それはそれで楽しむでしょうし。
まぁ、ゆる〜い感じで楽しみます。

都心部に暮らす人には僕と同じ感覚の人って結構いるんじゃないですか?
大抵のサラリーマンは通勤でも中々使えないし。
========================================
From: 豪雪地帯
Date: 2010/03/10(水) 01:33:45

持ってるのに「乗れない」のと「乗らない」のじゃ雲泥の差じゃないでしょうか?
スレ主の話は「乗らない」人の話。
そして「乗れない」人にしてみれば「乗らない」人の気が知れない と。

私の地方は冬になると積雪&凍結で乗りたくても乗れません。
========================================
From: 躁うつ病
Date: 2010/03/11(木) 11:06:39

数年前から躁うつ病と言う病気になって、薬物治療をしております。
薬の副作用で、バイクはおろか車さえもドクターストップです。
乗りたいけれど乗れません・・・
========================================
From: 大吟醸
Date: 2010/03/11(木) 12:50:28

スレ主は、念願のハーレー買ったけど、いざ乗ってみると予想以上に大型バイクは大変だって言う話を書いたんでは?特にそれが中高年デビューだと、イメージ先行で買った人が多いだけに、大型バイクの大変さってものが所有して初めてわかるんしょうね。
しかも長期ローンだから売るにも売れない。まあHDJの戦略どおりというか、それで現在HDJ自身もハマッているようだし(苦笑)

ところで、スレ主、このブログの人じゃないと思うけど?勝手に引用?

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY