ツーリング中のマナー

92
Subject: ツーリング中のマナー
========================================
From: もっち
Date: 2010/01/08(金) 11:52:23

http://mkano.blog116.fc2.com/blog-entry-380.html

こんな人達にならないように気をつけましょう
========================================
From: 凡人
Date: 2010/01/08(金) 17:58:41

最悪ですな。
地位や名誉、お金も沢山お持ちの人達の集まりの様ですが、
マナーだけは、お持ちでは無い様ですね。

冷たい視線を、熱い視線と勘違いしていっらしゃる様です。
========================================
From: どうだろ
Date: 2010/01/08(金) 18:40:24

写真だけで最悪って判断するのもどうかな

空ぶかしや、タバコのポイ捨ても 平気でやってるのなら
最悪ですけど。
========================================
From: tomo
Date: 2010/01/08(金) 19:55:45

写真だけで十分じゃないっすか。台数多いまま建物の前を塞いでいるなんてアリエナイ
========================================
From: 通りすが〜り
Date: 2010/01/08(金) 22:43:15

>ということで、多賀SA到着です。はっきりいって邪魔です。迷惑です...。へへへ
>すごい見物客です。カメラやビデオ...。芸能人みたい...。えっ?俺じゃない...。バ・イ・クですよねえ...。


このようなコメントを読むと、悲しくなりますな。。。。。
========================================
From: rerere
Date: 2010/01/08(金) 23:14:10

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834955&tid=a5a2a5sa5aa5oa1bca5la1bcbd8a4dea4la1a&sid=1834955&mid=1&type=date&first=1

だから、こんなスレも立つわけだ
========================================
From: すぷ
Date: 2010/01/09(土) 00:33:42

本人達は楽しいんでしょうけどね...。
自分も気をつけようと思わせてもらって感謝。
========================================
From: ナイト
Date: 2010/01/09(土) 09:22:57

ほんと!
最悪だ・・・

こんな写真、自慢げにアップしてるなんて・・・
人種が違うんだね!
========================================
From: やすなが
Date: 2010/01/09(土) 15:35:52

Yahooスレみたが別に平和じゃない?
========================================
From: カカカ
Date: 2010/01/09(土) 15:47:46

それぞれの価値観でハーレーに乗っておられるのでしょうが、
これは恥ずかしいな〜。
========================================
From: とみや
E-Mail: harley@tomiya.net
HomePage: http://tomiya.at.webry.info/
Date: 2010/01/09(土) 17:57:25

ウチも20台くらいでツーリング行くことがありますが
停めるときは近くに並べようとしますけど
無理に1列にすることは無いですね
一人がやったらオレも俺もとなっちゃうんですかね

ウチも気をつけます
========================================
From: SOMA
Date: 2010/01/09(土) 19:05:40

まあ常識的な人が多いけど、
一部の人のせいでいろんなこと言われないようにしたいね
========================================
From: かんじゃ
Date: 2010/01/09(土) 19:12:40

普通こんな並べ方しますかね、、、?自分では気付かなくても他人に迷惑かけているかもしれません、気をつけます。
========================================
From: HONDA
Date: 2010/01/09(土) 19:44:29

みんないい人なんだけど、集団になると・・・
気をつけよ。
========================================
From: SUZUKI
Date: 2010/01/09(土) 21:58:26

これはちょっとひどいですね。
意図的に一列にしたのかな?
========================================
From: sabu
Date: 2010/01/09(土) 23:49:07

 たしかにひどいです。
 でもマナーを言いだしたら、車検対応マフラーでない人はどうなんの?
 まだこの人達のようにSAで並べて止めることは違法じゃない。

 法律守れない人がマナーの話しなんてできんのかな。

 そもそも人の行動をこんなとこでチクって、嫌がらせしてるスレ主が
気持ち悪い。

 
========================================
From: XR
Date: 2010/01/09(土) 23:57:05

皆さんのブログがスレ主に見つからない事を祈ります。
価値観バカにされたらキリがない。
多くの人のブログは、自身の価値観が出てますもんね。
金持ちみたらひがんで、ずら〜っと並べたらマナーが悪い、
ボロ汚いカスタム見たら貧乏とバカにして・・・。
そんなスレ主はどんな楽しみ方してんの?
ブログのアド教えてくれたら、いろんな場所でバカにしてあげるよ〜
========================================
From: エチケット、マナー。
Date: 2010/01/10(日) 11:29:32

一般人が、駐車スペースからエリア内の建物・トイレに入れない状況を「邪魔・迷惑」と自身で記述していながら芸能人気取りの部分にレス者の皆さんが眉をひそめているって事ですよねぇ。
爆音やら集団暴走行為でなくても「嫌悪感」がありますね。
ブログに書くな、画像アップさせるな以前に「こんな輩と同一視されるかも知れない事に対しての怒り」を禁じえません。
========================================
From: JAY
Date: 2010/01/10(日) 21:27:11

価値観とかマナーとかで話の本質をすり替えてるバカが湧いてきたな、関係者か?w
========================================
From: バイク好き
Date: 2010/01/11(月) 12:54:57

自分達で、自分達の首を絞めるっていう見本ですね。
反面教師にしたいです。
========================================
From: zx
Date: 2010/01/11(月) 14:31:47

この人たち、ブームに乗って教習所で大型取って
HDに乗り始めたクチなのかな
========================================
From: ジョニ冬
Date: 2010/01/12(火) 13:33:56

バイブズ今月号の巻頭レポ見て真似する下品な人間が湧いてくる。どっちも劇場型バカ丸出し。
========================================
From: 限定解除
Date: 2010/01/12(火) 13:44:40

だからTC乗りは怖いよね。なんか嫌な仲間だよ・・・
前はもっとHDって価値があったんだけどなぁ〜
========================================
From: すぷ
Date: 2010/01/12(火) 14:09:19

楽しくて羽目を外してしまう事は誰にでもあるので、そこまで皆でぼろくそに言うほどの資格が有るのかは疑問です。
ただ、他人のふり見て我が振り直す必要があるな〜って思いました。自分も気づかずに似たような事をしてるだろうし。
人間だれでも恥ずかしい一面は持ってるしね...。
========================================
From: あの方々
Date: 2010/01/12(火) 15:14:39

ただの目立ちたがり屋ですよ。ハーレーが好きなのではなく目立つからハーレーに乗るの。国産並べても意味ないから。
========================================
From: ジョニ冬
Date: 2010/01/12(火) 17:11:45

確かに群れるのはTCに多いが怖いのはTC乗りだけじゃないだろ。
初ハーレーがショベルの刺青ピアス坊やがゴロゴロしてる。
ま、どっちにしてもそーゆー人達にとってはハーレーはファッションに過ぎない。
========================================
From: 8383R
Date: 2010/01/12(火) 17:26:56

人が歩く場所を塞いで喜ぶのはどうかと思う。
ただ書き込みしてる人のなかには、お金持ちでウルトラ好きなTC乗りを
バカにしている人もいるように思う。

それと個人のブログをこういった場所に書き込んでみんなで話題にする
のはどうかと思うよ。
ブログはそんな物って言う人が出てくるだろうけど、自分がされたら
どうかな。
マナーの悪い人なら、こういった場所でブログ取り上げられてバカに
されてもいいってもんじゃないよ。

ここで取り上げること自体、マナーが悪いよ。
========================================
From: 1340EVO
Date: 2010/01/12(火) 20:09:19

いい反面教師だと思えば済む事だよ
誰も馬鹿にされない世の中なんて、ありえね〜〜
言論統制を実行せよ、なんて言わないでね
========================================
From: まあまあ
Date: 2010/01/13(水) 08:30:23

>ちょい悪どころか、めちゃ悪オヤジになってやるー!
ぐれてやるー!!!!

って本人言ってるし
マナーの悪さが皆に伝わってるから 勘弁してやれ。

ルール無用のウルトラ軍団  マナー悪オヤジでどうだ
========================================
From: まあ
Date: 2010/01/13(水) 10:39:11

いい反面教師となったからそろそろ勘弁してやるか
========================================
From: 8383R
Date: 2010/01/14(木) 13:52:38

結局もっち氏は、このウルトラ乗りの方のブログを見つけ、何かしらの不快感を覚えたからここに貼り付けただけでしょ。

もういないみたいですし。
========================================
From: 子持ちライダー
Date: 2010/01/14(木) 18:39:23

俺もツーリング系に乗っている。
こんな奴らがPA・SAにいたらきっと素通りしてしまうだろうな。
それにしてもリーダー的役割担う人って集団内にいないのかな?
注意したとしても「逆ギレ」しそうな見るからに頭悪そうな輩
ばかりのような感じ・・・。
いい加減にして欲しいね。
========================================
From: ショべベ
Date: 2010/01/14(木) 19:18:59

これはひどいですな...。
僕らのツー仲間もそれほどお行儀良い方じゃないけど、通行の邪魔になる場所には自然と置かないけどね。
========================================
From: しょんべん小僧
Date: 2010/01/16(土) 17:18:44

何処のアホらや! メタボの恥さらしはSA.PAで注意してあげましょう。
========================================
From: ナイト
Date: 2010/01/17(日) 07:26:01

集団でトロトロ走る道を譲らないショベリジ軍団と同じだな!
少し路面が荒れてたり、段差があると止まるくらい減速して・・・

いつからこんなに走り難くなったのか・・・
TC・ショベは関係ないのは判っている!
大型が教習所で買える様になったからか。。。
========================================
From: TCダセー
Date: 2010/01/18(月) 01:13:32

>集団でトロトロ走る道を譲らないショベリジ軍団と同じだな!
ぜんぜん同じじゃねーし
こんなダサいTC乗ってるおっさん達と一緒なわけねーだろ
========================================
From: 魚好き
Date: 2010/01/18(月) 08:25:58

昨日の沼津の市場、TC軍団が我が物顔で駐車していて車がなかなか停めれなかった・・・

あの仲間うちのリーダ格が気を使えばあと車8台は停めれたよ・・・
========================================
From: カワセミ
Date: 2010/01/20(水) 22:58:10

いいんじゃないの

ハーレーはいつの時代も色物扱いだし
変にマナーマナー言わんでも。
========================================
From: XR
Date: 2010/01/21(木) 00:46:30

関係無い話で恐縮ですが、1月9日に書き込みされているXRさんと私は別人です。
最近すっかり書き込みもしなくなったので仕方ないとは思いますが、バカにするとかしないとか書いている様でしたから、勘違いされるのも嫌なので別人である事を表明しておきます。
========================================
From: taku
Date: 2010/01/22(金) 12:01:21

XRさん、お久しぶりです。
========================================
From: 旧車会
Date: 2010/02/02(火) 10:44:21

FLH系インジェクション車に乗る人達はパーキングエリアで空ぶかし、急発進等の行為が多いのはなぜ??

特にFLH系で、背中にHARLEY-DAVIDSONと書いてる服を好んで着る人達です。。。
========================================
From: 新車会
Date: 2010/02/02(火) 15:50:27

だって早いしパワーがあるんだもん!!
背中にハーレーって書いてないと普通の人が気付いてくれないもん。

旧車会さんも乗ってみそ!!ついんかむは最高だよ。
========================================
From: 本田
Date: 2010/02/04(木) 22:10:31

いろいろ振り返ってみると、SAとかの渋滞の時って

車種に限らずこういう風な止め方している人結構いるかと・・・
========================================
From: FLSTC
Date: 2010/02/20(土) 12:05:07

自分はソロで行動することが、ほとんどだけど、

こんなアホな奴も居るんだなって、勉強になりましたわ。(●′д`●)
========================================
From: KII
Date: 2010/02/27(土) 20:07:11

まあ、保土ヶ谷PAや都筑PAでも集まってるのもマナー違反といえばそうなような気が・・・(笑)
========================================
From: タバコぽい捨て×
Date: 2010/02/28(日) 12:32:49

ハーレーだろうと何であろうと海老名SAや港北PAとかでタバコをぽい捨てのヤカラを見かける。マナー違反も甚だしい。
中には缶コーヒーの飲んだあとタバコを入れてそのまま駐車場に置いていく奴も。飲酒運転じゃないが「吸うなら携帯灰皿」「ポイ捨てなら吸わない」くらいの自覚持って欲しいものです。
JTの回し者ではありませんが、http://bun-en.com/近年ライダーもいい大人ばかりになってますしね。せめてオートバイ愛好者からはやっていきませんか。
========================================
From: 啓太
Date: 2010/03/01(月) 23:39:08

皆さん!このチョイワルオヤジみかけたらボコりましょう!きっと土下座して靴舐め回しますよ。こんなカスがハーレー乗るからハーレーは舐められる
========================================
From: re
Date: 2010/03/02(火) 05:12:29

そんな事したら逮捕されるずら
========================================
From: mochi
Date: 2010/04/16(金) 08:15:50

http://ameblo.jp/tanuki8880/image-10509590879-10498228514.html
やっちゃったココにもいたよ・・・
========================================
From: 駐車場
Date: 2010/04/16(金) 12:01:46

だからイーんじゃないの?
ガラガラっぽいしw
しかもぎゅうぎゅうにも詰めてるじゃん。
========================================
From: JJ
Date: 2010/04/16(金) 13:07:26

↑↑これ全車まとめて安全祈願受けたんじゃないの?
他の画像じゃまともに止めてるみたいだし。
========================================
From: アンさん
Date: 2010/04/16(金) 14:53:27

mochiさん
これはひどいですね。
========================================
From: 駐輪場
Date: 2010/04/16(金) 15:29:11

駐車場さん>>神殿に行く道をふさいでいますね。
後から来る参拝者の事や車椅子に乗った方などが来たらどうするのでしょうか??

ここはやはり止め方を考えなきゃいけないのではないのでしょうか??
========================================
From: マナー指導員
Date: 2010/04/16(金) 15:34:16

http://ameblo.jp/tanuki8880/image-10505440612-10491241589.html
おまけに字が読めないらしい・・・
========================================
From: 駐車場
Date: 2010/04/16(金) 23:44:29

あ〜なるほどね!
そこまで見てなかったw
けどさ神殿っててさ、普通正面側から入って行くもんじゃないの?
横から行くんだっけ?

車椅子の人がココ通るんなら確かにダメだね!
まぁ、最低限の導線確保はマナーってか無意識にやるもんだよね。
========================================
From: まな
Date: 2010/04/17(土) 07:51:29

わたしもあそこまでの台数で走る事はないのですが、駐車時は大変気を遣います。ハーレーのマフラーの音デカイしね。
スムーズに入れなかったり停める場所を瞬時に判断出来ずに困った時は一旦エンジンを切り考えて押して駐車場所を確保する位気を遣います。
ハーレーの鼓動も振動も興味のない方には騒音としか聞こえません。駐輪場さんおおっしゃる通り、マナーは無意識に出来る位の大人でいたいですね。
========================================
From: 一般常識
Date: 2010/04/17(土) 08:58:03

車両進入禁止の中に平然と入れてるわけですから、まさか許可を取っての行動でしょう?

まさか?

以前参加した事のあるツーリングは、毎回100台を超えるほどの参加車両ですが、立ち回り先はすべて事前に打ち合わせ、了解を得ての行動でしたが、客観的に見て迷惑でしたね。
========================================
From: ここに行くと。
Date: 2010/04/19(月) 14:32:58

ここにバイクで、参拝に行くとここに誘導されます

バイクスペースですよ 参拝口も違う所からです
========================================
From: 地主
Date: 2010/04/19(月) 14:36:26

↑↑君は当日、同伴していたね。
それはそれで良しとして、これからもマナーを守って団体行動してください。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY