ハーレー乗りのためのカメラ・ビデオカメラ

0
Subject: ハーレー乗りのためのカメラ・ビデオカメラ
========================================
From: 写写丸
Date: 2010/01/09(土) 19:07:39

最近、デジタルカメラやビデオカメラの選択肢が多いですけど、
みなさん何使ってますか?こだわり、うんちく、これはイイけど
これはダメとかいうのを聞かせてください。
========================================
From: カナダ隙
Date: 2010/01/09(土) 19:12:14

小さいことを重視するんでリコーGR3です。
ある意味最強じゃないでしょうか。動画も撮れますし。
========================================
From: ビヨンセ
Date: 2010/01/09(土) 23:49:58

ビデオはほぼ一択、ザクティ
========================================
From: ふくろう
HomePage: http://owlsfxb.blog66.fc2.com/
Date: 2010/01/10(日) 09:58:42

ビデオはザクティのCA65使ってます。
防水でハンドルとかにマウントしても雨、埃を気にしなくて良いです。MP4でFileSizeも小さいですし。
今の機種ならHD画質で撮れるので買い替えたい気もしてますが。
ただ背が高いので、防振対策が必要です。
幅がないのでヘルメットマウントも比較的楽じゃないでしょうか?
ニコ動のホカイドツー動画、せろぅの人もCA65をヘルメットマウントで使ってます。←ファンです(^^)
========================================
From: かっぱ
HomePage: http://www.geocities.jp/red48panel/index.html
Date: 2010/01/10(日) 19:01:06

ボクもザクティです。釣りにも使うので防水のDMX-CA9ですが、16GBのSDカードを入れているので意外と長時間撮れます。走行動画も本体をブーツに突っ込んで撮れました。ツーリング写真も(もちろんデジイチと比べてはいけないですが)十分です。
========================================
From: ビヨンセ
Date: 2010/01/10(日) 21:19:40

ふくろうさん、かっぱさん

ザクティファンがいてうれしいです。
けど、CAはワイドないんでストレスに感じませんか?
あとHDでとれたやつってHDで編集してます?Youtube用ならいいんですけど、最近もうちょっと画質ほしいって思い始めて悩んでます
========================================
From: ふくろう
HomePage: http://owlsfxb.blog66.fc2.com/
Date: 2010/01/11(月) 00:57:55

>ビヨンセサン
私のはCA65なんでHD付いてないです^^;
広角も無いので画的にはスピード感重視です(笑)

CAに広角が無い事で結構皆さん苦労してるらしく、色々な事やってるみたいですね。
500円位で売られてる昔の35mmコンパクトカメラの接眼レンズをワイドコンバーター代わりに使うってやり方をwebでみつけました。
この夏に挑戦してみようと思っています。
========================================
From: ビヨンセ
Date: 2010/01/11(月) 11:40:22

なるほど、ぼくはCG10です。
youtube用だけじゃなく日常のことをHDに残すために
って用途なんですけど画質的にはもうすこしってとこです。
========================================
From: taku
Date: 2010/01/11(月) 11:44:03

どもども。防水じゃなければかなり本命なヤツでましたよ。
41 - 205mm (16:9), 38 - 190mm (4:3) 相当。

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666073267#specifications
========================================
From: 9D
Date: 2010/01/11(月) 17:52:04

便乗すみません。
現在デジカメ探しておりまして皆さんの書き込みおおいに参考になります。
スレ主さんさえよろしければ「音声」に関しても意見が伺いたいです。
走行時の風切り音など考慮された物等あればなあ?と思ってます。
========================================
From: 写写丸
Date: 2010/01/12(火) 00:34:59

9Dさん

はじめまして、それはデジカメで音声収録に長けたモデルということですね。うーん、ザクティはいまいちです。他のモデルはどうでしょ。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY